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ポケモン次回作に期待する事

1 :名無しさん君に決めた:2001/08/29(水) 02:36
ポケモンの次回作対する要望を募集します。ストーリーやシステム的
な事から「このポケモンには、こんな技を覚えて欲しい」などなど。

2 :  :01/08/29 02:56 ID:dLTWQmDY
ポケモン2000種類

3 : :01/08/29 03:02 ID:xvAEabsk
タッグバトル

4 :ロンゲ ★:01/08/29 03:06 ID:???
過去ログにもあったな。
引っ張ってくるわ

5 :ロンゲ ★:01/08/29 03:09 ID:???
と、過去ログが見れなくなってる…?

スマソ、では俺から一つ
「弱いタイプの救済」。
具体的には草や虫に技マシンで覚える強い技、毒タイプの相性改善など。

6 : :01/08/29 14:56 ID:i.EJYjyg
九州が舞台

7 :ななし:01/08/29 16:10 ID:uYr9hZDU
>>5
激しく同意。
炎タイプモナー。リザードン当たりなんとか…

8 :1:01/08/30 01:26 ID:bXqc1exc
>>5
毒タイプって草タイプにしか効果バツグンにならないんだよ
なー。しかも、草タイプって毒属性もってるヤツ多いし。毒
が苦手なタイプを増やして欲しい。毒に弱そうなのってノー
マル、格闘ぐらいかな?あと毒がエスパーに弱いっていうの
が、訳わからん、逆ならわかるんだけど。あと毒=特殊、悪
=物理にした方がイメージ的に合うと思うんだけど。

9 :名無しさん、君に決めた!:01/08/30 01:51 ID:yFqCCQIA
いっそのこと戦闘を一新したほうがよいのでは??
従来のままだと結局能力差だけで勝負決まっちゃうし。
個人的にはアクション要素が欲しいな。
攻撃や避けの時はタイミングよくAボタン!とかね。

10 :ななしさん:01/08/30 02:00 ID:u3nooctk
携帯ゲームでアクション要素をふやすのはどうも…
マリオカートで思ったが、あんなの電車とかで気楽にできないよ。

カビゴン絶滅してくれないかなあ。

11 :名無しさん、君に決めた!:01/08/30 02:03 ID:q5jkd4bc
っていうかカビゴンとベロリンガの特防入れ替えればいいのさ。

12 :ななしさん:01/08/30 02:03 ID:u3nooctk
ポケモンをちまちま育ててバトルさせるのが好きってことですね。
別に、アクション反対とかではないので。あしからず。

13 :ななしさん:01/08/30 02:05 ID:u3nooctk
>>11
そーっすね。
地味ポケがんばれ。
地味ポケが大逆転する試合、なんか大好き。

14 :名無しさん、君に決めた! :01/08/30 20:38 ID:ee18x3nM
不人気ポケモン削除

15 :ななし:01/08/30 20:41 ID:Sq01JCdA
努力値を63(だっけ?)から255に代えてほしいなー
ただ必ず255まで成長しなくてポケモンごとに固有の数値があって

他には距離の要素がほしい。
ガキ向けだから複雑にはしないだろうが近いと遠いくらいほしい
距離によって技の出る早さとか使えない技があったり

16 :ロンゲ ★:01/08/30 20:48 ID:???
>>9
それはちょっと…

炎の地位向上は、草やら虫やらが強くなれば、必然的に上がると思うんだけどねぇ。どうだろ。

>>8
むしろ、ゴーストと悪の依存ステータスを入れ替えた方がらしいかと。
毒も変っていやぁ変なんだけどね。カウンタとミラコのバランス取りではしょうがないかと。
まぁ技名もそれっぽいし。ヘドロ爆弾、とかな

17 : :01/08/30 21:35 ID:1fj593OY
ほとんど完成されてるゲームだから後は
バランスか種類増やす程度しか要望はないんだよね、オレ。

せっかくGBAだから行ける街をアニメ版なみに増やすのも面白いかも。
2台でつないで2人ではじめて開けられる扉とか。

18 ::01/08/30 22:36 ID:0SZqTPGs
さとし

19 ::01/09/01 13:07 ID:X8wrKCQA
せっかくGBAになるんだから日本全国をきちんと作ってほしい。
ただシナリオから言って経験値を集中すれば3地方まわるだけで
lv100になりそうだからな

いっそ冒険する地方、主人公を選びたい。
対戦には4人によるタッグバトルっていうのもよさげ

20 : :01/09/01 13:35 ID:GUWnEWso
>>14
じゃあコイル、レアコイルをよろしく

21 :14:01/09/02 20:31 ID:Deu9m78g
>>20
真っ先に削除されそうなのはベトベター、ベトベトンだな。

22 :セシル:01/09/02 21:16 ID:67aPWLvg
ゲームそのものはほとんど完成しているからなぁ。
やっぱ攻撃側としての毒&草の悲惨さとカビの不条理な強さが一番アレだと
(散々既出な意見だけどね)。

しかし悪が物理属性に変換されたらニューラが脚光を浴びそうだ(w

23 :名無し:01/09/03 14:44 ID:AJfICK/E
ていうかもう何も期待しません。

24 :ムド:01/09/03 14:48 ID:OV8l.Duc
ベトベトンとレアコイルはそれなりに強いからまだいいよ。
モルフォンが1番目立ってないと思う

25 :ロンゲ ★:01/09/03 16:24 ID:???
ここの意見まとめてゲーフリに送ってみるか?メールかなんかで
少しは何かがどうにかなるかもしれない

PS2のグラディウス3&4みたいに…

26 :名無し:01/09/03 18:10 ID:kBAmt6uE
ゲームフリークの仕事の遅さにはもう飽き飽きです。
ていうか私はゲームフリークがイチバン嫌いなんだよ!!!ばーか!!氏ね!!
あんたらみたいな小さい画面でポケモンだらけの妄想の塊を
楽しそうにプレイしている奴を見ると吐き気がすんだよ!!!
もうニ度とジェリーボーイ2なんかすんな!!!!!
あーくさい。

27 :ロンゲ ★:01/09/03 18:26 ID:???
>>26
なんか日本語がおかしいような…

確かに、ゲーフリは企業としてちょっと…

28 :名無しさん、ゲットだぜ!:01/09/03 18:28 ID:cn95Z/Hc
ミニゲーム、もっと楽しくならないかな
スロットとかはちょっと飽きてきた

29 :ななしさん:01/09/03 18:30 ID:W89KJg12
>>26
ワラータ

クインティやヨッシーのたまごを作ったゲーフリ。
ゲームそのものはあまり魅力がないのに、なぜかクセになるようなゲームを作るゲーフリ。

30 : :01/09/03 18:32 ID:kS03o7d.
>>25
是非!

31 :ロンゲ ★:01/09/03 23:29 ID:???
>>30
じゃあマトモな意見が100個ぐらい出たら
まとめて送ってみるわ

と言うわけでどんどん言ってくれ給え(´ー`)y-~~>ALL

32 : :01/09/04 02:38 ID:jaOiplzs
>>31
韓国の「ポケモンの起源はウリナラ」という発言に対して反論してもらいたい

33 :ロンゲ ★:01/09/04 04:12 ID:???
>>32
ハングル板にカエレ!(・∀・)

って今閉鎖中だっけか?

