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四季の問題点を語るスレ【2】

1 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/21 03:33 ID:R+E7MUMx
ファンもそうでない人間も思う所はあるはず。
四季の問題点を語ってみよう・・・

前スレ
http://salad.2ch.net/test/read.cgi/siki/980947739/l50

2 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/21 04:02 ID:TgEDnn4D
代表がウざい
何であんなエラそうなの

3 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/21 04:24 ID:HQNKxBLF
毎度毎度の自画自賛。ウザー(゚Д゚)
自作自演ミュージカルの200字批評、ジサクジエン(・∀・)

4 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/21 11:04 ID:jKyMRJdX
チケたけーーー
キャッツはもういいよ〜。

5 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/21 13:49 ID:XNZ3ndt1
四季はチケ安いほうだよー T宝のほうがたけーーよーーー
キャッツはチケ売れてる(見たい人がいる)からいいじゃん

6 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/21 16:41 ID:R+E7MUMx
オリジナル、専用劇場、しかも異国レベルであのS席の値段は高いな。
セットが豪華なわけでもないし。

7 : :01/12/21 16:50 ID:ZHiWjhaM
鉄道の日イベントでの部品即売会での出来事。
ヲタ「こ、ここ、これををを、欲しい、んですけけどど」
係員「4500円です」
ヲタ「う、うう売れてなさそそそうだ、か、から、4000円に、し、してく、ください!!」
(なぜか語尾だけ語気を荒げる)
係員「それはご容赦ください・・・」
ヲタ「よ、よよよ、よんせん、えんしか、も、もももってないん、で、ですよ」
係員「そうおっしゃいましても・・・」
ヲタ「(怒り出す)う、ううう、ううう売れてへ、へんねんか、から、え、エエやんか!!」
係員「申し訳ありません・・・」
ヲタ「お、お金、な、ななな、ないねんん!!」(涙目)

北急のイベントでこういうやりとりを目撃しました。
個人的には、値下げは相手の好意なんだから、それが受け入れられなかった
からって逆上するなんてただのドキュソだと思うんですが。

でも、それで「逆上して当たり前」のドキュソな人も、鉄ヲタには多いんですね。

値下げ交渉術のつもり(本人は)なんでしょうが、これはただのわがままちゃん(笑)
我を通したいだけ。

8 : :01/12/21 16:53 ID:ohou/ow6
鉄道の日イベントでの部品即売会での出来事。
ヲタ「こ、ここ、これををを、欲しい、んですけけどど」
係員「4500円です」
ヲタ「う、うう売れてなさそそそうだ、か、から、4000円に、し、してく、ください!!」
(なぜか語尾だけ語気を荒げる)
係員「それはご容赦ください・・・」
ヲタ「よ、よよよ、よんせん、えんしか、も、もももってないん、で、ですよ」
係員「そうおっしゃいましても・・・」
ヲタ「(怒り出す)う、ううう、ううう売れてへ、へんねんか、から、え、エエやんか!!」
係員「申し訳ありません・・・」
ヲタ「お、お金、な、ななな、ないねんん!!」(涙目)

北急のイベントでこういうやりとりを目撃しました。
個人的には、値下げは相手の好意なんだから、それが受け入れられなかった
からって逆上するなんてただのドキュソだと思うんですが。

でも、それで「逆上して当たり前」のドキュソな人も、鉄ヲタには多いんですね。

値下げ交渉術のつもり(本人は)なんでしょうが、これはただのわがままちゃん(笑)
我を通したいだけ。

9 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/21 16:55 ID:R+E7MUMx
下らん荒らし方だな(藁

10 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/21 17:05 ID:IB+18s1+
異国とかファミリーミュージカルをS席6000〜で上演して欲しい。
オリジナルでロングラン前提ならそんなもんだろ。
超大作ならプラス2000円。充分上演可能なはずだぞ。
他の作品との兼ね合いとか、オリジナルでプール金つくりなんて
やってるから値段がさがらないんだ。輸入モンが割高なのは
仕方ないが。

11 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/21 17:45 ID:1sHKl0Wz
>10
ファミリーミュージカルはいまS席5250円だ〜よ。

オリジナルミュージカルをS席6000円ぐらい、
ストレートプレイは5000円ぐらいにして欲しいっす。

12 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/21 23:20 ID:04oZpDGW
夢醒めも6000までさげんしゃい。

13 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/21 23:52 ID:ky2i3kc3
宮本亜門がニューヨークとワシントンで興業打つって?
大平洋序曲で。
そういや夢醒めでうんぬんの話はどうなった?

