5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆☆手相、人相に詳しい人集合☆☆

1 :キロ=ルイスハーモン:2001/04/29(日) 08:57

手相、人相、骨相等のいわゆる観相学の話が少ないのでたてました。
語れる人いますか?
巷で観相をしている人などいるとうれしいですが



2 :キロ=ルイスハーモン:2001/04/29(日) 21:35
あらら。 いないのかな。もうしばらく待つとしようか。
詳細に詳しくなくてもいいんですけどね。私も素人だし。

3 :名無しさん@占い修業中:2001/04/29(日) 23:59
人相、骨相は毎日違うんじゃないの?

4 :名無しさん@占い修業中:2001/04/30(月) 00:00
1<詳しいの?

5 :名無しさん@占い修業中:2001/04/30(月) 00:36
スレ立てるならある程度勉強してよ。

6 :名無しさん@占い修業中:2001/04/30(月) 01:24
人相って 当たる場合も有りますが それには その人の直感力、勉強
人を沢山観ているかによります。結構当たりますよ 初めて会った人を見分けるのには
役に立ちます。ちなみに 三白眼の人、唇のはしが下がっている人 唇を曲げて話す人、
その他色々有ります

7 :名無しさん@占い修業中:2001/04/30(月) 12:48
三白眼の人はどういう性格ですか?

8 :名無しさん@占い修業中:2001/04/30(月) 20:08
三白眼の人は信用出来ません 瞳は心の眼 と言うではありませんか
その他色々ありますよ

9 :名無しさん@占い修業中:2001/05/01(火) 13:27
>>6=8
「信用できない」とは?
何がどういう風に信頼できないのか、もう少し詳細に教えて下さい。
「その他色々」とは?

何がなんでも「コイツは悪いヤツだ」と決めつけるための
某宗教団体が派遣している占い師みたいな...。
果して、それが人相占いの目標とするところなのだろうか?


10 :名無しさん@占い修業中:2001/05/03(木) 20:05
1はドコに行った?

11 :名無しさん@占い修業中:2001/05/03(木) 20:35
>>8
西洋占星術的に太陽が蠍座もしくは蠍座が強調されてる
(アセン、マジョリティなど)と三白眼の人が多く見られると
言われているけど。実際そうだしね。
しかし蠍座=信用できない、という解釈はしないなあ。
執念深いとか、そういうことかな?

12 :ジュゴン:2001/05/04(金) 03:48
三白眼の人は周りを圧倒するような強い性格だとか。
どちらかといえば他の人を押しのけていくような。
信頼できないというのは初耳ですが・・・。
蠍座っぽいイメージはありますね。
あと出目の人は明るく開放的。恋にも積極的。だけど浅はか。
奥目の人はよく考える頭のいい人だけど、行動力がいまいちとか。

13 :おらすま:2001/05/04(金) 07:28
目の動き方とかも使えるよね。
右見たり左見たりが癖になっている人

14 :ジュゴン:2001/05/04(金) 22:11
私も目の動き方は本で読んだことある。
でも左右のくせは初めて聞いたなあ。
何か意味とかはあるんですか?

15 :名無しさん@占い修業中:2001/05/06(日) 20:44
手相ですが、最近縦線出てきたのはいいのですが、3本もあるんです
中指と薬指、あと小指のつけ根から出ています
それぞれ運命線、太陽線、として最期の一本はいったい??
太陽線とその外側のが合流して運命線を横切り生命線と合流しています

16 :名無しさん@占い修業中:2001/05/06(日) 21:42
http://green.jbbs.net/study/bbs/read.cgi?BBS=355&KEY=984325209
http://green.jbbs.net/study/bbs/read.cgi?BBS=355&KEY=985449541

17 :キロ=ルイスハーモン:2001/05/09(水) 18:18
>15
まずその縦線が上昇線なのか下降線なのかをよく判断してください
先細りの方に向かって進行していると考えられています。
従って手首の方が先細りならばそれは下降線、逆ならば上昇線です。
太陽線、運命線は上昇線、健康線(小指側からの奴ね)は下降線と観るのが通常
と思われます。
また、手の形によってもその線の意味の強弱は違ってくると考えられています。
さらにいえばその線が右手に現れているのか、左手か、両方かによっても違います。
さらにその線だけでなく他の線との整合性を観なければなんともいえません。
また、線よりも手の形、丘の形状、指の形の方がその持つ意味を重要とする説が多いようです。
手相、人相等の相学は総学である、ともいわれる所以です。

ただ、上記の文を素直に上昇線の二本が生命線から立ち上がっていると読むのなら、それは努力線の一種と考えることができます
ただし、それも線の濃さ、真っ直ぐの度合い、切れ切れでない、障害線を伴っているか等の要素を勘案しなければなりません。


18 :キロ=ルイスハーモン:2001/05/09(水) 18:34
>12
ちなみに三白眼は相学では一般に凶相の一種とされています。上三白、下三白
とどちらも最悪とされています。但し、三角眼と区別しなければならず、これは
策士であるとか、用心深いとか、そういった意味を観るといわれています。
いずれにせよ、眼は人相学のなかで、もっとも重要であり、また、心の在り方によってすぐに変化するものでもあります。

19 :名無しさん@占い修業中:2001/05/11(金) 15:22
鏡じっくり見ちゃったよ(笑
>>18
じゃあ、アイプチや整形で一重を二重にするって、運勢変っちゃうんだね。
印象変るんだから当たり前かもしれないけど。

20 :名無しさん@占い修業中:2001/05/14(月) 10:24
>>1
話しましょう!手相なら、少しはわかる。
1さんよりは詳しくないと思いますので、物足りないかも。
手相の勉強をしてる、というと周りの人がけっこう手を見せてくれます。
1さんは神秘十字ありますか?わたしはあります。

21 :名無しさん@占い修業中:2001/05/14(月) 22:20
>>20
別スレにも書いたんですが
そこのスレにいた手相少し分かってらっしゃる方が私の
結婚線の解釈わからないといっていたのでこっちで質問させて下さい。。
結婚線が二まただとかの話は良く聞きますが
私の場合、結婚せんが二またに別れてて、その他に
あと三つくらい上向きの線が出てて合計4股くらいになってるんですが
これはどう言う意味なんでしょうか?

22 :20:2001/05/15(火) 11:25
結婚線の解釈は難しいのです。
もし結婚の時期とか、幸せになれるかとかについては、
運命線・生命線も見ないと答えられないのです。

>>21
この文面だけでは返事しにくいので、みんな答えなかったんじゃないかな?
上向きの線があるということがわかるのなら、本屋で見た方が早いですよ。
申し訳ないですが、私には答えられません。ごめんなさい。

ちなみに二股に別れているのは、結婚後、二人の心が離れるという意味もあります。
でも必ず離婚するということではありません。
離れ方にもよるし、変化する可能性もありますので、今のところは
それほど気にすることではないと思います。

23 :キロ=ルイスハーモン:2001/05/15(火) 22:27
>20
おや、だれもこないと思っていたら(笑
神秘十字紋ありますよ。
ただし、これは決してめずらしいものではないようですね。
とくに女性にはよく見受けられるようです。
まぁ、しかし、手相って科学性は認められてないんですが、時として
おそろしい程に当たるときがあるのが恐くもあり、また、魅せられてしまうのでもありますね。
人相も然りです。
相学における修行性(不確実性)が科学としての相学を妨げていることは事実ですが
ここに客観性はホントに入り込む余地が皆無なのか。個人的に調べてみたいテーマです。
(現在のところない、もしあったとしても手相よりはDNAの解析の方がよっぽど早く適切に予想が可能だという科学者からの的確な指摘があり、それはなかなか興味深いものです。)
(また、多くの当て物屋が、コールドリーディングといわれる誘導法を使用しているという指摘もあります。)
>20はどうして手相に興味があるのですか?
私はぴたっと当てられた経験があり、そこから興味を持ちはじめましたが。

24 :キロ=ルイスハーモン:2001/05/15(火) 22:47
>19
整形は基本的にすべきでないというのはよくいわれます。
それは、印象が変わるというよりは、
人相の各部位判断の基本が肉付きやしまりということを重視するからで、
特に隆鼻術をほどこすと鼻の肉付きを悪くする、小鼻がなくなる
といった理由から嫌われるようです。
目、ですが、目の印象は整形で変わるといえばその通りでしょう。
ただ、目は心のあり方を示すので、目の形が変わったという一点で
改悪したと一概には言い切れない部分もありましょう。
上述した三白眼などは本当に心にやましい、陰険、狂暴な心理をあらわすと
いわれており、そうそう普段の人間関係で見る事はないとは思いますが。

25 :名無しさん@占い修業中:2001/05/16(水) 03:38
人相にちなんで(いやズレてるか)
ホクロ占いってあたるんでしょうか?

26 :20:2001/05/16(水) 09:44
私も手相占いで当たったことが、きっかけです。
占い師が、ここはこうだからと理論的に説明してくれたので
おもしろいな、と思ったのです。
手相は統計学と言われ、絶対ということではなく
多数の人がこうですよ、という漠然としたところも好きなんです。
キロさん(略失礼)のおっしゃるように科学的根拠はないですね。
私としては人生の指南の一つになればいいのではないかと思います。

人相もおもしろいですね。手相とともにあまり詳しくないのですが
私は「鼻」を観るのが好きです。
うそつきの人がいて、鼻が曲がってたんです。(藁
最近でもないですが、林真澄(←あってるかな?)容疑者は
(ヒ素入りカレー事件)すごい鼻の持ち主だと思いました。
もし良かったら、占っていただけませんか?

27 :20:2001/05/16(水) 11:45
追加。神秘十字あるんですね。なるほど。
本で読んだのですが、2つあるケースもあって、私はそれのようです。
1つでも友人にはなかなかいないので、珍しいのかと思ってました・・・

28 :キロ=ルイスハーモン:2001/05/16(水) 21:09
私の知る限りでは
【基本的に】ほくろ はそこに難があるので注意しなさい、という天の警告で。
ほくろ によって決定的に何かが決まるということはないといわれています。

>20
私も多くを見たわけではなくて、各年代、男女の手の平の写真を掲載(任意50人程)した
本を見て思っただけですので、ホントのところはわかりませんスマソ。ただ、その本では多かった(5、6人はいました)のでそう【思った】だけです。

顔が歪んでいる人に犯罪者が多いという説をイタリアのロンブローゾという科学者が発表したことがあります。(確かえらく昔です。19世紀頃だったかな?)
ただ、それは結局不確かである、ということで一時期ソ連等の共産国で恣意的に用いられていた以外使用されたことはありません。(生来的犯罪者説)
観相学としては、鼻の曲りは脊髄の曲りであり、また、朝令暮改気味の性格で下につく人にしたら働きづらいようだ、といった趣旨の説明がなされています。
被疑者の顔を今よく思い出せませんが、目が淀んでいるな、と思ったのと鼻がいわゆるユダ鼻だな、と思ったのを覚えています。
>20は鼻の曲りの他にはなにか気づきましたか?

29 :名無しさん@占い修業中:2001/05/17(木) 03:46
・頭脳線が左右とも二股
・右手だけに金星環(中央が切れてる)
・結婚線は、右手2本(平行)で左手3本
 (2番目の線だけはっきりして長い)
・左手中央部の縦線がY字型

どう判断すればいいのか(どちらの手を見るのか)わからないのですが…。

30 :20:2001/05/17(木) 09:38
>>28
よくご存じですね〜。やっぱり私じゃ物足りないですね。
他の人でてこないかな?ジュゴンさんやおらすまさん、再登場きぼーん。

私も犯罪者の多くは、顔がどこかしら歪んでいるように思ってました。
犯罪をする人に対するイメージもあるかもしれませんが。(藁
林真澄は古すぎましたね・・・すみません。
あれこそ顔が歪んでいたように思います。目は淀んでましたね。
レッサーパンダの山口誠は三白眼でしたね。

私がびっくりしたのは、芸能人がテレビに向かって手のひらを見せる番組があって
同性愛者の手相を見たときです。ウワサのあった人なのですが。
やっぱりそうなんだと思ったと同時に、うかつに人の手をみるもんじゃないな・・・・
と思いました。
>>29
過去に結婚したいと思った相手がいましたか?

31 :キロ=ルイスハーモン:2001/05/17(木) 21:22
>20
へぇ、同性愛者に良く見られる線というのがあるのですか?
私知りません。教えてください。

私も自分の手のひらはあまり見せたくないですね〜。なんか全てをさらけ出すようで恐いですね。
でも一流の観相家は顔だけ見てピタリと手の線を描くそうでうよ。話では。


>29 私見(>17を読んでもらった上で)
【取りたてて特殊な意味】のある
線があるというわけでもないと思いますよ。めずらしくはないと思いますよ。
線は生涯普遍でもなく、まさに【未来はあなたの努力次第】という言葉が合うと思います。
書面内容からは気に病むような点は見当たらないと思います。

32 :ジュゴン:2001/05/17(木) 21:41
このスレにまた参加しまっす。
顔の歪みについてですが、事故とか以外で突然歪むということはないのだろうか。
もし突然なったら危険信号ですね、悪意を抱いてるっていう。あ、でもキロさんの
いうとおり不確かだからそうでもないか・・・。人相学ぬきにしても、顔が歪ん
だらそれだけ美しさが減る(もともとないけど)のでショックです。

手相ですが、私の生命線は、60歳くらいのあたりでぶちきれてます。(バッテンで
交わってるのです)それともこれは手首近くの障害線なのだろうか・・・。
運命線もつらぬいてるし。小さい頃この線をみては「一度死にかけるのかも」と
解釈してましたが、どなたかわかる人いらっしゃいます?

