5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

小説の三国志

1 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/18 01:26
小説で三国志(正確には三国志演技かな?)に関するものを
読みたいなと思うんですが、いろいろありますよね。
吉川英治、北方謙三「三国志」、陳舜臣「秘本三国志」
安能務「三国演技」など
どれがおすすめとか、それぞれどんな特色があるかとか
教えてくれませんか?ちなみに横山光輝の漫画なら読んだことがあります。

2 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/18 01:28
まず今日は寝てください。

3 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/18 02:06
ここを新しい「コピペ関帝廟」にしていいですか?

4 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/18 02:18
駄スレ運営 式次第
一、スレ建て宣言…………1
一、開会の辞………………2
一、煽 り………………住人有志
一、逝ってよし……………1
一、御前もな………………住人有志
一、決意表明………………1
一、祝電披露………………1の家臣
一、来賓挨拶………………1の母親 、1の主治医
一、協賛企業挨拶…………KOEI
一、余興……………………コピペ劇上演「本当にいたモナー(万引き編)」
一、送辞……………………住人代表
一、答辞……………………1
一、板歌斉唱………………全員
一、閉会の辞………………スレッドストッパー
一、終了宣言………………ひろゆき(削除忍代読)

5 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/18 03:31
春は煽り
やうやう下がりゆくスレは、少し上がりて、スレたちたる板の、広くたなびきたる。
夏は夏房
8月の頃はさらなり。闇もなほ。コピペの多く飛び違ひたる、
また、レス一つ二つなど、ほのかにsageるも、をかし。晒しageるも、をかし。
秋は荒らし
夕日のさして、スレのdat落ちと近うなりたるに、クソスレの、
sageどころへ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど、飛び急ぐさへ、あはれなり。
まいて、厨房などのレスねたるが、いと小さく見ゆるは、いとをかし。
日入り果てて、AAのレス、コピペのレスなど、はたいふべきにあらず。
冬は粘着
そのしつこさたるは、いふべきにもあらず。
スレの板違いも。また、さらでもいとクソスレに、
コピペなど急ぎ熾して、自作自演もて渡るも、レスつきづきし。
昼になりて、皆に放置されいけば、粘着の火も、白き灰がちになりて、わろし。

6 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/18 22:10
       _旦__ Å
     / ※ ※ / \  コタツ アタカーイ…
   /※ ※ ※/(#´Д`) コノママ オドッチャオ
   ~~~~~~~~~~~~~~ ヽ  ヽ

∫
       _旦_ _ Å
     / ※ ※. / \    ランタ タン
   /※ ※ ※/(#´Д`)ノ   ランタ タン
   ~~~~~ ~~~~~~~~~ \       ランタ…ランタ…
                      ……