34 : :01/09/04 04:33 ID:BqbJwZCY

いくらシステムがすばらしいとはいえ、もう少しストーリーに
こってほしいと思う 仲間が増えたりパーティ制

35 : :01/09/04 15:58 ID:9qkRhZgE
序盤でコラッタみたいな常連ポヶモンが出てくるのはもう止めて欲しい。
冒険進めていく上で、あまりにも知っているポヶモンがたくさん出てきて
正直金銀の時はあんまりわくわくしなかった。
次回作でどれだけポヶモンの数増える予定かわからんが、クリアするまでは
新しいポヶモンだけに囲まれて、シナリオを進めたいよ。
毎週、洞くつの奥で泣いているポヶモンがラプラスとわかったとき
正直皆げんなりしたっしょ。

36 :ロンゲ ★:01/09/04 16:25 ID:???
RPG部分の要望
・日本の一地方を舞台にするなら、今度は九州で。>>6
・折角GBAなのだから行ける街などをもっと増やす(ボリュームを増量?だよな)>>17
・つーか全国行けるようにする。>俺 その際は冒険する地方や主人公の選択もアリ>>19
・ミニゲームをもっと色々増やす>>28
・仲間が増える(人間だよな?>>34)。パーティ制…って何だよ。ドラクエみたいにすんのか?

37 :ロンゲ ★:01/09/04 16:35 ID:???
キモの戦闘部分の改善要望

斬新に替える系
・タッグバトル。>>3
・距離の要素を入れる。先制や当たり外れ、威力等に影響アリ?>>15
・通信対戦もタッグバトルを入れる>>19

バランス調整系
・タイプの相性改善。現状で弱すぎるタイプを救済。>>多数
・悪、ゴースト、毒の依存パラメータを変更>>8,>>16

38 :ロンゲ ★:01/09/04 16:41 ID:???
RPG部分の要望
・日本の一地方を舞台にするなら、今度は九州で。>>6
・折角GBAなのだから行ける街などをもっと増やす(ボリュームを増量?だよな)>>17
・つーか全国行けるようにする。>俺 その際は冒険する地方や主人公の選択もアリ>>19
・ミニゲームをもっと色々増やす>>28
・仲間が増える(人間だよな?>>34)。パーティ制…って何だよ。ドラクエみたいにすんのか?
・見慣れたポケモンは最初は出さない、せいぜいクリア後にしろ>>37

39 :ロンゲ ★:01/09/04 16:48 ID:???
取りあえず反対意見が出てない物をまとめてみました。。。
引き続きどんどん出してくれ

つーかゲーフリって、ポケモンのMAILってトコ辿っても求人関連のアドレスしか無いんだけど(ワラ
http://www.gamefreak.co.jp/POKEMON/MAIL.HTM
求人に送ればいいか(´ー`)y-~~
http://www.gamefreak.co.jp/INFO/INFO.HTM
これって「スタッフも忘れていた」ってどうでもいいって事なんじゃねーのか? ワラ

40 : :01/09/04 19:29 ID:NLM1VrsY
マジでここの意見(まともな)ゲーフリに送るの?
だったら意見書きまくるぜ

41 :ムド:01/09/04 20:02 ID:EuWAap0I
ポケモン金銀はかわいい系のキャタクターが多すぎ。
前作のキャラクターデザインに戻ってくれ・・・・

42 : :01/09/04 20:08 ID:NLM1VrsY
カジノはもっと充実させてください。

43 : :01/09/04 20:08 ID:cghMeW2I
>>41
禿導

44 :セシル:01/09/04 20:09 ID:rPbQacXc
アレだな…どうせ人間のパーティ制とかにするんなら
その人間毎に得意な属性を設定されてる、とかの方がいいな。
んで、その得意属性に当てはまるポケの能力がその人間が使う限りUPするとか…

例)
カスミタン(水ポケの扱いが得意)がメンバーにいる

パーティ編成やら何やらでカスミタンを先頭にする
(戦闘に参加できるトレーナーは先頭のキャラだけ)

戦闘時、水ポケのみ通常よりも能力が若干UP(他属性のポケは変わらず)

…むしろややこしくなってやる気無くなりそうだな(w

45 : :01/09/04 20:26 ID:dbFHGD5s
>>44
それ結構いいかも・・
仲間毎に格闘の攻撃が大幅にあがるとか毒の急所率が上がるとかいろいろ特徴つければ道具の
発展系みたいな感じでいけそう。でもそれなら「仲間」っていう考えに固執する必要は無いな。
トレーナー自身が持てる道具、という風にすれば手軽でいいんじゃないだろうか。当然泥棒とかはできなくして。

46 :45:01/09/04 20:28 ID:dbFHGD5s
あ、トレーナー自身が持てる道具って言うかトレーナーが装備できる道具って感じで。
改行少なくてスマソ

47 :ロンゲ ★:01/09/04 22:33 ID:???
>>40
送んねえの?送ると思ってまとめたんだけど。
>>45
あぁ、それいいな。
つーかよく考えたらバッジとかでもアップしてるはずなんだけどな(ワラ
まぁ、仲間システムを付ける付けないは別にして。
実は俺は主人公の独りで彷徨ってる感じが好きだったりするからな(´ー`)y-~~

48 : :01/09/04 22:42 ID:H3uBqtm6
以前のverとの互換性は守って欲しい。

49 : :01/09/04 23:54 ID:MlNWbqB6
戦闘画面をガラっと変えてほしい・・・

50 : :01/09/05 00:34 ID:JJ49xIDw
>>47
是非送りたいっ!!

51 :_:01/09/05 01:47 ID:IWfS1yiE
もっとポケモンの道具を増やしてほしい
木の実系なんかHP回復量が悲惨
防御用の道具もほしい
もうちょっと泥棒の重要性を上げてほしい(取る確率が低すぎる)

52 :名無しさん、ゲットだぜ!:01/09/05 01:54 ID:a1L6aouU
ポケモンの大きさによって技の命中率とか微妙に変化してほしい

53 : :01/09/05 01:59 ID:Tby0NJxI
ちと関係無いが、覚えられる技の上限が5つになったら色々変わりそうだな。

54 : :01/09/05 04:34 ID:SyB1DTk.

主人公ひとりのままなら、前述のポケモン2対2や3対3のタッグマッチにして欲しい
人間の仲間が増えるパーティ制なら、前作までの1対1のままでも新鮮かもしれない
仲間がふえたりへったりするのは、ストーリーにも幅が出るのではないでしょうか
またはポケモントレーナーではない、博士やカメラマンなどが一緒に旅をしてもいい

55 : :01/09/05 06:05 ID:e.q/kEY6
クォータービューっぽくして、高低差によるダメージ変化もありかな?

56 :ななし:01/09/05 08:45 ID:V50pTq8U
>41
激しく同意!
媚びポケモン多過ぎダよー!
ピチューなど「べビィポケモン」と呼ばれるものがでて
何故ガルーラの子供が出ない…

57 :名無し:01/09/05 10:18 ID:HWYtAGkM
ターン制廃止!
アクティブタイムバトルを採用!!
今までとは違って主人公も喋るようにする!
語尾には「〜ッス」を必ず入れる。
そして人間のパーティは8人、一人一人が20匹ずつポケモンを持つ!
これで戦闘に出せるポケモンは160匹!!
戦略の幅もグーンとUP!!
そして戦闘にはローテーションシステムも採用!
前後列に陣形を組んで入れ替えながら戦う!!
そしてポケモンには武器防具アクセサリを装備出来るようにする!!
そしてタイプを25種類追加!!これで戦闘が最強に楽しくなるはずだ!
そう、最強に楽しくなるはずなんだ。
そう…間違いが無ければ…最強に楽しくなる…はずだ。
だけど何故だ…涙が出てくる…。
これが…恋?