>>29
私も頭脳線が二股にわかれてます、左右とも。これはなんでも器用にこなす賢い
線らしいんですが、私にはあてはまってません。でも語学にも向いてるらしく、
一応英語は得意だったのでそれはあたってるんかなーって感じです。

33 :名無しさん@占い修業中:2001/05/17(木) 22:43
顔のゆがみについてですが、去年自分の写真をみて数ヶ月で顔が
ゆがんでいるのに驚き、知人に相談したことがありました。左右の
バランスが非常に崩れているのが自分ではっきり分かりました。
(他の人からの指摘はありませんでしたが)
仕事を退職し、恋愛でもかなり辛い想いをしていたことと、
人を妬むことが多かったせいでしょうか。 今は少し落ち着いたため
戻りつつあります。

34 :29:2001/05/18(金) 02:03
レスつけて下さった方、ありがとうございました。
なんとなく気になってたもので…。

>>30 (20さん)結婚したいと思った人はいません。
家庭の事情でやや人間不信(とくに男性)で、芸能人等の
手の届かない人くらいしか好きにならないので。

35 :20:2001/05/18(金) 09:28
同性愛の人は、感情線から上にある一般的な結婚線がなくて
感情線から下に結婚線がでるそうです。
本当かどうかは、本人に聞いて確認できればいいですけど
なかなか聞けないですよね・・・・
ちなみに私がみたのは、元巨人のS岡さんです。
観相学>手相かしら?すごい話ですね。

>>32
ジュゴンさんだ!生命線にばってんは、人生の分岐点か
病気を表しているかもしれないですね。答えられなくすみません。

>>33
顔のゆがみが、ストレスからくるものは時間がたてば直ります。
しかし、継続してストレスを感じている人が、犯罪に関わることが
あるかもしれないですね。ゆっくり治療してください。

36 :20:2001/05/18(金) 09:56
>>34
人間不信とは大変ですね。
私が書面を見て思ったのは、過去に結婚を考えた人がいて
もし現在つきあっている人がいれば、結婚が間近なのではないか、
その結婚によって人生が開けるのではないかな?
思ったのですが、当たらなかったみたい・・・・
幸せに向かって、当面の悩み事を減らす努力をするといいと思います。

37 :名無しさん@占い修業中:2001/05/18(金) 22:50
途切れそうなので先に謝っときます>20、32、33
>20
感情線の下というと一般には第2火星丘だと思います。
書き込みを見ると、@水星丘上に結婚線が無い、又はほぼ無い。
A第2火星丘から横に派生する短い線がある。ということでしょうか。
ただ、【相学は総学である】と考えるならば、彼にホモ噂があるにせよ
当該線が出ているという一点のみを持って同性愛と断定してしまうのは
早計な気が【個人的には】します。
しかし、その線にそのような意味が込められているとする意見は初めて
聞いたことで、知りませんでした。
ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

>32
私の読んだ限りでは @運命の変化に関わるもの A内心の状態を現す
ものに大別できると思います。
口について言及すれば、口の歪みは基本的に皮肉屋、毒舌、及びそれ
によって他人から恨みを買っている。
【急激な口の歪み】は凶事の兆候といった具合に紹介されていました。
ただ、これは男性が左曲り、女性が右曲りの場合である、とあったの
で、東洋観相が基と推測されます。

それから手相ですが、上記の内容ですといまひとつよくわかりません。
つまり、@生命線が流年法で見た場合に60才に該当する部分に生命
線とは別の2本の短線で、生命線上にある×の交差部分で生命線が途切
れているのか。
Aそれとも×上で生命線は途切れていないのか。
Bそれともその部分に別の下から上昇又は下降する運命線か健康線の
ような長い線が派生しており、生命線とその線との交差が十字に見え
るということなのか、です。
@なら手相では、ご存知と思いますが、本の多くにあるようにいい意味
にはとらないと思われます。
しかし、まず副生命線や保護の四角紋等の有無が不明です。
また、運命線、頭脳線他、又、逆の手もみないことには発生可能性の
ランクをつけるのは純粋な手相の諸説からでもできないはずです。
よって私には判断不能です。
下記2つなら更に質問ありです。よってこの場合も判断不能です。
観相においての未来予想はあくまでも「発生可能性」のはずで、
「決定事項」ではないはずです。
ご存知と思いますが手の線は生涯変化し続けるものです。
人相も然りです。
私が最も恐れるのは手線のただ一線、人相のただ一個所
をもって自身を【決定】してしまうことです。(以上私見)

>33
『顔の歪み』は今私の頭に浮かぶ限りでも
眉のずれ、目のずれ、目の左右の大きさの違い、鼻の曲り、口の曲り、
あごの曲り、頬骨の歪み、が観相的には言及されており、それぞれに
別の意味があります。
結論だけ再度いいますと顔の歪みが犯罪者に多いということは科学的
に否定されています。観相としても【歪み】が全て【悪い意味】では
ない。上述のようにそれぞれに意味が違うとされているようです。
ただ、ずれてきた⇒戻ってきた
というのは内心の変化が身体に(顔、手)影響がでるという推定は可
能なわけで、その意味では>>20さんのいうように心理的なストレスが
原因であったと考えることは可能ですよね。
あともうひとつ付け加えるなら、全ての人間の顔は左右正対象ではあ
りません。皆、程度の差こそあれ、必ずずれているはずです。(w
心配御無用だと思います。


38 :kiro=louisharmon:2001/05/18(金) 22:59
namae ireruno wasureta

39 :ジュゴン:2001/05/18(金) 23:22
>>37
私の手相について詳しく書いてくださってありがとうございます。
ちょっと>>32では説明不足でしたね。キロさんの@、A、Bだったら、B
に近いかもしれません。あたかも一本の生命線のようになってるのです。
ただ、60歳くらいのところで切れていて、そこで生命線が終わりともとれるし、
切れてるけど親指側の手首まで生命線がのびてるともとれるし、小さい頃から
そうなってたので、疑問に思ってました。

でも、たとえあんまりいい意味はなくても、キロさんのいうとおり「決定事項」にはなりま
せんよね?と、思ひたひ・・・。

40 :kiro=louisharmon:2001/05/19(土) 00:47
ジュゴンさんえ
決定的なことをいってしまうと(これをいっちゃあおしまいなんですけど)、手相は科学的に証明されていません。
で、科学的にはそれを判断する基準はあいまいであり、認められないと。
また、手相の流年法を正確にだすのはむつかしいものです。
いずれにせよ、それほど気になるのならその年の前後を注意して健康診断や危ない行為を控えることです。
また、何度も何度もいうように線は生涯変転します。
私自身の線も変化しています。発生したり、消滅したり、延びたり、縮んだりしています。
でもそんなことをあまりに気にしても仕方ないと思います。
私は思うのですが、基本的に相とは過去の事実を刻み、現在の状態を示すのが主なる部分で、未来を示すという役割は極少ないと思うのです。
そして、未来を示すものは天が人に与えた警告だと。
わざわざ教えてくれているのだと。
であれば我々ができることは「わかりました。気を付けます。」といって気を付けることしかありません。
逆に。すばらしい未来を予想するとされる線が出たからといって
その人の努力なしにその通りになることは決してありません。
その逆も然りなのです。
それにジュゴンさんは60才という多分随分先の話を気にしていますが、もしこの先30で死ぬといわれている線が出たらどうするつもり
ですか?まさに「気を付けます、」といって気を付けるしかないではありませんか?他になにができるのですか?
そしてまさに「気を付ける」ことで大概のことは避けられるはずです。
要はいかなる線がでたからといって一喜一憂することなく、また、如何に良い線が出たからといって気を抜く事のないようにすることです。
【未来は正にあなたが作るもの】であり、又【私自身が作るもの】だと思います。
なんか書いててわけがわからなくなってきましたがわかっていただけたでしょうかねぇ。
だれにだってわるい相もいい相もあるんですよ。だからこそ相学は総体で見なければならないのです。
また、悪い相があってもそれを補う補線というものが出ている場合もあります。
だけど、そういう線があるかどうかはこの板上の言葉だけでは判断できないのですよ。
最後に。私自身にも気になる線はあります。
だからといって私は心配していません。
理由は今いった通りです。

41 :名無しさん@占い修業中:2001/05/19(土) 02:03
いいこと言うなあ>>40

42 :名無しさん@占い修業中:2001/05/19(土) 02:45
私の母の知り合いでものすごく手相みるのが上手い女性がいるのです。
その人はやっぱどっかの先生に弟子入りしてたみたいなんだけど
ある日彼女はふと自分の手相みて、自分の「死」の時期が分かったらしい。
で、師に「もしかして、この線は死ぬ時期で、私は○○才で死ぬのでは
ないでしょうか」って聞いたんだって。
そしたら、その先生は彼女の顔みつめて、何も言わなかったらしい。
ただ、黙ってたんだって。
彼女はその先生の態度見て、「ああ、私が思ったことはほんとだったんだ」
って直感したらしい。
でも死期の見方については、彼女は誰にもだまったままらしいです。

43 :kiro=louisharmon:2001/05/19(土) 09:52
では卑近な例で。
タレントの山田邦子さん、いますよねぇ。
彼女の顔は基本的には顎に結婚難が出ていると私は思っています。
でも彼女は今現在幸せな結婚をなさっているようです。
それは彼女の努力によるものだと私は思っています。
また、結婚運だけ見れば決して良いとはいえなくとも
仕事は本当にすばらしいではありませんか・
彼女が不運と誰がいえるんですか。
多分私やその他の人よりは幸運の持ち主のはずです。
また、寿命ですが、基本的に人間は100才までは
生きられるものだそうです。
それを達成できないのはほぼ100%人間の不摂生のせいだと。
(ある観相家の言)
まさに「相が人を決めるのではなく、人が相を作っていく」のだと
私は思いますよ。
「男は30になったら自分の顔に責任を持て」なんて一般の言葉
もあながち嘘でもないと思います。
(結局は努力の継続こそが一番難しいことなのであって、
相なんてものはその前では風の前の塵とおなじです)

44 :33:2001/05/19(土) 10:27
>35、37さん
コメントありがとうございます。私の「顔の歪み」は一番は顔の輪郭・
頬・目といった所に現れました。人間の顔は左右非対称というのは
当たり前のようですが、比較的バランスは悪くなかったので、写真で
見たときには目を疑うバランスの崩れでした。今は見慣れた自分の顔に
戻ってきたけど・・「顔の歪み」と犯罪の関連性(非科学的かもしれませんが)
は、初めてうかがったのですが、精神の歪み(顔の歪み)→犯罪に至る、ということ
なら 理解できるように思います。

45 :kiro=louisharmon:2001/05/19(土) 11:25
ちなみに生来的犯罪者説は
「人は生まれながらにして犯罪を侵す者がいる」
ということを前提に調べられたもので、もちろん否定されています。
先に述べたことはあくまでも

個人的にはそのように想像することも可能だ。

といった推定にすぎませんので。念のため。

46 :名無しさん@占い修行中:2001/05/19(土) 12:32
いいスレだ・・。
この板ではなかなかこのての話題が出てこなかった
から、久しぶりに見て喜んでます。

47 :名無しさん@占い修業中:2001/05/19(土) 13:40
>>42
まじで?
それ凄いな。やっぱ解る人には解るんだろうか…

48 :20:2001/05/21(月) 09:34
>>37
断定の意見のようにとらえられたらごめんなさい。
私も本に書いてあっただけで、実際にいろいろな手をみて言ってるわけでは
ないのです。
ということで間違ってるかもしれない。

キロさんは実際に、占いの仕事をされているんですか?
素人と書かれてますが。

49 :キロ=ルイスハーモン:2001/05/21(月) 21:24
心配なので、私のような素人が言ってもなんなので
この文を参考にして下さい。心ある書物はたいてい
書の冒頭でこれについて強く述べてあります。
まず手相の書物から。

「手相の辞典」 沢井民三著 白揚社
p33より抜粋
手相判断は、以上に述べた観相対象によって人の運命、
健康などに関する予断を与えるものですが、それは
総合的な判断でなければならぬということです。
ここに言う総合的とは、一線一条の表示のみによる判断
は往々にして誤判を冒すおそれがあるという意味を寓す
もので、例えば掌の中には誰の手にも上か感情線、頭脳
線、生命線と呼ぶ三筋の目立った線があります。
この中の生命線ひとつをとってみても、この線が鮮やか
な良い線で、親指の根元を遠巻きに力強く囲繞している
と長寿の相だと判断されます。しかしそれは生命線だけ
に限定した場合の原理であって、その手の他の部分に
現れた否定の表示を見落とすと、その判断は誤判となっ
て「あなたは長生きします」と鑑定されたその人が災難
とか病気などで頓死したというようなとんだナンセンス
を招く場合が起らぬとも限りません。
また例えば、小指の直下に刻まれる結婚線に、離別の相
が現れていれば、感情線、印象線、影響線のいずれかに
同じ意味の表示があらわれているかどうかも確かめてみ
なければならぬのです。
果たしてこれらの中に対応の相があるとすれば、確信を
もって接近しつつある離別の可能性を警告することがで
きるでしょう。
(中略)
要するに手相は総合的な観察でないと的確な判断は期待
できない、くどいようですが、手相が総合観察による
判断を建前とする限り、その原理に精通しないことには、
実相を縦横自在に解読できるものではないということを
繰り返し切言しておきます。

(人相もそうですが、このような総合的判断という意味
が不確かであり、科学たりえない理由の一つがここに
あると指摘されていることも付記しておきます。)

50 :キロ=ルイスハーモン:2001/05/21(月) 21:26
次人相。
「人相判断」 坂田篤威著 光文社
p14より抜粋
そして人間の顔には、額、眉、眼、鼻・・・といった各部位
に、それぞれの意味があって、たとえば鼻は男性の場合
は主に財運を、女性なら夫運を観るということになるわけ
ですが、その部位の持つ意味はまた別として、観相学は
その人の顔の総合的な判断で行うものなのです。

p182より抜粋
だいたい運の悪い人は、その運の悪さゆえ相が悪くなって
いる、あるいは悪相があるから運が悪いのもしかたがない
と諦めている場合が多いようです。
しかし、それはたいへんな誤りで、じつはその人の内面の
欠陥や生活の乱れなどが神経や精神作用に感応した結果、
悪い相となって表面にあらわれ、けっきょくはよい運勢を
みずからスポイルしているといったケースがほとんどだと
いって差し支えありません。
この宇宙界にあるものは、すべてが生々発展して変化する
未完成の存在であって、完全というものはありません。
人の相も同じ事で、仏陀のような完成された相というもの
はひとつの理想の相というものです。
(中略)
人の相とは面白いもので、たとえば額が広い女性は、
たいてい口も大きく、また頬骨も高く突き出し、
「三権」か、三権に近い相になっているものです。
良くも悪くも相とはそうしたものですから、ひとつの
部位がよくなれば、それが補いとなって他の部位の相
も必然的によくなり、運勢が開けてくることになります。

そこで相の改善法ですが、これを一言でいえば、心身の
修養をはかって、 ”徳を積む”ことに尽きます。
徳を積むといても抽象的でわからなければ、まず日常の
生活態度を全般にわたってきちんと整える、人に迷惑
をかけない心構えを持つということです。
「なんだ、そんなことか。」と鼻先で笑う人がいるかも
しれませんが、この”そんなこと”が、いざ実行すると
なるとなかなか困難で、日記をつける、あるいは禁酒や
禁煙の誓いと同じように、とかく三日坊主で終わってし
まいがちです。

しかし、それを克服し、実行を重ねなければ、いい運は
いつまでたっても訪れて来ないばかりか、へたをすれば、
現在の良相までも破壊してしまうことになりかねません。
運勢とは座して待つものではなく、あくまでもみずから
の努力できりひらいていくものだということを、まず
自覚していただきたいと思います。

(著者はこの後、人相の各部位の改善法について詳しく
述べておりますが、長いので割愛します。なんだか
書き移しているうちに自分自身をかえりみてしまっ
た。猛省)

51 :キロ=ルイスハーモン:2001/05/21(月) 21:40
もちろん素人ですよ

52 :名無しさん@占い修業中:2001/05/21(月) 21:44
ちょっと聞きたいんだけど、現在、日本一の手相家と観相家を教えてよ

53 :キロ=ルイスハーモン:2001/05/21(月) 22:47
こっちが知りたい(w
東京工業大学の宮城音弥先生が手相について結構冷静に書いてたけど
どの道今までのデータにより判断するといっている手相がそのデータを
明らかにしてないんだから(古来より、あるいはキロがこう言ってる
という具合にね)
そのような質問自体が成り立たないかも知れない。
ただ有名だというだけなら何人かテレビでがしゃべってんじゃない
上にあげた著者は俺には思うところがあったから書きこんだけど
>52
あなたはいるの?