14 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/21 23:57 ID:fdNadx0w
作品はもともとあちらのものだし、亜門は演出だけでしょ?
金集めもやってるの?
興業打つことと演出するのは大違いだよ。

15 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/22 00:03 ID:JcKmvHnr
演出だね、言い方が悪かった。
ソンドハイムが一枚噛んでるらしい。
キャストは日本人のキャストで
日本語上演。
四季はロンドンでJCSと、紅蘭で中国・シンガポールか。

亜門は評価が別れるけど常に精力的な姿勢はスゴイなー。

16 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/22 00:24 ID:7hH02VDd
>15
日本公演観たソンドハイムが勧めたんだよね。宮本は金集めも
やってるらしいが。

宮本といえば「アイ・ガット・マーマン」コネティカット公演は
どんな評判だったのかな。

17 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/22 00:35 ID:BSwoQ++L
思いきってアモソに四季の演出さしる!
アキーコにもやらしる!

18 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/22 00:38 ID:lqtkqiki
>11-12 経費の計算もせずに好き勝手言ってるね(w

19 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/22 00:50 ID:kSPnwiC7
2ちゃんだから好き勝手言ってるのだろうけど。

どん位の経費なのか計算してみせてくれよ、興味があるから。
そうゆう突っ込み入れるからには詳しいんだろ?

20 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/22 01:03 ID:yinrCfKd
客にとっては供給側の事情なんてどうでもいいのです(´ー`)

21 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/22 01:09 ID:BSwoQ++L
チケの値段でいったら東宝の方が遥かに酷いけどね。
あそこはロングラン自体できない状況があるからな。

22 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/22 01:31 ID:IJgss0G5
いくら大作ミュージカルでも、主役クラスにステージ単価100万近い
金額を出してたら、そりゃ東宝のチケ代は高いよ。

23 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/22 01:44 ID:9RjfTnCs
四季、給料が安いから役者がサラ金から借りるのも多い
毎回催促に逃げている役者もいる。
普通のサラリーマンと同じにはできないが、
働かされすぎ・金は残らず

24 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/22 02:04 ID:5mNIw5Te
>23
サラ金から借りてる役者が多いってのを本当の話と仮定しても、
それは言い訳にならないよ。

東宝のチケ代は、役者のギャラより公演期間の方に問題が
あるんじゃないかな。それも一因だろうが、それが客引きに
多大な効果があれば、一概に高いとは言えないし。

25 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/22 02:19 ID:e9g0cpTj
サラ金から金借りる時点で間違ってるな

26 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/22 02:33 ID:g5fHG4bC
死期の俳優に金を貸すサラ金が間違ってるな

27 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/22 02:47 ID:ooEscIU9
俳優に自由がない。
オフ時ではなくて舞台上で。

28 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/22 03:01 ID:KMmjYad+
>26
藁ッタ。その通りだな
>27
かなり問題だね。

29 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/22 04:58 ID:Rx9AyVyv
俳優が舞台上で好き勝手できる芝居ってのはどこでやってんだ?
マジで教えてくれ。

30 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/22 09:40 ID:BSwoQ++L
27は好き勝手とは書いてないよ。個性を出せる場が全く無いって
意味じゃないか?役には役者の解釈がある程度は認められてるけど、
四季はその自由が極端に少ない。
そういう意味なら四季以外の芝居には自由がある。もちろん例外もあるけどね。

31 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/22 09:41 ID:BSwoQ++L
全く無いは語弊があるな。殆ど無いに訂正。

32 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/22 10:17 ID:abFZwlT2
そういや堀内元さんが、キャッツについて

BWは役者が好きなように自由に演じ、WEは決まりごと半分、残りは
役者の自由に演じ、日本は決められた演出通りに演じる

ってような事言ってたね。

33 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/22 11:11 ID:y9RPcV0B
でも、実際同じ役を違う人でみた時に、違いはたくさんあるよ。
それは、自由に演じてないって言えるのかな・・・。

34 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/22 18:44 ID:MdJppZea
自由とは言いがたいんじゃないか?細部の違いは多々あるけど、役の
解釈の話になると次元が違うから。
四季オンリーしか観ない人には、役者の違いが良く分っても、
そうじゃない人間には画一的な演技に見えるのはあるし。
演出だけじゃなく訓練方法の問題も大きいけどさ。