58 : :01/09/05 17:53 ID:AnR746pA
>>57
それじゃぁFFの二の舞ニダ

59 :_:01/09/05 19:35 ID:/tWHayso
持ち物に技マシンを追加
これにより技を5つ使えるようになるが、ドロボーが・・・

ていうのもあるといいな

60 :たもんっ!:01/09/05 19:52 ID:AjsFyqRs
ではでは、
ポケモン図鑑の進化をして欲しい。捕まえたポケモンに使うことのできる技マシンを
分かるようにするとか、レベルアップで覚える技をのせるとかとか。
タイプの相性の表が埋まっていくようにするとかとかとか。
ジム戦とかはその属性のフィールドにする。
例えば水のフィールドだったら、水ポケは毎ターンちょっとずつ回復するとか
炎のフィールドだったら、炎技の威力が若干上がるとか
岩のフィールドだったら、岩ポケは回避率が少し上がっているとか。
あと、セーブの上書き確認は無くす。せめてオプションでON、OFFだけでも。
一度みたメッセージは高速表示するとか。対戦システムは斬新なものにするとか

61 :名無し:01/09/05 20:29 ID:dt3dLZUA
>>60

>ジム戦とかはその属性のフィールドにする。
>例えば水のフィールドだったら、水ポケは毎ターンちょっとずつ回復するとか
>炎のフィールドだったら、炎技の威力が若干上がるとか
>岩のフィールドだったら、岩ポケは回避率が少し上がっているとか。

それ遊戯王みたいです。

62 :たもんっ!:01/09/05 20:57 ID:AjsFyqRs
>>61
そうなのか………
知らなかったよ。俺はポケモソのアニメ版の方でやってるのを
見たから提案してみたんだがなぁ…

63 :名無し:01/09/05 22:02 ID:FPuaVjSo
>悪が物理属性に変換されたらニューラが脚光を浴びそうだ
そしてサンダースがちぃとばかり弱体化しますな

64 : :01/09/05 22:27 ID:OUS51UK2
>>57
すげえ・・・それいいね。

65 :名無し:01/09/05 22:30 ID:dt3dLZUA
>>62
アニメから引っ張ってくるという発想はあっしもいいと思われ。
なんかいろいろ応用できそうな気がする。

66 :名無し:01/09/05 22:31 ID:dt3dLZUA
>>57
作る人が氏んでしまいます。

67 :ななし:01/09/06 00:07 ID:lI/zkIEg
>57
一応子供向けなんで そんなに増えたら対応不可能だと思うんだが・・・

68 :ロンゲ ★:01/09/06 02:14 ID:???
ネタだろ…それとも分かって遊んでんのか(ワラ

基本的な事を忘れてたよ…
各タイプに、95技の技マシンを用意してもらわないとな…虫とか草とか悪とか
90の場合は必ず特殊効果を付ける、と

69 :風の谷の名無しさん:01/09/06 14:17 ID:B7/g3gOU
▼主人公を選択して下さい

  男
  女
→ ロンゲ
  多段

70 ::01/09/06 16:32 ID:puSd3.OA
ROMが赤バージョンとか緑バージョンとかじゃなく、
地方で分かれてるとか。

九州バージョンもあれば、北海道バージョンもあり。

いや、いっそワールドワイドにアメリカバージョンやらアフリカバージョンだ。
(MOTHER2みたいな外国の描き方で)

71 :ななし:01/09/06 17:21 ID:9icXiwVw
序盤のほうには常連ポケ出さんってのは漏れも賛成。
おおおっ!っていう新鮮さ欲しいし、あとから常連ポケに
であったほうが懐かしさが出る気がする。
あとジムリーダーもうちょっと強くしてほしいかなぁ。
せめて後半のほうだけでも。
レベルとかじゃなくて、技工夫してほしいなぁ。
そんなんだすんかいっ!!みたいなのが…
ストレート勝ちはつまらん。

72 : :01/09/06 17:24 ID:.QKCnv6A
>>70
それいいね!

73 :名無しさん、ゲットだぜ!:01/09/06 18:46 ID:kPyhjhhc
>57
「今度のポケモンはピカチュウの体毛の一本一本まで丁寧に再現しました」
とか制作者が言っちゃったりするのか(ワラ

74 :名無し:01/09/06 21:03
サイドン、ゴローニャ、マグカルゴのような4倍ダメージ二つのポケモンを救済して欲しい。
弱点多い上に4倍二つは可哀想過ぎると思うのは私だけ?

75 :名無しさん:01/09/06 21:17
昆布ポケモンを出してほしい。
コンブール。

76 : :01/09/06 21:42
>>75
なんで昆布?

77 :ロンゲ ★:01/09/06 21:47
>>74
具体的にどうするんだい?
タイプ替えるのかな?

相性を最初から見直した方が早いし、合理的な気がするんだが

78 :ロンゲ ★:01/09/06 21:48
>>75
イイ!(・∀・)

採用。

79 : :01/09/06 22:29
つーか竜ポケを一番どうにかして欲しい。
技だとか、数だとか。

80 : :01/09/06 22:46
>>79
それ気になってたんすよ!!!
りゅうのいかりって固定ダメージだしよ。意味ねえじゃねえかよ

81 :ロンゲ ★:01/09/07 00:51
龍の息吹もあるけどさ、補助的な技だよね。

90ぐらいの普通攻撃+弱い追加効果ぐらいの技が欲しいな。

あと相性もドラゴンにしか効果抜群じゃないってのも変えて欲しいしな

82 :セシル:01/09/07 01:21
まともな威力のドラゴン技って逆鱗だけだからなぁ…

でも実際に「ドラゴンって何に強いの?」って言われると
返答に困ること多くないか?
ある意味ノーマル属性以上にノーマルな属性だし…

83 : :01/09/07 19:45

コンブール(ワラ

84 :ゲンガーマニア:01/09/07 20:10
ていうかまずドラゴンの技が特殊属性ってのが納得いかない。
ドラゴンの技が物理属性だったらカイリューとかはさらに力が発揮できるはず。

85 :ゲンガーマニア:01/09/07 20:12
あと、ゴーストが物理属性ってのも納得がいかないな。
どう考えても特殊っぽいよ?

86 :ムド:01/09/07 20:23
技もそうだが、ゴースト、ドラゴンポケをとにかく増やしてほしい。
伝説ポケは炎、氷、電気のドラゴンポケモンなら、かなりいいと思うんだが。

87 : :01/09/07 21:34
野生ポケモンと遭遇した時、画面が黒くなったりするけど、
遅くてウザイから無くしてほしい。そのあとポケモンと主人公が
スライドするけどあれも嫌。もっと突然遭遇した方がインパクトがある。

新タイプを作るのは当然として、斬新なタイプの組み合わせを
作ってほしい。例えばあく+エスパーとか。みず+ほのおもいいかも。

ポケモン一匹一匹に個性を持たせてほしい。
このポケモンしか使えない技!というのをたくさん作ってほしい。
「オクタンほう」とか「いかりのまえば」みたいに。マイナーポケモンも
それなりに注目されると思う。

88 :我ながら消防みたいな意見だが一応……。:01/09/07 22:37
>>44に似てるけど主人公に職業みたいなのがあって(とりつかいとかジプシージャグラーとか)
それによってポケモンのステータスや技の性質やらが変わったりするとか欲しいな……。
からておうだったら全ポケモンが気合のハチマキ持ち状態になるとか(w
あと各ジムリーダーごとのサイドストーリーみたいなのがおまけシナリオで欲しい……。


あとこれはゲーフリに文句言ってもしゃあないが……。
ポケスタをもっと面白くしてくれ(w
既存ルールの他にももっと逝っちゃってるシステムとかでも遊べるようにすりゃ
少しは面白いもんになりそうな気もするが……。
例えばポケモンの4つの技に対応したスマブラとか(w

89 : :01/09/08 01:06
>>87
いいですねえ
バトル前ならこれまでの黒くなる遭遇のしかたでもいいでしょうけど
野生のポケモンは草むらから飛び出したり上空から舞い降りたり
地面から出てくると、個性が出ていいかもしれないですね