_旦__ Å   。Ο(エロ画像キボンヌ…)
     / ※ ※. / \ ゚ zzz
   /※ ※ ※/( -д-)
   ~~~~~~~~~~~~~~ ヽ  ヽ

7 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/18 22:28
1よ。
貴様の部屋の鏡に魔法をかけておいた。
うそだと思うなら覗いてみろ。そこには醜悪極まりない化け物が映るだろう。

8 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/18 23:24
◎2ちゃん駄スレスコープの時間がやってまいりました。
本日は駄スレ研究の第一人者、恩田擦次郎さんにスタジオにお越しいただきました。
■よろしくお願いします。
◎さっそくですが恩田さん。このスレッドは駄スレとしてはどの程度のレベルでしょう?
■そうですね。まあ、中の下程度といったところでしょうか。
◎なるほど、中の下ですか。その判定の基準は、一体どのようになるんですか?
■ええ、私ども駄スレ研究者の間では、三段階の基準があるんですよ。
まず、私怨による誹謗中傷や個人情報の公開を行ったスレ、これを厨房スレといいます。
削除対象になる最悪なスレですね。
次に、このスレのようにつまらないネタで立ってしまったスレ。
これを一般的に狭義の駄スレといっています。
◎なるほど・・・
■最後に、まったくレスがつかないままDAT落ちしたスレ。
これは瞬殺スレッドと呼ばれ、研究者の間で最も優秀な駄スレと言われています。
◎レスがまったくつかないスレッドが優秀なんですか?
■そうです。どんな駄スレでも大抵の場合は『終了』『1の母です』等のレスがつきますからね。
まったくレスがつかないままDAT落ちするのは、まさに至難の業なんですよ。
目立たないタイトルに、当り障りのないテーマ、煽りやマジレスがつかない内容。
微妙なバランスを保って、誰の目にもとまらずひっそりと下がっていく・・・・まさに芸術です。
◎うーん なるほど・・・駄スレひとつ取っても奥深い世界があるんですね。
それでは恩田さん、このスレッドの1は、瞬殺スレッドを作れる才能というのはありそうですか?
■残念ながら難しそうですね…。見るからに自己中心的な内容で、かつ頭が悪そうですから・・
すぐに煽りレスがつくでしょうし、レスがつかなければ自作自演してしまうタイプですね。
◎では最後に、ここの1にアドバイスをお願いします。
■人には向き不向きというのがあります。残念ながらあなたはスレッドを作るのには不向きです。
何の才能もないが、自己顕示欲だけが強いというあなたは・・・・そうですね・・・・うーん・・・
やはりあきらめてread only 2ちゃんねらーに徹するべきでしょう。
◎ありがとうございました。

9 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/18 23:36
                       人人人人人人人人人人人人
            ξ 人 γ人 ξ┌
            \( оДо)/<  プッギュィゥオォェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
             巛 彡ソミ 》  └
            / ̄ ̄ ̄ ̄\  γγγγγγγγγγγγ
             |) ○ ○ ○ (|
           /″        \
         /________\
          ̄ ∪∪ ∪ ∪ ∪ ∪  ̄
                  /
             /
               /
           /
             /
       ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
        (  )
       / ヽ

10 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/18 23:39
                ┌─┐
                |  |
                |  |
                │  |
                │  |
                │  |
                │  |           クレンノ?            ティックー
                │  |        _          ξ 人γ 人  ξ ̄ ̄\
                └─┤      /  \         \(оДо )/ ○ ○ (|
                    │       l o o o l   ヽ( `Д)ノ  巛 彡ソミ 》         \
| ̄ ̄ ̄|──| ̄ ̄ ̄|──| ̄ ̄ ̄|──/ ̄ ̄ ̄ ̄\   (  )   ≪  ν ≫_____\
~∪: ∪~   ~∪: ∪~    ~∪: ∪~    ̄∪: ∪: ∪ ̄    / ヽ  Θ;;)   (,,Θ ∪ ∪ ∪  ̄

11 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/19 00:06

γ⌒⌒ヽ      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (,从 从,)☆   < とりあえず、ごくふつうに…
  |人´∇`人|     \_____
  (⌒~∞~⌒)
  〈~i´_!_` 〈\つ
  /^^^^^\       ∧∧
  ん〜〜〜〜ゝ     (  ,,) カンノンサマ カンノンサマ
    | ( く       ⊂  ヽ
   ノ__ノ\_)       (__)〜

ヾ゙)γ⌒⌒ヽ /ア    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽヽ/从 从) /   < そして脱ぐ!
   リヽヽ´∇`)/      \_____
   从ヽ( ゚` ´゚)
     〉´_!_`|     ;*;,;  ∧∧  ブッ
     (⌒☆~i       ゜;*;(  ;)
      ゝ i j         ⊂  ヽ
     (_/ヽ_)        (__)〜

