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スパロボAネタバレ攻略スレゲキガンガー4!

1 :ダイゴウジ=ガイ:01/10/06 14:17
前スレ
スパロボA・ネタバレ攻略スレッド <3>
http://salad.2ch.net/test/read.cgi?bbs=poke&key=1001521992
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スパロボA・ネタバレ攻略スレッド<2>
http://salad.2ch.net/test/read.cgi?bbs=poke&key=1001202756
本スレ
待ってました!ナデシコ登場!!スパロボA<3>
http://salad.2ch.net/test/read.cgi/poke/1001557613/

sage進行頼むぜ!

2 : :01/10/06 14:20
お疲れー。

3 :  :01/10/06 14:25
ゲキガンヲタUZEEEEEEEEEEEE

4 : :01/10/06 14:27
   /         ( ̄)        ( ̄)    λ
  /           ̄            ̄      λ
 |              | ̄ ̄ ̄|       / //|
  |              |    |       ///// 異議あり!ゲキガンマニアは私刑!
  |             /    |     / / ////|
  \           /     |    / / /////
   \_         | ̄ ̄ ̄ ̄|   / //////__/

5 : :01/10/06 15:00
で、実際東方不敗の確実な仲間の仕方って何よ?
あと4週目だと資金2.5倍になっちゃうの?

6 :.:01/10/06 15:02
正しくは山田二郎。×次郎

7 : :01/10/06 15:03
ほんと、シャッフル同盟拳って強いね。
20話のツヴァイザーゲイン退治に役立ったよ。
熱血付けたドモンで放つと3万越えるし(w

8 :  :01/10/06 15:04
>>6
だから山田次郎じゃないぞって書いてあるんでは?

9 :5:01/10/06 15:05
どーでも良いから、俺の質問に答えてくれ!!
マジしりたいんよ!!!!

2週目こそマスター仲間にしたいんじゃゴルァ!!

10 :名無し:01/10/06 15:17
>>9
前スレにはドモンの撃墜数が30超えると仲間になると書いてあったが。

11 :       :01/10/06 15:33
攻略サイト知りません?

12 : :01/10/06 15:34
結局逆シャアルートがあるってのはガセなんでしょうか。
最初のほうのスレにカキコがあったような・・・。

13 : :01/10/06 15:35
>>10
それは風雲再起じゃないか?

>>11
過去ログ見れ。

14 :       :01/10/06 15:35
シャッフル同盟拳ができません。
なぜ???

15 : :01/10/06 15:50
νガンダムが使えません。
なぜ???

16 : :01/10/06 15:52
アムロが2匹に増えました。
片方が精神コマンド使うともう片方も消費してしまうのですがなぜでしょう???

17 : :01/10/06 15:59
マスターG&ゴッドGの究極石破天驚拳を使うと敵にダメージが千少々しか与えれず戦闘後敵のステータスを見るとHP0になってるんですが。。
因みにそのHP0の敵に攻撃が当たるとフリーズします。逆に分身等で攻撃が当たらなかったら何故か氏にます。
マップ兵器は当たってもフリーズしないんですが。。。
なぜ???

18 : :01/10/06 16:04
改造スパロボのラスボスの最大HPが6万6千くらいあるんですが1ターン目にステータス見たら残り400少々しかないんですが。。
なぜ???

19 : :01/10/06 16:09
コマンド入れると最初から入手資金1.5倍でゲーム出来ないものか?

20 :       :01/10/06 16:10
教えて!!

21 :.:01/10/06 16:14
改造しなきゃそこまでならんよ。シャッフル同盟拳は過去ログ見れ。

22 : :01/10/06 16:28
4スレ目まできたら攻略することがねえな。
そろそろ本スレと統合するしかないかと思われ。

23 :親切な人:01/10/06 18:02
シャッフル同盟拳は全員気力120だよ

24 : :01/10/06 18:20
改造スパロボなんですが
最終話のシュウが倒せません。
ネオグラ凶悪すぎ!!

鬱・・・

25 : :01/10/06 18:30
>24
でてこねーYO

26 :必殺!名無しキック!:01/10/06 19:35
>>25
しばし忘れてストーリー進めてみれ

27 : :01/10/06 20:08
>>26
39話クリアするとでるのか?

