5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

原宿竹下通り占い館あえてクレーム受け付けます

1 :オーナーに直訴:01/09/25 15:47
2チャンネルを見させていただいて、これからの占いについて考えさせられます。今後も占い業界の一員として反省と前進キモに銘じ歩んでいこうと思います。今後の参考意見としてご意見お叱りございましたら今後の参考にしたいと思います。ぜひお聞かせください。

2 :名無しさん@占い修業中:01/09/25 18:09
受付がひいきにしている占い師のとこにだけ客を運んで
かなり不公平だってホント?それも実力のない占い師を選んでるらしい。

3 :名無しさん@占い修業中:01/09/25 18:50
この前、電話占い(Q2)にかけたら、6回くらい呼びだした後
「先生方はただいま鑑定中です」と言われました。
その間にかかった情報料と通話料を返して下さい。

4 :名無しさん@占い修業中:01/09/25 19:09

鑑定料のシステムは、20分で3000円、30分で5000円。
受付けにいくと何も聞かずに「5000円です」といわれ、
当然のように30分コースにされてしまう。
何も知らずに入ったお客や、希望コースに変更できないお客は
まさにいいカモ。

5 :名無しさん@占い修業中:01/09/26 00:40
大借金抱えてるからぼったくってるってホント?ホントならサイテーだな。

6 :名無しさん@占い修業中:01/09/26 01:40
>>1

「占い業界の一員として」とか言う前に、占い客に寄生して食い物にしていたお宅の店の占師の何人かについてはどうよ?
今はそーゆーの居ないの?それとも今もやってるの?
まあ、それが占い業界の「常識」なのかもしれないけど・・・

その辺りの態度を明確にしないとアンタの言う「反省」ってのは白々しいだけの代物だと思うYO!

ちなみに私自身は業界とは直接の関わりは無いけど友人に何人か関係者がいる。上記の話はその何人かから聞いた話。

7 :ヲタ>6:01/09/26 02:42
いやまぁ、詳しいことは知らないんですけど、
そういう過去のことも踏まえて、
>>1さんの発言になっていると思うのですが。

とりあえず、責めっぱなしはフェアじゃないので、
1さんの反応をうかがってみましょうよ。
とりあえず、答えられるところだけでいいのではないでしょうか。
答えられないところまで答えようとすると、自分が壊れちゃうから。
他人の人生には、実害がない限り、誰も口出しなどできないのだし。
(あった人、ごめんね)。

占いの世界も変ってきたと思うよ。
こういうスレが自主的に立っちゃうんだもん。
それは、素直に評価するべきことに思う。

8 :オーナーに直訴:01/09/26 05:16
いろいろな方のご貴重な意見をふまえ、人が人を占うということの
難しさを痛感ております。今後の経営の改善に役立てていく所存で
ございます。まことに貴重なご意見ありがとうございます。
それでは質問に答えさせていただきます。まず>>2さんの質問です。
受付がひいきにしている・・について、一部のスタッフが仲のいい先生に
お客さんを回していることは私も確認しております。当店では
お客様に先生を選んでいただく、ということになっておりましたが
管理不行き届きで一部のスタッフに行きすぎがあったことをお詫び
いたします。続きまして3の>>この前、電話占い(Q2)にかけたら・・
お客様申し訳ございませんでした。こちらの記録を調べさせていただき
返金の手続きをとりたいと思います。このコーナーのことを申し出ていただければ
応じさせていただきます。オーナー宛にお電話ください。
4>>鑑定料金のことについて、まことに申し訳ありませんでした。スタッフの
説明不足です。先生方と協議の上30分鑑定の方がゆっくり鑑定できるという
一部の先生からの申し出があり、お客様不在の営業姿勢をここに反省し改めさせていただきます。
5>>大借金について、原宿という場所での営業維持、新しいことへの
チャレンジ、どんな会社も大なり小なり借金はあるのではないでしょうか?
会社信用がないと借金できません。15年の歳月でいつも新しい占いという道具を使って、
人の心を楽しくできる方法には、今後も投資は惜しむつもりはありません。それによる
お客様の負担強いるつもりもありません。今後の原宿竹下通り占い館に関心くださいませ。
6>>「占い業界の一員として」とか言う前に、占い客に寄生して食い物にして・・についてですが
寄生の意味がよく理解できません?占い師の逸脱した行為に対しては入店
時に契約書をとっていますので、問題発覚の場合退店措置で対処させていただいております。
すべて管理不足を感じております。もっと気を引き締め今後の営業に役立てていきたい所存です。
私、すべて完璧だとは思っていません。私は欲が深い人間です。完璧を目指す欲がないと
完璧には近づけないと思っています。占いは人ありきです。占いを扱う人によって助けにも、殺すこともできる道具です。
私は、感謝されてお金がもらえるこの仕事が大好きです。だから良く
したくて悩むのは当然です。私は占い師が社会にとけ込み普通にの生活
ができるようになれればと思っています。占い師の社会保険を作るのが夢です。
占いブームの責任を感じています。占いを扱える占い師ではなく、人を扱える占い師の育成に
今後も人の心と共に進化し歩んでいきたいと願っております。考え方の相違のある占い師の方も
多々おられるとは思いますが私どもの店の考え方でございますのでご了承くださいませ。
皆様の貴重なご意見ありがとうございます。

9 :名無しさん@占い修業中:01/09/26 08:38
20分で3000円コースがあるなんて知らなかった・・
5000円になってから興味失って行ってないから別にいいけど・・

10 :名無しさん@占い修業中:01/09/26 10:52
>続きまして3の>>この前、電話占い(Q2)にかけたら・・
>お客様申し訳ございませんでした。こちらの記録を調べさせていただき
>返金の手続きをとりたいと思います。このコーナーのことを申し出ていただければ
>応じさせていただきます。

連絡してきた人だけに返金するのは不公平では?
全員の記録を調べて全員に返金したら?

11 :名無しさん@占い修業中:01/09/26 10:59
>占いブームの責任を感じています。

責任を感じています。と、書いておきながら

>占いを扱える占い師ではなく、人を扱える占い師の育成に
今後も人の心と共に進化し歩んでいきたいと願っております。

これじゃあ、占いじゃなくて人生相談じゃん?

12 :名無しさん@占い修業中:01/09/26 11:15
一部の受付が仲のいい占い師に回してる、って書いてあるけど
店に物やお金をやってるゴマすり占い師に優先して回してるって噂。
業界ではかなり有名な話。
友人2人が2人とも自分で占い師を選んだのに、「こっちの先生が
いいですよ」とか言われて変えられたらしい。やっぱりへたくそ占い師
で、もう二度と行かないってさ。
占い界もここまでくると悲しいものがあるね。

13 :名無しさん@占い修業中:01/09/26 19:48
原宿竹下通り占い館に所属したい場合はどうすればいいのでしょう?
他社電話占い会社とのかけもちは出来ますか?

14 :オーナーに直訴:01/09/26 20:28
本日も貴重なご意見いただき大変感謝いたします。3000円コース・・・についてですが
>>3300円(20分間)5000円(30分間)というように料金体系も入り口正面に
掲示してありましたが、9>名無し様の目に止まらず掲示の仕方の工夫を考るようスタッフに
指導させていただきました。スタッフとしては、お客様が掲示板を確認の上で購入していただい
ていると思い大変失礼いたしました。続きまして続きまして10の>>この前、電話占い(Q2)
にかけたら・・のことについてですがどの方が対象なのかこちらでは把握できないようになっています。
占い師も同様でQ2に関してはお申し出が合ってからの調査になりますのでNTTの資料が私どもにきて
調査対処となってしまいます。時間的には、かかってしまいますが、対象者が特定不可能であり連絡
いただいた方からの調査対応とさせていただきます。なおQ2に関しましては今後は後払いに移行していく予
定であります。大変ご迷惑おかけいたしました。是非お申し出ください。11の方の>>
これじゃあ、占いじゃなくて人生相談じゃん?>>についてですが、いろんな考え方があっていいと
思います。あなた様のような考え方も一ついろいろあっていいんじゃないですか。感謝されてなお金
いただける、こんなにありがたいことはないと思っております。当店は人生相談もしていますし占いも
しています。喜んで人生を歩んでいただける可能性のあることは、これからも占いにとらわれず取り
入れていくつもりです。世の中に必要なくなれば自然に消滅していくと思います。皆様が望まれる全部は
できない悩みを抱え承知の上で全部をできるようになりたいと日々苦悩しております。
答えはがんばりますですありがとうございました。
12の方の>>お金をやってるゴマすり占い師に優先して回してるって噂。>>について、たくさんの占い師の
方と契約しており、15年間の間にはいろいろな方がスタッフとして占い師として出入りがありました。過去に
12の方のいっているような事実があり占い師及びスタッフを解雇いたしましたことがあります。
当然そういう方が、ご自分の正当性を保つためよからぬ噂を流されていることも存じております。
そのこと以降契約書を占い師からとるようにさせていただいております。噂の真実は私自身が
一番気にしており、占い師を平等に扱うよう今後も指導させていただきます。12の方のいわれました
>>占い界もここまでくると悲しいものがあるね>>につきましては、当店の問題と占い界は別問題です。
拡大解釈しないようよろしくお願いいたします。当店に残れる占い師が優秀かどうかは、私どもの評価基準は
指名率であり、比べる対象がたくさんいるため多少の指名率の誤差があるとしても、営業を毎日していれば
一目瞭然です。当店で挫折やトラブルを起こして退店していただいた方からいろいろな噂も出回るようですが
人の口にふたはできません。当店としてそういう噂もでないように今後の営業に日々精進していきたいと思います。
本日も貴重なご意見お叱りありがとうございました。

