5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

NHKのドラマ制作担当者様へ

1 :深海 深司:2001/04/07(土) 09:05
--------------------------------------------------------------------------------

オードリーの感想

   「オードリー」を見終わって
朝ドラフアンです。教員を退職して5年、ずっと見続けています。都合で視聴できないときは、ビデオに撮って視ています。
どこの馬の骨かも分からない、1老人の意見なんて、黙殺されるであろうと思いながらも、どうしても、「オードリー」には、一言申し上げたいのです。
結論を申します。厳しいけれど、最低最悪のドラマだったということです。
やがて面白くなる、もうしばらく我慢して視聴しようと、自分を慰め励まして見続けましたが、ついに、いささかの感動もなく、最終回を迎えました。
いったい、このドラマで、何を訴えたかったのですか。
美月が成長する姿を描きたかったのでしょうか。日本映画の変遷を知らしめたかったのでしょうか。それとも、長島一茂を売り出したかったのでしょうか。
ロケーションの楽しみもありませんでした。はじめの頃、山鹿灯籠まではロケもあり、藤山直美も楽しく、期待を持っていましたが・・・・。太秦なら京都ではないですか、素晴らしいところがわんさとあるではないですか。京都見物をしたくても、生涯行くこともかなわず、人生を終える人もわんさといるのです。NHKには、ロケをする予算がないのでしょうか。
藤山、段田ら素晴らしい役者も、中途半端な描き方で、可哀想でした。
大竹はさすがだったし、中山は親父さん(川谷)そっくりで、将来に期待が持てました。それくらいの感想しかありません。
たくさんの視聴者から、感動のメールが届いたことでしょうが、私のような変わり者も朝ドラファンにいることをお忘れ下さいますな。作品の選定と脚色演出をもっと真剣にお願いします。
「ちゅらさん」に期待していることも付け加えます。妄言多謝.net 

2 :連続テレビ小説@君の名は:2001/04/07(土) 09:17
深海さんにまったくの同意見です。
うちの職場では、このドラマをみながら、次はどんなアホな展開になるのか、が話題になって盛り上がってしまいました。次の10月からの「ほんまもん」も心配です。
大阪放送局の奮起を望みます。

3 :連続テレビ小説@君の名は:2001/04/07(土) 10:10
深海さんにまったくの同意見ですに同意見です。
お前らがドラマ放送してるとき、みかん食ってた
アホだなーこいつらって思いながら

4 :連続テレビ小説@君の名は :2001/04/07(土) 12:29
>>1
この文書は、〒150-8001 NHK番組制作局ドラマ番組部
部長 金沢宏次 宛までお送り下さい。

必ずや、今後のドラマ制作に反映される事でしょう。


5 :連続テレビ小説@君の名は:2001/04/07(土) 13:23
ひどいドラマといえば、数々の秀作を放送している「Dモード」の
「もういちどキス」ってのもひどかったねぇ。
やはり売りこみたい俳優のためのドラマにしか見られませんでした。
脚本がめちゃめちゃで、感情移入したくてもアラがめだって出来なかった。
でも、ウワサに聞くとNHKには出演俳優のファンから「よかった、感動した」
というメッセージが殺到したそうです。

6 :連続テレビ小説@君の名は:2001/04/07(土) 19:49
>>5
この文書は、〒150-8001 NHK番組制作局ドラマ番組部
部長 金沢宏次 宛までお送り下さい。