54 :20:2001/05/22(火) 10:46
>>42
もし死相が、あるとわかったとしても私も言えないと思います。
仮に偶然見てしまっても、これからの努力で変化する可能性もあるし、
そこまで責任はもてないというのが、本当の気持ち。
ただ自分が飛行機に乗る前は、だいたいあるかないか観ます。(藁

周りに手相に興味がある人が少なかったので、こういった話題新鮮です。
日本一の定義はそれぞれ違うのでは?
日本一説得力があるとか?(藁

55 :  :2001/05/24(木) 19:53
人相の見方覚えたいんですが、まず最初にどこに注目しますか?

56 :ジュゴン:2001/05/24(木) 21:13
>>55
やはり目でしょう。目の輝きだとか形、十人十色ですが。
あとは鼻の形とかでも性格(陽気、忍耐強い、etc・・・)がでてる
らしいし、口の大きさとかでもあるし、額の広い狭いなんかでもいろん
な意味があります。でも私は目だと思います。まっさきに人の目を見て
しまうので。

57 :20:2001/05/29(火) 16:32
先日赤ちゃんの手をみました。
線が3本しかないんです。これからいろんな線がでるのだと思うと楽しみ。
(人の子だけど)
特徴のある人の手を見たことのある人いませんか?

58 :名無しさん@占い修業中:2001/05/29(火) 19:47
>>57
ポックリ死した人の掌をみたことがあるよ。手の線より、指の形の異常の
ほうが気にかかった。循環器系に異常があると、指が変形するらしい。
糖尿病の人も、肌が独特のアレ方をするのでわかる。
ガンも特徴のある線がでるね。いわないけどさ・・・・。

子供のときから手相に興味があったんで、同級生の掌をよくみたが、
運命線は本人の努力とかやり遂げる意志を現すっていうのはホントだと
思った。
当時、人気者で、運命線が貧弱だった何人かは十年後見る影もなくなっていた。
将来の職業を占った何人かは、その通りの仕事についている。
就職のとき、自分がいったことを思いだして就職活動したら、すんなり入った
そうだ。正確には当たったんではないと思うが、なんとなく嬉しいね。

自分の子の手相もみた。片親運がでてるから、自分は長生きできないものと
思われる。今のうちに準備しておくか・・・・。

59 :20:2001/05/30(水) 09:48
>>58
興味深い話です。
うちの父ガンだったのですがとても手を見る気分じゃなかったです。
ガンの線て本で見たことあります。忘れたけど・・・

結果的には、58さんの友人の将来の職業をあてたということになりますよね?
すごいです。よく勉強されてますね。
定職につかない人、仕事を頑張っている人の運命線はまったく違うと
周りを見て思います。
運命線=仕事線は専業主婦にもでる線だそうですが、自分の運命を切り開く力を
表しているからおもしろいですよね。

私は夫より先に死にそうなので、心の準備をしておかなくては。
でも夫婦ともに二重生命線。長生きしそう・・・・

60 :ジュゴン:2001/05/31(木) 02:48
私の運命線は生命線からたちのぼってます。
人に頼れず自力で道を開くしかないらしい。
努力すればするほど運がむいてくるそうなのでがんばります。
もう一本運命線があるんだけど、それは知能線にも届かず、
親指側に流れてるのであまり好きじゃない。

61 :名無しさん@占い修業中:2001/05/31(木) 09:19
私の生命線は恐ろしく短くて細いのですが
まるで運命線が生命線の代りをするように
金星丘に沿って手首からカーブを描いて中指の下まで伸びてます。
小さい頃からこの線だけははっきりしてました。
運命線が生命線の代りをするってあるんでしょうかね?

62 :58:2001/05/31(木) 14:08
>>20
ガンの手相、わたしも身内でみました・・・・。
そのとき、「やっぱり」と思いました。うちはみな短命なので、
覚悟はできてましたが。
手相は、直感とか全体の印象のほうが大きい気がします。
わけもわからずいってた子供のときは、怖いぐらい当たりましたが、
今は「これはいっちゃいけない」と考えるので、穏便なことしか
いいません(笑)

>>61
そうした手相の人をみたことがあります。五十代男性でしたが。
生命線が短いのではなく、なかばに切れ目があり、生命線を基点と
する運命線が下からのびて、切れ目を補完しているのではないですか。
大きな事故や重い病気にかかったりしますが、危ういところで
助かるようです。
この線の人はマイウェイなタイプが多いので、平気で無茶する
せいだと思うんですが、いかがでしょう?

63 :61:2001/06/01(金) 07:41
>>62
レスありがとうございます。
私の場合生命線に切れ目はなくただ短いのです。
体力的にはあまり強くないので無茶はしません。
ただ、マイウェイっていうか非常にマイペースです(苦笑)

64 :名無しさん@占い修業中:2001/06/02(土) 06:56
手の平のホクロって何か意味があるんでしょうか?
左手で、グーにしても握れない場所です。
位置は左右では薬指と小指の間辺りで
上下は下から3分の1程の所。
5年以上前になりますが転勤した直後に現れました。

65 :名無しさん@占い修業中:2001/06/02(土) 14:13
眉山辺りに小さいのですが赤いほくろがあります。
こういうのでも何か意味がありますか?

66 :  :2001/06/02(土) 18:26
右手の平、人差し指の2段目に薄いホクロがあります
なにか意味があるのかな?左手にもあるなァ、、、

今日初めて自分の手相気にして見てみたんだけど生命線が両手とも途中で2つに分かれてる!
短いわけじゃないんだけどかなり気になります。
詳しい方いたら教えてくれませんか?

67 :ジュゴン:2001/06/02(土) 21:48
ほくろって体のどこにあっても意味あるらしいね。
私は足の指にほくろがあります。最近発見したんだけど、
本屋に詳しいホクロ占いの本があったからよく立ち読みしてたのに、
最近ひきさげられてしまった。おーい、どこ消えたんだーい。
誰か買ってったのかな?

68 :名無しさん@占い修業中:2001/06/03(日) 00:06
ほくろって悪い意味が多いの?
下は顎から額まで線を描く様にほくろが十二、三個並んでるんだが

69 :ジュゴン:2001/06/04(月) 03:09
>>68
色素がうすくて皮膚に埋まってるような目立たないほくろはよくないらしい。
色がはっきりとした黒で皮膚に盛り上がってるような目立つほくろはよい意味。
とのことです。

70 :名無しさん@占い修業中:2001/06/04(月) 05:42
鼻の横、ほっぺに色素の薄いピンク色の
ニキビみたいに盛りあがったほくろがある〜。
色素のないのは悪いんでしょ?
盛り上がったのは良いんでしょ?
どっちなのお( iдi )

71 :名無しさん@占い修業中:2001/06/04(月) 07:01
ホクロは色つやで見るんだよ。

72 :ジュゴン:2001/06/05(火) 02:26
>>70
うーん、またもや説明不足でした。私が読んだ本では
薄茶色のほくろを凶相としてたのです。ピンクぼくろ・・。
赤いほくろの意味ならよく本にのってたようだけど、ピンク・・・???

73 :70:2001/06/06(水) 05:18
ピンクなの!(笑)
薄茶は凶なのね。それかなぁ。
でも赤いと言われれば赤いような。つやつやのホクロです。
肌色に近くて、メイクすると色が消えちゃうからニキビに見える。
大きくなる前にとった方がいいのかな?

74 :名無しさん@占い修業中:2001/06/06(水) 16:22
日本一の手相家といえば、西谷泰人先生でしょう。

75 :名無しさん@占い修業中:2001/06/12(火) 02:28
>>49-50
とても参考になりました。
妹がここ2,3年で人相というか、顔の表情、雰囲気ががらりと
変わってしまっているので興味深く読ませて頂きました。

76 :名無しさん@占い修業中:2001/06/12(火) 03:48
>>50みてハっとしたのですが
>人の相も同じ事で、仏陀のような完成された相というもの
>はひとつの理想の相というものです。
って一文にひきつけられてしまいました。
先日、病気の祖父の容態が悪化し、彼に会いにひさしぶりに実家に帰省しました。
そのとき、ひさしぶりに会った私の母(祖父の長男=私の父の嫁にあたります)
の顔が、まるで仏陀のような神々しい顔というか、そんな感じになっていたのです。
眉が綺麗に弓なりになっているというか、目もとが優し気にやや下がっている
というか、一言では表すのはむずかしいのですが。
しかも驚くべきことに、彼女は額に見えるか見えないかの小さなほくろが
あったのですが、それがなんだか大きく目立つようになっていたのです。
この変化には自分でも気付いていたようで、「今に皆に拝まれるんじゃないかしら」
と彼女は冗談を交えて言っていました。
思えば、嫁いだ身でありながら母は、言ってみれば他人である祖父の看護を
親身になって一生懸命していました。それは、何も知らない周りの人たちからみれば、
まるで実の娘のようであったといいます。それほど慈しみと優しさを持って
祖父の看護にあたっていたと言うことでしょう。
>心身の 修養をはかって、 ”徳を積む”ことに尽きます。
という一文は、まさにこういうことなのでしょうか。
だからこそ、母の人相は変化していたのでしょうか。そうなのであれば
本当の意味で「良い相」というものに変化していたんですね。

77 :名無しさん@占い修業中:2001/06/17(日) 19:47
勉強できるページ教えて

78 :名無しさん@占い修業中:2001/06/17(日) 22:36
顔とは何か?
http://www.ikebukuroh.com/face.htm

表情筋を鍛えましょう

79 :名無しさん@占い修業中:2001/06/17(日) 22:44
ここもイイよ
http://www.health.co.jp/FORUM/fytte/fo9902-1.htm
このスレッド見た人は明日から友達増えるかも(笑

80 :とおりすがりのかにょ:2001/06/20(水) 22:24
わたしは、生命線と頭脳線がはなれています。
前にうらない師さんからみてもらって、めずらしいといわれました。
この相は独立心が旺盛で、実家からはやめに離れるといわれてます。
何かの本でみたところによると、外国人や華僑に多い相らしいです。
四柱推命でも比肩を3つ持ちます。

生命線と頭脳線がはなれているひと、いますか?
どんな状況で生きてますか?

81 :名無しさん@占い修業中:2001/06/20(水) 22:32
>>80 私、バリバリ離れてます(幅1cm弱)。
妹も離れてます。
姉妹ともども平平凡凡と暮らしてます。

82 :名無しさん@占い修業中:2001/06/20(水) 23:35
>>80
生命線と頭脳線の起点はくっついてるけど実家から
高校卒と同時に離れてめったに帰らないよ。
アテにならないね。

83 :名無しさん@占い修業中:2001/06/21(木) 00:15
私の手の平はしわくちゃ(25歳)。主な三つの線は区別出来ますが、
そのほかの細々した線がわからないくらいシワシワです。
これって神経質な性格と聞きました。
母(55歳)の手の平をみるとツルピカ。バイタリティがあり、
神経質という言葉とは無縁の性格です(本人は神経細いと言い張ってるが)

あと私は右手に感情線が2本あります。昔からこの線はなんだろうと
思ってきましたが、第二感情線というものと最近知りました。

84 :ジュゴン:2001/06/21(木) 02:49
>>80
私も1センチ近く頭脳線と生命線が離れてます。
最初はおとなしくハイハイいうほうだけど、
最終的には自分の思い通り頑固に推し進める。
生活は平凡でいたって質素です。

外国の人に多いんだよね、その相って。顔もちょい外国っぽいんだけど
関係あるかな?

85 :名無しさん@占い修業中:2001/06/21(木) 14:58
私も頭脳線と生命線1センチ以上離れています。
私が今までに見た「離れている」人の共通点は
自分の価値観で動くってこと。
心から納得しないと、絶対動かない頑固な人ばかり。

86 :名無しさん@占い修業中:2001/06/22(金) 02:32
「ますかけ」について質問いたします。知能線と感情線が繋がっ
たますかけ。手相の本を見ても「珍しい」と書かれるだけで詳細に
書かれたものを見た記憶がありません。両親、妹ともますかけ、
またはますかけに類する手相です。ますかけはそんなに珍しい
ものなのでしょうか?

87 :名無しさん:2001/06/22(金) 03:02
そこまでまずらしくもないような・・・
俺の友達にもいるし、芸能人でもけっこういたような

88 :ジュゴン:2001/06/22(金) 03:03
>>85
そんな感じっす。人がどんなに勧めても
自分が納得するまでしつこく調べ上げてから
行動に移す。特に大きいお金が関わってる時なぞは・・・。
>>86
珍しいと思うよ。いろんな人の手相みせてもらったりするけど
ほとんどいないもん。性格は理想を実行に移す力量を持った人。
ただ力を過信しすぎると「悪」にもなれてしまいます。
友達がますかけなんだけど、ほんとますかけの性格してるよ。
さっぱりしてるし白黒はっきりつけないと怒り出す。
組織のリーダーとか社長の風格・・・です。

89 :名無しさん@占い修業中:2001/06/22(金) 03:48
わたしも彼氏もますかけです・・・珍しいのか。
どっちも態度デカイよ。

90 :名無しさん@占い修業中:2001/06/22(金) 22:12
知ってるますかけの人は、今、弁護士だけど
親の面倒をみたいからと会社やめて田舎に帰
る時にさっと弁護士受けてなった人。もとも
と東大卒だけどね。本も出してるよ。
このひとは確かに理想を実行に移す力を持った
人だと思う。
もうひとり知ってるますかけは、大きな施設の
施設長だったな。大臣表彰とかもらってたよ。
ほかには知らない。ますかけはそんなにはいな
いと思う。

91 :名無しさん@占い修業中:2001/06/22(金) 22:16
90です。
追加です。この二人、二人ともじぶんのますかけを
自慢してました。絶対に成功すると信念を持つこと
はプラスなんかもしれないね。

92 :86:2001/06/24(日) 23:58
色々聞いてみると手相がそれを示している、というよりその手相
に導かれて現在に至る、という感じですね。私もますかけが示
すような人生になるよう努力してみます(笑)

>>89
妹はかなり態度でかいです。私は友人によると、他人への関心
まるでなし、だから態度でかく見える、とのことでした。リーダー
適性なし?
>>88
というわけでさっぱりはしていると思います。でも白黒つけるより
そんな考えがあってもいいね、という感じです。

93 :名無しさん@占い修業中:2001/06/25(月) 00:39
私もマスカケだー。意思が強くて頑固で、自分で決めたことじゃないと行動しない。自力開運タイプというか、その意味では引き立て運には縁がない。あと、自分の直感力には絶対の自信を持ってる。直感で行動して失敗したためしがない。

94 :ジュゴン:2001/06/25(月) 00:46
マスカケさんが一杯でてきた・・・

95 :87:2001/06/25(月) 00:54
なんか皆さんの「ますかけ」持ってる知り合いの方は凄いですね
そっか、ますかけは珍しいんだ
俺の友達では身近に二人いる。20代前半だからかもしれないけど
無職と中小企業のサラリーマンだ。
30年後には凄い事になってることを祈るよ!