15 :オーナーに直訴:01/09/26 20:34
13の方>>当店では年末までに新しいシステムの立ち上げを予定しております。
履歴書を送っていただいてから、当店の顧問占術協会理事の方に面接を受けてもらい
OKがでればいつでも始められます。他社との掛け持ちについても相談に乗れる場合が
ありますので、まずは履歴書送ってください。ありがとうございました

16 :。。。。:01/09/26 20:53
私はよくお店の方にうかがわしてもらっています。。
先生はいいのですが受付のおばさんなぜあんなに怖いんでしょうか?
あのおばさんがいなければ友達とかも連れて行けるのですが。。
一度友達を連れて行ったのですが どんな占い方が良いのか訪ねたところ
「あんたたちに言ってもわかんないわよ」って、ただ聞いただけなのに・・・・
あのおばさんがいなければもっとはいりやすいのでわ・・・・・

17 :名無しさん@占い修業中:01/09/26 21:03
ハッキリ言って腹が立ちます。私は占いが好きでこのお店にも
通っています。このお店はあなたの言うような店ではないと思います。
こないだ行ったときはいつもの受付の人ではなく男性の方で関西弁
弁まじりの方でした。朝一番に並んでいた私に大きな声で明るく「おはようございます」
と挨拶してくれました。朝から気持ちのよい気分になりました。
占い師選びも強制することなく「どうぞごゆっくり中のほうご見学下さい」
と言ってくれました。かといってそのまま放置するのではなく
私の質問には的確な答えを頂きました。
とても親切だな・・と私は思いました。
オナーの方あの受付の方にありがとうございましたとお伝え下さい。
占い後外に出ると「どうでしたか?」と言ってくれました。
あなた方の言っている店とはまったく違うものでした。

18 :名無しさん@占い修業中:01/09/26 21:37

その男の人がオーナー(or館長)なんだよ。。。>17
確かにあのおじさんは愛想いいよ。
(オーナーが邪険な接待してたら話にならないでしょ)
でも他のスタッフはまるでなってないというのが現実。

17はたまたまその人にあたったからいい思いができたにすぎない。
だからといって、オーナーが毎日受付けしてるとは限らないでしょ。
他の人達が書きこんでることは事実としてあるんだから、
そこを直視しないと評判は下がる一方です。

19 :オーナーに直訴:01/09/26 21:54
16番の人に私は当店で働くスタッフです。オーナーにこのサイトを見るように
指導されております。私があと少し早く交代することが出来れば16番の方に
嫌な思いもさせる事もなかったのですが、申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
当店ではサービス向上の為日々精進していきますので、これからも意見お叱りをいただけるよう。
よろしくお願いいたします。

20 :名無しさん@占い修業中:01/09/26 22:18
18の方に。17の書き込みをした者です。
私はこの店に通っています。と記入したはずです。
たしかに私の知らない態度の悪いスタッフの方が居た事実があるのかもしれません。
でもここ最近私の行っている限りでは一度もそんなに態度の悪い人に
受付をしてもらった事はありません。
最近何名か見たことのない方をお見かけするようになりました。
新しい人なのでしょうか??>オーナーさん
スタッフばかりではなく占い師の方も私の指名する方ではない方が
トイレや待っている際にお会いするとお声をかけて頂きます。
過去18の方が言うような事があったのだとしたらそれを改善されてるの
ではないかと私は思います。
ここであなたがそう言う意見を出すことで私の占ってくれている先生や
あのオーナーさん(だったのでしょうか?)お店のイメージが間違って
受けられてしまうのではと思うと腹立たしいばかりです。

21 :名無しさん@占い修業中:01/09/26 22:29
最近、2chを見ていて、占い業界の方って真面目に信用できないなと感じていました。
お客の悪口を流したり、平気で相談内容を掲示板に書いたりしているのを見て、占い師って???
って感じで、単なる占い好きだったのが、逆に嫌悪感をもってしまうようになりました。
2chで客の悪口を書いている占い師が、占い業界そのものを現しているのでは?とも思いましたが、
ここのオーナーさんはそういう感じでもなさそうですね。がんばってください。

22 :オーナーに直訴:01/09/26 22:40
激励のお言葉ありがとうございます。しかし当店には一部のスタッフが
私の管理不行き届きのため行き過ぎがあったようです。そういうことを
踏まえこの掲示板に出して今までの管理不行き届きに対しての戒めとし
て、受け止めたく書き込みさせていただいております。かなりナーバス
になりかけていましたが、当店を愛してくださっている方からのまさか
の書き込みに気持ちがさらに引き締まる思いです。しかしいろんな方に
対応していくことが当店の義務です至らないところも多々あるかとは思
われますがこれからも叱咤激励ください。ありがとうございました

23 :名無しさん@占い修業中:01/09/26 22:50

伊藤ナントカって男の占い師。
去年仕事の悩みで占ってもらったら、時計ばかりを気にして、
占断には退職するなんて出てなかったのに、
最後には時間切れだと言わんばかりに「もう会社をやめるしかないですね」だと。
客が納得してないのに時間で区切られても…。
占断だけしか言えない占い師なら、コンピューターのほうがまし。

学校を中退して、社会経験もない中途半端な若い占い師が、
占いの勉強するだけで先生なんて呼ばれるから、
その器もないのにいい加減な人生相談をアドバイスする。
客から学ぶ気持ちがない占い師は、占いを扱うことはできても
人を扱うことなんてできないのでは。

学校でカウンセリングを取り入れた授業してるらしいけど、
現場の占い師がカウンセリングの勉強してないのって矛盾してる。
少なくともそいつはカウンセリングを身につけた占い師じゃなかった。
学校で育成する占い師としての素養が、お店の占い師にはない。

その店をやめてからもう何年も経つが、
時間を気にしないで相談にのってくれた占い師は、いつも親身になってくれた。
その占い師には感謝の気持ちをこめて毎年年賀状を出している。
いい占い師がたくさんやめていった背景には、無理やり鑑定時間を限定したことも
大いに関与してるのでは。
心にキズを持った人達の悩みが、たかだか20分か30分で解決できるだろうか?
そんなこと、ベテランの占い師でも無理だろう。

占い師のキャリアに差があっても、全員1時間一万円の料金設定もどうかと思う。
1万円払ってもいいと思える占い師は、よほど腕がある人だ。
昨日や今日、なったばかりの占い師に払える金額ではない。
キャリアの相場より土地の相場で一律料金を決めてたら、
占い師の向上心にもハクがつかなくなってしまう。

都会のオアシスにたとえてつけた店名らしいが、
都会のビジネスの一貫として経営されてる感が拭えない。

24 :1:01/09/26 22:56
http://www.f2.dion.ne.jp/~impact14/

25 :名無しさん@占い修業中:01/09/26 23:02
>>20
>でもここ最近私の行っている限りでは一度もそんなに態度の悪い人に
>受付をしてもらった事はありません。

それはあなたの個人的な感想であって、私の体験ではありません。
あなたが一度も態度の悪い人に受付されなかったからといって、
そのお店の怖いおばさんに受付された人まで激励の言葉をかけられる訳が
ないでしょう?

>過去18の方が言うような事があったのだとしたらそれを改善されてるの
>ではないかと私は思います。

私も過去に何度か通ったものですが、
改善どころか、悪くなる一方だという話しか聞いたことありません。

>ここであなたがそう言う意見を出すことで私の占ってくれている先生や
>あのオーナーさん(だったのでしょうか?)お店のイメージが間違って
>受けられてしまうのではと思うと腹立たしいばかりです。

間違ったイメージというより、そういう側面もあるという現実ではないでしょうか。
客はイメージより現実をみて、二度とお店に行かなくなるものです。

26 :名無しさん@占い修業中:01/09/26 23:03
2Fの「ベル〇」というスパゲッティ屋さんに集まって夕食をとり、
お客さんのプライバシーを肴にワインを飲む占い師集団がいます。
名前はだしませんが、タリムではベテランの域にいる占い師さん
たちです。

プロでしたら、絶対にクライアントの情報を外部に出すべきでは
ないです。ましてや、「こまったちゃんがきたよ・・・」などと
言って酒の肴にするのは論外です。

館長さんが、そこまで干渉できるのかはわかりませんが、もし
可能なら、注意をしていただきたいです。彼女and彼らは声も
大きいので、店内にまる聞こえです。通常、入り口すぐ右手の
テーブル席に座ります。

27 :名無しさん@占い修業中:01/09/26 23:25

仕事の後に仕事仲間とガス抜きするのは悪くないけど、
職場のすぐ近くのお店で、客の話はよくないYO
場所を選んでプライバシーを配慮して、
事例という形で今後の対策を語り合うなら、発展性もありますが。

28 :名無しさん@占い修業中:01/09/26 23:39
この掲示板を見ていて思うのですが
確かに受付のおばさんコレは結構ひどい人ですね
確かに私は不細工かもしれませんが
鑑定している部屋に入ったからとゆっても声は聞こえます
私が不細工で貴方に迷惑をかけたのでしょうかなぜ貴方にゆわれなければ
いけないのでしょうか?占いが終わったあとに
「どうだった?」などといいひとぶらないで・・・
貴方に言われた一言で私はどれだけの傷を負ったか貴方には
わかりますか?わからないですよね。
人の痛みがわからない人にこんな事を言ってもしかたありませんが
しかし最近見なくなりました。
こうゆうクレームが出てやめてしまったのでしょうか?