必ずや、今後のドラマ制作に反映される事でしょう。




7 :連続テレビ小説@君の名は:2001/04/09(月) 03:03
>「もういちどキス」

くぼづか?くんだっけ?
新人売り込みといえば朝ドラが定番だったけど
最近はおかまいなしか。

8 :わざわざ2ちゃんで?:2001/04/09(月) 04:43
心配しなくても視聴率が語ってますよ

9 :連続テレビ小説@君の名は:2001/04/18(水) 21:38
>>6
コノブチョー、ジントクナイカラムダダヨーン

10 :名無し探偵:2001/04/18(水) 22:06
>>2
ヒロインはもう決まりましたか?
決まってましたら、ご一報願います。

11 :連続テレビ小説@君の名は:2001/04/19(木) 21:00
ブチョーニナリソコネタカッパシーピー

12 :fushianasan.2ch.net/:2001/05/23(水) 21:35
guest guest

13 :ななしさん:2001/05/24(木) 09:27
10さん
名前は忘れたけど「三井のリハウス」のCMしてた子
だったと・・・。

14 :名無しさんといっしょ:2001/05/24(木) 15:22
ドラマDモード「陰陽師」も相当恥ずかしいぞ

15 :ドラマ関係者管理職異動:2001/05/27(日) 00:59
■本体
西村CP  →  EP
川合CP  →  編成局計画総務担当部長
諏訪部CP →  NEP/EP
松本CP  →  CD
銭谷CP  →  CK/CP
山本CP →  NEP総務部
家喜デスク → CP
金井デスク → BK/CP

松岡CD  → NEP/ED
川口CD → ラジオセンターCD
大津山CD  → CP
古川CD →  CP
片岡CD → NEP

■NHKエンタープライス21
音成部長  →  本体EP
一柳部長  →  NHKインターナショナル
小見山担当部長  → BK/CP
三枝EP(特プロ) →  ドラマ部ED
吉川EP →  本体CP
三井EP →  本体・衛星ハイビジョン局CP
大森ED →  BK/CD
清水ED →  本体CD
笠浦CD →  BK/CD

16 :ドラマ関係者管理職異動・2:2001/05/27(日) 01:12
■BK
布施部長 → 富山放送局長
高橋CP → 部長
内藤CP → NEP/EP

佐藤ED → 考査室考査主幹
田村CD → 本体CD
加賀田6等級 → NEP/ED

■CK
大加CP → NEP/EP

■衛星ハイビジョン局
竹内CP → NEPドラマ部長
上田CP → CD

■放送文化研究所
中村所長 → 審議委員

■考査室
国廣主査 → ドラマ番組部CD

17 :陰陽師の:2001/05/27(日) 02:14
公式掲示板ありゃ何だよ?
スタッフが書き込んでるのか?
子供向けドラマならもっと時代考証ちゃんとした方がいいよ。
よくあんなドラマ世に出すよな。

18 :たしかに:2001/05/27(日) 16:53
ひどかったよ、オードリー。
途中で見るのやめました。

19 :名無しさんといっしょ:2001/05/27(日) 17:46
おばん美月は有働さんによう似とった。

20 :bP7様:2001/05/27(日) 18:09
あれを見ると日本人の知的レベルの低下が実感されます。
しかし、あの程度のドラマで感動できる幸せな人がこんなにいるという
事もわかりますね。皆様のNHKとしては、“馬鹿だから”という理由で、
これらの方々を切って捨てるという訳にもいかないのでしょう。
まだあの掲示板で悲痛な戦いをしている方もおられますが、ドラマを愛する
まっとうな人はとうの昔にあの番組も、あの掲示板も見限っています。
教養が無くても、感性が鈍くても、それを恥じる必要も無く、同程度の
お仲間と“彼等にとって気持ち良い平安時代”を楽しんでいる、あそこは
そういう場所なのです。 以上報告尾張。

21 :bQ0様:2001/05/27(日) 18:19
 No20様。マジになっちゃダメよ。あれはNHKの使えない
スタッフを粛清するために作られた番組なんだよ。
 番組終了後、「かくもつまらないドラマを作った罪」で追放。
どこでもそうだけど、理由が無いとクビ切れないんだから。
しかし、スタッフよりも「陰陽師」観て喜ぶ奴にムカツク今日この頃。
 尾張。