28 : :01/10/06 20:34
>>26
やはりでませんが何か?
つーか命中率高いヤシはかく乱+集中。装甲高いヤシは脱力かけまくれば倒せない敵はいません。
ネオグランゾン出てくるならステータス&武器書いてみてチョ。

29 : :01/10/06 22:22
例の中国語のページは敵を全滅したら出てきたとか書いてたな。
シュウ。
ガセだと思うが。

30 : :01/10/06 22:24
3週目は金が倍ですか。

31 : あ:01/10/06 22:41
>>12
漏れのクワトロは離脱しました。
離脱しないって書いてあったのに…。
これが逆シャアルートなのかな?

32 : :01/10/06 22:44
>>29
今から早速やってみます。
18禁ゲーム、『明日もきっと晴れ♪』面白いよね。

33 : :01/10/06 22:45
>>29
今さっきツヴァイたん以外あぼーんしてツヴァイたんもあぼーんしましたが何もでずすぐエンディグでしたが何か?
ただ正常版のセーブデータ使ったからかもしれませんが。。
いま改造版でラミアたん+アンジュで最初からやってますです。
出てきたならステータス+武器書いてくださいです。
ネタっぽいけど。

34 : :01/10/06 22:50
どうでもいいが>>29は中国サイトの中国語読めるのか(藁
あと31は氏ね。

35 : :01/10/06 22:51
ヽ(´ー`)ノ自作自(以下略)

36 : :01/10/06 23:03
>>31
何話で離脱した?
後ララァの生死とか、撃墜数とか、前半でシャアとアムロ、セイラの戦闘をこなしたか教えてくだされ。

37 : :01/10/06 23:43
38話のハマーン様、ちょっと手がつけられない性能なんだけど
やっぱり脱力でファンネル封じすれば楽勝ですか?

38 :29:01/10/06 23:58
みんな、何カリカリしてんだよぅ。

確か
最終話ですべて敵を倒したらグランゾンが出てきた。
けど、倒せない。
誰か倒した人いない?

てな感じだったと思うけどあのページ。

あのページが、フェイクかどうかは知らないが、
ネタということで前スレでは決着してたので、
蒸し返す形になってしまったか。

紛らわしい?
正直、すまんかった。

39 : :01/10/07 00:09
スパロボAの一連のデマ(?)情報
・ブラックサレナ入手可能(デマ確定)
・逆シャアルート(未確定)
・主人公のライバルが仲間になる(未確定)
・隠しボス「グランゾン」(未確定)

40 : :01/10/07 00:29
>>37
脱力はかけるだけかけておいたほうがいいと思いますがそれでも十分脅威です。
あそこは下手に全軍で突っ込むとクィンマンサのMAP兵器と援護>キュベレイの攻撃でハマーンの攻撃を実質2回喰らうことになりかねないので
使っているキャラと改造具合にもよりますが、わざとクィンマンサのMAP兵器内に確率回避系の特殊能力を持つ機体か、EWAC+信頼補正+かく乱+集中で限界ギリギリまで回避率を上げたDチームもしくはNTを置いて攻撃をそらした後
一気に次のターンで勝負を決めてください。
この時援護ガードされたら元も子もないので、
1、MAP兵器
2、合体攻撃
3、魂併用の攻撃で援護ガードする機体が耐えられないほど(こうすれば援護されない)ダメージを当てる。
なんかで落としてください。
長くなりましたが、
>回避手段を持たないユニットをあの4機の射程内にいれない(スーパー系でも落ちます)
>援護ガードをさせない
の2点に注意してください

41 : :01/10/07 01:01
>>36
31じゃないが、俺もクワトロ離脱した。
最終面の手前の面でクワトロがハマーンに撃墜されるとそのままあぼーん、というのだが。
でも友達はクワトロが落とされても何も起きなかったっていうんだよなぁ。何か条件があるのか?

いや、クワトロが抜けても結局最終面でツヴァイ倒したら何も起きずそのままエンディングだったんだけど。
何だったんだろ一体。

42 :huge:01/10/07 01:21
マスドライバーを破壊する面で、マイヨが集中かけていながらも赤い雑魚にやられましたが、何か?