29 :名無しさん@占い修業中:01/09/26 23:48
25>>
<<それはあなたの個人的な感想であって、私の体験ではありません。
あなたが一度も態度の悪い人に受付されなかったからといって、
そのお店の怖いおばさんに受付された人まで激励の言葉をかけられる訳が
ないでしょう?>>

について意見させて頂きます。あなたご本人が言っている事事態もはっきり言って
「個人的な感想」に過ぎません。別に他の人にまで激励の言葉をかけろと言う訳ではありませんし
ただ私はそう言ったお店の面ばかりではない事を記したまでです。

<<私も過去に何度か通ったものですが、
改善どころか、悪くなる一方だという話しか聞いたことありません。>>

と言う意見ですがあなたはあくまで「過去」のデーターですよね?
ご本人でごく最近行かれましたか?
オーナーさんも記されていた通り
「当店で挫折やトラブルを起こして退店していただいた方からいろいろな噂も出回るようですが
人の口にふたはできません。当店としてそういう噂もでないように今後の営業に日々精進していきたいと思います。」
とあります。
過去のスタッフの方がどういった方なのかは知りかねますが現在居る方々はとてもいい人が多いと思います。
私の子供の面倒を占っている間見ていて頂いた事もあります。
二度と行きたくないと言うのは個人の勝手ですが何も知り得ない第三者がこれを見た時に
どう思うでしょうか・・・。
過去のあなた方の言う「怖いおばさん」という存在を私自身知りませんが
今の現状の話をすればいいのではないのでしょうか・・・。

<<間違ったイメージというより、そういう側面もあるという現実ではないでしょうか。
客はイメージより現実をみて、二度とお店に行かなくなるものです。>>

あなたの言う通り今現在の現実を見てみればどうでしょう。
あなたの話は過去にすぎないのでは?

30 :野暮ちーん:01/09/26 23:51
ネタすれじゃないの?
メアドが変。タリムは.ne.じゃなくて.co.でそ。

31 :野暮ちーん:01/09/26 23:53
タリムのURL http://www.tarim.co.jp/

32 :名無しさん@占い修業中:01/09/27 00:05

>>29、ウザイ

33 :オーナーに直訴:01/09/27 00:07
貴重なご意見いただき大変感謝いたします。23の方のご申し出について>>勝手
なお願いではありますが、実名での書き込みは本人のプライバシーにも関わること
なのでできればさけていただけないでしょうか?鑑定の時間については私どもも頭
の痛い問題です。占い師に時間の管理をさせますと、お客様が2人で、きた場合同じ
時間に鑑定に入って同じぐらいの時間にでてこなくてクレームがでたこともあり、
時間厳守をするように占い師にも指導しております。人気のある占い師の場合お
客様の中には時間に追われてお見えになる方もいて受付で鑑定時間の管理をして
している手前次のお客様への鑑定時間を守らせております。占い師には鑑定時間
内でいかにお客様に納得していただくかを努力させておりますが、23の方には
納得していただくだけの時間と技量が足りなかったのかもしれません。本人に変
わり大変申し訳ありませんでした。時間のことについては今後の経営のテーマと
してよい企画検討したいと思います。学校のことについては占い館にでている先
生と学校を卒業して出演している先生がおりカウンセリングを習ったものと、そ
うでない占い師がいることは事実です。15年間の間に少しずつではありますが
体質改善をしております時間はかかりますがご了承ください。値段のことについ
ては、高いと感じる方、適正と感じる方、高いと感じる気持ちにさせた当店のや
はり時間と技量不足から生じたのかもしれません。これからやすいと思ってい
ただけるように占い師たちに努力させ指導したいと思います。25及び26の方に
今後このようなことがないように指導させていただきます。経営の改善のためのた
いへん貴重な書き込みに感謝いたします。

34 :名無しさん@占い修業中:01/09/27 00:07

このスレ「あえてクレーム受付けます」だよ >29
そこまでかばうのは関係者くさい

35 :スタッフ1:01/09/27 00:15
私は当店スタッフです。
オーナーよりこのサイトを見るようにと指導されています。
初めて見た感想は正直にビックリしています。
お客様方のご意見は今後の店の改善の為には必要な声だと思います。
当店ではサービス向上の為日々精進していきますので、
これからも意見お叱りをいただけるようよろしくお願いいたします。
スタッフ一同心よりお詫びと御礼申し上げます。

36 :オーナーに直訴:01/09/27 00:19
29>の方へ>オーナーですもし関係者か当店の占い師のお客様でした
らお気持ちだけで結構です。当店の改善すればもっとよくなるというこ
とで結構です。ありがとうございました

37 :名無しさん@占い修業中:01/09/27 00:28
ココを見て思います
書き込んでいる人たちで言い合ってる意味はあるのでしょうか?
ここは占いやかたについてのクレームを入れる所であって
言い合いする所ではないので
いいあいをしたいのであればもっとちがうところでしては・・・・
オーナーがどんな気持ちで「あえてクレームを・・・」
とゆってる意味を、
改善したいのであってあなた方の言い合いの場を作っているのでは
ないと思います。

38 :名無しさん@占い修業中:01/09/27 00:32

>>オーナーに直訴

実名を出してしまったのは申し訳ございませんでした。
ただ、こちらは前払いでお金を出してるんですよね。
電車を乗り換えて来て、お金を払ってまで不愉快な思いをし、
どうしても気がおさまらずにいたのです。
こんなことなら鑑定してもらうのではなかったと、それ以来そちらの
お店には行っておりません。
実名を出すことは、仰せのとおり、プライバシーの問題の範疇に入りますが、
占い師の方にも責任を持って鑑定して頂きたく思います。
料金だけの鑑定をして頂いたとは思えません。
素晴らしい鑑定(決していい結果を出すことではありません)をされる
占い師にはチップも弾みますが、
彼に払った鑑定料はドブに捨てたようなものです。
そんなお金で利益を上げられるものではないですよね。

39 :名無しさん@占い修業中:01/09/27 00:37

>>このスレ「あえてクレーム受付けます」だよ >29
そこまでかばうのは関係者くさい

>>29、ウザイ

この二つの意見に対して意見させて頂きます。
まずは上記意見から。
お店に毎週通っている私としてはある意味関係者になるのかも知れないですね。
毎週行っているうちに色々な事を耳にします。
占ってもらう間の待ち時間にせよ話を耳にするのはあの店では簡単な事ですから。
(26の方の意見からもそうですが)
ただ一つ言いたいのは自分の信頼している占い師さんの居るお店に対して
オーナーの希望であったとしても悪く言われていたりするのはいい気がしませんし
第三者の目として2チャンネルを見た時にすべてを2チャンネルで判断されかねないのですから。
オーナーさんの考えも分からなくはないですがクレーム受けますというのもどうかと思い
ます。良いこともあれば悪いこともあります。
クレームばかりを聞いていると下記を記入したようなただ人を貶したい・・・
まともな意見も返せないような人が増えていくのではないでしょうか?

40 :オーナーに直訴:01/09/27 00:41
38>>お客様の立場としてのお怒り十分ご理解できます。もしもう一度
チャンスをいただけるのなら私を訪ねていただけませんか?別の占い師で
対応させていただきます。このレスのことをいっていただければ対応させ
ていただきます。今私がいえることはお待ちしておりますこれだけです。
申し訳ございませんでした(当然料金は結構です)

41 :名無しさん@占い修業中:01/09/27 00:41
しばらく実験して見れば・・?

この板って冷めた人が多いから、
実験するには適切な場所だと思うし。

42 :オーナーに直訴:01/09/27 00:49
ありがとうございます。様々な意見が自分で聞こえないほどさび付いているよう
に思います。自分でも心当たりがあり自分が占い館を15年前に元気を売るんだ
と始めた時の熱い気持ちを目覚めさせるのにはたたかれた方が、私にはバネにな
ります。様々なレスはこれから占い館の栄養となるようにしていく所存です。い
ろいろご心配ありがとうございます。

43 :38:01/09/27 00:56

「別の占い師で対応…」という言葉に驚きました。
ここまで丁寧な対応をして頂けるとは思ってもみなかったので…。
正直言って、占いの館でこんなにもお客の気持ちを汲み取った対応を
されてるところは今までみたことがありません。
厳しいことばかり書き連ねていたにも関わらず、自己弁護もなく公平に
扱ってくださいまして、ありがとうございました。
占い師について、もうクレームをつける気もありません。
>オーナーに直訴 さん、今後の御健闘をお祈りします。

44 :名無しさん@占い修業中:01/09/27 01:03
てゆーか2CHでゆってることまにうけんなよ!
粘着で性格悪いヒッキー多いし。
参考にする程度でやめとけ。
お前みたいなタイプはブラクラ押すとみた。
占ってもらって金をドブに捨てたよーなもんって体験誰にでもあるだろが。
因みに自分は時間気にしないで占ってもらえる方がいいな〜。

45 :名無しさん@占い修業中:01/09/27 01:06
オマエなんか調子よすぎ(笑>44

46 :名無しさん@占い修業中 :01/09/27 02:18

お前の希望なんか聞いてないよ>44

47 :名無しさん@占い修業中:01/09/27 03:00
オーナーさん、がんばって!
なんか応援したくなるお人柄ですね!私は以前、もう4〜5年前になりますが、
そちらに一度伺ったことあります。で、名前は忘れましたが、女性でタロットと
占星術をしてくださった先生で、とても気さくな方を覚えています。その方は笑顔がステキ
で、なんだか心がほわっとするような感じでした。実はあとから結果を確かめよう
と、テープを回してたんですけど(隠して)、今もそのテープを聞き返すと、いろ
いろと当たってるんですよね。結果も◎でしたけど、あの方のお人柄、すごく印象に残っています。
その方、めがねをかけてたかな?これ、クレームになってないんですけど、ちょっと
思い出したので書いてしまいました。でも、正面からクレームを受け、それを今後の
向上の糧にしようとしているオーナーさんの心意気、すごくいいですね。
私も(占い師じゃないですけど)そうありたいなと思います。応援してます!