35 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/22 19:20 ID:D5fdl4Pr
既成の作品だったら、台詞や役の上の人間関係で自由は制約されて
当然。俳優は芝居を進行させるために存在するんだからね。
ひとつの役の解釈を変えると芝居全体の構成が変わってしまう
場合があり、それはもう俳優の個性の問題ではなく演出の問題に
なる。とくに四季の場合は台本の伝達者という面が重視されるから
それはしょうがないことでしょう。
個性を出したいだけなら辞めればいいだけのことで。でも芝居は
一人で自分勝手に出来るものじゃないのはどこでも同じだ。
(それが一人芝居であってもスタッフとの連携は必要だし)

36 :前スレ919:01/12/22 20:45 ID:pDWxJBIm
>既成の作品だったら、台詞や役の上の人間関係で自由は制約されて
>当然。俳優は芝居を進行させるために存在するんだからね。

既成の作品によらず、台詞や役の上の人間関係で自由は制約されるのは当然だよ。
外してはならない制約は、演出家によって演出される部分に含まれるのは、
どこのどの作品についても一緒。ただ、俳優は芝居を進行させる為だけに存在するん
じゃない事は、舞台を観る人間ならわかる事だよね?進行者と表現者は全く別物なんだから。

>ひとつの役の解釈を変えると芝居全体の構成が変わってしまう
>場合があり、それはもう俳優の個性の問題ではなく演出の問題に
>なる。

ここでは演出の幅の問題を言ってるんだと思うよ。演出家が作品のテーマを伝える上で
押さえておかなければならないポイントはあるが、それ以外の部分は役者にまかされる
部分だよ。そこで魅力になるのが役者の個性だよ。それが生かされる余地が、四季の場合は
極端に少ないって事でしょ。
個性は演じる上での癖とは別の物だし、好き勝手に役を演じるという事では
ないよ。

>とくに四季の場合は台本の伝達者という面が重視されるから
>それはしょうがないことでしょう。

それはその通りだね。ただ台本の伝達者(テーマの伝達者)というより
浅利氏の意思の伝達者の側面の方が大きいとは思うけどね。台本の伝達者だったら、
その制約の範囲内で役者の個性は発揮出来るし、もし、役者の個性を発揮する事が
台本の伝達者という面を軽視する行為というならば、世の中の芝居の多くは
テーマを無視したものだという事になるでしょう。でも、実際はそんな事ないよね。

>個性を出したいだけなら辞めればいいだけのことで。

現状、そこに疑問を抱いて辞めていく人間も居るのは推測出来るよね?それは
役者個人の問題だから直接どうこう言える事でないのはわかるよ。でも、人材の
流出は質の低下と直結しかねない部分が大いにあるし、観る側としては堪らない、
という部分は正直ある。
それにここで語られてるのは、役者側からの視点ではなくて観る側からの視点だ
ろうから、辞めればいいだけ、と言うとちょっと論点がずれてくるよ。

>でも芝居は 一人で自分勝手に出来るものじゃないのはどこでも同じだ。
>(それが一人芝居であってもスタッフとの連携は必要だし)

舞台は総合芸術の1つだから確かにその通りだね。ただ舞台の場合、生身の役者の
役割がフィルム物と違って遥かに大きい。芝居は、一人で自分勝手に出来るものじゃない
のは確かだけど、逆に言えば、演出家が全てに於いて好き勝手に出来るものではないよ。
そういう意味での演出の幅は有ってしかるべきだとは思う。

勿論、演出家の存在や影響力は絶大ではあるが、それに因るものが大きすぎると
画一的にならざるを得ないのも事実。ここで言われてる役者の自由とか個性とかは、
好き勝手に演じると言う意味では無く、テーマや演出の範囲内でのそれであり、
そこでの許容範囲の狭さが問題だ、という事だと思う。

37 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/22 20:58 ID:s58uTooa
四季の公演は、東京から外に出ると、専用劇場でもチケット代を押さえる目的で
、質おおとしてでも生オケがなくなる。

あってもたったの数人で、数人の生オケなんて生オケといわないのに
四季は生オケと言っている。

客はミュージカルの伴奏は生オケでするということを知らないので
生オケが無くても文句を言わない。逆に生オケを入れてチケット代が高
くなると文句を言う。

38 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/22 23:37 ID:Ve25UDya
四季しか観ないような四季信者は反論したくなるんだろうね。
個性を出したいなら辞めれば的なことを書いてた人もいたけど、
そうやって何人ものいい役者が辞めていったことはどうでもいいことなの?
もし今、辞めていった個性のある俳優が残っていたり交流があったりしたら、
いろいろな若い芽がもっと出ていたかもしれないのに。
つーことで私も自由な舞台に同意だな。
四季の俳優さんを観ていると俳優さんが死んでるように見える。
役を生きろ精神は激しく良いと思うけど、
俳優自身が死んでちゃ意味ねえじゃんと思うのであった。