6%、11%がビシバシHITする光景は圧巻でつ。
スパロボの醍醐味だよね?(藁

43 : :01/10/07 01:27
俺、今38話でクワトロをハマーンに特攻させたけど、
やられても何も起こらないよ?何かセリフイベントが即起こるの?
とにかく何事もなくターン終了しちゃったんで。

44 :huge:01/10/07 01:40
あ、せや。ちと攻略と関係ない質問なんだけど。

プラクティー図の小僧の一人が攻撃されたときに喋る台詞
「我々パイロットとしては○○に耐えん」みたいな
この台詞の○○の部分の感じが難しくて読めぬですたい!
斬憎←こんな感じの複雑な漢字やったと思う。

誰か、読み方ぷりーず。(;´Д`)

45 :sage:01/10/07 01:47
>>44
ざんきじゃなかったか
最近小泉が口にしたような…

46 :アレ:01/10/07 01:51
ラミアが裏切って、
今 復帰したんですが、
武器の威力が初期(?)に戻っているんですが、
この状態のままですか?
40万ちょっとつぎこんだんですけど、
また改造し直さないとダメなんですかぁぁぁぁぁぁ?あ あ あ あ
ヒイいいイィぃィィィぃィ

47 : :01/10/07 01:52
>>46
改造って残らなかったっけ?
V-UPユニットが外れただけなんじゃなくて?

48 :アレ:01/10/07 01:57
V-UPユニットなんかつけてませんよぅ。
エミュでもありませんよぅ。
どうなってるんだよぅ・・・。
バグですかぁぁ?
うわぁぁぁーん うわぁぁーーん

49 :ギコー:01/10/07 01:59
   ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ( ゚Д゚) < ウンメイ ダト オモッテ アキラメナ・・・
  〜(   )  \______
   |||
   (__)_)

50 :名無しさん:01/10/07 02:05
じゃじゃじゃじゃ〜ん♪

51 : :01/10/07 02:05
>>37
LV42の土門+馬とアクセル君で突撃。
特に気力150の土門氏はハマーン様の攻撃なぞ受け付けません。たまにしか。

それにしても全滅後出てくる影鏡隊、なんとかできんもんか…。
ハマーン隊戦ですっからかんのとこ+敵すべて気力150+ラミア殿…
なんかイイ方法ないっすか?

52 : :01/10/07 02:07
>>48
対処法
1.リセットしてみる。
2.電源切る。
3.バンプレストに襲撃に行く。
4.>>49
5.電源つけたままカセットを抜いてみる。
6.風呂に入れる。
7.火でコンガリと焼く。
8.食べる。
9.首を吊る。
10.黄金の太陽をやってみる。

53 :37:01/10/07 02:08
>>40、51
アドバイスありがとうございます。現在苦戦中。
しかし、ハマーン倒した後に奴らが出るという情報を得ただけでも
大きいです。こうなったら片っ端から叩き落してやるっ!

54 : :01/10/07 02:09
>>39は全部デマ

55 :huge:01/10/07 02:30
おお!ざんき!ざんきちゅうのか!THX!!ザンギー!

56 : :01/10/07 02:44
>>55
ザンギじゃロシアのレスリング使いになるぞ・・・

57 :さげ:01/10/07 02:46
>>55
慙愧(ざんき)と思われ

>>56
俺にはざんきと見えるが?

58 : :01/10/07 02:51
>>57
最後の片仮名で書かれてる部分・・・

59 :さげ:01/10/07 02:55
>>58
スマソ
ミテナカータよ

60 :huge:01/10/07 03:06
大混乱を招いた・・・。(;´Д`)
シャドウミラーに入隊してきま・・・。

61 :名無し:01/10/07 04:17
ざんきがザンギ(鳥の唐揚げ)に見えた・・・逝ってきます。

62 :  :01/10/07 04:34
質問なんですが、Gファイターって宇宙ルート行かないともらえないんですか?
入手条件はセイラの撃墜数>アムロの撃墜数ですよね。
8話で地上ルート行くと駄目なんでしょうか。