48 :名無しさん@占い修業中:01/09/27 03:15
つーか、クレーム書くスレだろ、これ。。。>47

49 :名無しさん@占い修業中:01/09/27 12:47
>>26 それはタリムに言うべきだよー。
ここで言うのは場ちがいだよー。

50 :オーナーに直訴:01/09/27 16:05
みなさんいろんな意見や叱咤激励ありがとうございます。15年間の間に私自身お客様との
距離ができていたように思います。その距離を縮めもっと占いに5000円(30分)も出
したことを後悔させないよう、占い師及びスタッフに私同様お金をいただく重さに対しての責任
を遂行できるよう教育していきたいと思います。すべての人の悩み解決の糸口そしてチャンスの
見つけ方生きることの楽しさを知るきっかけにお役に立てればと思います。
悩んでいる人がいるから答えてあげたい全部できないかもしれないけれどもその人の悩みの解決
のために悩むのが当店の占い師であり店のスタッフの仕事です。私どものこの掲示板を見に来て
くれた方占いを1度は経験されたと思います。いろんな占い師の方がいます。当店は当店独自の
考え方がありほかの占いの方を否定するものでもありません。当店に来るお客様オリジナルの占
いを提供することが当店の考え方=私の考え方です。占いに携わるいろいろなご意見の賜りそれ
当店らしいやり方でお客様の心のケアに使わせていただいております。たくさんの占い業界の方の
協力なしでは今の当店はありません。特に元日本占術協会副会長であられました故人大熊茅楊先生
なしでは15年続かなかったと思います。もちろんこの15年間を支えていただいたのはお客様です。
いろんな方の出会いの中で今年はいろんな意味でお客様のサービス向上に努めたいと思います。占い
師の方へ>>私の考える新しい占いサービスを開始する予定です。当店ではそのサービスの占い師の
募集をいたします。今後の占い業界の占う形そのものを変えるサービスになると思います。大手事業者
との共同事業になります。(占い師の社会保険も作れる可能性もあり)クレームの場での募集で場違
いではありますがご興味ございましたら面接してみてください。これからも当店を叱咤激励よろしくお願
いいたします。

51 :名無しさん@占い修業中:01/09/28 00:23
o

52 :名無しさん@占い修業中:01/09/28 22:00
今日出会った最悪の占い師 1 :名無しさん@占い修業中 :2001/02/05(月) 18:54
本当に涙がでるぐらいくやしい。ぼったくられました。
原宿のTARIMって知っていますか?そこの麻里衣という占い師に
みてもらったのですが、占い放棄されました。そりゃ、選択権は
こっちにあるし、向こうも人間だから、好き嫌いもあるでしょう。
でも、そのお金で食べてるプロが、いくら虫の好かない人間が来た
からって、感情むきだしにして仕事放棄することは許されることで
しょうか。その正味20分の内容をかいつまんで話しますと、まず
私の深刻な持病のことや、将来設計について悩んでいることを話す
と、あの小さなノートパソコンに私の情報を打ち込み、結果の画面見て
一言、「うーん、ここがこうなっているから将来結婚もするし、子供も
産むと思うけどね」
と言い、その後、主題から全く話をずらし、私の性格について
あーでしょ、こうでしょ、と並べ立て始めました。私はただ、あいずち
うつのみ。星座から判断しているのか、見た目で言っているのか、欠点
を並べ立て、あっという間に残り3分。「あ、タロットでなんか見ます?
でもあと3分しかない」だと。始めっから占うつもりなかったのありあり。
どうでもいい事ばかり続けるので、私が話をさえぎり、2、3質問すると、
手相をみて、「手相に出ているから大丈夫」と、どうでもいい風に
言われました。再度、持病で悩んでいることを持ち出すと、「なんて
病気だっけ?ふーん、そうなんだ」でかたずけられました。
完璧、ばかにしています。こんな理不尽な話あっていいものでしょうか。
占いでこんな目に会ったのは私ぐらいかもしれない。
彼女は月曜と水曜に出演しています。皆さん、顔だけ見に行って
ください。決して占いを頼むことのないように。

53 ::01/09/29 00:19

「今日出会った最悪の占い師」スレで直接回答してるね

54 :オーナーに直訴:01/09/29 01:13
「今日出会った最悪の占い師」スレで直接回答してるね>>当店につとめる鑑定士が至らなく
申し訳ないと思います。私の立場としては、管理監督責任として遂行義務を遂行できなかったと
反省しております。みなさんの貴重な叱咤激励によりもっと元気と夢を与えられるよう精進いた
します。今後もクレームを遠慮なくいただき勉強させていただければと思います。

55 :オーナーに直訴:01/09/29 01:20
タリムのオーナーです。当店の占い師、万里衣の鑑定に対して態度マナーについて厳重
に注意いたしました。大変申し訳ございませんでした。大変お心が傷ついたことと思います。タリムでは、鑑
定に不服があった場合、受付に申し出ていただければ、その鑑定チケットを返納させお
客様に再度ほかの占い師に見てもらえるようにスタッフに指導しております。お客様ぜひ
もう一度タリムに申し訳ございませんが来店していただけないでしょうか?この掲示板
のことでオーナーに会いたいと申し出ていただければ再度ほかの占い師をご紹介いたします。
もちろん料金は、結構です。是非ご来店ください。それでもお腹立ちが収まらないようなら
私立ち会いのもと、万里衣にわびさせますのでぜひご連絡ください。まことに申し訳ござい
ませんでした。

56 :名無しさん@占い修業中:01/09/29 01:47
>>1
他のスレでもちょっと書いたことですが。
占い師の写真をサイトで公開してるのはいいことだと思います。
電話占い師に対しても、同様にすれば尚良いと思います。

理由;電話占い全般の質(占い師及び客)が酷いのは
お互い顔が見えない者同士だから。
顔をさらされることで、占い師側にももう少し自制心が働くようになると思います。

57 :オーナーに直訴:01/09/29 02:33
とても良いアイデアですねありがとうございます!すぐにスタッフに対応させるようにします。

58 :名無しさん@占い修行中:01/09/29 02:41
>>57
遅くまで、ご苦労様です。
いろいろといいたい事ありますが、オーナーのレス見難いです。
その内又、レスすると思います。

59 :オーナーに直訴:01/09/29 03:03
いろいろいいたいこと教えていただけませんか?悩んでいます今後の
当店の占い師のあり方に方向性に売り上げは上がっていますが、そういうことではなく
質を追求していきたいのです。参考にさせていただきたいのでぜひお願いいたします>58さんへ

60 :名無しさん@占い修行中:01/09/29 03:25
>そういうことではなく
そんな事分かってます。まず、あなたのそういうところからじゃないですか?
非常に頭にくるお客様等々いますが。

61 :オーナーに直訴:01/09/29 05:11
非常に頭にくるお客様等々いますが>>>プロとして発言してはいけない発言ですよ。
お金もらわない方がいいです。お金をもらうということをもっと考えてください。
占術よりも・・・・当店ほかの方からつぶれるよと言われてつぶれないのはなぜか
分かりますか?私はいつもお客様の代行者で占い師と渡り合ってきたからです。
一人一人の占い師がお客様の代理人である私の考え方を理解し自分の考え方との
接点を発見したとき自分流が見つけられるからです。お客様お金を払ってくれて
いるのです。ほしいものがあるのです。一人一人違うんです。考えましょう占い
に関わる方レスお待ちしています

62 :名無しさん@占い修業中:01/09/29 05:18
>>58,>>60
のレスは無視するべし。
この板じゃ有名な電波ですから。
元ギレなので無視して話を進めてください。

63 :名無しさん@占い修業中:01/09/29 05:39

この板も、いろんな奴がいるし。
のっけから悪意充満のカキコには、真面目に答える必要ないです。

64 :名無しさん@占い修業中:01/09/29 12:24
「非常に頭にくるお客様等々いますが」
と、こういう公の掲示板で平気で言う
プロ意識のない占い師が多いから、
占い業界自体が不信の念を持たれるように
なったのではないですかね。
オーナーの言うように、あなたは金もらうべきじゃない。
お客さんに返してあげなさい。

ほかの板でも、「客から金をむしりとって
やればいい」「金のためでしょ?」とのた
まっている人がいますが、こういう心根の
腐った人が原宿占い館にいないことを祈ります。

65 :名無しさん@占い修業中:01/09/29 12:45
この板で発言することではないのかもしれませんが
書き込みさせていただきます。
私もある電話鑑定会社のオーナーをしておりますが
ただ、お客様から金だけもらえばいい!!みたいな仕事はしていないつもりです。
お客様からのクレームなどもお話をよくお聞きし、代金などもいただかないこともございます。
(お蔭様でクレーム自体少ないですが。)
一部、効果のないやれ、魔術だ、復活だと高額な代金をとられている
会社もあり、よくクレームをこの2チャンネルだとかヤフ掲示板などでみかけますが
・・・誠実に経営していこうと、している電話鑑定会社、または占い会社が
一部、心無い商売のやり方におなじようなうさんくさいイメージをもたれることに
対して残念でなりません。まとまりのない文ですが失礼致しました。

66 :オーナーに直訴:01/09/29 12:46
ありがとうございます。今本当に当店だけではなく占いに携わる方一人一人が
占いに何を求めてお客様がお金を払うのかということを考えなければいけない
時期にきたんです。この2チャンネルのスレにしても占術の議論も必要かも
大切なことかもしれませんが、お客様のクレームを自分の占いの技術ではなく
対面鑑定の技術が足りないことに気づいてほしいです。お金をもらう占い師す
なわちプロお客様のクレームををいう占い師言いたい放題の評論家占い師。
占い師そして占いに携わる方の様々なご意見聞かせていただければと思います。
決して当店の占い師がい私のいっているようにお客様に鑑定営業しているかどう
かは私が判断することではなくお客様が判断することだと思います。私はただひ
鑑定した後のお客様の感想をひたすら集め今後に役立てていく作業を続けていく
だけです。ありがとうございました