39 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/23 02:49 ID:0eRlaz7J
べつに、四季の舞台が世の中すべての人のニーズに合わせる必要もねーんだよ。
「辞めりゃいいこと」じゃなくて「観なきゃいいこと」だよ。
アフォな議論してんじゃねーよ。
ところで>38、辞めていったいい役者の名前を具体的に知りたいな。
辞めていった役者がまだのさばっていたら、それこそ若い芽はつぶされてただろ。

40 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/23 02:59 ID:onOwQRzr
>39
とりあえずここのスレのタイトルを確認しろよ。

のさばっている役者がいないのに若い芽はなかなか出ませんね(ワラ
ちゃんと出る芽はどんなことしたって出るもんなんだよ。

41 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/23 03:17 ID:8xU/PgTb
すまん、その前にミュージカル界がそこまで基盤がしっかりしたものなのか?今の演劇界で?

42 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/23 04:11 ID:1asPE92m
ライオンとか猫とか、役者のやる役じゃないね。とか言いながら
在団してたら真っ先にスカーを狙っていたであろうあの人とかかな。

モトシキがのさばっているから、ミュージカル界に新しい芽が
出ないってことかな?

ここの議論、性格悪すぎて私には全然わかりませんわ。

43 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/23 04:21 ID:AcuCxyZf
四季って、もともと嫌いだったけど(代表が嫌い、北朝鮮だ!)、
それを無視して済ます役者がいた時期がありました。
演目がいいと、それはそれは素敵な舞台を見る事ができました。
現在、、。「そして誰もいなくなった」。。代表がいるだけ、、。
「異国の丘」、プロデュースだけでいいです、作・演出からは手を引いてください。
我慢の限界です>代表。あれがエンターテイメントですか?

44 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/23 04:23 ID:Y28ukwnu
だから名前挙げなさいってば。その役者の。

45 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/23 18:08 ID:dnaIkmaG
>39
観なきゃいいだろは論外だよ。

アンチと信者の煽りあいになってはつまらないよ。
前スレよりいいスレじゃんか。

46 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/23 20:35 ID:SiwF0SYS
私は、嫌なら見ないのがいいと思うよ〜。
時間もったいないじゃん。つうか何で大袈裟に批判の論陣張らなきゃいかんのだか。
だいたい、擁護する人を信者扱いにしてるようじゃ議論にはならないでしょ。

47 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/23 20:53 ID:flHRPntK
どうでもいい劇団だったら、批判もしないんだけどね・・・。

48 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/23 23:14 ID:PjC4/JU4
>47
そうなのよ。激しくそうなのよ。

あと代表のやり方が嫌いでも俳優さんのファンだから観たいのよ。
演出は嫌いでも楽曲が好きだから観たいのよ。
それでも嫌なら観るなと言えますか!?

49 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 00:21 ID:64stHzb8
じゃあその俳優さんに「代表が嫌だから辞めてください」って手紙出してみれば?

50 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 00:43 ID:vlnQh/D3
わかりました。

51 :浅利慶太:01/12/24 00:52 ID:ambK7R6J

   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ 自分が原因です。もう揉めないでね。さよなら、さよなら。
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-

52 :45:01/12/24 03:34 ID:/GgYeY/7
>46
徹底的なアンチと無批判な支持者が出るとって事で、アンチと信者って言葉使ったの。
気に触ったんなら謝ります。でも、ちゃんと議論になってるところ沢山あるじゃん。
47さんの理由もうなずける。48さんの理由だってうなずける。
私だって四季が好きだから観てるし、楽曲に惹かれる部分も大きいよ。
だから観なければいいっていうのは違うと思うし、前スレのログ読んでみて
919さんの発言にも共感出来たのよ。普段思っててもまとまらないのが字に
なってたから。

53 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 03:37 ID:9NDKGlzB
…意味がわかんねぇ

54 :45:01/12/24 03:40 ID:/GgYeY/7
どこが分からないの?無い頭しぼって答えるよ。

55 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 03:46 ID:1Zv6QWQb
徹底的なアンチと無批判な支持者ってどこにいるよ?