90 :名無し:01/09/08 01:12
コンブール。
このポケモンに対し冷めてしまうような方は
残念ながら私と「笑い」に対する姿勢が違います。

91 : :01/09/08 01:20
異なる二種類のポケモンから子を作れる様にしてほしいです。ゲームフリークスまじでお願いします

92 :名無しさん:01/09/08 01:20
コンブールが最終進化形態だとしたらその前は何だろうな。

ワカメッチ。


…だめだツマンネ。

93 : :01/09/08 01:45
コンブリオ
当然3本に増えてます

……逝ってきます

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/08 01:48
「ポケットモンスターコンブ色」と「ポケットモンスターワカメ色」

……逝ってきます

95 :1:01/09/08 02:21
「炎の渦」や「渦潮」は大技っぽい名前の割りにショボイの
でもっと威力や命中率を上げてもいいと思う。あと、「蔓の
鞭」のPP少なすぎ。せめて30はほしい。

96 : :01/09/08 07:24
おでんを食いたくなってきた
コンブール・・・

97 :名無し:01/09/08 10:15
ttp://www.mobile-gb.com/cgi/index.html
次回作はポケモンジョウトチャンピオンリーグで決定か。

98 :名無紫:01/09/08 10:33
もうゲームフリークのセンスの無さにはキレました。
人をなめるのもいいかげんにして欲しい。
いつまでも近畿地方に目を向けないで奄美諸島にも目を向けて欲しい。
住民一万五千人がキレています。ニワトリもキレています。
イリオモテヤマネコもキレています。
これだけの生物の嫉妬を受けるポケモンって素晴らしいゲームですね!

99 ::01/09/08 12:13
>>95
まったくだ。カードゲームじゃ凄い威力なのにショボすぎ・・・正直、あんな技はいりません

100 :ハァ?:01/09/08 13:16
>>98
奄美諸島? そんなもんどうでもいいと思うが。

101 : 35:01/09/08 13:38
>>71
お、賛同者がいた。うれしい。もっといねえかな?
でも、ジムリーダー強くしたらレベル上げがめんどくさくなりそうなので
それは、反対。
>>100
もろ、ネタじゃん。

102 :名無しさん:01/09/08 13:46
どうでもいいけど今回の色はどうするのか。
金銀クリスタルときたから次も鉱物?
宝石系にはしるのか…それとももう無し?

103 : :01/09/08 14:26
タイトルに「アドバンス」が付いたら嫌だな

104 :名無しさん:01/09/08 15:06
『ポケットモンスターアドバンス』

…嫌

105 : :01/09/08 15:32
ポケットモンスターバイオレット

106 : :01/09/08 15:35
ゲーム開始時にRGBGSCの6つのグルーブからひとつ選ぶ。
R・・・敵にダメージを与えるとゲージが溜まる。レベル1から3まであり
いつでもゲージを使って技のダメージを何倍かに増やすことができる。
以下略

107 : :01/09/08 15:41
http://www.famitsu.com/game/news/2001/09/02/103,999406435,1140,0,0.html
次回作はこっちなんじゃねーの?つーか、本体4800円って高いよな・・・
GBCが6800円で買えるってのに、このショボさで4800円はどうよ?
ソフトの1200円ってのも内容がよほど良くないと厳しいと思う。

108 : :01/09/08 15:57
>>107
すぐ叩き売りにされるさ(ワラ

109 :71:01/09/08 16:34
>101
ジムリーダー強くなっても、レベル的な強さじゃなくて。
向こうがかみなりポケ出してくる=んじゃこっちは地面ポケ出そう
みたいな相性だけで決まる試合じゃなくて、もっと意外性や
技の工夫とか欲しいなって思っただけ。
かみなり技以外をだしてきたりとかさ。
波ピカとかワタルのカイリューみたいな意外性が他のジムリーダーにも
欲しかったのら。せめて後半の人だけでも。
それもまた、こっちが相性考えたりすればなんとかなるくらいのやつでさ。
無理かのう。

110 : :01/09/08 16:54
>>107
ソフトが同梱してるから本体の価格は
実質3600円ぐらいなんだろうな。

111 :名無し:01/09/08 17:00
http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2001/09/03-7.html
発売日:11月末
本体価格:4800円(ポケモンパーティミニ同梱)
大きさ:縦74ミリ、横58ミリ、厚さ23ミリ
重量:70グラム
電池寿命:60時間
ショックセンサー、振動機能、赤外線通信機能が標準装備
ソフト1本の価格:1200円
製造元:任天堂
発売元:ポケモン

112 :ムド:01/09/08 17:58
>>109
波ピカとか出すと初心者とかは混乱するから良くないと思われ。
現にワタルのカイリューのバリアーは質問とか多かったし。

あと、アドバンスは音の性能が上がってるから、ポケモンの鳴き声を変に変えてほしくないな。
たとえばアニメ版とか・・・「ピカチュウが現れた ぴかちゅう〜」
冷めるよ・・・・・・

113 :ロンゲ ★:01/09/08 18:36
うぐぐ…まとめるのはもうちょっと待ってね

114 :名無し:01/09/08 19:01
ロンゲさん頑張れ!
今初めてあんたを応援したくなった!!
ロンゲワショーイ!!

115 :奈那死:01/09/08 19:06
ピカチュウは氏んでしまった!「チャアァァ〜!」

116 :名無し:01/09/08 19:08
>>115
犯人はお前だ。

117 : :01/09/08 19:10

コンブールがほんとうにいるような予感、、、、w

118 :115:01/09/08 19:10
いや、ピカチュウバージョンでピカチュウが瀕死になると
こういうふうに鳴くんだが。

119 : :01/09/08 23:13
>>118
ピカチュウバージョンではジムリーダーのタケシが阿修羅に見えたぞ

120 :119:01/09/08 23:14
あの泣き声(>>115)を何度聞いた事か・・・(´-`)

121 :名無しさん君に決めた!:01/09/09 04:39
エビワラーの特攻と特防は逆にすべきだと思う。そしたら、炎
雷、冷凍パンチがもっと使えるのに・・・。
あとバルキーが進化したと同時に技(サワムラーなら「跳び蹴
り」、エビワラーなら「マッハパンチ」、カポエラーなら「回
し蹴り」)を覚えるようにして欲しい。「体当り」だけっつー
のはツライ。

122 :名無しさん:01/09/09 10:47
自転車はもう飽きた。トロい。
何か別のにして欲しいな。キックボードとか。

123 : :01/09/09 11:06
>>121
ポケモン自体の短所改正してくれってのはなぁ・・・

124 : 35:01/09/09 11:38
>>109
ポヶモンクリアするのは簡単?
絶妙な難易度のバランスだと思うけどなぁ。
赤、緑バージョンみたいに、レベルでゴリゴリとCOMが
攻めてくるのをなぎ払っていく方が爽快感があっていいけどなぁ。
ピカチュウ、金銀以降は変にネチッこくなってしまって
かなり面倒臭いよ。
まあでも次回作で、今回のカント−にあたる地域において
ポヶモンの技を弄りまくったトレーナーがでてくる高難易エリアを
設けてくれたらうれしいかも。
 あと、全技マシン買えるようにして欲しい。100万円でも買いたい。
もうボックス増殖技は使いたく無いし。

125 : :01/09/09 11:48
>>109
賛成。イブキなんか、こおりポケモン出せば
ほとんど勝ったようなもんですよね・・・。
序盤は初心者が混乱するので、後半だけでも強くして欲しいかも。

126 :ナナシサソ:01/09/09 11:56
>>109
クリア後にはそんな感じで今までのリーダー達と再戦してみたい。
お楽しみ的な感覚でね。

127 :名無しさん:01/09/09 13:41
ジムリーダーと何度も戦える様にして欲しい。
で、戦うたび技マシンを貰えるようにする。
さらに技親父のように幾つかの中から一つを選べるようになれば…。

128 :アニメ版より:01/09/09 17:52
ニャースが「あなをほる」を使えるようにしてほしいニャ。(爆)