96 :名無しさん@占い修業中:2001/06/25(月) 01:13
その前におまえがいかれ取るわ

97 :87:2001/06/25(月) 01:57
そんなオチかい!

98 :ジュゴン:2001/06/25(月) 02:07
あ、87さんだ・・・

99 :名無しさん@占い修業中:2001/06/25(月) 05:02
うちの夫はマスカケ。でも大人し〜いタイプ。
でも頑固。人を引っ張っていくより適当に我が道を行ってる。

100 :名無しさん@占い修業中:2001/06/25(月) 06:28
99>> おまえ男だろ 演技すんな

101 :1・2・3ダァ〜 :2001/06/25(月) 06:39
俺もマスカケ。暴れるよ~~ん

102 :名無しさん@占い修業中:2001/06/26(火) 11:16
辺見えみりはますかけ。

103 :名無しさん@占い修業中:2001/06/26(火) 20:08
私もマスカケ。小さい頃、自分の手のひらをみて、
手だから、ひらがなの「て」って書いてあるのかな?、と思ってた(笑)
93さんと同じ、自分で決めた事じゃないと行動しない。
自分でも恐ろしいほど、割り切って考えている時がある。

104 :名無しさん@占い修業中:2001/06/26(火) 21:28
俺はマスカキ…。
毎日オナニざんまいです・

105 :ジュゴン:2001/06/27(水) 01:15
私手相をみてもらったことあります。
「キミは恋愛向きじゃないね。見合いで結婚したほうがいいよ。」
「早くもなく遅くもなくする。」
といわれました。これってどの線を見ていわれたんでしょう?
特に上のがどっから読めるのか不思議。
やっぱり結婚線ですかね?その理由を聞くの忘れてシマッタ。

106 :名無しさん@占い修業中:2001/06/27(水) 11:07
>>100、あんた何?

107 :@@:2001/06/27(水) 11:35
頭脳線が中指で大きく分かれ、一方は真っ直ぐで手のひらまで届き、もう一方の線は緩やかにカーブを描いています。
左右ともそうです。
これも二重頭脳線ですか??
どんな意味があるんでしょうか?

ちなみに、父はマスカケです。

108 :名無しさん@占い修業中:2001/06/27(水) 14:52
>>105
多分、感情線じゃないかなあ・・。
@ 線自体が短い
A 上方にカーブしていない
だと、自力で恋愛関係を築くのが難しいと
読めると思います。

109 :ジュゴン:2001/06/27(水) 21:18
>>108
感情線・・・。見落としてました。
@、Aは該当しませんが、下向きに支線がいっぱいでてます。
愛情に対して悲観的な相。これを見ていったのかも、あの占い師は・・・。

110 :名無しさん@占い修業中:2001/06/28(木) 03:12
運命線に内側(親指側)から支線が合流すると、
お見合い(または紹介)による結婚と見る事ができます。

もしこれが出てれば、流年である程度見当つけられますよ。

111 :ジュゴン:2001/06/28(木) 22:58
>>110
上のような合流とかもあるんですね。知りませんでした。
残念ながら合流はしてませんが、また手相の知識が増えました(礼)

112 :とおりすがりのかにょ:2001/06/28(木) 23:31
>>84
ジュゴンちゃん(いきなりちゃんづけで失礼!)
レス遅くなってごめんなさい。(謝)
ジュゴンちゃんも生命線と頭脳線がはなれているのですね〜〜
かにょは、よくアジア系の人に道きかれたりしてま〜〜す
アオザイ着たらもう現地にとけこみすぎだったりして〜〜
ジュゴンちゃんの外見は、ヨーロッパ系なのかな〜〜

113 :ジュゴン:2001/06/29(金) 03:18
>>112
中学校の時くらいは部活してたので
色黒でした。東南アジア系の顔でした。
でも今は色黒もとれてわりかし色白になってきたので
ヨーロッパ風です。ウフ。

114 :名無しさん@占い修業中:2001/06/29(金) 22:38
左の頭脳線が「ひとさし〜なか」指の下あたりで切れ
切れた後の線が元の線の上に5ミリほどズレてのびているんですが
「頭脳線切れ」ってどんな意味があるんでしょうか?

115 :名無しさん@占い修業中:2001/07/01(日) 00:10
ますかけ>> アインシュタイン ナポレオン 佐藤栄作 福田 赳夫
       徳川 家康 織田 信長 石原慎太郎
       わたし も 純粋の ますかけ
       中村 メイ子 神津 善之(?) さんも だって

       無能で 終わるか 歴史に 役にたつか
       

116 :ジュゴン:2001/07/01(日) 23:11
我が道を走ってゆく人が多いんだね。>>ますかけ

117 :hanasi:2001/07/01(日) 23:52
ドクドク出ると気持ちいんだよね>>ますかき

118 :名無しさん@占い修業中:2001/07/02(月) 00:10
ttp://www.unnmei.com/tesou/tesou.html

↑、面白いしよく当たってると思うんだけど、どの線を
根拠に言ってるのかよく分からない・・。
特に性格と仕事。

119 :名無しさん@占い修業中:2001/07/02(月) 00:10
こんなん出来てますね
http://salad.2ch.net/test/read.cgi?bbs=uranai&key=993994438&ls=50

120 :ジュゴン:2001/07/02(月) 00:13
↑私もみた。パソコン・ネット初心者なので
書きたくてもかけなヒ。

121 :名無しさん@占い修業中:2001/07/02(月) 22:58
ワープロソフトにコピー&ペーストして線を足したりスペースで調整したりしてみて。
後は文章で伝えれば理解してもらえるでしょう

122 :名無しさん@占い修業中:2001/07/02(月) 23:17
両手とも感情線が中指の下から二股に分かれ、上に分かれたほうは4mmほどでまた2股に分かれています。
合計3本に分かれていますが、一番上は人差し指と中指の間まで、中のは人差し指の付け根のふくらみの前まで、
一番下は感情線をそのまま伸ばしたような格好で人差し指の付け根のふくらみの前まで伸びています。
全て末端は合流せずに分かれています。全部上向きです。
これはフォーク型なのでしょうか?ちなみに私は男ですが、本を見ると同性愛に走りやすいとありました。まったくその気はありませんし、
そうなりたくもないですが、実際のところどんな意味があるんでしょう?

123 :名無しさん@占い修業中:2001/07/04(水) 00:53
恋愛で悩みはじめるとよく皮膚の結構深いとこにニキビできるんだけど(笑
しかもこめかみ〜耳の近くに。何度もコレ恋愛で悩むときに出てくるから
疑問すらもってる。ナゾ(笑)人相との関係が微妙なのでいちおうsage(笑

124 :昨日の番組のある女性の人相から:2001/07/06(金) 16:46
昨日たけしのここが変だよ日本人で、
中山あいという、美人だったらマンションやセミダブルベットも
もらえたと自慢する女の顔で、
一つは彼女の右の上唇の山の上の方に、
もう一つは彼女のみ議の上唇と皮膚との境界線にほくろがあったのですが、

あの辺りにほくろがある人って
男に興味を持ちやすく、男におぼれやすいのでしょうか?

125 :名無しさん:2001/07/07(土) 03:54
私の両方の手には「神秘十文字」がくっきりとあります。
私自身は霊感全然ありません。でもカルト好き、かな?
この神秘十文字はどのように解釈すればいいのでしょうか?
教えて下さい。

126 :名無しさん@占い修業中:2001/07/07(土) 05:20
ケンカ好き。>>125

127 :名無しさん@占い修行中:2001/07/07(土) 19:57
>>122 博愛型の愛情の持ち主、というのはよく言いますよね。
感情線フォーク型は基本的に愛し愛され上手な人が多く、愛情の対象が広い、という
意味の極端な例として、同性愛もありえるというようなかかれ方がされていたのでは
ないかな。びっくりしちゃうよね。

128 :ジュゴン:2001/07/07(土) 22:07
私も深い愛情の持ち主だと読んだことある>>感情線フォーク型

129 :29:2001/07/08(日) 04:26
>>118
私それやると、特A級のプレミアム手相とか出るんですが(笑)
性格は割と当たってるけど、適職は興味ないものばかり。

130 :名無しさん@占い修業中:2001/07/08(日) 12:12
>>118のサイトで占えないけど。

131 :名無しさん@占い修行中:2001/07/08(日) 12:36
>>124 その辺りのほくろは食禄のほくろといって衣食住に困らない、
特に人の寵愛によって財がうるおうほくろと言われています。

132 :名無しさん@占い修業中:2001/07/08(日) 16:19
>>130
あなたもしかして、>>118 のURLは直リンク避ける為に
一番前の「h」をはずしてるんだけど、
それ抜かしてやってない?

133 :名無しさん@占い修業中:2001/07/09(月) 00:12
>127.128
ありがとうございます。ちがうんでホッとしました。でも、博愛って言うけれど、
そうかな?嫌いな人もちゃんといます。

134 :名無しさん@占い修業中 :2001/07/09(月) 00:29
ほくろを見るのに良い本はありますか?
わたしほくろが多いもので・・・

135 :130:2001/07/09(月) 01:54
>>132
アクセスできないのではなくて、そのサイトで占いの
画面とか出て来ないよ。何のプログラムを使ってるんだろ。

136 :名無しさん@占い修業中:2001/07/09(月) 03:30
右の手のひらの左下(手首のすぐ上)に
子供の頃刺した鉛筆の芯の黒い色が今でも
ハッキリと残ってるんですが、大丈夫でしょうか・・・。

137 :124>131:2001/07/09(月) 03:54
>>131 あの辺りとは、>>124で書いた、
2つの唇辺りのほくろのことですね。

人の寵愛によって財にうるおうというのは、
まさに番組で中山あいさんが発言しているとおりでした。

138 :名無しさん@占い修行中:2001/07/10(火) 00:22
>>136 きずあとっぽいのかな?それともほくろっぽくなっていますか?
ほくろっぽいならほくろとして、手のひらのほくろは良くも悪くもその丘の意味が
強められるのではないかと思います。もし136さんが芸術や文学、科学など創
造的なことに興味があるのなら頑張ってみると良いかも!
とにかく悪いように気にしない事です。

139 :名無しさん@占い修業中:2001/07/10(火) 00:29
中山あいさんかぁ、
たしかに驚きだな
ちょっと発言は傲慢な感じしたけど、
男が惚れこんで貢ぐ気持ちも分かるな、
わしも貢がしていただきたいものよ

140 :136:2001/07/10(火) 02:14
138さん、レスありがとうございます。
もう完全に傷はふさがっていて、ほくろっぽいと言えば
ほくろっぽいです。痛みは全く無いのですが、かなり真っ黒
で目立つので最近気になってました。

創造的なことは得意ではないのですが、好きな方なので
いろいろがんばってみます。

141 :名無しさん@占い修業中:2001/07/10(火) 03:54
オンエアバトルに先週出ていた、
base芸人の陣内智則の顔にはたくさんほくろがあります。
その中で、左上唇の口角際の上に2つ
ほくろが横に並んでいました。
その他、人中の中にイボみたいなほくろが1個、
左の鼻の穴の下にも1つ大きなほくろがありました。

たくさんほくろのある人なので、
ほくろが示す意味は薄くなるかなとも思いますが。

142 :名無しさん@占い修業中:2001/07/11(水) 03:02
下瞼のまつげが生えている所にホクロがあると
多情多淫だそうで、ちょっと心配です。
でも、今のところ多情なのは当っています。

143 :関西人:2001/07/11(水) 03:49
今週見た番組で真鍋かおりの首の右下の方に、
テレビでも目立つほくろがありました。

あと、タージンの左あご下に薄い色のほくろが、
上下に2つありました。
しかも、横アップにしないと見えませんでした。

144 :名無し:2001/07/18(水) 07:24
話題を変えよっと。

最初の方に出ていた、三白眼、▽型の人ってけっこう見かけるで。
その頃、占いで少しだけ覚えたネタで、
その三白眼の人を傷つけてしまった。
ほんま、どういっても納得してくれなかった。本当にごめんなさい。

145 :占い師さん何かコメントを:2001/07/18(水) 15:06
俺両手に土星環あるぜ〜。右手は特にクッキリしてて、しかも2重だぁ〜。
 うきょきょ〜

146 :名無しさん@占い修業中:2001/07/18(水) 22:33
某手相占ってスレから来ましたが(←ぜんぜん某じゃない/w)
こっちの方がふさわしいかもなので話題移動。
みなさん、「お指図線」って知ってますか?
リーダーシップを取る人にあらわれる線で
人さし指の下に出る縦線らしい。
聞いたことないでしょ?
>なんでも、リーダーになる人は人に指図したり何かを指し示したり
>するから、人さし指をぴんとのばすことが多いそうだ。
>だから、人さし指の下にまっすぐな縦線が出てくるということだよ。
>まあ、それだけでできるならだれにでもこの線がでてくるとおもうので
>やはり真にリーダー的な行動をしてるひとだけにあらわれるんだろうね。
>縦線らしいから、ソロモンの環ではないようだよ。
ていうことらしいですわ。
ある人います?

147 :名無しさん@占い修業中:2001/07/19(木) 02:25
向上線じゃないのですか?

148 :名無しさん@占い修業中:2001/07/19(木) 06:55
手相の知識は占い雑誌程度の知識なのですが
私は30歳過ぎても運命線の陰も形もないです。
確かに定職についてここまで来たわけではないですね。
元ヤクザだという人もそういえば運命線無かったです。(私はそういう世界の人ではないですが)
そういうことをここを見て思い出して自分の手を見たら
左手の頭脳線と感情線の間に下降した二本の線(起点が同じで二またに別れて下の方の線”皺?”が長い)が
何故無かった筈なのに?と動揺しましたがこれを書き込んでいるうちにすぅつと陰が薄くなって見えなくなっていく・・
あの・・まさか「どこかに圧迫して一時的に形が付いただけ」なら
お騒がせというかお笑いですけれど。。

149 :名無しさん@占い修業中:2001/07/19(木) 20:29
運命線の薄い人時々いますね。私も薄いです。
薄いとくっきりはどうちがうんでしょうか。

150 :名無しさん@占い修業中:2001/07/20(金) 00:54
はじめまして、最近私の手相が変わったので質問しに来ました。

はじめは感情線の先が上向きで人さし指と中指の間の所に
伸びていたのですが、最近感情線の先が二本に枝別れして
その枝別れした方の線は下に伸びて、頭脳線と生命線が重なっている
人さし指の1.5センチ下の所に一緒に重なってしまいました。
この現象は左右の手に同時期に現れました。
これはどういった環境の変化なのでしょうか。

それから、右手の生命線が左より短いのですが生命線が短いのは
あまり良いことじゃないですよね!?