56 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 03:50 ID:fmSSlCZI
>52
hatugen no imi ga humei

57 :45:01/12/24 03:53 ID:/GgYeY/7
コピペ荒らしとかあるじゃない?あと観なければいいとか、アホな議論だとか。
前スレ読んで、あおりあいとしか見えない所が結構あったから、ああなったら
もったいないなって思ったの。このまま逝くとそうなるかなって雰囲気だったから。
これでいい?

58 :45:01/12/24 04:33 ID:dBnWd0eu
後半部分かな。ちょっとかきなおしてみた。

私だって四季が好きだから観てるし、楽曲に惹かれる部分も大きいよ。
だから観なければいいっていうのは違うと思う。
このスレの919さんの発言みて共感して、前スレのログ読んでみたら
そっちも共感できたの。観なければいいっていうのは違うなーって
ところも含めて。なんか、自分の頭の中でモヤモヤとしてた疑問とか、
普段思っててもまとまらない事が字になってたから。

ごめん、私文章かくの苦手なんだ。これでわかるかな。

59 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 04:58 ID:Lf1EOb8I
あなたが文章書くのが苦手だってことはよくわかったよ。

でも「嫌なら観なければいい」ってのは正論だよ。
趣味なんだから無理する必要なんて全く無い。

60 :45:01/12/24 05:05 ID:DCsHWhU7
だから、心底嫌なわけじゃないのよ。好きだから観てるの。
無理して観てるわけでもないの。それは58にもかいたけど。
「嫌なら観なければいい」についての反論がいくつもあるけど、
その反論についてはどう思います?正論の一言でかたずけられない
んじゃないかな。

61 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 05:12 ID:Lf1EOb8I
どう思うって言われてもなぁ。「じゃあ観れば?」ってとこかな。

62 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 05:17 ID:Lf1EOb8I
続き。「でもここでそんなに真面目になってどうすんだよ」。
本気で批評したいんなら代表に手紙を書けばいいし
ここで言っても伝わらないんだよ。
「こんなことまで語れる俺」を自慢したいだけだろ、としか
思えないんだな。
いいかげん寝るからもう出てこないよ。

63 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 05:18 ID:yQBI7fFe
どう思います?って、こんなもん個人の感じ方の違いあるんだから
答えなんて出ないのに何でこんなこと聞きたがるのかなぁ?
あ、45中心に話が回ってるこのスレの現状が
45には楽しくて仕方ないのね!・・・と思います。sage

64 :45:01/12/24 05:22 ID:tmJ376Io
聞き方悪かったかな。批評の文化とか観客の眼については?

四季に版権がある楽曲が観たいけどって場合は?お金払って
観れば、いけないと思ったら言う権利もあるよね?
観た結果こう思うって発言があっても悪いことじゃないでしょう?

65 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 05:27 ID:2M6iPm5j
それが悪いって誰か言ってるのかね、お嬢チャン。

66 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 05:30 ID:fhgwUKwo
ひとつわかったことがあるよ。
45は文章だけじゃなくて日本語能力全般に問題ありってこと(w

67 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 05:39 ID:yQBI7fFe
これから45がどんな風にブチキレ、どんな風に自演し
どんな風に論点がすりかえられていくのかがとても楽しみです。
みなさま、おやすみなさいませ。

68 :45:01/12/24 05:40 ID:lNZPQEAy
>62
ここだからいろんな意見が聞けるんじゃん。私はアンケートがあれば
書くし200字にだって投稿するよ。私は知識はないから、こんなとこまで
語れる俺なんて思わないですよ。それから私は一応女です。

>63
個人の感じた事を主張するのが議論でしょう?知識があるともっと実のある
議論ができるんだろうけど。私は知識少ないですよ。
別にこのスレの現状が楽しくて仕方ないからやってるわけではないですよ。

64は62と63読む前に書きました。

69 :45:01/12/24 05:46 ID:lNZPQEAy
>65
そういう発言ありますよ?
>67
私自演ができる程器用じゃないですから・・・

70 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 06:49 ID:iZEmHjYg
      ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′  ̄ ̄( ゚Д゚)<  45は放置!!
  UU ̄ ̄ U U  \________