129 :ムド:01/09/09 17:57
>>124
>ボックス増殖技
おい!俺は必死に最初からやって技マシンを取りに行ったんだぞ(70回以上)
>>127みたいに簡単だと、なんかあの苦労は・・・・とか思う

130 : :01/09/09 18:36
>>94
もちろん3色目は海苔色で決まりだな。


…鬱だ。

131 :名無し:01/09/09 19:52
せっかく主人公にお母さんがいるんだから
お弁当システムを作って欲しい。
家で休むたびにアイテム「おべんとう」をくれる。
売るとお金が増える。
繰り返すとお金がたまる。

132 : :01/09/09 20:06
>>131
ドラクエ4を思い出すんだが。
武器屋じゃなくて弁当屋。

133 :名無しさん、君に決めた!:01/09/09 20:45
もっと人によって異なるパーティができるように、

同じ地域で1タイプにつき2〜3種類のポケが手に入るようにして欲しい。
例えば、ピカチュウとメリープが同時に出るとか。

「すごいつりざお」(というか、いろいろなポケモンが手に入るつり竿)を
早く手に入れられるようにして、人によってパーティの水ポケモンが異なる、とか。

「お前、ポッポ使ってるんだ。俺はカモネギだけど。」
「サンドよりディグダのほうがいいって!」
みたいなやり取りがもっと増えるとうれしい。

134 :127:01/09/10 01:06
>>129
育てるのに時間をかけるなら良いが…技マシンの為ってのはなぁ。
俺は正直、だるいなあ。

あと、皆がみんなムドほど真面目じゃないのよ、だからこそね。

135 :1:01/09/10 01:55
2〜5回攻撃出来る技(乱れ突き等)ただでさえバクチ率高い
のに、命中率が低すぎる。100%でもいいと思う。特に「連
続パンチ」は格闘タイプにすれば、エビワラーがもっと使え
るようになるのに・・・(なんか漏れエビワラーばっかりだ
けど)。

136 :虫まんせー:01/09/10 02:29
パラセクトもっとつおくなれ!!

137 :ムド:01/09/10 12:49
>>134
確かに少々だるいが4倍速だし、専用のポケモンたちがいるので、そんなにだるく感じたことはない。(1回30分)

138 :127:01/09/10 17:55
>>137
俺の中では倍速プレイは邪道だと思っている為、そういうの事はやってない。
なのでかなりだるい(ワラ

要領悪いなあ俺。

139 :1:01/09/11 02:19
毒タイプの技の「溶解液」なんかスゴそうな名前の割りに威力
がヘボイ。「ヘドロ攻撃」と攻撃力入れ換えるべきだと思う。
あと「スモッグ」は「泥かけ」みたいに命中率を下げつつ、ダ
メージを与える技にすれば、結構使えると思うんだけど。

140 :名無:01/09/11 07:35
ドーブルのステータスをもう少し上げてくれ・・・
つーか、それだけでも良い。

141 :ムド:01/09/11 11:37
>>138
なんか君変わってない?倍速はやらないが増殖技を使う奴なんて見たこと無いよ
あといくら俺だって1倍プレイはだるくてやってられん。
>>140
ヘタをするとカビゴン並に大化けしちゃうので賛成できない

142 :名無し:01/09/11 12:42
ヤーバルの遅さをなんとかして…。

143 :142:01/09/11 12:43
ごめんドーブルだった。

144 : :01/09/11 14:13

>124 名前:  :01/09/11 08:03
>そういえばさ、ポケモンの権利関連を管理する
>「ポケモン」っていう名称の会社があるんだってね。
>せっかくだから、役職名とか部署名なんかも、
>ポケモン用語に統一しちゃえば面白いのに。

125 名前:上げるぞ〜 :01/09/11 12:01
>    /⌒ヽ、   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
> ヽ(u ̄∀ ̄)ノ< >>124 「昇進」を「進化」とかか?
>   ノリリ从ルヽ  |  なんか嫌な感じだな・・・・・
>           \______________

126 名前:  :01/09/11 13:57
>代表取締役社長の石原恒和はポケモンマスターになるのか?

145 : :01/09/11 14:19
個々のポケモンのステータス云々言ってたらキリが無いと思うが。
短所を様様な面で補うってので十分楽しいし。

146 :127:01/09/11 18:50
>>141
いや、増殖技なんて使わんよ。使う人もいるって事さね。

俺はデータ取ったりする時はPARを使う。
んで対戦用のパーティを育てる時は一倍速プレイ。
つかスレ違いになってるな、スマソ。

147 :1:01/09/12 02:13
クロバット→悪、飛行
アーボック→毒、悪
カイロス→虫、格闘
にしてほしい。

148 : :01/09/12 02:54
メタルカイロス

149 : :01/09/12 04:39
シャキーン!!

150 : 35:01/09/12 15:38
増殖技やる奴は、ダメダメ君なのか…。知らんかったよ。
だいたい30回近く地道に繰り返しやっていたんだがなぁ。
上には上がいるモンだ…。真面目にやっている奴には失礼だな。ゴメンよ。
増殖技に手を出してしまった軟弱者からの質問なんだが
アイテム集めるためだけに再度プレイすることに不満は感じないの?
実は俺、最近まで増殖技知らんかったのだが、ネットでやり方を
初めて知って、不満を解消されて、楽な気持ちになれたんだがなぁ。
データいじってるわけじゃないし…。
さらに、これもスレ違い。ゴメンな。

151 :ツライヨ:01/09/12 15:40
・・・マスターボール×3欲しいが為だけに3回再度プレイしましたが何か?

152 :127:01/09/12 18:07
>>150
別にダメダメじゃないだろ。実際普通に育てればダルイ訳だし。
むしろポケモンの育成のシステムに難があると思うんだが…。
正直、アレは作業をしてるだけであってゲームをしてる気にはならんからなあ。
もう少し楽しく育てれないものか…。

…微妙にスレ違いすまん。逝ってくる。

153 :ロンゲ ★:01/09/12 18:47
今日中にまとめます。
近頃色々忙しいもんで…スマソコ。

154 :名無しさん:01/09/12 19:19
>>142-143
ドーブルの進化形と言う事にしておこう。

155 :名無しさん:01/09/12 21:35
カードヒーローのヤンバルみたいだな。
あと、ロンゲ頑張れ。

156 : :01/09/12 23:29
ヤンバル知ってる人って
どれくらいいるんかいな?

157 : :01/09/12 23:59
ヤンバルクイナ

158 :1:01/09/13 01:55
虫タイプの技も使えるヤツ少ないんだよな。「メガホーン」ぐ
らいか。悪タイプが出るまでエスパーの唯一の弱点だったのに
。例えば「ミサイル針」の命中率を100%にするとか、「吸血」の攻撃力を60ぐらいにするとかすれば、虫タイプの活躍
の場も増えると思うのだが・・・。

159 :ロンゲ ★:01/09/13 06:05
昨日は酔いつぶれて寝ちゃった
駄目人間スマソ

160 :名無しさん:01/09/13 18:03
しっかりしてくれよロンゲ(笑

161 :_:01/09/13 19:21
バトルが一度に6匹ずつ出してのタクティカル風だとおもしろいかなと
思ったことがある。面倒かとは思うが。
2匹以上のポケモンで連係攻撃とか、各ポケモンのポジショニングとか。

162 :ななしさん:01/09/13 19:27
>>161
メダロットみたい。

163 : :01/09/13 21:31
>>162
禁句

164 :ロンゲ ★:01/09/13 21:52
◎日本の一地方を舞台にするなら、今度は全国の各地方、海外の一部で。>>6,>>70
◎折角GBAなのだから行ける街などをもっと増やす(ボリュームを増量?だよな)>>17
・主人公を選択できるようにする。>>19
・ミニゲームをもっと色々増やす>>28、カジノを充実させる>>42
◎△仲間が増える(人間だよな?>>34)。パーティ制…って何だよ。ドラクエみたいにすんのか?