151 :名無しさん@占い修業中:2001/07/23(月) 14:54
子供が何人出来るか、またいつ頃か
わかる線はありますか?

152 :名無しさん@占い修業中:2001/07/23(月) 15:14
>>151
いちおういるみたいだけど。
このあいだ手相みてもらったら、きいてもいないのに
「あなたは子供は男1人女1人」っていわれた。
まだまだ先だろうし、結婚の予定すらないから
どうだろう。。と疑問半分なんだけど。

153 :子供の数:2001/07/23(月) 16:00
親指を強く握りこんで拳にして、もう片方の手で(握り締めた手の)生命線の
終わりの辺りを強く押す。すると手首のところにポコっと丸い瘤のようなものが
出てくる。右手のそれは男の子の数、左手のは女の子の数。

。。。。。。。という占いが小学校の時に流行った。

154 :152:2001/07/23(月) 16:04
>いちおういるみたいだけど。
じゃなくて
「いちおうあるみたいだけど」
ね。スマソ。

155 :名無しさん@占い修業中:2001/07/23(月) 21:58
前にアルタの占い師に手相(恋愛)見てもらったんだけど、
遊び相手はいても、ちゃんとした恋愛運がよっぽどダメダメ
だった。これから5年はダメだったような覚えが。
閉店時だったにもかかわらず哀れに思ったのか、四柱推命
まで見てくれた。慈悲深い占い師だったが、心中は微妙だなぁ。

156 :名無しさん@占い修業中:2001/07/26(木) 04:33
>>155 占い師も占った相手が気になることがあるんやなあ。
少なくとも某B氏よりは、遙かにいい性格だよ。

話題を変えて、口からあご先の縦の長さが短い人って、
パッと思ったらすぐ、口から出てしまう人なんですか?
それとも他に意味があるのでしょうか?

157 :名無しさん@占い修業中:2001/07/29(日) 04:31
age

158 :名無しさん@占い修業中:2001/08/06(月) 21:45
ゲーセンのゲームで見たところ、
手相の特徴は以下の通りだそうです。
生命線(2重生命線)と感情線が2本ずつある。
運命線が2本以上ある。
知能線が二股に分かれている。
火星丘から伸びる太陽線がある。
運命線から分岐して木星丘に向かう支線(向上線)がある。
生命線の起点の部分のかなりの幅が知能線と一致している。
感情線がかなり長い。
結婚はやはり無理なのでしょうか?
どなたか占ってください・・・。
ちなみにゲームでは難しいとか言われました・・・。
やはり・・・。

159 :ほおづき:2001/08/07(火) 00:01
>>156あごが貧弱なのは晩年があんまりよくないかもね。
若いうちに頑張っておきましょう!
>>158めずらしい手相ですね。でもいい手相ですよ。ただあなたの心配しておられる
結婚運に関しては、結婚できるでしょうが維持するのは少し難しいかも。(感情線2
本)でも努力しだいですよ。

160 :しろうと:2001/08/07(火) 02:10
顎の広さってその人が住むことのできる住居だって聞いた事があるんですが。
顎広い→広いお家に住む
顎狭い→狭いお家に住む

ところで・・・
結婚線のことでお聞きしたいのですが、
途中にシマが出来て、そのまま手のひらの下方に長く延びてる場合
というのは、どんな判断ができますか?
シマ自体はあまりよくないですよね?
よろしければ、教えて下さい。

161 :名無しさん@占い修業中:2001/08/07(火) 11:46
>>160
シマは障害があることを表している。
障害がなくなればきえるはず。

結婚線の下降は、結婚生活が理想よりも、良くない場合に多いらしい。
下方の程度によると思うけど、ゆっくりと下方くらいだったら気にしないで。
結婚後も、恋愛をしている状態とみることもある。

顎の話は初めてきいたけど、おもしろいね。

162 :名無しさん@占い修業中:2001/08/07(火) 16:37
ところでお聞きしたいんですけど。
私、左手の人差し指と中指の間に、(指の付け根、手の平側に)
 * ←のようなシルシがあります。これって、良いの悪いの?
どなたかお解かりでしたら。

163 :しろうと:2001/08/07(火) 17:37
>>161
手のひらの頭脳線も感情線も越えた遥か下方まで延びてたんです(笑)
多分別の線とくっついてたのでしょうけど。

今はもう薄くなってるんで(まだ残ってるのですが)
前の恋の名残なのだろうか・・・。
今は太くて短い線一本なんで結婚できるかが不安です(笑)

>>162
人さし指の下(丘の名前失念)なら、地位が得られたりするんですよね。

164 :名無しさん@占い修業中:2001/08/07(火) 17:57
>>163
ありがとうございます。そうなんですか・・・。
その * のシルシの右斜め下の腺が、金星帯(?だっけ)
の弧を描く線に続いてるんですよね、これ。
地位が得られる・・・結婚により、ということなのかな。

165 :158:2001/08/08(水) 00:37
>>159
>>158めずらしい手相ですね。でもいい手相ですよ。ただあなたの心配しておられる
結婚運に関しては、結婚できるでしょうが維持するのは少し難しいかも。(感情線2
本)でも努力しだいですよ。
2本あるのはめずらしいのでしょうか?
環状腺2本はあきっぽいということかも。と思っています。
有難う御座います。

166 :名無しさん@占い修業中:2001/08/08(水) 14:27
>>163
161だけど、頭脳線まで越えた結婚線とは、長いねぇ。
消えるってことは結婚線ではないかもしれない。
今は1本あるから、結婚の可能性はあると思うな。

>>165
私も165は結婚をすると思う。
ちょっと関係ないけど、>>159の「維持するのは少し難しい」
という文章の表現に感心した。

167 :156>159〜161:2001/08/08(水) 15:24
>>159-161さんへ
>>156です。某若手芸人2人で、同じ髪型をしていて、
顔まで似ていたので、2人のあご先の違いが目立ったんです。
顔が似ていて、あごが長いもう一人は学歴芸をやって、
今年総すかんを食らった芸人です。
その2人は、別にコンビではありませんが。

>>159-160さんありがとうございました。
晩年運はあんまり良くない、あご先が短いと狭い家に住むですか。
相方の方が全部段取り建てて引っ張っていく芸人だが、
こちらは必死に節約してるし。。
それほど売れてない芸人だから、仕方ないとは思う。

168 :ぷっすまで、:2001/08/09(木) 18:12
ドクターコパって、唇の下のあごの右側に、
シミみたいなホクロが出ていた。

169 :ジュゴン:2001/08/09(木) 22:00
シンジョウ選手のアゴってよさげ。

170 :名無しさん@占い修業中:2001/08/09(木) 22:22
手相に興味があったので本を買ってきました

でも私の手とても皺だらけで
どれがどの線だかわからないのです…
とにかく縦も横も広くて5m細くて1mくらいの線が
縦、横、斜めと走りまくってます
自分のようなタイプって覆いのでしょうか?

以前占いしてもらったら
特に縦線が多い人は苦労するといわれました
やっぱり苦労するんでしょうか…
うーんといったきり
あまりお話してくれませんでした

171 :ジュゴン:2001/08/09(木) 22:29
私は横線のほうが多いよ。
しかも縦線とクロスして神秘十字線に間違えそうになる。
運命線も切ってるし。
縦横斜めどれもあんまよくないらしい。
環境っていうよりはその人が苦労性だってさ。

172 :170:2001/08/09(木) 23:48
本人が苦労性ってのは当たってますね
ちなみに母方の遺伝らしく
祖母、母、兄もそうです

173 :名無しさん@占い修業中:2001/08/10(金) 09:01
アンアンの手相観ルームの日笠雅水さんにみてもらうにはどこに行ったらいいですか?知ってる方詳しく教えて下さい!

174 :名無しさん@占い修業中:2001/08/10(金) 16:29
>>173
手相観ルームの出版社に聞いてみそ。
連絡先を教えてくれると思う。
自分は見てもらったことあるから連絡先知ってるけど電話番号をここに
書くわけにはいかないからね。
予約が埋まっていて半年くらい先の予約になると思うけど
話してて為になるからいいよ。

175 :名無しさん@占い修業中:2001/08/10(金) 19:01
>>174
ありがとうございました!さっそく電話してみます!

176 :日笠雅水さんって、:2001/08/11(土) 01:03
なんであんなに左右の目の大きさが違うの!?

177 :名無しさん@占い修業中:2001/08/11(土) 02:04
上のほうでマスカケの話が出てましたが私も右手がマスカケです。
20人に1人という数だそうですがマスカケの人には結構会ってます。
縁でしょうか。別れた彼とその前の彼もマスカケでしたし。
女性のマスカケには会ったことがないので会ってみたいものです。

178 :名無しさん@占い修業中:2001/08/11(土) 04:18
>>176 ピ―コとの対談読めばわかるよ

179 :名無しさん@占い修業中:2001/08/11(土) 04:24
日笠さんも、片目無くされてるんですか?

180 :名無しさん@占い修業中:2001/08/11(土) 09:22
日笠さんのは眼瞼下垂ってやつらしい。病気とかじゃなくて産まれた時からなんだと思う。あと対談ではその意味について語ってるけど、心の世界と関わっている人は目になんらかの問題が起きてくるみたい。

181 :名無しさん@占い修業中:2001/08/11(土) 17:45
ちょい戻るけど・・・
縦線が多いのは、努力家なのよ。
良い線が多いですよ。
ただ、170さんのは、切れ切れなのかもね。
1mとか5mって、ちょい(いやとっても)意味不明だけども。
なんて、知ったかぶりをしてしまいました。
ところで、
私の両手の平に中央に*があります。
これは、何だっけ?

182 :名無しさん@占い修業中:2001/08/12(日) 00:48
神秘十字?

183 :名無しさん@占い修業中:2001/08/12(日) 00:58
十神字秘?

184 :ほおづき:2001/08/12(日) 17:59
>>169うん、いいあごですよね。王さんのあごとか。立派なアスリート顔。
ジュゴンさんのは頭脳線あたりから出て運命線を切っているのなら神秘十字では?
神秘十字は私の見たかぎりでは、いわゆる心霊的な霊感とか本人の入信している宗
教にはあまり関係なく、天命に沿って生きている人に出ているように思いました。

185 :ジュゴン:2001/08/12(日) 20:19
>>184
でしょ?新庄さんはワイドショーとかでみてるとかなり軽い人に見えるけど
けっこう努力家なのでは!?と思います。
神秘十字・・・なのかなあ?ほかにも似たような線が上にも下にもあって
運命線をきっている。手相はあまり詳しくないんでも一度じっくりみてみよう
かな?と思いマフ。

186 :名無しさん@占い修業中:2001/08/12(日) 21:02
>>184
新庄さんの耳ってどうなんでしょう?
下部が張り出した変わった形の耳をしてます。

187 :名無しさん@占い修業中:2001/08/13(月) 22:40
結婚できる手相ってどういう特徴があるのでしょうか

188 :ジュゴン:2001/08/13(月) 22:48
耳まで見たことないなあ。今度みてみます>>186

できる・・・とまで断定できないけど、結婚線(小指の下の短い
線)があると結婚運があるという。何本かある人は、その中の
一番はっきりしてて力強い線の時に結婚の可能性あり、とな。

189 :名無しさん@占い修業中:2001/08/13(月) 23:11
話題がそれてスマソ。
先月でたananの特別編集「日笠雅水の手相観ルーム」
(小泉今日子が表紙)で掲載されてた日笠氏って、
右と左の顔が別人のように違う。
あまりにも違いすぎて、真正面の写真をみた瞬間鳥肌たってしまった。
あそこまでバランスが崩れてるケースは、どう解釈するのだろう。

190 :名無しさん@占い修業中:2001/08/14(火) 04:43
友達(女)に家族そろってますかけという人がいます
気が強いので自分より強い男じゃないとダメとヤクザさんと付き合う事が多いです

私は何線だかずっと悩んだほど勢いのいい線が人さし指に向かってまっすぐのびて
感情線でピタっと止まってます頭脳線の枝分かれかと区別がつかなかったのですが
本で見つけて運命線と判明
その上は細くて切れながら2重運命線が中指に向かってのびています
生命線と頭脳線が6〜7ミリ離れていて、2重のソロモンの輪があります
でも、最近頭脳線に目ができてしまいましたー

ついでに眉毛の中にほくろがあります

191 :名無しさん@占い修業中:2001/08/14(火) 10:39
神秘十字星って感情線からの下向きの支線と区別つかない事あります
特に手のしわ多い人は運命線を横切る障害線とも見れるし
わかりずらいです

192 :>190:2001/08/17(金) 05:30
>>190 >最近頭脳戦に目ができてしまいましたー
目を酷使してませんか?
ネットをしばらく休んで、頭と目を(体も)休めた方がいいかも?

もし、その人差し指まで行っている運命線が感情線を越えても
くっきりしていたらだけど、
女実業家になれる可能性ありとどこかの本に書いてあった。
男の場合は、一般人としては違和感があって、
霊感があるなど占い師の方向に向くとか?

193 :占い師:2001/08/17(金) 08:29
私の手相、右と左で全然違うんです。左は生命線2回切れてるし頭脳線は短くて鎖になってるし運命線はないし感情線も鎖になってるし、結婚線は有るけど凄く薄いんです。
でも、右手は生命線が切れずに長くて運命線も手首から頭脳線にかけてまで伸びてるし頭脳線と感情線は鎖になってるけど長いです。結婚線も長いのが一本あります。
あと、向上線が短めですがあります。当方、女性で右利きなんですがこれは良いのでしょうか?悪いのでしょうか?

194 :名無しさん@占い修業中:2001/08/17(金) 08:34
190です
最近疲れまくってます。
運命線はかなりくっきりいい勢いなんですが
書き間違いで頭脳線でピタっと止まっていました。
私の強運は30才くらいまでかなあ・・・
いまのうちの稼いどこ♪

195 :名無しさん@占い修業中:2001/08/18(土) 14:13
最近、私の両方の手の感情線が先割れして
小指から人さし指にかけてまっすぐな線になってしまいました。
これって”ますかけ”っていうんですか?
でもますかけの意味を知りません。 教えて下さい。

196 :名無しさん@占い修業中:2001/08/18(土) 14:40
ここのログは全部読んだですか>>195

197 :名無しさん@占い修業中:2001/08/18(土) 14:51
ますかけって、右手で見ると、「て」の字になってる手相だよ。
頭脳船と感情船が一本になってる。
>>195
感情線が頭脳線にくっついちゃったって事?

198 :名無しさん@占い修業中:2001/08/18(土) 16:37
>195
感情線の先が二又になったのでは?