71 :リサイクル魂。 ◆ZCHDAm5g :01/12/24 07:02 ID:PxshokYB
もう落ち着いたかな。
横レスすまんが俺は45さんの言う事良く解るよ。好きだからこそ、だよな。
919さんの言ってきた事も同感かな。
要は好きな事への関わり方の違いじゃないか?ただ楽しみたい人はそれで
いいんだろうし、そうでない人もいるしな。観客が舞台を育てていく事は
あるし、そうあるべきだと俺も思ってるからさ。
本当に嫌いなら観ないし批判もしないにも同意だよ。
どう見ても45さんの方が冷静に主張をしてるように見えるんだが、それは
俺だけじゃないベ?65-67なんてどう見たって煽りだよ。63の後半もな。
問いかけに対する答えをしないだけならまだしも、煽って終わるってのは
頂けないよ。

この板やスレに限っての事じゃないんだけど、1つの発言に対する反論で「こん
な所で真面目に話してどうすんの?」とか「人それぞれ感じ方が違う」っての
良く見かけるけどさ、それは2ch自体を否定してるだろうと思うがどうかな。
掲示板は情報交換だとか意見の交換の為にあるんだから。
特に後者は全ての議論を否定してるよ。議論の場で議論を放棄しろって言って
るのと同じだから、この場では相応しくない発言だと俺は思うよ。

>45さん
俺には52の文でも意味解ったよ。でもご苦労様。

久しぶりに真面目っぽいレスしちまったーよ。まさか45さんに間違えられない
だろうけど一応言っとくぜ。違うからな(藁

72 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 08:04 ID:8X+m6Q/g
【当スレ、これからの予定】

●リサイクル魂への挨拶レスがいくつか続く
●リサイクル魂&45の俺専用スレ誕生
●45同意者を得て調子付き、自己完結のレスますます長文化
●「ここまで読んだ」「2行目から読んでない」「( ´_ゝ`)フーン」等の1行レス乱発
●荒れ模様の雰囲気に乗じて俺意見絶対タイプ2、3人新たに参入
●言ってることみんなバラバラで論点ずれまくり
●まさにバーリトゥードゥ
●そこに通りすがりの山祐ファン、無邪気なレスで祭り誘発
●ぶち切れですよ!
●△△=××の応酬
●さらに煽り激化、サザエAA・吉野家オペラ座版コピペなど花盛り
●常にスレがageられてるためエロ業者&コピーガード除去機の宣伝URL貼られまくり
●住人、非難&避難。
●…飽きられる
●sage
●そうこうしてるうちに年越し 冬休み終了
●中途半端なレス数で終わってるためdat落ちもせず268番目くらいに漂う
●時々気まぐれに「花代に中出ししたいんですけど」などのレスでageられる
●「糞スレあげんな」「まだあったんだあのスレ」などとつぶやきスレに書かれる

73 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 08:51 ID:9zGpAQrv
コピペで荒らすってのはどうかなあ

74 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 11:21 ID:SWFLVTiV
これからこう荒らしますって方針かいてるみたいに見えるよ。
結構いいスレなのにもったいない。

75 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 13:25 ID:qI2rI/vK
評論家もたまには必要だと思う
>>72も有効だは

76 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 14:09 ID:RXFsn066
どこで狂ったかっていうと43あたりではないかと

77 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 14:23 ID:q8GRHnST
>71
あの程度で煽りっていうか?
45がキレかけるから面白がられてるだけだよ。
真面目な批判ったって、ここで展開する以上それなりの
覚悟は必要だろうが。

78 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 15:23 ID:fgT7+LYc
だってここ、アンチと信者が罵り合うスレでしょ?

79 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 15:31 ID:6UeTNNgt
>78
いつの間にそうなった?

80 :浅利慶太:01/12/24 19:42 ID:0cWtgj3A
クリスマスイブ、いかがお過ごしですか?

81 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 20:05 ID:14OgIsFW
四季の会ってどうすれば正会員になれるの?

82 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 20:52 ID:IzSLSbPY
ネタスレにしようと必死に誘導しとるな(w

83 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 23:06 ID:04RdqeJ0
キレる人を観察するほうが面白いべ

84 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 23:16 ID:SWFLVTiV
>78
批判側に罵りは見られないよ。

85 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 23:23 ID:SWFLVTiV
私さ、昨日の夜中重複の誘導と削除依頼したあと見てたんだけど、
どう見てもキレてたのは45じゃないよ。45を煽ってた人達の方が
ヒステリックなのはログ見れば明らかだと思う。
私は常時接続だからIDみてね。自作自演と言われるのは嫌ですから。

86 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 23:43 ID:LFOo91Ay
煽りに程度も何もないよ。面白がらってるんじゃなく
まともな反論が出来ないだけに見える>77