63 :名無し:01/10/07 05:06
攻略サイトによると、Gアーマーは地上ルートでも入手可能らしい。
宇宙ルート通らないと手に入らないのはガイだと思う。

64 : :01/10/07 08:20
>>62
63の言う通り地上ルートでもOK。
それと正確には、セイラ≧アムロ。
だから二人とも全く使わなくても手に入る(w

65 : :01/10/07 08:43
Gアーマーって弱くねぇ?
取ったけどあの性能じゃなぁ。変形できても使えねーし。
精神二人分使えるぐらいしか強みがないのは…。FAガンダムの方が強い。
出撃ワク2機分の価値はないと思うが、どうか。

66 :名無し:01/10/07 08:50
>>51
ゲシュペンストの現れる場所に合わせて
マップ兵器持ちを置いておいて登場と
同時に発射。

マップ下部の敵は気力120以上の真・ゲッター2を
放り込んでおけばミラージュドリルで削ってくれる。
他には激励+再動でナデシコの相転移砲が楽かも。

67 : :01/10/07 08:57
どうせターン数きにしなくていいんだから再動つかわんでもいいと思われ

68 : :01/10/07 09:26
>>51
影鏡隊はハマーンのいた位置の上にに現れるゲシュペンスト以外は長射程武器でチクチク削ってけばなんにも問題ないと思うが。
ターン数気にしなければENはハマーンの近くの地形、弾数は戦艦で回復すればいいし。

69 : :01/10/07 09:50
おはよう。

70 :ななし:01/10/07 09:53
>>65
ミノフスキークラフトつけてMA形態で運用すると結構使えるよ。
パーツ四つ付けられるのもイイ感じ。
出撃枠二つ食うまでの価値があるかは
確かに疑問が残るところだけど、精神要員の
育成には使えるのではないかと。

71 :ギュネイ=ガス:01/10/07 09:53
>69
おっはー

72 : :01/10/07 10:36
>>70
Gガン(風雲)だと合体してる風雲再起にも撃墜数がプラスされてたんだが
自慰アーマーに乗ってるパートナー側のパイロットもそうなるの?

73 : :01/10/07 10:45
プルとプルツーって使える?殺っちゃってもいい?

74 : :01/10/07 10:51
>73
萌える。
萌えないなら潔く頃せ。

75 : :01/10/07 10:56
>74
すばやい助言、産休。
潔く頃しときます。

76 : :01/10/07 11:14
思うんだが助けたキャラによって微妙にエンディングかわらねえ?
ほんと微妙なんだけどさ

77 :_:01/10/07 12:03
俺、ほとんどのキャラ殺してる。仲間にしたのアイナとロザミィぐらい

78 : :01/10/07 12:17
37話で増援がきて、
幸運状態のジュドーに覚醒使わせてハイメガキャノンで一掃したら
獲得資金が65535でカンストしたんだけど
一度に得られる資金ってこれが限界なのかな?

79 :3週目クリア:01/10/07 13:18
前スレ>>925
攻撃力9999いった!!
ファイナルダイナミックで!!
これで魂あれば最高だぁ!!
(デュークじゃ9999いかない・・・・・)

トリプルゲッタービームってどうやってやるんすか?

80 : :01/10/07 13:21
>79
高レベルの究極石破天驚拳やシャッフル同盟拳なら余裕で9999いくけど。。。

81 :huge:01/10/07 14:07
>79

やっぱ3機のゲッターでビーム出すのでは?

ゲッター1+ゲッターQ+なんか

試してないからわかんないけど・・・。

82 : :01/10/07 14:08
ドラゴン+ゲッター1+Q

つーかガイシュツ

83 : :01/10/07 14:23
>76
ファ「ロザミィも休ませてあげたいし」
しか変化しそうなのがわからない

84 :奈奈氏:01/10/07 16:15
>72
あー、どうだろ。
今ちょっと確認出来ないので
後で報告しますわ。

85 : :01/10/07 17:40
ガルバーFXって使える?