199 :195:2001/08/18(土) 17:09
頭脳線と生命線なら昔から手の字になっていたけど
最近になって感情線と頭脳線がくっついたので手の文字になりました。
でも感情線と頭脳線と生命線の3本の線の先端(親指側)がくっついてるので
ますかけじゃないかも知れませんね。

前の感情線は、人さし指と中指の間のほうに伸びているだけだったけど
今では二又になって、上の書いてあるようになってしまいました。

200 :FROM名無しさan:2001/08/18(土) 18:22
感情線の上に線が出てきました。
感情線は中指までぐいっと曲がっていて、その線は横にまっすぐに
伸びて、少し感情線を突き抜けて終わっています。
昔はなかったような気がします。

201 :名無しさん@占い修業中:2001/08/18(土) 18:52
このところ急に運命線の始まりのところがフィッシュになりました。(両手)
これってどうなんでしょうか?

202 :名無しさん@占い修業中:2001/08/19(日) 17:10
>>195
私の父がマスカケで、母はふつう。
弟が195さんと同じで、
私は三本フツウにあります。
父はいわゆる変人で、弟はオタク。
でも、二人とも真面目だし、家庭も持ってる。
職人気質かもしれない。
それを活かせれば良いんじゃないかな。なんて、あんまり詳しくないんだけど。

203 :156:01/08/28 04:05 ID:xILNXmik
>>156であごの短い人はパッと思いついたら、
すぐ口に出る性格か質問してしまった。
>>167からたどれば。。。。

いしだ壱成もあごが短いかなっておもった。
別スレのレスに、近閣のほとんどないおこちゃまの骨相だとも。

204 :ハリー:01/08/28 21:31 ID:6eWdRi3k
手相って本によって占う手がばらばらだけど
ここにいる人たちはどちらの手で見てるんですか。
私は左と右で手相が違うのでいつも迷います。

205 :名無しさん@占い修業中:01/08/29 13:43 ID:gsP/IZbs
最近「感情線」と「小指薬指の間」の中間あたりに十字がでてきた。
これなんだか知ってる人います?

206 :名無しさん@占い修業中:01/09/02 22:04 ID:0AlKuXio
目の下に泣きぼくろがあります。
美容外科でとってもらおうかと考えていますが、
これって人相学的には運命改善に効果あるんでしょうか?

207 :名無しさん@占い修業中:01/09/03 15:35 ID:NttaGKfY
206さん
私は効果があると思うけど・・・
千まさおが、ほくろがなくなって変わりすぎて、
華がなくなったように感じました。
慎重に検討してみてね。

208 :名無しさん@占い修業中:01/09/03 15:40 ID:RfsM8Y/6
メールアドレス= ***@***
年齢= 26から30歳
身長=163 体重=45 バスト=86 ウエスト=58 ヒップ=88
職業= OL
住所= 大阪府
結婚= 未婚
パートナー= いない  パートナー合計=
オナニーはしますか= 毎日します
オナニーは好きですか= 好き
オナニーするときは、何をしながら= 想像 レディースコミック
舐められるの好きですか= 舐められたことない
舐めるの好きですか= 好き
セックスはしてますか= 月数回です
バイブなど玩具は= 持ってないけどほしい
経験プレイ= セックス
興味プレイ= 縛り ムチ セックス その他
一番、興味があるプレイ= 監禁されての調教、鎖で縛られること
調教= 私を調教してください
服従= 御主人様の命令に従います

私の告白=
はじめまして。恭子です。
SMは全然経験がないのですが、檻の中に入れられて鎖で縛られて鍵をかけらえることにとても興味があります。なんだか、一人の御主人様のものになれるようで・・・。被支配願望があるようです。
こんな私って変でしょうか?

209 :名無しさん@占い修業中:01/09/03 15:40 ID:8BP4am8g
メールアドレス= ***@***
年齢= 26から30歳
身長=163 体重=45 バスト=86 ウエスト=58 ヒップ=88
職業= OL
住所= 大阪府
結婚= 未婚
パートナー= いない  パートナー合計=
オナニーはしますか= 毎日します
オナニーは好きですか= 好き
オナニーするときは、何をしながら= 想像 レディースコミック
舐められるの好きですか= 舐められたことない
舐めるの好きですか= 好き
セックスはしてますか= 月数回です
バイブなど玩具は= 持ってないけどほしい
経験プレイ= セックス
興味プレイ= 縛り ムチ セックス その他
一番、興味があるプレイ= 監禁されての調教、鎖で縛られること
調教= 私を調教してください
服従= 御主人様の命令に従います

私の告白=
はじめまして。恭子です。
SMは全然経験がないのですが、檻の中に入れられて鎖で縛られて鍵をかけらえることにとても興味があります。なんだか、一人の御主人様のものになれるようで・・・。被支配願望があるようです。
こんな私って変でしょうか?

210 :名無しさん@占い修業中:01/09/03 15:41 ID:38H6i2.E
メールアドレス= ***@***
年齢= 26から30歳
身長=163 体重=45 バスト=86 ウエスト=58 ヒップ=88
職業= OL
住所= 大阪府
結婚= 未婚
パートナー= いない  パートナー合計=
オナニーはしますか= 毎日します
オナニーは好きですか= 好き
オナニーするときは、何をしながら= 想像 レディースコミック
舐められるの好きですか= 舐められたことない
舐めるの好きですか= 好き
セックスはしてますか= 月数回です
バイブなど玩具は= 持ってないけどほしい
経験プレイ= セックス
興味プレイ= 縛り ムチ セックス その他
一番、興味があるプレイ= 監禁されての調教、鎖で縛られること
調教= 私を調教してください
服従= 御主人様の命令に従います

私の告白=
はじめまして。恭子です。
SMは全然経験がないのですが、檻の中に入れられて鎖で縛られて鍵をかけらえることにとても興味があります。なんだか、一人の御主人様のものになれるようで・・・。被支配願望があるようです。
こんな私って変でしょうか?

211 :名無しさん@占い修業中:01/09/03 17:30 ID:K6Q7DVuY
>>201
フィッシュの形はいい出会いを示すものらしい(by手相観ルーム)。
現れる場所によって意味が違うらしいけど運命線上のものが
どんな意味かはわからない。スマソ。

212 :201:01/09/03 22:45 ID:xB0oXIcI
>>211そうなんですか、良い出会いがあるとは嬉しいです。
ありがとう!

213 :名無しさん:01/09/08 04:26
昨日の高校生ウルトラクイズで、
料理クイズで残った6組18人、唇が薄い人がほとんどいなかった。
たいていは、唇の薄い人1〜2人は絶対いるんだけど。

214 :どんな人?:01/09/08 13:21
知ってる人ですが、目をひんむいて話す時があります。
黒目が小さいので四白眼みたいに一瞬黒目が浮きます。

 紙一重みたいな目つきで、はじめて見た時は驚きました。
 

215 :名無しさん@占い修業中:01/09/09 05:03
>214
ちょっとその人は性格的に要注意かも
本屋で人相の本の目のとこだけでも立ち読みしてきた方がいいかも

216 :名無しさん@占い修業中:01/09/09 05:17
そうそう、その目、最後には簡単に人を裏切るからね。
実は私もその目を持った人からの経験あり。

217 :214:01/09/09 08:52
>215.216
元々の眼も、上瞼が直線で左右の大きさが違うという非常に印象的な
眼です。頭はものすごくよくて、人よりも二歩先を見ているという
感じです。よく働くし、仕事もできます。ただ、あまり感情を表さない
し、性格がよくわからない人です。

 ちょっと気になる彼なのですが、近づかない方が良さそう。。。
人相の本は読みました。「一瞬」の四白眼は載ってなかったので、
ここで聞いてみました。ありがとうございました。

218 :名無しさん@占い修業中:01/09/09 14:23
>217
三白眼は、どういう目か判るんですが四白眼というのが、判りません。
芸能人に例えると誰の様な目なのでしょうか?
よろしければ、教えて下さい。

219 :214:01/09/09 15:21
芸能人。。。は思い浮かびません。
218さん、鏡を見ながら目を見開いてみてください。
黒目が小さい人は白目の中に黒目が浮きますよね。
そういう状態を四白眼といいます。 

220 :218です。:01/09/09 15:41
>214さん
大変良くわかりました。解説ありがとうございました。
四白眼の人物には、気を付けます!

221 :malam:01/09/09 22:49
私も皆さんにお聞きしたいんですが、よろしいでしょうか?
(流れと外れてすみません。)

よく右手、左手に関わらず、自分の過去の部分
の手相が変化するんですよ。
生命線の10年前の位置に、いきなり障害線が入ったり、
向上線が太くなったり・・
これからの手相が変わるのならわかるんですが
過去の手相が変わると言うのはなぜなんでしょう?
昔、あたーるで聞いたら誤魔化されてしまって・・
知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

222 :名無しさん@占い修業中:01/09/09 23:24
>221さん
手相は専門ではありませんが
おそらくその場合『過去』とはとらないのではないでしょうか?
流年をとらないで何か意味がある?
もしくは10年前の出来事が今精神的によみがえっている?
たぶん前者だと思います

223 :名無しさん@占い修業中:01/09/09 23:28
仙道修行を八年間やっていたら縦シワがいっぱい出てきたのは何でしょうか。

224 :malam:01/09/10 01:59
>222さん
ありがとうございます。

そうですよねぇ・・そういう解釈する方がよさそうですねぇ・・
だけど、それを判断するのって
物凄く難しいですよね。
手相は奥が深いですよね。

225 :四白眼よりはマシ?:01/09/10 23:12
今日、仕事の面接に行きました。
直属の上司にあたる男の人が見事な三白眼で驚きました。
確かに仕事は出来そうですが親しくはなりにくそうです。
おまけに職場は人間関係が悪くてギスギスしているそうです。
やっぱりこの職場は断った方が良いでしょうか?

ちなみに垂れ目の三白眼は、犯罪の被害者になりやすいのだそうです。
例:ルーシー・ブラックマン、京都メル友殺人の被害者のうち一人

226 :名無しさん@占い修業中:01/09/11 01:17

   加害者も数多くいるヨ。

227 :名無しさん@占い修業中:01/09/11 03:19
内面とか運勢が顔に表れる、ってホント分かる気がする。
没落した名家に生まれて、
今は四畳半での生活をおくってる方が知り合いにいるんだけど、
その人は口をひん曲げて話す癖があった。びっくりした。
過度に自分の生まれを自慢したり、過去の栄光にすがりまくっていた。
弱そうな運勢の顔だし、才能はあっても大成は無理だろうな、
と生家の自慢をする彼を見ながら思いました。

そう思ってからは、他人が見たら気持ち悪いけど、
なるべく笑顔で口角を上げたまま寝るようにしてる。
意図的にイイ運の癖をつける為に。w

それと鼻が大きめでしっかりしてる人って成功してる人が多いような気がする。
鼻がしっかりしてると運もすわってる感じで、なんか安定感が感じられるっていうか。

228 :名無しさん@占い修業中:01/09/11 03:46
口元ゆがめて話す人は100%的中だーよね

考え方が凝り固まってて、自分は人を平気で傷つけるクセに
人を攻撃するタイプ。口の片方が引っ張られて喋る感じ。

小鼻が張ってる人は生活力のある人が多い気がする。
三白眼の人は冷酷で裏表がある。
話す時に異常に目を見開く人は口ばっかり。

これらは経験に基づくものであります。

229 :名無しさん@占い修業中:01/09/11 07:10
そうそう、口を歪めて話す人には気をつけています
経験上あまりいい人いません

ところで鼻が高くて貴族のようなイメージの鼻はどうなんでしょう?
プライドが高いだけでしょうか?

230 :名無しさん@占い修業中:01/09/11 12:03
アナウンサーで、左の口の端が上がっていた、口が傾いていた人が居た。
アナウンサーとしての才能はありましたが、
そのせいで気味悪がられて、1年で全国放送からは消え去りました。
容姿って、時に運命を変えることがあるんですね。。。。

三白眼、四白眼の人は、その目をした本人も気にしている人は少なくない。
だが、三白眼の人は怒らせたら怖い人は多い。
それと、プライドも高い人が少なくない。

>>225 タレ目の三白眼ですか。親しげな雰囲気もあるから、
詐欺師も来やすいのかも。

231 :名無しさん@占い修業中:01/09/12 03:09
>229
プライド高くて薄情そうだけど、
知り合いとかはかなりいい人だったりする。
あ、批評したがりかも。まあ誰しもそんな部分はあるけどさ。

顔立ちが薄ーい人って、なんとなく淡々としてるイメージがあるな。

232 :名無しさん@占い修業中:01/09/12 07:56
229です
たしかに批評するの好きな人です
いい人なのかな?
顔が小さくて目が大きくてくっきり二重で
鼻が貴族っぽイメージで高い
口が小さい、唇は大きさにちょうどいいくらいの厚さかな、耳も小さい
もちろん化粧はしてますが整形してるの?(してないです)と聞かれるほど整った顔
メリハリもありハーフかと聞く人もいますが、純和風の顔だとも言われています
整形は触ったり表情なんかで皮のつっぱり加減なんかでばれますし
昔からあのお顔です
本人はお化粧してるからよ〜といいますが
整いすぎる顔ってどうなんでしょう
普通に口が小さいからどうのとかって見ればいいんでしょうか

233 :名無しさん@占い修業中:01/09/12 09:40
お前ら ほんっっと くだらないねー。

234 :名無しさん@占い修業中:01/09/12 13:28
>232
>整いすぎる顔ってどうなんでしょう

別にどうもないよ。そのまま占えばいいじゃん。

235 :名無しさん@占い修業中:01/09/12 16:26
あ、そうなんだ

236 :名無しさん@占い修業中:01/09/12 17:46
>232
貴族っぽい鼻とは、?どんな鼻ですか?
あなたが個人的に、貴族っぽい!と思い込んでいるだけじゃないかしら?

237 :名無しさん@占い修業中:01/09/12 21:39
手相や人相の本でおすすめなものありますか?勉強したくて本屋にいってみてみたら本によって線の解釈が違うんですよね。西谷泰人さんの本だとわたしの手相はいいみたいですけど、ほかの人の本だとちょっと不幸なんですよね。しかもそっちのほうがあたってるっぽいし・・・

238 :名無しさん@占い修業中:01/09/12 21:42
三白眼ってだめですか?キッチュこと松尾貴史さんって三白眼ですよね。でもけっこういい人そうで好きだな。気難しそうだけど

239 :名無しさん@占い修業中:01/09/12 21:57
あれが“いい人”かあ?
陰湿でネチっこくて、相当イヤなやつだと思われ

外側にだまされてはイケナイ。

240 :名無しさん@占い修業中:01/09/13 01:21
美形と人相学上最高の顔とでは
どっちの方が幸せなんだろうね

241 :名無しさん@占い修業中:01/09/13 04:31
>240
それ難問かも

貴族っぽいは2〜3度その人の鼻をそう表現した人がいたので
言葉で表現するのにイメージしやすいかなと
高いけど小鼻があまりなくてすっとした鼻
人相の本って少ないよね

242 :名無しさん@占い修業中:01/09/13 04:35
叶姉妹も、小鼻は張ってるもんね。

243 :名無しさん@占い修業中:01/09/13 13:09
age

244 :名無しさん@占い修業中:01/09/13 13:23
私は独学っというか趣味で手相本とか読みまくってるんだけど、
どうしてもわからないので質問させてくらさい。
手のひらに現れるホクロのことなんですが・・。
これって以外にかかれてる本って少ない。
書かれてても、情報量も少ない。

私半年ぐらい前に左手(利き手は右)感情線より5ミリ
程うえ、小指の付け根の下に小さなホクロが出来ました。
これがどういう意味なのか調べてもわからない。
ご存じの方いらっしゃいますか?