それはそうと、問題点というよりかあくまで願望で。
地方の生演奏欲しいと思う時あるんだけど、チケ代幾ら位なら
皆はだせる?私はプラス千円までなら払えるな。
客席数によっても変わってくるんだろうけどね。

87 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/24 23:52 ID:SWFLVTiV
>86
私もそれ位。作品によってオケの規模違うけど、あえて金額をいっちゃうならね。

88 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/25 00:08 ID:owngiK7q
感情的に好き嫌い論ぶった人がいたから煽られたんだと思うけど。
45じゃなくて。
批判するなら冷静に、だ。

89 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/25 00:19 ID:iqcKTGS/
生オケの臨場感ってすごいよね。
開演前の音の調節してるの聞いてるとワクワクする!
今ならいい演奏が聞けるなら100円くらいはって思うけど
学生時代はそんな広い心持てなかった(w

90 :89:01/12/25 00:25 ID:iqcKTGS/
100円って。。。単なるドケチになっちゃう(恥
1000円のまちがいヨ〜
あ〜石を投げないで〜

91 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/25 00:26 ID:jb/zVyfq
100円かい(w

92 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/25 00:26 ID:jb/zVyfq
あっ!僅かにツッコミ損ね…(恥

93 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/25 01:16 ID:eWCx0Q07
ミュージシャンはどうしても東京に出てきちゃうんだよね。
東京からオケ全部連れていったら1000円じゃ難しいと思うんで
(博多のエリザベートはもうちょっと上乗せしてたよね)
地元のオケが演奏できるようになるのが一番いいと思うんだけどね。

94 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/25 01:43 ID:jjT5X2qv
3〜4人の編成じゃ生オケとは言わない、って意見があったのは
このスレだったか?
普通はそれでも生オケなんだよ。東京だって、その程度の編成で
やってるミュージカルはたくさんある。
楽器の持ち替えでかなりの音色は出せるし、シンセを使ったり
さらに録音した弦楽器の音を加えるとかなり厚みが出る。
とりあえずそこからでもいいから、とにかく要求してみることじゃ
ないか?

95 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/25 02:31 ID:VTpLcsa/
全録音よりは少しでもいた方がいいね

96 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/25 13:34 ID:A8OmQe60
壁抜け男はどの会場でも生オケ(つっても3人)だし、
ライオンキングは一部パーカッション系が生オケ。
でも全オーケストラっつーのは地方じゃ難しいかな、やっぱり。

ちなみに、名古屋の劇場は(おそらく大阪も)オケピ作ってあるそうです。
使わないだけで。・・・・はぁ。

97 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/25 19:58 ID:Z1ocYzMk
生オケならなんでもいいかって言うとそうでもない。
ファントム「音痴は追い出していいのを連れて来いやゴルァ!」の心境のときとかあるよ、東京のオケ。

98 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/26 00:41 ID:f26eEj81
訳詞がね????ってなる時があるよ。
和田さんの訳は蜆にいじられても良かったけど。
和田さんのもとの訳を読んでみたいよ〜。

99 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/26 01:03 ID:TqS3Plo5
和田誠さんのは、いじる必要なかったんじゃないか?
和田さんのは作詞もしてるしミュージカルにも詳しい。
たとえ修正を求められてもちゃんと応じてくれる人だと思う。
荻野アンナと一緒にするのはあまりに失礼なり。

100 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/26 05:11 ID:sy+YoH/k
100

101 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/26 16:23 ID:Tq6DeHTf
101

102 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/26 16:37 ID:hiArKB4g
和田誠は平野レミを妻にしてるぐらいだからすごい

103 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/27 01:23 ID:Z+TYHtLk
息子は唱くんだじょ〜!!
いい・・・。

104 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/27 02:23 ID:R5oCPOUC
ALW作品の版権を今すぐにでも手放して欲しい。
切に希望する。

105 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/27 03:54 ID:Puu2ZkfX
いや別にRUCの作品は全部四季がやるって決まってるわけじゃないぞ。
「ソング&ダンス」なんか、ひっそりと上演してるし。
大作を四季が手がけることが多いのは、結果的にそのほうが儲かると
RUCが判断してるからでしょ。事実ファントムは最後まで東宝と
競ったんだよ。当初の提示額は四季のほうが安かったが、その後の
全国展開、公演数を勘案して四季に決まったんだよ。決まった以上は
莫大な初期投資もしてるし、そう簡単に手放すわけにはいかない。

