5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

リアルプレイヤーに関する質問

1 :どんどこ:01/10/05 13:28 ID:457/yNFc
リアルプレイヤーに関する質問なのですが。
リアルプレイヤー形式(rm,ram)でのストリーミング映像をパソコンに保存出来る
場合と出来ない場合があります。

通常、
ネットスケープでは"リンクに名前を付けて保存"
IEでは"対象をファイルに保存"
で保存出来ます。

しかし、この方法で出来ない場合があるのはなぜでしょうか?

動画関連の本に"一度はパソコンのメモリ上に存在するため、そのデータ
をまとめて、ひとつのファイルとして保存するソフトがネット上に出回って
います。ただし、このソフトを見つけるまでに時間がかかるでしょう"とか
"ストリーミング配信している動画データ自体を保存するのではなく、パソ
コンの画面を動画ファイルとして保存する機能をもっている(ビデオを再生
しているTV画面をビデオカメラでとるようなもの)ソフトも市販されて
いる"とかいうようなことが書いてあります。そのようなソフトはどのソフト
にあたるのでしょうか?また、ネット上のどこかにあるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしっいましたらお願いします。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)