67 :名無しさん@占い修業中:01/09/29 12:53
場違いスレだとは思いますがどんな仕事でどれほどのプロの人でも
身内どうしや陰ではいろいろ愚痴などあるものだと思います

68 :名無しさん@占い修業中:01/09/29 13:54
原宿占い館 オーナーさま、

ご評判はかねがね伺っております。
そうですね。対面鑑定はルックスのみならず、
表情やしぐさ、視線などでお客様の事が分かりますし、
言葉にしばられがちな電話鑑定とちがって
感情の交流がはかりやすいという長所がありますね。

とはいえ、その長所はそっくり短所にも転化するので
否定的なコメントが実際よりも重く受け取られてしまったり
相手に対し「雰囲気的にいや」という感じ(つまり相性)が
その後のリーディングにつよく影響してしまったり
特有の難しさもあると思います。

カウンセリングの勉強も大切ですが、
コミュニーケーション(会話やジェスチャー)の講座をもうけたり
心のゆとりを持って仕事に臨む助けになるよう
館内にお花や植物を絶やさない(小さな物を少しずつ)ことも
有用ではないかなと思います。

それと、上の方のレスにあったのでもうしあげますが
オーナーさまには 適宜空白や改行を入れてレスを書きこまれることを
おすすめいたします。
そのほうが読みやすく、ひとめで内容が把握できますので。

69 :オーナーに直訴:01/09/29 14:48
68様大変参考になります!ありがとうございます!インターネット初心者
毎日あくせくパソコンと戦っています。キーボードに一生懸命、適宜空白や
改行のことは、気にもしていませんでした。気にしてがんばって、パソコンと
格闘します。(笑)叱咤激励今後もよろしくお願いいたします!!!ありがと
うございます

70 :参考までに:01/09/29 15:46
>68様
大変参考になります!ありがとうございます!
インターネット初心者、毎日あくせくパソコンと戦っています。
キーボードに一生懸命、適宜空白や改行のことは、気にもしていませんでした。
気にしてがんばって、パソコンと格闘します。(笑)
叱咤激励今後もよろしくお願いいたします!!!
ありがとうございます。

こんな感じだともっと読みやすいと思いますよ。
(余計なお世話でごめんなさいね)

71 :オーナーに直訴 :01/09/29 16:04
>70様
ありがとうございます!勉強になります!
うーん頭がバラバラで、まとまり付かなくなってきました。
余計なお世話、今後も余計なこと、よろしくお願いいたします(笑)
がんばって、早く、見やすく打てるように、見かけたらよろしくお願いします
ありがとうございます。

72 :名無しさん@占い修業中:01/09/29 17:58
23番、26番さんへ
それは伊藤誠さんという占い師さんでしょう?
でもあの人やさしくていい人でしたよ。
館の方針を無視して時間関係なく鑑定してた人ですよね。
でも西洋じゃなかったっけ?
あとちょっと寝癖がひどかった。
何度か飲みに行こうといわれたこともありましたが。
ベルデで集まってはご飯食べてました。
でも占い師同士ではなく、お客さんとじゃなかったっけか?
悪口は言ってたかもしれません。
いつのまにか辞めてたけど。
いい人だったのにな。
方針が合わなかったのでしょうか?
そこのところの真相は?

73 :名無しさん@占い修業中:01/09/29 18:03

その占い師なら2・3年前にやめてる >伊藤誠
去年の話だから伊藤 瑛輔って占い師じゃないか?

伊藤 瑛輔

74 :名無しさん@占い修業中:01/09/29 18:06
73>>実名出すなってオーナーが言ってんじゃん。
    理解力ねえのかよ。

75 :オーナーに直訴:01/09/29 18:37
伊藤=幸月シモンは退店して、今も占い師で活躍中だとおもいます。
現在の伊藤は、73の方のいう占い師で非常に真面目で前向きな方です。
今回のクレームも伝え、厳重注意しております。占いをすると言うことは、
大変なことと思います。万能だと思わず、鑑定を断ることも必要です。
好き嫌いではなくですよ(笑)お金をもらう大変さを一緒にみなさん
考えましょう。74番の方ありがとうございます。みなさん実名は、
さけていただいた方が、いろいろな方のお気持ちを複雑にしなくてすむ
得策だとおもいます。ご協力よろしくお願いいたします。ありがとうございました

76 :名無しさん@占い修業中:01/09/29 18:39
原宿占い館 オーナーさま

68番とは別人の数年前にタリムの占いダイヤルを利用させて頂いた客の一人です。
タリムの占い師の方に関してはとくに問題は感じておりませんでしたが、
途中から受け付けの方が若い感じの女性に変わって、言葉遣いが中高生向けの
軽い応対に変わりました。とくに相手の方が失礼とクレームを申し上げる
わけではなく、ただ前の落ち着いた感じの年上の丁寧な言葉遣いの方の
ほうがよかったので、雰囲気が急に変わってとまどいました。
受け付けの方が変わっても何回か続けてダイヤル占いをしましたが、
その女性だけでなく、別の男性まで(おそらくこの方も新入りとおぼしき方)
ちょっと軽い感じの話し方で応対されるのでお店の方が客の年齢層を
中高生の方にターゲットをしぼっているのではないかと考え、
それ以来ダイヤル占いから遠ざかってしまいました。
それとも、なにか新人さんの研修期間でもあって十分教育されてない方を
過去に受け付けにだされたことがあるのでしょうか・・・

77 :オーナーに直訴:01/09/29 19:03
75様
ありがとうございます!受付のことですが、若返ったという趣旨に受け止めて
ください。声の質が軽いので、そう思われたのかもしれません。
営業は悩みある方は、きていただきたいのです。経営していう上でお客様の
獲得は、経済行為です。対応に対してのクレームでしたら、ぜひお聞かせください
改善対処したいと思います。ありがとうございました

78 :名無しさん@占い修業中:01/09/29 19:10
オーナーに直訴さん

<鑑定を断ることも必要です。>
私はこの言葉に驚きました。私も占い師として少し間違っていたように思います
お客様一人一人に合う占いを・・・誰でも占わなければと無理をしていました。
オーナーさんの考えを読んでいくうちに私の価値観というものが少し変化した
ように思います。
自分が無理をしていてお客様の悩みを聞いてあげる事が苦痛になって
いました。オーナーさんのおかげで少し救われた様に思います。
クレームではないですがオーナーさんの声というものに救われ
書き込んでしまいました。

79 :オーナーに直訴:01/09/29 19:27
理解していただき、ありがとうございました。占い師の方は、みなさん
無理をされて、それがクレームを起こす可能性を生むのです。断ることは
お客様によっては、腹が立つ場合があるかもしれません。結果として、
大きな問題に、発展する可能性をさけたということです。無理をしないでください。
そして、自分よりこの占い師に見てもらった方がいいよと教えてあげてください。
お医者さんも、自分の専門外は、ほかの先生に紹介しますよね。同じことです。
自分がストレスためないで、お客様に元気は差し上げれないですよ。
お客様から、お金を頂いて、ありがとうございました、言葉がお客様からいただける。
究極の私は、商売だと思っています。がんばりましょう。お互いに!!
叱咤激励をエネルギーに一人の意識がかわる、そこから占い界全体に
広げましょう!!きっと社会に受け入れられる日が来ます!!がんばりましょう!
ありがとうございました

80 :名無しさん@占い修業中:01/09/29 19:50
オーナーさん
78です。本当にありがとうございます。
私自身少し占い業界に染まっていた様に思います。
占い業界と言う場所に「怪しい」と言うイメージを自らが
持ってしまっていたように思います。
本当に有り難う御座います。
まだまだ至らない占い師ですがお客様の為日々勉強していきたいと思います。
有り難う御座いました。
これからも参考に覗かして頂きます。。。

81 :オーナーに直訴 :01/09/29 19:55
がんばりましょうお互いに!!!!

82 ::01/09/29 21:04
先日、初めてそちらを訪れた者です。
私は、趣味として占いの勉強を少々しております。
今は四柱推命の勉強をしているのですが、自分には難しく
プロの見方を知りたいと考えていました。
そこで四柱推命を使用する(と書かれている)方を選びました。
ですが、実際に占い師の方が使われたのは、西洋占星術でした。
時間の制限もあることですし、プロフィールに書かれている占い、
全てを使って鑑定して頂くのは難しいでしょう。
このような場合は、客から占い師の方に希望を伝えてもよいのでしょうか?
占い師の方が、気を悪くされるかと思い遠慮したのですが。

これは私個人の考え方ですが、いくつもの占いをできることが、
必ずしも、優れていることにはならないのではないでしょうか。
これが専門で深く研究している!という方が、
もっと現れてもよいと思います。
営業という観点から見て、現実には難しいのでしょうが・・・

83 :さ○○○:01/09/29 21:11
ここに私もよく行きますが前に受付に聞いたら「先生にご希望お伝え
下さい」と言っていました。私がタロット占いをお願いしたら心よく
受けてくれました。時間に余裕があって西洋でも見てくれました。
先生がいくつかの占術を使うのは目的別だそうです。

84 :名無しさん@占い修業中:01/09/29 21:17
希望は絶対言ったほうが良いと思います。

ついこの前に鑑定してもらった時にちょっと聞いたらいっぱい説明してくれたお兄さんがいました。
女っぽかったけど。
おのおのの先生にも得意分野があるらしいです。
「受付では薦められないのですが・・・」
といって、2〜3人挙げてくれました。