こんなこと書いてると信者って言われるからな…。
でも批判派のほうが冷静ってのも104読んでると違うと思って。

106 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/27 06:10 ID:YarioQrs
版権については、利益をあげてくれる所に与えるのが
基本だから手放せとまでは思わないけどね。
ただALWの作品だけじゃなくて他の作品でも、積極的に
貸し出して欲しいな。逆に借りてきたりとか。
東宝にファントム貸してレミ貸してもらったり。
ファントムとかは常に上演してるから無理としても、
エビータとかCFYとか上演してない作品やってみたら
けっこう面白そう。
版権元との契約とかで簡単じゃないだろうけど、願望ね。

願望ついでにスターライトやってくれるような、
無謀なところないかなー。
今さら絶対ないだろうけど、日本にきたのは14年前だから
ちょっと懐かしいぞ、と。

107 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/27 07:30 ID:J6hIPt/1
和田さんの訳はいいよね。
昔、平野レミの旦那と知った時は驚いたけど。平野レミも楽しいから好き!

会社の同僚のお姉さんが四季でオケやってた事があったんだって。その人曰く
お姉さんは弾手としては3流だそうですが、雇用の条件が条件なので、そんな人が
多いみたいです。いったいどんな条件なんだろう?

108 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/27 14:17 ID:GwWzWsVs
>106
スターライト。あの頃はバブルだったねぇ。
代々木体育館のスタンド席は寒かった上に、フジテレビのバイトの兄ちゃんに
無理矢理スタンディングさせられそうになって
(だって「ハイ立って下さい」って言いに来るんだぜ。意地でも立たねぇよ)
キレて帰ってきた。
その後懲りずに代々木で日テレ仕切りの「アイーダ」を観に行き
指揮者の顔が見えるS席(つまり舞台は後ろからしか見えない)をあてがわれ
これまたキレて帰ってきた。
そんなことがあっても金返せとまでは思わなかった。やっぱバブルだったなぁ。

109 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/27 14:55 ID:GWrnvBWt


110 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/27 20:19 ID:Szfs6P1l
>>105
何年か前、ア●ルが「サンセット大通り」を日本で上演しようと画策してたのを、
四季側が「ALWと言えば四季」というイメージがあるので・・・とクレームつけて妨害したって噂を聞いたぞ。
まあア●ルじゃロングランはできないだろうから、色々条件面で折り合わなかったのかもしれないけどさ。

111 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/28 00:38 ID:o5x1exmt
ただの噂なんだろ?
でも、条件以前に誰がノーマよ?

112 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/28 03:44 ID:0rz5azFY
>106
漏れも懐かしいが、>108の言うように
あれはバブル期だったからこそ呼べた作品だな・・・
当時の舞台機構、全部ゴミになったんだろ?
アリーナがいっぱいになったってのも考えてみればスゴイ話だ。

113 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/28 06:23 ID:gzymziKN
そういえば四季もノーマの件で上演ができないでいるな。
四季に限らずあの役をこなせる人間が、今の日本に居るのかどうか。
気品、狂気、強さ、はかなさ、悲しみ、その他諸々、全てが絡み合って
危うい均衡を保ってるのを表現できる演技力、歌唱力、年齢、存在感が
揃わないと無理だからな。客演しても難しいよ。

114 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/28 07:04 ID:BN+sJLr+
ノーマ役って向うでも限られてる。
BWとWE結構役者かぶってるから。
一回クローズする時の公式な理由が
「ノーマ出来る人がいなくなった」って事
だったよね。
ツアーのがWEで凱旋公演やるらしいけど。

115 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/30 09:25 ID:uvxmBMra
age

116 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/30 21:09 ID:ZA3DrNT9
>111
その時アプ○が候補に挙げてたのは麻実れいだそうで。

117 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/30 22:29 ID:AA6xU+rB
チケット代はいくらにするつもりだったんだ?>その計画

118 :名無しさん@花束いっぱい。:01/12/30 23:00 ID:vup6iblk
生オケね・・・大変だよね。
私、ホール関係者として1ヶ月間壁を見続けた事あったけど、
たった1ヶ月で演奏者3人でもかなりトラブルあったよ。
3人って言っても、楽器の数はもっとあったし、
楽日の幕が下りるまで結構大変だったよ。
だから簡単に、東京以外でも生オケで!!
と言えない自分がいるのが悲しい・・・
でもいつか役者やスタッフと一緒にオケの人達も
地方に行ける日が来たらいいのにな〜とは思うな。

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