22 :陰陽師掲示板:2001/05/28(月) 00:31
「泣きました」「素晴らしい芸術ドラマ」「再放送をすぐに」etc...
おもしろうて、やがて悲しく、最終的には絶望しました。
NHKの番組なら最低限の教養を満たした物にして欲しかった。

23 :陰陽師:2001/05/30(水) 00:59
ちょっと前までは「NHKでやってた」と言えばたとえドラマでもそれなりの信用というものがあった
ものだが、完全に終わりだなあ。あまりにも時代考証がいいかげんすぎる。
脚本はもちろん番組としてのレベルが民放以下の物も出てきてしまっている。
そろそろNHKもやばいな、これは。

24 :あー、えー:2001/05/30(水) 09:58
「ある日、嵐のように」だったかな。
結構見入ってしまう。
「陰陽師」は信じられないくらいの出来。
学校で勉強してきたことは嘘だったのか?

25 :阿佐谷北:2001/06/15(金) 20:49
 ずいぶん、以前から指摘されている事ですが、これだけパッケージ(ソフト)
が流通しているご時世にあって、テレビのドラマの存在意義はいったいどこにある
んでしょうか。
 ご意見伺いたく、一筆しました。

 放送法で規定されているNHK 以外にも、ドラマ制作に関わっている局は多い。
映画を見てきた者にとっては、ほとんどが、顔をしかめざるを得ないしろもの。
特に、民放さんのものは、背後にスポンサーのいる事もあって、前から避けて
きました。
 また、テレビドラマの害として、さまざま指摘があるようですが、ここでは、
その問題には触れず、いったい、NHK において、なぜ今でも、ドラマ制作を
行っているのか。
 二つの理由が考えられる。
 (ドキュメンタリー番組とは、区別してください)

 1.新人俳優の登竜門としての場
 2.局のディレクターに希望者がいて、彼らの志向するところの番組ジャンルである
  
さらに付け加えれば
 3 外部からの圧力
 となるが、いかがだろうか。ご意見いただきたいです。

 現在、わたしの家には、テレビモニター無いんですが、このドラマって
いうものほど、見る者の行動パターンを規定するものは無いんじゃないかと、
渋谷辺りを歩いていて思うからです。
 また、テレビの場合、製作費が中途半端で、荒が目立つ。
とはいっても、他の番組に比べると、大変な費用、時間をかけられています。
NHK の場合には、まともなものを作ろうとしているのは、理解できるので、上の事由から
言っても尚更、中途半端なものになってしまうのでは?


      お返事待ってます

26 :名無しさんといっしょ:2001/06/15(金) 21:14
>>21No20様。マジになっちゃダメよ。あれはNHKの使えない
スタッフを粛清するために作られた番組なんだよ。
 番組終了後、「かくもつまらないドラマを作った罪」で追放。
どこでもそうだけど、理由が無いとクビ切れないんだから。
しかし、スタッフよりも「陰陽師」観て喜ぶ奴にムカツク今日この頃。
 尾張。

あのさ、「陰陽師」は東北新社クリエイツって外部会社に発注してるの。
NHKからはプロデューサーしかスタッフ出してないよ。
しかもPといっても現場には完全ノータッチ、品質管理だけ。
だからこのドラマのせいで飛ばされたNHK職員はいません。
(別の番組が原因で閑職に飛ばされた人はいるけど・・・)
知ったかはやめれ。

27 :名無しさんといっしょ:2001/06/18(月) 01:49
いや、逆に東北新社クリエイツの企画がNHKで通ったんじゃないの。
このドラマは映画陰陽師の前宣伝の意味だと思う.

28 :名無しさんといっしょ:2001/06/18(月) 21:06
26です
>>27
その通り。
東北新社クリエイツの近藤Pは元NHKの敏腕CPさんです。
あの近藤さんの企画ならということで通りやすい環境にあります。
近藤さんは、陰陽師の映画化権とドラマ化権を一気に原作者からゲットしたそうです。

11 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)