あそこは四柱推命で口下手だけどすごい本を書いている学者みたいな先生やらいらっしゃるそうです。

受付のお兄さんに聞いて見てください。

85 :スタッフ1:01/09/29 22:31
ご利用有り難うございます。
分からない事などなんでもお気軽に受付のほうまで
お尋ね下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

86 :名無しさん@占い修業中:01/09/30 01:28
心のこもった占いをしてください。
占い師さんの気持ち次第だと思いました。

87 :名無しさん@占い修業中:01/09/30 12:16
なんかせっかくいい事してんのに、クレームの受付だけやってたら
このスレすぐ終わっちまうんじゃん??
他の利用法も考えるべきだよ>オーナーさん

88 :名無しさん@占い修業中:01/09/30 12:59
占い業界全体がうさんくさいと思われてるんだから、ほかの会社であった
こともここに書き込むというのはどうでしょうかね?名前は伏字でもいい
ですし。そういうことに関する、オーナーの考え方を伺ってみたいし。
答えられる範囲でってことで、かまわないと思いますよ。

89 :名無しさん@占い修業中:01/09/30 13:27
人を粗末に扱う会社の末路は哀れなものです。人を大切にしてください。

90 :名無しさん@占い修業中:01/09/30 13:43
この会社は人を大切にするためにこんな事しているんじゃないでしょうか?
普通自分の会社のクレーム受付ないでしょう。
他スレ見ても分かる様に自画自賛だらけの掲示板なのですから。

91 :名無しさん@占い修業中:01/09/30 15:25
占い業界って裏でつながってるとよく聞きます
けど、ここでかけないこと、オーナーに直接
メールとかしてもいいんでしょうか?
原宿占い館ではありませんが、かなり金儲け主義
の仕事してるとこあります。
垂れ込みではないですが、オーナーも知ってて
損はしないと思いますよ。

92 :名無しさん@占い修業中:01/09/30 15:31
日本の占い業界全般への苦情をまじめに受け付けてくれるの? このスレって。
解決できるだけの政治力があるのでしたら、書きたいこといっぱいあるけど。。。

93 :オーナーに直訴:01/09/30 15:31
ありがとうございます!
占い業界の質問でも、経営者は何考えてるのでも?、私の考えれる範囲なら、答えたいと思います。
あくまで私が、15年間経営者として、いろいろな占い業界の方とお話しさせていただいた、私の知識でよろしければ、
答えさせていただきます。みなさんで、占い業界の地位向上のきっかけを作りましょう。
微力ではありますが、このレスに関心を持てる方なら、必ずできると思います。
ここはお客様と、占い師との誤解を解く場にしていきましょう。
一つお願いがあります。名前を出すのは、極力さけてください。よろしくお願いいたします。
がんばりましょう!
占い師の、地位向上に向けて!!
当店のことは、継続してクレーム受付ます。
占い業界のことは、質問として受付させていただきます。
これからもみなさん叱咤激励、よろしくお願いいたします!!
ありがとうございました

94 :76:01/09/30 20:35
原宿占い館 オーナーさま

ご返答いただき有難うございます。

≫77の発言より引用・・・
>受付のことですが、若返ったという趣旨に受け止めて
>ください。
>声の質が軽いので、そう思われたのかもしれません。

そうですね、声の質が20代後半から30代半ばくらいの若さから、
急にうら若くなった感じがしました。

>営業は悩みある方は、きていただきたいのです。経営していう上で
>お客様の獲得は、経済行為です。

というか、当時悩める人間としてタリムを愛用させていただいて
以前の受付の応対の方が感じがよくて個人的には利用しやす
かったということを言いたかったのです。
営業側の都合で明るく元気というモットーを前面に押し出しても
利用者にとってはかえっていずらくさせる場合も少なくとも
あるということです。
これは利用者の感性という個人差のある問題なので一概に
そうだと決め付けるつもりはありません。

>対応に対してのクレームでしたら、ぜひお聞かせください
>改善対処したいと思います。ありがとうございました

意見はさきほど述べたとおりですので、これ以上申し上げることは
ありません。クレームの対応に熱心になり過ぎてお体を壊されぬよう
気をつけて、これからもがんばってください。

では・・・

95 :オーナーに直訴:01/09/30 21:58
ありがとうございます!
また、気が向いたら利用してください。
お待ちしております
レスありがとうございました

96 :名無しさん@占い修業中:01/10/01 10:05
オーナー様。
電話占い師として働きたいのですが、占いは自己流(霊感とタロット)です。
カウンセリングの勉強もしています。
面接ってどういうことをやるのですか?
まったくの自己流の占いなんですが、(カードの並べ方も自己流)当たるのとカウンセリングにも自信があります。

97 ::01/10/01 10:19
>>83-85
教えて下さってありがとうございます。
やはり人によって得意分野もあるでしょうし、
目的別、という指摘にも納得です。
次回は受付で聞いてみることにします。

98 :名無しさん@占い修行中:01/10/01 10:54
以前できたばっかりの頃いったことあるけど
2ちゃんで再会できるとは。
オーナーさん?大変ですね。

99 :オーナーに直訴:01/10/01 15:28
96の方へ>>
当店で働くには、まず住民票がとれること。
命術・朴術ができることが最低条件になります
面接は当店で電話で担当者を呼びだしてください。
履歴書郵送の上決定いたします

こんどパソコンを使った対面鑑定事業を、11月より開始予定です
パソコンが扱えれば、ご自宅での鑑定が可能です
ご興味がある占い師の方、全国どこからでも参加できます。
当店との業務委託契約です(電話鑑定の画面付きだと思ってください)
現在、大手事業社提携進行中です
オーナー直訴が担当です。お問い合わせください

みなさん、たくさんの叱咤激励ありがとうございます
占い師一人一人のお客様への信頼が
今後の業界への声になっていくと思います

今後もみなさんよろしくお願いいたします!!
同じ気持ちの方との出会いを楽しみにしております

100 :名無しさん@占い修業中:01/10/01 22:20
はじめまして。オーナーさま。
一お客として質問なんですが、よく霊感占いというのが電話でありますよね。
原宿占い館のHPを見た限りでは、霊感占い師というのはいらっしゃらないよう
なのですが、霊感占いは電話で可能なものなのでしょうか。
というのも、2、3店舗電話をかけてみたところ、「電話で分かる」という
ところと、「対面じゃないと、詳しいことまでは分からない」と言う店があり
ます。実際のところ、霊感というのは、存在するものなのでしょうか?
また、霊感とは、占い業界ではどのように定義づけてらっしゃるのでしょうか。

霊感=いわゆる一般人にはない能力。一般人には分からないことが分かる。

と一客としては理解していますが、かなり「霊感」というものに誇大妄想(占い専門誌などの広告
の影響もあるのでしょうが)をもってしまいがちです。

なにしろ、自分にはわからないことがわかってしまう→霊感占いならば当たって当然
→当たらなければ詐欺。

こういう図式が成り立ってしまう思うのですが。

一般の四柱推命やホロスコープ、タロットなどでは分からないことも、いわゆる霊感占い師に
みてもらえば、はっきりと声や映像で見えてくる、こう解釈してしまいがちです。
実際のところ、ヤフーの掲示板などを見ていると、
「当たっていない」「はずされた」こういった意見が多く見られます。

これは、「霊感」に対する、客側の認識不足、もしくは占い師の誇大広告(例えば、
「何も言わなくても分かります」などのコピー)による誤った情報提供にあると思
われます。

そこで、オーナーさんは「霊感占い」に関して、どのような見解をお持ちなのか、教えていた
だけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

101 :名無しさん@占い修業中:01/10/01 22:28
追加;
さらに、現在は占いをしてもらう客側もかなり「占い」に関しては知識をもっていると
思われたほうが無難だと思います。
占い好きならば、一連の四柱推命、ホロスコープ、タロットなどの知識はある程度仕入れて
いるものです。現在、ネット上でも、無料で自分の命式やホロスコープなどは作成できてしま
いますから。
すると、客側として、自分が仕入れた当たり前の知識よりも、さらに上のものを求めてしまう
わけです。雑誌で十二星座占いの特集を組んだところで、あまり売上が伸びないのと一緒です。
そろそろ客側も、大部分の人に当てはまってしまう占いには飽き飽きしている部分があります。
そこで、「霊感」占いなるものが注目されたわけですけど。
これが、あとからあとから「霊感占いします」といった占い師が現れ、かつ、タロット占いと
霊感を結びつけ、霊感タロットという名前まで登場しました。
これらには、「霊感」人気への背景があると思われるのですが、オーナーはこの霊感について、
どのように捉えてらっしゃるのか、その辺りを教えていただければ幸いです。

102 :オーナーに直訴:01/10/02 00:32
100/101>>
レスありがとうございます
ご質問の霊感に対しての私の見解です
自分が霊感がないので、判断基準が曖昧で
お客様にも提示しにくいので、当店では表示させておりません。
過去に一時一部の先生が表示したときに、お客様や占い師同士で
いろいろな問題があり、それ以来禁止しております

あくまで私の見解です、霊感の方は体をこわすケースがあり
精神的にも不安定な方が多いように思います
15年の間には、すごいと思う方にも出会いましたが
結局体壊す結果になり、営業を続ける責任が遂行できないケースもあり
リスクをさけるためには、霊感をはずすことが賢明という判断に至りました
あるかも?ないかも?インスピレーション?予知能力?霊感?いやな空気感じる?
ひとくくりにして私は、みんな生まれもってある(感)?。
判断できないものは、お客様には出せない。これが私の結論です

霊感の方には失礼かもしれませんが、長く営業を続けるなら
使わない方がいいと思います。(あくまでも私の見解です)
もし霊感使って営業されている方は、くれぐれもお体壊さないよう
(うけないよう)がんばってください。決して霊感を否定するつもりは有りませ

また質問叱咤激励よろしくお願いいたします
ありがとうございました!!