165 :ロンゲ ★:01/09/13 21:53
◎見慣れたポケモンは最初は出さない、せいぜいクリア後にしろ>>37
・キャラ(ポケモン)が可愛い系統が多過ぎる。もっとバランス良く>>41
・ポケモンに持たせるアイテムの種類を増やす、黄金の実の回復量を多少増やす>>51
 また、技マシンを持たせると一時的にその技が使えるようになる。泥棒関連の駆け引きがより効果的に>>59
・ポケモン図鑑をもっと便利に。ポケスタの資料室ぐらいの機能は備えるべき>>60

166 :ロンゲ ★:01/09/13 21:53
☆各タイプの基本技マシンを用意する。威力は90〜100辺り。(反対意見は受け付けません(´ー`)y-~~)
☆昆布ポケモン、コンブールを登場させる。これは決定事項。
◎ドラゴン、ゴーストポケモンの種類、技マシンの充実。>>79-81,>>86
・タッグバトル。>>3
・距離の要素を入れる。先制や当たり外れ、威力等に影響アリ?>>15
・通信対戦もタッグバトルを入れる>>19

167 :ロンゲ ★:01/09/13 21:54
・タイプの相性改善。草、毒など現状で弱すぎるタイプを救済。>>多数
・悪、ゴースト、毒、ドラゴンの依存パラメータを変更>>8,>>16,>>84
・新ポケモンの複合タイプの組み合わせを斬新に。また、固有技などで個性を持たせる>>87
・オプションで色々いじれるようにする。エンカウント時のエフェクトON,OFFなど。>>87
・主人公の職業によりポケモンに追加効果。>>88

168 :ロンゲ ★:01/09/13 21:55
・登場キャラクタのサイドストーリーを増やす。主にキャラ人気があるジムリーダー。>>88
・野生ポケモンとのエンカウント時のエフェクトの種類を増やす>>89
◎クリア後には、激強トレーナー(技も工夫されている)ばかり出没する地域に行けるようにする。
 また、各ジムリーダーとも再戦できるようにする。当然LVや技の組み合わせは強くなっている。戦う度に技マシンを貰える。>>多数
・母親が弁当をくれる。回復できる。売れる。自転車で走ると中身が寄って価値が無くなる。>>131
・同じ地域でも出て来るポケモンの種類を増やす。また、釣竿を早めに手に入れられるようにして、
 人によってパーティに個性が出て来るように仕向ける。
☆技のバランス調整>大多数
・既存のポケモンのタイプ見直し>>147

169 :ロンゲ ★:01/09/13 21:57
・…一意見、もしくは反対意見と同数

◎賛成意見のみ多少ある
◎△賛成意見多いが反対意見も
☆決定事項

二時間掛かったぞ…誰か俺にお疲れさまと言ってくれ

170 :名無しさん、君に決めた!:01/09/13 22:16
任天系雑誌で、開発関係者が
「金・銀は前作の足し算でよかったけど、次はそれじゃダメだろうね。」
と、言っていたような記憶があるんだが。どうなるんでしょ。

171 :名無しさん、ゲットだぜ!:01/09/14 01:19
>169
お疲れさまッス

コンブール…(笑

172 :1:01/09/14 01:49
>>169
お疲れ様〜。なんかアナタがこのスレの設立者のよーだ(藁

173 :名無しさん:01/09/14 01:56
お疲れさま。コンブールは決定事項なのか(ワラ

174 :ロンゲ ★:01/09/14 19:05
>>171-173
ん〜やる気出たよThx

っていうか、もうそろそろ出きったかな?

175 :ゲンガーマニア:01/09/14 19:18
>>169
お疲れさまです。
ロンゲさんはリーダーシップがあって尊敬しますよ。

176 :87:01/09/14 20:45
いやほんとお疲れ様。
ふと思ったんだけど、今度も+100匹なんだろうか。
捕まえるの大変だw

177 :名無し:01/09/14 21:23
えーと…351か。
新しくポケモンやり始める奴は名前を覚えるので大変だろうな(笑

178 :_:01/09/14 22:17
もうGC版ポケットモンスターオンラインでいいじゃん。

179 :1:01/09/15 01:50
「滝登り」が「波乗り」より後から手に入る秘伝技なのに、
「滝登り」の方が弱い。だから、この技の攻撃力を100にして
「突進」と同じように「敵にダメージを与える代わりに自分も
ダメージを受ける」というようにすればいいと思う。

180 :名無しっぽいね:01/09/15 04:47
これ以上増えたら幾つかのポケモンが消されそうでやだなぁ

181 :ロンゲ ★:01/09/15 16:02
>>122を見落としてた。

・移動手段を自転車から別のものへ。例えばキックボードなど。

>1ほか
んー…まとめる時に、「○○っていう技をどうにかして欲しい、特定のポケモン××をもっと強く」
ってのはわざと省いたんだが…
納得できる意見もあるが(滝登りとかね)キリが無くなると思ってさ。

どうする?こういう細かいのも送るのか?

182 :1:01/09/16 03:11
漏れとしては送ってほしいのだが、確かにキリがないのは確か
だと思う。それで思うのだが、改良の具体案がある場合のみ採
用というのは、どうだろうか?ただ単に「○○を強くして欲し
い」っていうんじゃなく、どう強くしてほしいか明記してる場
合いだけ。

183 : :01/09/16 06:02
不思議な贈り物(IrDA)は出来ないけど、なんとかして
友達2人までのデータをお供につれていけたらいいと思う。
戦略に意味はないけど。楽しそう。
もちろん友達のポケモンはレベルあがらないし自分のに出来ないってことで。

184 :名無し:01/09/16 17:31
サカキの再登場。

185 :1:01/09/17 02:23
「サイコウエーブ」は「マグニチュード」みたいに威力が変わようにすればいいと思う。

186 :    :01/09/17 08:02
田尻がドラッグにハマッてるって本当?

187 :187:01/09/17 12:28
ステータスの廃止希望。

188 :1:01/09/18 01:12
シャワーズが「あわはきポケモン」なのに泡系の技を覚えない
のはオカシイ。LV30で噛み付くの代わりに「バブル光線」
を覚えるようにすればイイと思う。あと「ハイドロポンプ」要
らないから「白い霧」と「黒い霧」を両方覚えるように戻して
ほしい。

189 :名無しさん、君に決めた!:01/09/18 20:53
個体値の改善希望。
ずっとストーリーを共にしてきたポケモンが
実は個体値的に弱かったりすると萎える。
せめて個体値の合計は32、みたいにして欲しい。

190 :1:01/09/19 01:21
連続攻撃系の技を以下のようにしてほしい

巻き付く       攻撃力15/命中率85
締め付ける、殻で挟む 攻撃力35/命中率70
炎の渦、渦潮     攻撃力35/命中率85

191 : :01/09/19 23:55
イシツブテ合戦などという危険な遊びを禁止することを希望。

192 :1:01/09/20 01:35
蹴り技は命中率とPP値がバラバラなので以下のように直してほしい。(ちなみに数字は攻撃力/命中率/PP値の順)

回し蹴り  60/95/25
飛び蹴り  70/90/20
飛び膝蹴り 85/85/15

193 : :01/09/20 01:38
せっかく付いてる時計機能を生かした予測もつかぬ「何か」をやってもらいたいなぁ。

194 :1:01/09/21 01:40
金銀ver.は電気タイプの使い勝手が以外と悪かった。なので、
コイル(レアコイル)、ビリリダマ(マルマイン)、サンダース
は「スパーク」を覚えるようにして欲しい。