12 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/19 15:57
ここは、即デリ上等野郎の集いです。

謝礼なし!
見返りなし!
リクエストだらけ!
DOMばっかり!
アラシはくる!
鳥病にはかかる!
sage忘れる!
おいらは夜中のを↓出来ない!(個人的)

などの障害を乗り越えて、またいらしてください。

13 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/19 23:31
では、これよりdat落ちするまでの間、大耳モナーが  
ここを徹夜で管理しておきます。
 ネミー    ネミー      ネミー
(\_/)(\_/)(\_/)
( ´Д`) ( ´Д`) ( ´Д`) ネミー
(    ) (    ) (    )
( ヽノ  人  Y 人 Y      ネミー  
し(_) (_(_) し(_)

14 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/22 00:57
      (((|__|____|__||_| ))     ┌────────────┐
       ( ((  □━□  )    . │     ドキュソ王国日本.    │  .     Λ_Λ
.;".;":   (6    J  |)   .   │        と          │ オマエモナー.( ´∀`)
;".;      .ヽ  ∀ ノ ヒヒヒヒヒ.. │. 2ちゃんねるの仲間たち ..│   .   (    )
            - ′    Λ  └────────────┘      .| | |
     /⌒` ┘  └⌒ヽ.、│)\ +  .;".;                         (__)_)
    /    \\ / /   │) │    .'   ナンツッタリシテ ∧ ∧  .       ┌─――─┐
   /    人  .\‖/  . .│) ノ              (..゚Д゚)       .  │ 産廃   └┐
..ΛΛ- ⌒ /|  ;  ‖;* ′((~ξ)   .            /  |          ├──┬──┤
(。 。 ))ノ  l*  . ‖・ ,イ  ー               \(___/          │生禿│白痴│
∪∪|  .|;   ‖   |      .;".;":       ┌──┐冫、アッソー  ├──┼──┼┐
..|;|   |   *‖   │    .  .;".;":.       │原発│`       . │マット.│田舎│└┐
..|・|   l    ┌──┬──┬──┬┐        ├──┼──┬──┼──┼──┤  └┐
 ∪∪     l     │母子│韓国│砂漠│└┐      │原発│薬売│監禁│低脳│死臭│田舎│
  ┌──┬──┐\  .├──┼──┤  └┬──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┤
  │麦茶│東芝..|\  ̄ ̄|..許亀|バット.│聖斗│共産│ソープ│有罪│青酸│麻原│ハム│臨界│
  ├──┼──┤...\_└─―┴─―┴―┬┴─┬┴─┬┴─┬┴─┬┴──┼──┼──┤
  │被爆│尊死..|..椎茸..|  / ̄ ̄ ̄ ̄\...|逝印│毒茶│SM │地震│ 虚栄 │足立│ナッツ│
  └─┬┴──┼──┤/     ●   ●.└┬─┴─┬┴─┬┴──┴───┴──┴──┘
      │火山灰│貧困..|..|Y  Y       .\.|真須美│真珠│
┌──┼───┴──┘|.|   |        ▼ |└───┴──┘
│米軍│.        ゾヌーリ | \/     .._人_|
└──┘           \_______/

15 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/23 01:45
                  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         凵ネ     < ところで俺の出番はないのか?
       _(б゚Д゚)     |       
      ◯´/彡  Ο、    \____________________       
     /| _|/ /οノ\ 巛 )        
     |\《ノ(     ヽ《ノ       
     ( ヽノ  \           
      |\ | \丿ヽ          
      〉 ノ   > 丿 ズシーン!     
.     |×/   (×/           ⌒  
    /_.(    |. (       ( ⌒( ;;;:::ノ
   〈___)    (__つ  - =_;;;::: :;;;ノ 

16 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/24 00:57
         ひよこワッピョイ!!
  +   \\   ひよこワッピョイ!! //
 +   + \\  ひよこワッピョイ!!//+    +
   +    / ̄\    / ̄\   / ̄\
   ((.   |^◇^ ヽ   .|  ^◇^)  | ^◇^ )  ))
       (     )   (   .,ゝ',) .(   ,ゝ',)
        ''ゝ'''ゝ´    ''ヽ'''ノ''    ''ヽ'''ノ''

17 :無名武将@お腹せっぷく:01/12/24 06:34
従来の2ちゃんねらーは煽りと自作自演だけを基本に書きこみを行っている。
これに対して痛い2ちゃんねらーは煽りと自作自演を重ね合わせた状態を扱うことが出来る
このような2ちゃんねらーをドキュンと呼ぶ。
ドキュン同士の会話では
ねた まじれす さらしあげ
ねた ごみれす 自作自演
コピペ まじれす 自作自演
コピペ ごみれす あぼーん
の4通りの書きこみを同時に実行できる。
5ドキュンでは2の5乗通り、
10ドキュンでは2の10乗通りの書きこみが出来る事になる。

12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)