103 :名無しさん@占い修業中:01/10/02 00:40
>命術・朴術ができることが最低条件になります

とありますが、これはそちら専属の学校で習わせて絞り上げるという段取りと
受け取ってよいですね。

104 :オーナーに直訴:01/10/02 01:32
当店学校だけではなく、ほかの学校及びお弟子さんも
当店の判断基準をクリアされている方は、入店しております
入店の判断基準は、命術・朴術が最低できること(電話鑑定の場合)
対面鑑定の場合命術・朴術・相術が最低条件となります。
以上な条件をみたしたかたは、当店の占術協会の理事の方の面接が最後にあります
それをクリアしていただければ、どこで勉強された方でも入店可能です

みなさん、たくさんの叱咤激励ありがとうございます
占い師一人一人のお客様への信頼が、今後の業界への声になっていくと思います

今後もみなさん、よろしくお願いいたします。
同じ気持ちの方との出会いを楽しみにしております

105 :名無しさん@占い修業中:01/10/02 02:41
100,101です。
オーナーさま、ご丁寧なレス、ありがとうございました。
経営者として自分が判断しかねる能力に対してお客にお金を要求することは
できないという、オーナーさんの考え方、十分に理解できました。
御社の益々の発展、お祈り申し上げます。

ところで、夜遅くまで起きてるんですね。睡眠時間は何時間なのでしょうか。
お体、大切になさって、がんばってください。

106 :名無しさん@占い修業中:01/10/02 10:22
96の霊感・タロット使いです。
霊感と書きましたが、オーナーさまの言うとおりで、私も霊感を看板にはできないと感じています。
ただ対面でやっているとクライアントと繋がる(チャネリングのような感じです、私の場合)のですが、
知りたいことが必ず出てくるわけでもないし(自由自在ではない)うけやすいのも事実ですよね。
対処はしていますが。(占い師ではないのですが、本職も「うけやすい」仕事なので)

お客からしたらすごく信用できるお店ですよね。
がんばってくださいね。

107 :名無しさん@占い修業中:01/10/02 19:50
>>65 自分の経営法に自信を持っているんだったら、どこの会社がはっきり名乗ってよ。
原宿占い館のオーナーが出てきたからといって、便乗して「名無し」で書くのは卑怯だと思う。

お客様のために頑張ってますみたいな言い方してるけど、在籍占い師に対してはどうよ。
こーいうこと言ってる会社に限って、
「お客様の為に…」を頭につけて占い師に過剰な負担をかけてたりするんだよねー。

108 :名無しさん@占い修業中:01/10/02 20:10
ko

109 :名無しさん@占い修業中:01/10/02 23:20
>>「お客様の為に…」を頭につけて占い師に過剰な負担をかけてたりするんだよねー。

負担ってどんな負担がかかるんですかぁ??

110 :名無しさん@占い修業中:01/10/02 23:22
>>103
がいいこといった!

111 :名無しさん@占い修業中:01/10/02 23:38
オーナーさんにお尋ねします。

私は命術、卜術は出来ますが相術はまだ勉強していません。
そちらで働きたい場合相術をそちらの学校の方で勉強する事は
可能なのでしょうか。

その間はやはり対面鑑定する事は出来ないのでしょうか。

ご回答お待ちしております。

112 :名無しさん@占い修業中:01/10/02 23:43
二代目和泉宗章は、そちらで鑑定されていた時期があるのでしょうか?

113 :名無しさん@占い修業中:01/10/03 12:29
>>63 >お客様からのクレームなどもお話をよくお聞きし、代金などもいただかないこともございます。
>(お蔭様でクレーム自体少ないですが。)

何を勘違いしてるの?
「おかげさまで…」て言ってるけど、これは受付がいいからじゃない。
占い師達が頑張ってるからでしょ?

114 :名無しさん@占い修業中:01/10/03 13:06
↑リンク違いでは・・・

115 :オーナーに直訴:01/10/03 13:32
111>>
当店の学校で、入店してからでも
命術、朴術が当店の占術協会理事のOKがでれば
相術は、勉強しながらでも勤めることは可能です

112>>
2代目和泉宗章は当店で勤めたことは、ありません
2代目の方がM氏なら少しだけ学校創設当時の生徒で
少しだけ、当店のお手伝いをしていただいたことはあります
私の知り得る情報は、これぐらいです

113>>
占い師一人一人がお客様の、信頼を得ることが業界の信頼につながります
色々、鑑定に関して、皆さんお書きになっておりますが
占いに関してこの占術理論実践とは、対面鑑定技術もお話していただきたいです
謙虚に、お金をいただくということに、最高を提供できることをしていただきたいです
お金をいただき、感謝もいただける、謙虚に受け止めていただきたいものです

占い業界全体が、当店を含め反省変革のときです、がんばりましょう
続けて、叱咤激励、質問お待ちしております

116 :ははは:01/10/03 13:35
http://members.jcom.home.ne.jp/0936706401/welcome.html

117 :名無しさん@占い修業中:01/10/03 13:42
リンク先間違えたので、再度カキコ。
>>65
>お客様からのクレームなどもお話をよくお聞きし、代金などもいただかないこともございます。
>(お蔭様でクレーム自体少ないですが。)

何を勘違いしてるの?
「おかげさまで…」て言ってるけど、これは受付がいいからじゃない。
占い師達が頑張ってるからでしょ?

118 :名無しさん@占い修業中:01/10/03 14:41
オーナーさん、パソコンすごく上達なさいましたね!
最初に比べて、ずっと読みやすくなりました。
ところで、ひとつだけ。
文末には「。」句点をつけたほうがいいかと思います。

119 :名無しさん@占い修業中:01/10/03 14:44
↑うるさくいって、すみません。

120 :112:01/10/03 20:44
御返答ありがとうございました>オーナー様
どちらに話を聞いても余計な話が付いてきそうな予感があったので
おそらく両関係者が見ているであろうここで
オーナー様にお話を伺うのが一番中庸な道と考えました。
現在の御社には直接関係のない変(この板的にはデリケート?)な
質問を発してしまい申し訳ありませんでした。
御社の御繁栄をお祈り申し上げます。

121 :オーナーに直訴:01/10/03 21:57
118/119>>
ありがとうございます
くやしーけど、勉強、勉強、文末。改行でごまかし、
ばれてしまいましたか。(笑)
今後、気をつけます。(敬礼)
これからも、余計なおせっかい、よろしくお願いいたします。(敬意)
ありがとうございました。(感謝)

120>>
ありがとうございます
人間、一人一人違う才能があるからこそ、占い師の研究に終わりがないのです。
霊感、正しく使う、お客様の求める重さに、私自身責任が果たせそうにありません。
霊感を明確に理解できて、形や販売方法、アイデアが見つかれば、扱うかもしれません。
ただ何度もいうように、お体だけは壊さないように、がんばってください。

少しづつ、皆さんのように、お客様の立場を考える方が出てきただけでも
大変うれしいです。今後も今まで通り、よろしくお願いいたします。

122 :名無しさん@占い修業中:01/10/03 22:10
書いてもいいかな〜書くと嫌がる人もいるかな〜
でも書きたい!
今日行って来たけど、すっごく当たっていたし、
良いアドバイス貰えた!
とっても良かった!ありがとう!

123 :オーナーに直訴:01/10/03 23:43
122>>
ありがとうございました
よろしければ、占い師の頭文字教えていただけないですか?
喜んでいただいていることを、占い師にも伝えてやりたいのですが。
面倒でなければ、申し訳ございませんが、kisi@tarim.co.jp
当てにフルネームで、メールいただけないでしょうか?
占い師ともども大変うれしいことです。
今後も、今以上の努力を惜しまず、研究、営業向上に
がんばります!!
大変うれしいレスありがとうございました。
気つくことがございましたら、至急対応いたしますので遠慮なくお申し出ください。

ご来店、レス、大変ありがとうございました。

124 :名無しさん@占い修業中:01/10/04 00:05
>オーナーさん

非常に大きなお世話ですが、御社のサイトにも掲示板を置いたら
お客さんもお礼などを書き込みやすいと思うのですが。
(別に、ここでこれやってることに文句を付けているのではなく、
 一応1ちゃんで遊ぶのはリスク...ブラクラを踏むとか...があるので。)

125 :124:01/10/04 00:07
1ちゃんじゃないや、2ちゃんだ(笑

126 :名無しさん@占い修業中:01/10/04 01:17
117>>
勘違いしてないんじゃない?
「受付がいいから」なんてオーナーさんはひとことも書いてないじゃん。
「おかげさまで」って、この場合暗に占い師のがんばりにかけてるんじゃないの?
どうしたの、そんなつっかかって・・・辛いことでもあったのかい??