195 :1:01/09/22 01:07
そういえば、図鑑にない新しいポケモンを捕獲によってゲットし
た場合、新しいページに記録する云々のメッセージが出て、ゲツ
トしたポケモンの図鑑のページが画面に表示されるでしょ?
でも、進化で新しいポケモンをゲットした場合、ナゼかそのポケ
モンの図鑑のページは出てこない。どうせなら、進化でゲットし
た時も図鑑のページを表示してほしい。

196 :ロンゲ ★:01/09/22 04:40
・友達を連れていける。
・固体値制を廃止。
・時計機能を使って何か面白いことを。

>1
あのさぁ…君はをれらをもしゲーフリに送れって言われたら送るか?
送らないだろ?俺は細かすぎて送る気にならんよ。
一応、見てもらうために送るからな…
もし送るんだったら君は自分で送ってくれ。

で…あんまり遅くなるのと手遅れになるかもだし
そろそろ送ろうかと思うんですが、どういう感じで送るのがいいと思いますか?>ALL

・フランクに。「どうも。ポケモンを愛する者の一人だけど次回作で…
・生真面目に。「お忙しい中失礼します。貴社の『ポケットモンスター』シリーズ…
・その他。「
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< 要望だモナーhttp://salad.2ch.net/test/read.cgi?bbs=poke&key=999020174&ls=50
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

197 :ななし:01/09/22 09:32
>196
全部頼む(w
それにしてもお疲れ様です。
ロンゲたんのコトが好きになりました。つきあってください。
自分もなにかあったら感想ついでに送ってみようと思います。

198 :名無しさん、ゲットだぜ!:01/09/22 15:11
>196
無難に二番目の「お忙しい中…」が一番良いのかも…。
「要望だモナー」だと読んでもらえるかわからんし

199 :ななし:01/09/22 15:38
うーん、向うはビジネス文書の飛び交う中でやってるからなぁ。
無難に2かも。
でも1のかんじでポケモン大好きな子供達(W が一生懸命考えた
みたいなのもいいかも。

200 :ロンゲ ★:01/09/22 20:28
>>197
いや…俺も1の意見には大体同意できるし、熱意も伝わってくるんだが…
やっぱダラダラ長いのを送るとウザがられるような気がしてな。

このスレに意見を書いてくれた他の奴の事を考えると、そこまで冒険はできない。
済まんな、分かってくれ1。

201 :ロンゲ ★:01/09/22 20:31
>>197
http://poke2ch.virtualave.net/cos.jpg
こんなんだったらどうするよ。わはは。

つか、微妙にここも関係者に見られてるような気がしないでもないけどな、笑

202 :ぴっか!:01/09/22 21:00
 ▲_▲ _
(O゚∀゚O)/ /
⊂   つ> > {漏れを応援してくれYO!)
(___)▼

203 :カワイイ:01/09/23 00:17

 ▲_▲ _
(O・∀・O)/ /
⊂   つ> > ピカチュウ!
(___)▼

204 :1:01/09/23 03:01
いや、漏れはダメだったら、それでいいんよ。確かにロンゲの言
う通りだし。
それに、みんなの意見見てたら、明らかに漏れ浮いてるし(w
ただ、これからもスレの方には自分の意見は書いていこうと思う
ので、ウザイという人は読み飛ばしてくれ。名前欄には必ず「1」と明記するから。

205 :ななし:01/09/23 12:05
主人公はポケモン「ハンター」で人間に害をなす凶悪なポケモンを
殺して賞金を得るゲーム、敵の凶悪ポケモンは・・・
200人を感電死させた「片目のピカチュウ」人の味を覚えた「人食いオオタチ」
10隻の船を沈めた巨大ギャラドス「クラーケン」などなど

206 :・・・:01/09/23 12:09
>>205
(゚Д゚)

207 :・・・:01/09/23 12:19
>>205
(;´Д`)

208 :・・・:01/09/23 12:20
>>205
(;゚Д゚)

209 :・・・:01/09/23 13:37
>>205
(;・∀・)

210 :・・・:01/09/23 13:39
>>209
(  ´)д`*)チュ!

211 :・・・:01/09/23 13:56
ウワーン
ジサクジエンジャナイヨー!!(/∀\)==== \(´ω` )====
              ↑>>209         ↑>>210

212 :ハンター×ハンター:01/09/23 17:04
>>205
なんかメタルマックスみたいだね

213 :名無し:01/09/23 17:16
ヤーデ族とラムタイル族の戦いを描いてほしい。

214 :名無し:01/09/23 17:35
色違いならぬ巨大ポケモンという物を登場させて欲しい。
ステータスが普通のポケモンより高い。

あと色違いのバリエーションを増やして欲しい。
「オレは黄色じゃクケケケケ」
「私は緑よグピュピュピュピュ」
みたいなやりとりが増えると楽しい。

215 : :01/09/23 19:04
カスミのパンチラ・パンモロ・チチチラ・チチモロシーンをキボーン。

216 :スレ違いでスマン:01/09/23 19:49
>215
カスミってこんどいくつだっけ?

赤緑:13歳
金銀:16歳

アニメでは10歳なの?

217 :ロンゲ ★:01/09/23 23:58
じゃ…取りあえず2な感じで書いてみるよ。
できたら載せるから気長に待っててくれ

218 :  :01/09/24 00:12
>216
スマソ。歳は知らん。
それにしてもポケモンイングリッシュのカスミは
妙にイヤラシイな・・・

219 :1:01/09/24 01:30
前に書いた「滝登り」や「渦潮」もそうだけど、秘伝技をもっと
使えるように改良してほしい。たとえば「射合い切り」は急所に
当たりやすくするとか、「フラッシュ」は命中率100%にすると
か(その代わり「砂かけ」を70%にするとか)。

220 :1:01/09/25 01:07
マグマッグやマグカルゴは性別不明にしてほしい。CVは玄田哲
章で(w

221 :名無信者さん:01/09/25 02:05
>219
秘伝マシンは何回でも使えるので、技が強いとマズイ気が。

222 :1:01/09/26 00:48
>221
んー、でも「忘れられない」ってのが、大きなネックになってる
と思うんよ。まあ「忘れオヤジ」は次も出てくるだろうけど、レ
ベルアップの時に新しい技を覚えた時に捨てられないのがなぁ。
少なくても「フラッシュ」ぐらいはなんとかしてほしい。

223 : :01/09/26 23:34
>>216
赤緑:10歳
金銀:13歳
じゃなかったっけ?

224 :1:01/09/27 02:17
>221
でも、確かに水タイプのポケモンみんな「波乗り」を覚えられる
が故にバランスが崩れてる事は確かにある。
だから、人を乗せて泳げる位大きなポケモンのみ「波乗り」を使
えるようにしてほしい。そしたら「バブル光線」なんかももっと
使えるようになると思う。

225 :名無信者さん:01/09/27 13:10
>221, >224
緑・赤では「波乗り」は炎ポケ弱体化の一端を担っていたね。
>81 にもあるけど、この系統(90〜100の攻撃力)はすべての属性を
技マシン(売買可)にして、「バブル光線」ぐらいの攻撃力のを
秘伝マシンにさせたほうがいいと思う。

226 :ロンゲ ★:01/09/27 22:00
お忙しい中突然のメール失礼します。

私は、貴社の開発されたゲームソフト「ポケットモンスター」の熱烈なファン多数から、
要望をまとめて送る事を委任された者です。

某掲示板で勝手ながら集めたポケモン次回作への要望を
貴社の製品に少しでも反映して頂きたくメールしました。

では早速。

227 :ロンゲ ★:01/09/27 22:01
★☆★賛成大多数の要望☆★☆

・折角GBAなのだから行ける街などをもっと増やす。即ち、
日本の一地方を舞台にするなら、今度は全国の各地方、
海外の一部などに行けるようにする。

・ドラゴン、ゴーストポケモンの種類を増やす。

・技マシンの充実。具体的には、今作(金銀)での威力90〜95の技で
命中100%で、*技マシンで覚えさせられる*ものを、各タイプに用意して頂きたい。

・見慣れたポケモンは最初は出さない
(具体的に言うと、金銀の最初からコラッタなどが出て来ると言う事)。
クリア後ぐらいに出て来た方がむしろいい効果を生み出すのではないか?