245 :名無しさん@占い修業中:01/09/13 14:20
ほくろって丘の意味を強めたりするんでしたっけ?
私も手に現われたほくろが気になってます。
手の甲側なのですが、左手の中指と薬指の間の
水かき?みたいな部分にほくろができました。
手の甲側じゃ意味ないんでしょうか?

246 :244@藍:01/09/13 16:06
ということは、私は水星丘の下あたりに出来たことになります。
水星丘は財運や商才を司る丘だと思いますが・・。
利き手ではないのが判断し辛いところです。

>>245さん
私は手相を見るとき、手の甲は爪や指の形(農耕型や芸術型など)
を見るだけでホクロのことはやはりわかりません。
ホクロが手相にとって意味のあることなのはわかるのですが、
何しろ情報が乏しい為に判断しかねています。
ご存じの方、いらしたらご教授願います。

247 :名無しさん@占い修業中:01/09/13 21:11
北野武さんって口が歪んでるけど(事故で)、
でも人格的にいい人だと思うのですが。(こんな事言ったらバカヤローって言いそう)

うまく言えないけど、内面からにじみ出るものが圧倒的に強ければ、
悪いと思われてるものも、悪くみえないものになるんですかね。

248 :名無しさん@占い修業中:01/09/14 00:56
>247
人格的にいい人

定義が難しいよね。いい人悪い人と断定するのは
表現者はいい人ではくくれないもんだよ

249 :名無しさん@占い修業中:01/09/14 02:54
中谷美紀は、化粧品とかのポスターで必ず人中のホクロが修正処理され
ていたが、最近になって本格的にレーザー当てて取ったみたいね。

人中にあると、特に女性にとっては悪い意味合いにしかならないから。

250 :名無しさん@占い修業中:01/09/14 03:18
>249
うそん。初めて知った。

251 :名無しさん@占い修業中:01/09/14 03:55
云うところの、INRANボクロというやつですな…

252 :名無しさん@占い修業中:01/09/15 04:11
>251
飯島愛ちゃんのほくろは、どうでしょうか?
薄いけど、反対側の鼻筋にホクロがあって気になります。
額の中央少し、離れた場所に大きさが違うホクロが二つ、並んでいます。

253 :名無しさん:01/09/15 16:25
NYのセンタービル(WTC)2号棟にいて、
そこから妻に電話で問い合わせて逃げた、商社の日本人、
Wさんっていうひとかな?
その人の右手は暴れ川の手相してた。
それも、頭脳線が人差し指の丘からまっすぐ斜めに手相を斜断していた。

目元はタレ目気味で、
失礼だが、それほどには出来るビジネスマンって感じではなかったが、
手相って油断できないなって思った。

254 :名無しさん@占い修業中:01/09/16 01:22
それは、報道のVTRから見たの? スゴイなあ‥‥

255 :名無しさん@占い修業中:01/09/19 02:53
元・日本テレビのアナウンサーの米森麻美さん、
謎の死を遂げたそうですが、人相を見て頂けますか?

256 :名無しさん@占い修業中:01/09/19 03:01
ほんとはなに考えてるのか、よくわからない人だったよね。

257 :名無しさん@占い修業中:01/09/19 23:24
>>255
本当だ…死因は謎らしい。

258 :名無しさん@占い修業中:01/09/20 00:21
謎の死因て大体自殺じゃないの?
ていうか自殺ってどこかのメディアで見たんだけど。

259 :名無しさん@占い修業中:01/09/20 01:05
ひょっとして・・・エ●ズじゃないよね
自殺なのかぁ

260 :名無しさん@占い修業中:01/09/22 11:23
あげ

261 :名無しさん:01/09/24 04:28
テレビで演説しているビデオの
ウサマ・ビン・ラディンの右手の生命線と頭脳線の起点が、
5ミリは離れていたな。

でも、この人影武者が5人いるらしいから、影武者の手相かも知れない。

262 :名無しさん@占い修業中:01/11/01 00:25
一ヶ月も下がってたね。

263 :鉄腕アトム:01/11/01 04:02
手相で "強い人" "弱い人"ってどうやって観るのかな。
"川の字"の人は、活動的なタイプが多いけど = 勇気があるってことでもないし、
"キレル"ってことでは、"ますかけ"の右に出るものはいないかも?しれないけど
やっぱり = 勇気ではないと思う。"積極的だ"とか"忍耐強い"とかの強いでは
ない "勇気" のある人って手相でわかると思う?

264 :名無しさん@占い修業中:01/11/01 14:39
>263
それってむずかしすぎない? っていうか分からないんじゃないの。

265 :名無しさん@占い修業中:01/11/01 14:51
171 :名無しさんの声 :01/10/09 16:13 ID:eamS2whU
ひろゆきは何をやっても絵になるよ
あのオーラは神に近いよ

173 :名無しさんの声 :01/10/10 21:16 ID:nvPoR0V6
>>171
そのオーラ?てのはスポーツ選手のそれとは違うだろ?
幼児愛好者や万引常習者と同じやつじゃない?
人に言えない罪悪を抱えた人間だけが放つ異様な空気というか
こういう奴って刑務所の野生児達には生理的に嫌われるんだよね
はやく西村刑務所入らないかなあ(ワラ


186 :名無しさんの声 :01/10/11 17:34 ID:tIF7M0rI
>>173
確かにスポーツ選手のように肉体を酷使して得た境地じゃないね
同性愛を隠して生きてる奴にああいう雰囲気の奴はいるが
ひろゆき氏はホモではないと思うが、ひろゆき氏の女性的な思考が
信者には神秘的に見えるのでは?

266 :名無しさん@占い修業中:01/11/01 14:54
連れ合い線が左はくっきり、右はうっすら。
どういうことだーー=!

267 :名無しさん@占い修業中:01/11/01 22:55
女に不義理をし続けたエレメントが刻印されているのら。

268 :名無しさん@占い修業中:01/11/02 09:44
>>267 ????

269 :名無しさん@占い修業中:01/11/05 18:42
耳たぶが小さい、というかほとんどないのですが、
毎日引っ張ったりして耳たぶを大きくすることは可能ですか?
そしてそれは良いことでしょうか、かえって逆に悪くなるでしょうか?

270 :名無しさん@占い修業中:01/11/05 21:53
手相についてお聞きします。
左手の頭脳線のあたり(手のひらの真中)に
一筆書きの星のような形があります。
離婚しちゃったんですけど、これって不幸を呼ぶ星なんでしょうか。

271 :名無しさん@占い修業中:01/11/06 00:55
>>270
離婚とか別れというのは、主に感情線上にハッキリ表れるものではないかな。
頭脳線にも出るのかな。

272 :名無しさん@占い修業中:01/11/06 14:04
ますかけってさ??
手のひらの真ん中の、神社マークみたいなやつのこと??
そもそも掌の線が薄すぎて、すごーく読みづらそうな線だらけの手相なんだが、
こりゃマズイんかね??

273 :名無しさん@占い修業中:01/11/07 00:30
マズイです。
基本三大線がクッキリしていないのは、目標を持たず、ヒッキーに多い手相です。

274 :名無しさん@占い修業中:01/11/07 03:24
>263
私もそういう観点で占いを考える方です。社会的な評価ではなくて、
その人の本質みたいなものが垣間見られたらいいなと。その一つの手段
としての手相からの判断ですが、精神的な意味での勇気みたいなものは、
3大線の構成だけではとらえられないと思います。事実あなたが言われ
るように例に出されたような手相の人にも弱い人はたくさんいます。

私が今まで見たかぎりでは、後天的にその人の(精神的な)努力が最も
反映するのは、手のひらにある縦線であると思われ、縦線が充実している人は
精神的に深みのある人がほとんどでした。いざという時に信頼のできる
人間的強さを感じる人たちです。

275 :272:01/11/07 04:24
>273
えっ!??いや
3つのシワははっきりわかりますが、色が濃く付いてなくて、枝分かれが多くて見づらいんです。
貧血気味のやわらかい女の掌なんてそんなものという人もいるんですが。
で、基本以外のがこのおかげか輪を掛けてうっす〜いんですね。で、皺か指紋かわからんが縦横斜めに込み入ってる。
あ。でも目標に迷いがちなのはそのとおりだ。。超難関に挑む気合いが満ちず不安定で、異常な無気力であるあたりが。
まあ引き籠もるほど神経細やかじゃない。頑張らねば・・
またきま〜す★

276 :鉄腕アトム:01/11/08 23:27
>274
ありがとうございました。
“目から鱗”です。
縦線の形成過程に注目すれば、
それが人間の精神性に強く関わっているのは、
一目瞭然ですね。ほんとにありがとうございました。

277 :名無しさん@占い修業中:01/11/08 23:35
(自分の手をまじまじと眺めて)
ううう、適ってる(TT)

278 :名無しさん@占い修業中:01/11/09 01:12
>274さんと>276さん
2人だけで通じ合わないでください。
なんのことだかよくわかんないです。
>277さんも
なにが適ってるんですか?
教えてください。

279 :名無しさん@占い修業中:01/11/09 04:08
両手の運命線が全然違います。
右手はハの字に2本、感情線まで。
その先は3本並行に同じ長さでのびてます。
左手は最近いきなり中指の下までグーッとのびました。
でも濃くも薄くもない感じ。
どっちで見ればいいのかな。
ちなみに主婦ですけど、いずれやりたい仕事があります。
それって関係あるのでしょうか?

280 :名無しさん@占い修業中:01/11/09 19:54
>279
「中指の下までグーッとのびました」は、
たぶん仕事をすることになるサインですよ。
あなたの場合、仕事をしたいのですから
喜んでいいんじゃないのかな。

ただ、あなたと違って働きたくないのに
同じサインが出た場合は、要注意ですね。
その人の保護者(主に夫)に何か不幸があって
“働かざるを得ない”状態になるってことですから。
これが、よくいう強い運命線を持った女性が“後家相”
といわれるゆえんです。

281 :名無しさん@占い修業中:01/11/09 20:44
>280
どうもありがとうございました。
仕事がしたいのでうれしいです。
(いや、今も片手間にしてるけど、いずれ本腰入れてやりたい)

やっぱり両手で手相が全然違っても、
目立つ方に重きをおいて判断するってことなのかな?
どうでしょう?

282 :280:01/11/11 02:42
>281
それで良いと思います。(断言はできません)

目に見える現象としての現実を判断する場合は、
右手の変化に注目せよ、となるのが一般的です。
なぜなら、左手の主要線は、変化に乏しく、
重大なサインは右手に顕在化する傾向があるためです。
但し、これは経験上、統計上の傾きであって、
必ずそうなのだ、ということではありません。

左手の変化に対しては、次の2つのパターンが良く見られます。

1.左手がもともと変化しやすい人
内面的な気持ち(やる気や努力)の充実度があらわれる。
あとは、継続は力なりで、左手のサイン=右手のサインと
判断してかまわないと思います。右手に変化がなくても
目に見える現実として変化があることに変わりはありません。
(遅れて右手にもサインが出現することは多々あります)

2.左手がもともと変化に乏しい人
右手にサインが顕れたときよりも、より確実に変化が訪れる
前触れのことが多いです。但し、健康についての変化も
予想されますので、その点には注意が必要です。
(健康の場合、最初は右手に変化が起きることがほとんどです)

283 :悩んでる人:01/11/11 03:48
どなたか、私の手相を占ってもらえませんか?
ちょっとした見立てでも結構です。

http://www.geocities.com/lgumcfg/teso.jpg

284 :引き続き悩んでる人:01/11/11 11:27
誰か手相に詳しい方はいらっしゃいませんか?

285 :名無しさん@占い修業中:01/11/11 13:12
>282
今までどの本を読んでもわかりませんでしたが
(気づかなかっただけで書いてあったのかも)
やっとすっきりしました。
ありがとうございました!

286 :名無しさん@占い修業中:01/11/11 21:35
>>283
う〜ん、手相には疎いから、「ますかけ」ですねとしか言えん。未熟。

287 :名無しさん@占い修業中:01/11/11 22:12
あのう手相に詳しい方に質問なのですが
二重ますかけ線ってのは存在するのでしょうか?

288 :名無しさん@占い修業中:01/11/12 12:02
10/11(土)のさんまの恋のから騒ぎで、
ニューハーフとさんまに言われていた笹峰さんが、
本物のニューハーフであると分かりました。
花束もらって顔が崩れるほど泣いていたニューハーフさんでした。

笹峰さんの口の右下(本人から見て左。)のあごに、
横に2つ並んだくっきりとしたホクロが並んでいました。
やっぱり引き立て運ってあるのかな?

289 :名無しさん@占い修業中:01/11/13 15:39
左のほお骨の上にホクロがある人って、どうなんでしょう。
タイムショック21に出ていた乾貴美子の
左ほおの鼻に近いところ(目頭の下と交わるくらい)にホクロがありました。

290 :名無しさん@占い修業中:01/11/14 01:08
魚尾や奸門にくすんだホクロは良くないと言われるけど、
頬骨はどうなんでしょうね。
目のすぐ下にあるのは多情薄幸とか書いてる本もある。

291 :名無しさん@占い修業中:01/11/14 01:22
目のすぐ下なら頬骨じゃないやん。
目の周りのホクロになるでしょ。

292 :名無しさん@占い修業中:01/11/15 01:46
誰か手相に詳しい方はいらっしゃいませんか?