127 :名無しさん@占い修業中:01/10/04 21:15
よく使わせてもらってます。
私の場合一人の先生に見てもらっているわけじゃなくって
色んな先生に見てもらってるんで先生によって
全然違うんですけど、表現一つで受け取り方もかわると思います。
だいたい何度も入る先生は表現の仕方のウマい人に入ります。
実名は避けてということなのでm先生としますが、
この先生は最近よく見てもらいます。
お話上手なんだと思います。
オーナーさん他の先生方にお話の仕方をお勉強してもらう
っていうのはどうですか?
占い師の方は相手に伝える事、大切だと思うんですが・・。
乱文でごめんなさい。

128 :オーナーに直訴:01/10/05 00:36
123>>
当店の、ホームページに掲示板ですが、現在全部の作り変えを検討中です。
もう少し時間がかかりますが、アイデアいただきたいと思います。
ありがとうございました。

127>>
レスありがとうございました
話し方は、話術、伝える大切さは、朝礼や占い師と話す
機会があると、いつも勉強の仕方や、見るテレビなどいっていますが、
個人差があるようです。お客様が言うように、それが力の差として
歴然と、指名率にも現れてきているようです。
がんばって、なお皆様にわかりやすく伝えれるように、
スタッフと相談して、占い師たちとも話し合い、ご提案に沿えるよう
努力させていただきます。

当店のご利用、誠にありがとうございました

129 :名無しさん@占い修業中:01/10/05 01:00
>レスありがとうございます
>当店の、ホームページに掲示板ですが、現在全部の作り変えを検討中です。
>もう少し時間がかかりますが、アイデアいただきたいと思います。
>ありがとうございました。

予約とかもホームページ上で出来たりすると便利ですよね?
システム的な所が分からないので、なんとも言えないのですが。

130 :名無しさん@占い修業中:01/10/05 11:38
電話鑑定を何度かしていただいた者です。電話のシステムの
不具合のためか、待機しているはずの先生につながらず、
占い師さんの自宅の留守電メッセージや通常の呼び出し音、また
がちゃぎり のようなこともありました。
Q2でしたので、お金がもったいないと思ったことも
何度もありますので、その点の改善をぜひお願いします。

131 :オーナーに直訴:01/10/06 00:46
>>130
お知らせ、ありがとうございました。
明日、占い師及びシステムの点検を、すぐ指示いたします。
誠にご迷惑おかけいたしました。
今後このようなことがないように、改善させていただきます。

わざわざの、レス感謝いたします。
ご利用ありがとうございました

132 :名無しさん@占い修業中:01/10/06 01:42
占いで相性いいと言われても
喧嘩ばかりで(その喧嘩もいい方向には決して
いかないという)別れを決意しました。
占いなんてアテにならない
大体迷ってる時に占ってもらって、占い師の方は
カウンセリングのような感じでこちらの言葉使いで
優しく別れない方向にもっていこうとするから・・。
本人の努力次第で・・とかいって。
人間そうそう変われないから、ものすごく努力しなきゃいけない
相手なら別れた方がいいような場合もあるんじゃないかなぁ

133 :オーナーに直訴:01/10/06 13:32
>>132
占いに来られるお客様は、別れたい背中を押してもらいたい。
その理由を、占いという方法にゆだねるように思います。
その中で、相手のいいところ、悪いところ、お客様の我慢することで得られる忍耐
あきらめることは簡単、別れることも簡単、迷ってる喧嘩ばっかり、別れる以前に
別れることではなくて、喧嘩をしないように占えば良かったですね。
お客様の、心の中にある問題の引き出し方占的(占うマト)が、外れてたんですね。
申し訳ございませんでした。

お客様、忍耐、嫌いになっていく経過途中、私も、みんな経験します。
嫌いになっていく経過途中、一番つらいですね。
大嫌いになれれば、そんなに迷うこともなかったんだと思います。

>>人間そうそう変われないから、ものすごく努力しなきゃいけない
そうですね。変われないですよ
だから変えてみる楽しさがあるんですよ。心は発明して見ると楽しいですよ
不便>便利  熱い>寒い その中に、発明をしてきたんですよ。
変わらない>ここに発明のタネがあります。
発明大変です、こつこつ自分が笑うことから、苦しいことは心の発明に、
つながります。私の経験で言わしてもらうと、女の人が男を産むんです、
男は子供産めません、多分お客様が考えるより男はシンプルです。
内容がわからないで、勝手なこと言って、申し訳ございません。
占い師ではないので、適切なアドバイスできないですけど、
お客様より、多分年上だと思いますが、経験をお話させていただきました。

当店の占い師が占的をはずしてしまい、誠に申し訳ありませんでした
今後、このようなことがないよう、占い師にも占的の絞込みに努力するよう、
指導させていただきます。貴重なご意見いただき感謝いたします。

誠に、ご来店ありがとうございました  

134 ::01/10/07 09:42
失礼ながら下のスレに登場しているのは、オーナーとは同名異人ですよね。

http://salad.2ch.net/test/read.cgi/uranai/993600969/

同名コテハンを名乗っており、もの凄い悪意を感じます。
こいつは東洋占に巣食っている電波で、このスレにも登場してます。

135 :名無しさん@占い修業中:01/10/07 09:54
私も昨日の夜、電話鑑定をお願いしようとしたんですけど、
130さんと同じようなことがあったんです。
先生を選択したら、相手の人の留守電になってしまって
結局、鑑定をあきらめました。
占ってもらえない方のプロフィールを流すのは
やめて欲しいと思います。お願いします。

136 :名無しさん@占い修業中:01/10/08 17:35
この間原宿に伺ったのですが、
入り口の雰囲気も良くなり、
こざっぱりときれいになったような気がします。
何故かなと考えていたら、受付が変わったからではないでしょうか?
確か、眼鏡をかけたおばさんが八百屋みたいな感じで
怒鳴っていたイメージがあります。
何か聞くと
「あぁ、易立ててもらったらどう?いい先生あいているわよ」
とか
「ちょうどいい先生あいたところよ」
の二種類しか聞いたことがなく(他のお客様にも同じことを言っていました)
同じ先生を薦められました。
方針が変わったのかと思っていましたが・・・。
元に戻されたのですね。
この方が良いと思います。
あのおばさんはどうされたのでしょうか?
また戻ってくるのでしょうか。
「あんたまた来たの?」
と言われるのが怖いのですが・・・。

137 :オーナーに直訴:01/10/08 18:03
ご来店ありがとうございます。
あのおばさん>しばらく休んでいただいております。
クレームを聞いているうちに、経営方針とずれがあることで、
現在、休養中です。今後経営方針に添えなければ、退転することも
考えられます。現在は、進行中ということでお知らせいたします。
あつかましい接客で、いやな思いさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

今後も叱咤激励、よろしくお願いいたします。

138 :名無しさん@占い修業中:01/10/08 18:10
2ちゃんの書き込みでそういう良い動きが出るというのは
うれしいことですね。

139 :名無しさん@占い修業中:01/10/08 18:15
ありがとうございます!!!
おごりは、最大の敵です。

がんばります!!

140 :名無しさん@占い修業中:01/10/18 20:27
141 :名無しさん@占い修業中:01/10/21 03:29
sage

142 :名無しさん@占い修業中:01/10/21 23:40
chinge

143 :名無しさん@占い修業中:01/11/09 12:21
>>4ですが、原宿のお店に行ったけど、以前と変わってなかったのはどうして?
料金表に、3000円・20分コースがなかった。
3000円だけ出すと、受付けの人から
「20分で、命式の占いはできませんけどいいですか?」と聞かれた。
3000円コースがあるなら、ちゃんと明示して客に選ばせろ!

144 :143サンへ:01/11/17 14:59
3000円コースは元からなくて
20分3300円だよ。
しかも、このスレ立った後から料金表示変わってるよ。
受け付けの人がいちいち毎回説明してくれるし。
「20分では恋愛と総合運は見れない」って言うから聞いたら
時間的に30分あるとちゃんと相手のデーターも見れるらしい。
よくわからんが・・・。
入り口らへんも少し雰囲気変わってるよ。

145 :名無しさん@占い修業中:01/11/17 16:57
結局
客も店も同レベル。
なんでわからんのか?ふしぎだ

146 :名無しさん@占い修業中:01/11/17 22:55
一番リピーターの多い、人気NO.1の先生っておしえてもらえませんか?
今まで何度かいったけど、もう一度行きたい先生に出会えません。

147 :名無しさん@占い修業中:01/11/17 23:20
最近、ここのオーナーさん姿あらわしませんね。
最初だけですね。張り切ってらしたのは・・・。

148 :名無しさん@占い修業中:01/11/17 23:34
ばれちゃったからね

149 :名無しさん@占い修業中:01/11/17 23:41
ヅラが?>>148

150 :名無しさん@占い修業中:01/11/17 23:42
なにがばれたのぉ?
なんかあったのおぉぉ?

151 :( ・∀・) ギャハハッ:01/11/17 23:43

152 :名無しさん@占い修業中:01/11/18 00:37
オーナーさんは短期決戦ですぐ結果が出ないと忘れちゃうタイプでしょう。
オフ会の件でこの板は商売に使えないと分かったから、関心を失っただけじゃ。

153 :名無しさん@占い修業中:01/11/18 01:07
うんうん。商売人だからね。それでいいんじゃない。
漏れは興味をもてない人だった。

154 :名無しさん@占い修業中:01/11/18 01:08
理論でも実践でもない人だったからねえ。。。

155 :名無しさん@占い修業中:01/11/18 05:16
オーナーはリストラされました。

156 :名無しさん@占い修業中:01/11/18 05:18
じゃあ、誰がオーナーやってんのよ(笑)

157 :オーナーに直訴:01/11/23 18:56
お元気でしたか?
元気に仕事していますよ。
ウィルスでパソコンデーターが失われ登場が遅れていました。
またウィルスが出回っているようですお気をつけ下さい。
急がしくウィルス対処が出来る時間がありませんでした。
やっとスムーズにパソコン動くようになりました。
ご心配ありがとうございました。
今後ももちろん叱咤激励宜しくお願い致します。

158 :名無しさん@占い修業中:01/11/23 19:06
タリムさんですよね?
まだタロット売ってます?そこだけ見学ってできるんですか??

159 :オーナーに直訴:01/11/23 19:14
大丈夫ですよ。いらしてください。
タロットだけでもみれます、どうぞお越し下さい。
それから店名は出来るだけ出さないようにお願い致します。ありがとうございました。

160 :158:01/11/23 19:24
ごめんなさ・・竹下に占いのお店二つあるからどっちかなー?だったもので・・

73 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)