・クリア後には、激強トレーナー(技も工夫されている)ばかり出没する地域に
行けるようにする。 また、各ジムリーダーとも再戦できるようにする。
当然LVや技の組み合わせは強くなっている。戦う度に技マシンを貰える。

・技の強さのバランスの調整。

・今までのソフトと互換性を持たせる。

・タイプの相性改善。草、毒など現状で弱すぎるタイプを救済。

228 :ロンゲ ★:01/09/27 22:02
☆★賛成多数の要望★☆

・主人公を選択できるようにする(その際は最初に冒険する地方が変わったりするのも
面白いかもしれない)

・既存のポケモンのタイプ見直し(例:ゲンガーを、悪・ゴーストに)

・同じ地域でも出て来るポケモンの種類を増やす。
また、釣竿を早めに手に入れられるようにして、
人によってパーティに個性が出て来るように仕向ける。

・登場キャラクタのサイドストーリーを増やす。主にキャラ人気があるジムリーダー。

・ミニゲームをもっと色々増やす(カジノの充実)

・キャラ(ポケモン)のグラフィックが可愛い系統が多過ぎる。もっとバランス良く。

・新ポケモンの複合タイプの組み合わせを斬新に。また、固有技などで個性を持たせる。

・ポケモン図鑑をもっと便利に。ポケスタの資料室ぐらいの機能は備えるべき

・野生ポケモンとのエンカウント時のエフェクトの種類を増やす、また
それらはオプションで色々いじれるようにする。エンカウント時のエフェクトON,OFFなど

229 :ロンゲ ★:01/09/27 22:03
○●バトル関連●○
この辺は、現実味が無い物もあるので(?)参考程度にご理解願います。

・ポケモンに持たせるアイテムの種類を増やす、黄金の実の回復量を多少増やす
また、技マシンを持たせると一時的にその技が使えるようになる。
泥棒関連の駆け引きがより効果的に。

・タッグバトルにする。

・距離の要素を入れる。先制や当たり外れ、威力等に影響アリ?

▼後は…趣味の範囲…で出された要望です。笑ってやって下さい。▼

・母親が弁当をくれる。回復できる。売れる。自転車で走ると中身が寄って価値が無くなる。

・主人公の移動手段を自転車からキックボードに。

230 :ロンゲ ★:01/09/27 22:03
◎◎◎そして最後の要望です◎◎◎

昆布ポケモン、「コンブール」を是非出して下さい。タイプは水/草で。
これはこの要望を送ると言う企画に参加してくれた方ほとんどの願いです。
上記の他の要望がすべからく的外れでとても採用し難い意見だったとしても、
これだけは現実味のある要望だと思います。
心よりお願い致します。

では、長々と失礼致しました。素晴らしいゲームを私達に提供して下さったスタッフの皆さん、
全てのポケモンユーザーは更に素晴らしい次回作を心待ちにしているので
お体に気を付けながら頑張って下さいm(_ _)m

では

231 :ロンゲ ★:01/09/27 22:06
んで…2の方針で書いてみたが。>>226-230

敬語を始め礼儀作法に全く自信が無い。誰か手直ししてくれないか?
いや、マジで。あとここが変だよとか見落としてるとか。

232 :名無し:01/09/27 22:09
ニックネームを7〜8字くらいにしてほしい
5文字じゃ足りません

233 :セシル:01/09/27 22:45
>>231
ご苦労様…特に問題とかは無いと思われ。

234 : :01/09/27 22:56
ま、何はともあれ最後の要望だけは通ってくれることを祈ろう。

235 :名無し:01/09/27 23:02
>>231
お疲れ様。
一応、ストーリーと戦闘とそのほかとジャンル別に順に書いていったほうが
ゲーフリ側は見やすいのかも知れないとは思う。

236 :1:01/09/28 00:52
>231
お疲れ様ー!まとめ方が素晴らしい!

237 :ななし:01/09/28 10:36
>231
お疲れサマー!あれでいいとおもうよー!
コンブール実現するといいなー。

238 : :01/09/28 16:17
コンブール(・∀・)イイ!!(w
なんとなく姿が想像できるよ

239 :ロンゲ ★:01/09/28 18:23
なんかgamefreak.co.jp見れないんだが?(・∀・;)

240 : :01/10/03 14:10
で、どうなったの?

241 :名無しさんこんにちは:01/10/03 15:05
クリック&メディック2

242 :1:01/10/03 15:05
http://www5.justnet.ne.jp/~ttp/

243 :名無し:01/10/03 15:09
お前ら全員ゲームフリーク

244 :ロンゲ ★:01/10/03 19:52
>>240
いやさ、ゲームフリークのwebが突然見れなくなったのよ。
で、メールも送れない、と。

陰謀か?(ワラ

245 :本当の1:01/10/04 01:50
>242はニセモノです。クリックしないように。

246 :足を引っ張るようで悪いね:01/10/04 03:05
今更イチャモンつけるようで、本当に悪いけど
上のロンゲさんがまとめてくれた、みんな要望の中から
もうちと削れるものは削っていかない?
これは、素人が口を出すべき問題ではないだろという意見も結構あるよね?
希少ポヶモンタイプの数を増やせ、技の強さのバランス調整
既存ポヶモンのタイプ見直し…etc.
ほっといても改善してくれそうな要望点も多数見受けられるし
もう少し意見調整しない?コンブールは別にいいけど(w

247 :ロンゲ ★:01/10/04 05:25
>>246
俺も個人的な好みは抜きにしてただまとめただけだからねぇ。
当然個人としては必要なさそうなものもあると思ってるよ。

まぁ反対意見が多く出れば削るので。
これはいらねーと思ったらどんどん出してくれや

248 :ロンゲ ★:01/10/04 05:27
ただ…放っておいてもバランス改善をしてくれるかは疑問なような気もするな。
麻痺状態での行動確率が50%ってのは高いかどうかガキに訊いてたぐらいだからねぇ。

249 : :01/10/04 10:45
コンブールとロンゲ マンセーage

250 :246:01/10/04 20:47
>>247
気を悪くしてしまったらごめんよ。
ロンゲ氏は上手にみんなの意見を調整していると俺は評価しているよ。
というか、ロンゲサイコー!!とさえ思っている。
一応、ロンゲ氏はまとめ役だから、立場上非情になりきれない事も
あるかなーと思ったもんだから、口を出しただけなんよ。
ついでに、麻痺状態の改善の件は知らなかった…。
やっぱ言った方が良いいのかな。

251 :ロンゲ ★:01/10/06 04:42
>>250
んなこたぁない。>気を悪く

ていうか、確かに俺個人としては?な意見もあるけど、
だからと言って俺の判断で削除しちゃったらつまんないっしょ。
俺の価値観が全てじゃないし。

麻痺改善の件は、1999年だか1998年だかに任天堂主催の
全国大会に出たガキに聞いたらしい。麻痺が強すぎるか、とか他にも…かな?
まぁ、言わないで後で後悔するよりはいいかと。

と言うわけでゲーフリのサイト復活してたので送っときました。
別に疲れてないので挨拶不要(´ー`)y-~~

252 :名無しさま:01/10/07 21:50
よくやった。
お礼にロンゲの髪を切ってあげよう。

バサッバサッバサッ

お前は今日からアフロと名乗るがよい。

253 :アフロ:01/10/08 14:19
(;´Д`)

254 :名無しさんおなかいっぱ〜い:01/10/08 19:31
何気に藁

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