293 :名無しさん@占い修業中:01/11/16 21:39
運命線が薄くて何本もあります。それが手のひらのちょうど真ん中、
感情線と頭脳線のあいだで重なり合って*の形になっています。
これは悪いしるしでしょうか。

294 :名無しさん@占い修業中:01/11/16 21:43
手相・ほくろも
ゼロ学占いでわかる。

295 :名無しさん@占い修業中:01/11/22 15:54
>293
>運命線が薄くて何本もあります。
これは、ポリシーが明確ではない証拠。また、社会的な責任感にも乏しい。
自己の価値判断基準がどこにあるのかよーく考えてみると良いかもよ。
まだ学生さんならそんなに気にすることないし、これからだよ。

>感情線と頭脳線のあいだで重なり合って*の形になっています。
これは、多分障害線が運命線にクロスしている形だと思う。
クロスの方が運命線よりハッキリと単独で強い線なら注意が必要。
クロスの入っていない運命線があなたの選択するべき道です。
あなたが自分の生き方や進路を明確にすれば運命線もクッキリと
してくるはずです。がんばって。

296 :名無しさん@占い修業中:01/11/22 21:13
すいませんが、教えてください。
生命線が枝分かれしているのはどういた意味なんでしょう。
枝分かれといっても先端のほうで分かれているのではなく、
音叉をさかさまにしたような感じで、人差し指と中指の間と
親指の根もとがクロスするぐらいの位置から二股に分かれています。
良く聞く二重生命線とは違うのでしょうか?
分かりにくい文になってしまい申し訳ないです。
よろしくお願いします。

297 :名無しさん@占い修業中:01/11/23 05:40
>296

【分岐点より先の本線(もともとの生命線)が切れていたり、弱々しい場合】

1.右手が健全ならば、「幼少期ちょっと体が弱かったでしょう」程度の問題。
年齢を経るうちに丈夫になってきます。但し、分岐点にあたる年代には注意が必要です。

2.枝別れした線の先が、手首から立ち上がる運命線と合流。
これも日々節制することで問題なし。但し、運命線が生命線並みに強い必要があります。

3.両手とも同じように分岐していて、運命線の補助(2.のことです)がない場合、
体力に欠けるところがあります。ウォーキングやジョギングで足腰を鍛えると改善できます。

4.左手が健全ならば、後天的な「本人の不摂生や本人を取り巻く劣悪な環境」により、
元々の健康体を壊している状態です。原因は本人が良く分かっているはずですから、本人次第です。

【分岐点より先の本線(もともとの生命線)がしっかりと刻まれている場合】

1.分岐した線は、旅行線と呼ばれています。でも、旅行とは関係ありません。
体力が旺盛で活動的ですので、結果として旅行を多くするかもしれませんが...。

全てのパターンを書き込むのは無理ですので、296さんに当てはまるパターンが
あるかどうかわかりませんが、あしからず。

298 :296:01/11/23 06:21
お手数おかけしました。レスありがとうございます。
かなりパターンがあるのですね、驚きました。
また、不明瞭な表現だったようで申し訳ありませんでした。
私のは一番最後のに当てはまるように思います。
ただ、どれが本線だか支線だか分からないんですよね。
ともにハッキリして、同じような長さに伸びているので・…

299 :名無しさん@占い修業中:01/11/23 10:03
運命線の年代ですが、頭脳線と交わったところを、
ある手相観の方は32才だと言い、
別の手相観の方には35才だと言われました。
ど素人なんで混乱してます。
この程度のずれはよくあることなのですか?
変な質問だったらすみません、教えて頂けませんか?

300 :名無しさん@占い修業中:01/11/23 13:05
>299
つまるところ、「当たらない」ってことではないけど、
流年を掲示板上で説明するのはむずかしいと思います。

占いは、「いい加減なものだ」とは思ってほしくないのですが、
頭脳線との交点は、32歳でも35歳でもどちらもウソではありません。
この辺のニュアンスは実践を積むしか手がありません。

長嶋茂雄が擬音を駆使してバッティング指導をしている姿を見たことありますか?
ちょっと違うかもしれないけど、手相の奥義である流年もあれと同じなんです。

301 :名無しさん@占い修業中:01/11/23 14:25
>300さん
ありがとうございます
たしかにどちらの方もまじめに観てくれてました
そんなに単純なものではないのですね

たしかに数多く実践を積んだ人の
言葉は重みがあります・・・

302 :293:01/11/23 21:44
295さんありがとうございます。
26歳でまだフリーターやってることを意味してたんだあ、
と納得。まじで将来考えないとやばい。。。

303 :名無しさん@占い修業中:01/11/24 06:37
運命線の島が消えた、よかった
健康線の大きな島はまだあるけどうすいからちゃんと生活してれば消えるだろう
頭脳線に1年くらい前にできた島は・・・やばい
ちょっとやそっとでは消えないだろう

304 :教えて君:01/11/27 23:54
ハスタラクシャナ読んだことある人いますか?

305 :名無しさん@占い修業中:01/11/28 03:50
長谷川京子チャンは、右手がマスカケだった。

306 :名無しさん@占い修業中:01/11/28 12:14
妙な手相しています。 左手の頭脳線が段になって、そこからまた、三つに枝分かれしてます。
 こういうのって、どうなんでしょう・・・。バカということなんでしょうか・・・?
 東京あたりで手相のあたるとこで見てもらいたいのですが、どこか良いとこあれば、
 教えてください。 お願いします。

307 :名無しさん@占い修業中:01/11/28 22:18
頭脳線と感情線が掌を真っ直ぐに横切っているんですが(端から端まで)
これは一体何を意味するんでしょう?
ますかけに一本付け足した感じです。

308 :桜子:01/11/29 01:28
>306
三叉は器用貧乏とも言えますが、なんでもソツなくこなせる人です
三叉は問題ありませんが段になっているのは気をつけた方がいいですよ
詳しくはありませんが、激しいストレスがあったりストレス弱かったり
追い詰められた時にブチっといかないように・・・
バカとかそういうのではないと思いますが精神的な激しい疲れ
頭の使いすぎなんにしても自分の性格とかを観察(?)して
自分の弱い部分を把握する事をおすすめします

309 :306:01/11/29 01:42
桜子さん、レスありがとうございます。 確かにストレスに対して、ものすごく
 敏感で、精神的に消耗しきってしまう性格してると自分で思います。
 こんなに丁寧にレスしてくれて、感激です! 

310 :名無しさん@占い修業中:01/11/29 16:52
知り合いに乱杭歯の人がいたんだけど
ねちっこい性格で本当に怖い性格でした、
本に書いてある通り、
乱杭歯についてはどう思いますか?

311 :名無しさん@占い修業中:01/11/30 15:20
あげ

312 :名無しさん@占い修業中:01/11/30 19:28
以前、関わりになった人で乱杭歯ではないが口の辺りが
ぬめっとした男性がいて、
おまけに目つきが三白眼だったんだけど、
恐い性格というか異常な性格で、周囲に迷惑かけまくって
おしまいにはみんなに敬遠されてたけどね。
可愛そうだが自業自得だ。

313 :名無しさん@占い修業中:01/11/30 23:53
ボクの両手には神秘十字紋があり、左手は六亡星、右手に卍があるのですが・・・。

314 :名無しさん@占い修業中:01/12/09 00:42
月丘に、指紋みたいなクルクル丸い渦があるんだけど、
どういう手相かわかりますか?
あまりそういう人に会ったことが無いのです。

315 :名無しさん@占い修業中:01/12/09 16:56
30代男です。
昔から右手の健康線?が一本はっきり出ていて、
生命線と頭脳線を横切って、掌中央で三角形を作っています。
わかりますかね?(笑
感情線とは交差してないようですが、
小指の付け根の方には何本も細かい線が出ています。
運命線は上半分くらいに薄く出てます。
これってどうなんでしょ??
左手の方の健康線は右手よりは薄く途切れ途切れ状態で
逆に感情線と頭脳線を横切っています。
また薬指の付け根から下の方まで途切れ途切れ状態で
続いています。これは運命線なのかな?

316 :名無しさん@占い修業中:01/12/09 17:02
つむじの辺りに666とか書いてあるんですけど、これは何ですか?

317 :314:01/12/09 18:29
私も三角形になっています。。
私の場合は、小指の付根まで健康線?が伸びています。
なんですかねぇ。。これ。

318 :名無しさん@占い修業中:01/12/09 19:04
あなたは悪魔の子供です。>316

319 :名無しさん@占い修業中:01/12/10 02:02
「ほくろ」に詳しい方いますか?
私、アゴの下(顔と首の境目で、ちょうど輪郭の所)に大きい黒い膨らんだ
ほくろがあるんだけど、これって男運良くないと言われたことが・・・。
南野陽子、石川さゆり、とか確かに似たような人はあまり良くない感じがす
るんですよね・・・。
詳しい方、おしえてください。お願いします!

320 :名無しさん@占い修業中:01/12/10 02:55
左手の小指の付け根の1センチ下あたり(手の端)から、
薬指の真ん中あたりまで、ほぼ水平に線がバシッとあるんですけど、
未だに、これの意味がわからないので、誰か教えて頂けませんか?

321 ::01/12/10 03:16
足裏診断ってどこぞの詐欺師がやってたけど
実は足の裏にも手と同じく線が出来てるんだよね。
まじまじ見てびっくりした。

322 :名無しさん@占い修業中:01/12/10 03:22
>320
長い結婚線か二重感情線だと思います
結婚線ならいい線です
感情線だと注意が必要です

足裏診断はいまだに信者がいて友人と思っていた人に誘われましたよ
『私も足裏診断できるんですよ♪』だそうです
かなりお金をつぎこんで幸せなんだそうです

323 :名無しさん@占い修業中:01/12/10 20:52
>314
ご存知かもしれませんが、浅野八郎の著作に書いてあったと思います。
アインシュタインにあったとか。
発明家など発想力の豊かな人の手相らしいです。

324 :名無しさん@占い修業中:01/12/10 22:48
>>315>>317
僕は健康線が、キレギレだったりクニャクニャ曲がっていた時は、
忍耐力がなかったです。ずっと立ったまんまの仕事が出来ないとか。
お酒をやめて身体を鍛えるようになってから3年くらいで
切れ目がなくなって、真っ直ぐ伸びてきました。
勿論、忍耐力も見違えるほどアップしました。
やっぱり、健康線は名前の通り健康に関係があるみたいですね。

325 :名無しさん@占い修業中:01/12/11 01:07
>>320
好みの女性のタイプがハッキリしている。
まじめで働き者。
精力が強い。(倫理観はしっかりしている)

326 :名無しさん@占い修業中:01/12/12 06:39
左手の結婚線、はっきりしたのが3本あるんですが、
一番上と真中の線がクロスしています。
これってどういうことなんでしょうか?

ちなみに未婚です。

327 :名無しさん@占い修業中:01/12/12 09:29
頭脳線がないんですけど、これってバカってこと?
結婚線も5本生えてて
そのうち長い一本が3マタに分かれてるし。
感情線はぐちゃぐちゃだし。
我ながらあまり良くなさそうな手相で鬱…。

328 :名無しさん@占い修業中:01/12/12 19:01
>327
頭脳線がないって、マスカケってこと?
もう少し詳しく教えてちょん。

329 :名無しさん@占い修業中:01/12/12 23:24
僕も 両手真中に 一本しか
線が ありません。頭脳線は いずこ?

330 :名無しさん@占い修業中:01/12/12 23:58
左手の薬指の下の丘(金星丘?)にはっきりしたグリルがあります。
けっこう目立つんで本で調べたんだけどあんまり載って無いんですよねえ。
ほとんどの本が「グリルは基本的に良く無いけどここにある場合は別」
としか書いてない。これはどういう意味なんでしょう?

331 :名無しさん@占い修業中:01/12/13 02:17
>>329
マスカケといいます。手のひらを横切る1本の線が感情線+頭脳線になります。
黒人及び黄色人種に割合多く見られる(5〜10%)手相で、仏像等にもよく描かれています。
>>330
金星丘× 太陽丘○
アイデアが豊富だが注意力が散漫です。焦点を絞り込みましょう。
また、山っ気が多分にあるのでオイシイ話にすぐに飛びつくと痛い目にあいます。

332 :桜子:01/12/13 04:31
>326
まだ未婚ならあまり気にする事ないかも
結婚線は同棲なんかもカウントされてますよ〜
クロスの意味はわからないです

>327
結婚線が多いのは恋多き人です
そのうちの長いのできっと結婚するんでしょう
三叉の意味は調べないとわからないです〜
感情線は乱れていた方が人間味があってよいとするようですよ
なんたって『感情』ですから

マスカケの人は本屋に立ち読みに行きましょう♪
楽しい事が書いてあります

333 :名無しさん@占い修業中:01/12/13 04:47
桜子さんって専門は?

334 :327:01/12/13 08:38
>328
マスカケってなんのことかよくわからないので、
まず単語の意味を調べてみます。
昔から右手も左手も頭脳線らしきものが見当たらないんですよ。
小じわがいっぱいあるだけで。

>332
人間味があるということでなんか嬉しい♪
恋が多いというのは当たってるな〜気が多いから、自分。
三マタは気になるところですが、早いトコ結婚したいでつ…もう30だから…。

335 :名無しさん@占い修業中:01/12/13 09:16
運命線というのが見当たらないのですが
これって良くないのでしょうか。

336 :名無しさん@占い修行中:01/12/13 11:08
運命線が途中で突然消えると事故に遭いやすいの?

337 :名無しさん@占い修業中:01/12/13 12:47
黒目のすぐ下にあるほくろって何を表わすんだろう?
ちなみに両目にあります。
本で見たら「子供(息子、だったかな?)に苦労する」って
書いてあったんだけど・・・。これは不幸ぼくろ?
それと、耳たぶのほくろも気になります。

338 :330:01/12/13 19:56
>>331
あ、太陽丘でしたか。
>注意力が散漫、山っ気が多分にあるのでオイシイ話にすぐに飛びつくと痛い目にあいます。
なるほど思い当たりますね…けっこうボーっとしてて何回か交通事故あってるし、
騙されやすい面もあるし。
アイデア豊富というのは当たってるかも。というか当たってると信じたい(笑)
とにかくオイシイ話には気をつけます。ありがとうございました!

339 :314:01/12/15 01:11
>>323
レスありがとうございます。
アインシュタイン…。発想力…。
んー…。そうなのかー?
しがない、フリーターなんですけどねえ。
情報をあんまり見ないので、
どのくらい珍しいのかがわからないんですよねえ。
とにかくレスありがとうございました。

340 :名無しさん@占い修業中:01/12/15 10:59
黒子は発生可能性を現すと。天からの忠告と思えばよろしい。と聞いています。

341 :名無しさん@占い修業中:01/12/15 16:47
>>340
マジで忠告なの。
体の中心にあるホクロとか、握れるホクロは縁起がいいなんて
きいたのだけど、どうなの?

342 :名無しさん@占い修業中:01/12/15 16:58
8月24日、渋谷路上において公務執行妨害で逮捕された
稲垣メンバーを朝日comの「今年の10大ニュース」ネット投票で、
1月6・7日復帰を祝うため一位にしましょう。
http://www.asahi.com/01-02/top10/index.html

現在779票で14位。
がんばれメンバー(・∀・)!

343 :名無しさん@占い修業中:01/12/23 11:14
神秘の十字紋って大きな障害がどーんと来ることなのでしょうか?

344 :名無しさん@占い修業中:01/12/31 04:49
>>343
形状によると思う。

>感情線からの分岐線が運命線と交差するのは、
>感情の波を静めることの出来る強い忍耐力がある。

>単独で感情線と頭脳線の間に位置する十字紋は、
>多くの場合、冷静な判断力に欠けた行為による仕事上の失敗を意味する。

神秘十字紋に神秘的な要素はないと思う。
ストレスに対するイージーな解決法を常に空想している中で
時折、神秘的?な解決法(名案)が閃く人がいたりする程度でしょう。

345 :343:01/12/31 08:45
>>344
レスありがとうございます。
ずっときになってたんですよね。
両手にあるんですよくっきりと・・・。
気をつけなきゃ。

114 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)