86 : :01/10/07 17:45
>>85
横浜ファン発見

87 : :01/10/07 17:47
>>85
ナナが再動覚えるのと、ナデシコのエネルギー補給用でずっとレギュラーだった。

88 : :01/10/07 18:52
ガルバーは初期機動力が高位MSと同じ。改造してパーツつければ…
敵に狙われやすいから、ガイを助ける時に使った。

89 : :01/10/07 19:02
セイラ=マスカキ

90 : :01/10/07 19:05
ハマーン楽だった。脱力も必要なかったよ。

4体に相転移砲を当てられる射程ギリギリにナデシコ配置。ハマーンは
攻撃が届くけど、ナデシコの後ろにD3を置くとそっちを狙ってくる。
で、ナデシコがサポート防御、次のターンにD3がナデシコ回復。ナデシコ
は相転移砲連発。高性能標準機1つだとハマーンにはあんまり当たらなかったけど、
クインマンサには大体当たる。近くにEN回復パネルがあるからEN切れても安心。
この方法で車道もボス以外全滅させたよ。

91 : :01/10/07 19:52
そpこよりもメガノイドとの決戦がきついよ。
ドンとコロスは消費パーツをちゃんと使わないと辛い。

92 :ななし:01/10/07 20:40
>72
確認したよ。
辞意アーマー二人とも撃墜数付きます。
撃墜数調整の必要がある時に使える鴨。

93 :huge:01/10/07 20:59
今回、全然ツライと思った場所のない私。そんな私は外伝のゼンガーに泣いたクチ。
今作のバランスはかなり絶妙と思われ?

ところで、合体攻撃に信頼補正は意味ないっぽいとオモタけど、どうでしょ?

ところで、皆の衆。
「ボールVの字斬り・グランダッシャー・マスターとその他」

どれを選択しまっか?やっぱマスター?

94 : :01/10/07 21:08
スパロボとしては結構甘い方かもね。>今回の難易度
α<64<A<F<外伝
ってとこ?
>>93
普通にマスターでしょ。
他の二つはファン以外には必要ないわ。
マスターは絶対強いからファンでなくても価値がある。

95 : :01/10/07 21:12
中盤までは結構難しいと思う。
ただ、W系が仲間になってからバランス破綻する様な・・・
俺は難易度低い方が好きだけど。

96 : :01/10/07 21:14
一般にキツイとされてるF完結やα外伝は後半になるほど
敵のステータスがインフレしてくるからなー。

97 : :01/10/07 21:17
逆にいうとファンでなければマスターもつかわん

98 : :01/10/07 21:25
難しいと言う話が結構出る37、38話もそれぞれ
37>コロニーレーザー付近で待ち。
38>ブロックごとに敵が配置されてるから1ブロック潰すごとにこまめに回復、次のブロック潰すの繰り返し
で安全にクリアできるし、後はマスターなんかのMAP兵器に気をつけてれば大丈夫じゃない?

99 :名無し:01/10/07 22:42
F完結は難しいというより面倒くさいだけ。α外伝も同様。
難しいというのは4次のオージ→ブラッドテンプルの連戦の面とか
3次のネオグラ戦みたいなのを言うんだろ。
何も考えずにごり押しで勝てる面は難しいとは言わん。

100 :  :01/10/07 23:52
>>66・67・68
ありがとです。
今ちょーどやってるんで(三度目…)実行してみます!

101 : :01/10/08 00:13
>99
そうか?第四次はブラッド連戦よりラストの開始全員に脱力&ヴァルシオンいっぱい&ネオグラ×3の方が難しいと思うが。
どんなに脱力かけても縮退砲撃ちまくるネオグラ禿げしく萎え〜〜〜

102 :はう:01/10/08 00:24
つーか結局マスターって何話で仲間になるんだ?
ギガノス要塞行かないとダメ?

103 : :01/10/08 00:37
>>101
激励シフトの後に魂のアトミックバズーカでまとめてあぼーん

104 : :01/10/08 00:48
>102
真ゲッターが出るとこ。
>103
アトミック無いと正直地獄。
折れはアトミック無しで何とか頃したけど。。。
毎ターン死者が出た。

105 : :01/10/08 00:50
第4時のアトミック、強かったなぁ。
あれこそ核。
F以降は貧弱でお話にならん、特に攻撃範囲。

106 : :01/10/08 00:56
あー、なんか奇跡かけてアトミックぶっ放してた昔を
思い出したよ。主人公がMSに乗れたのはよかった。

107 :とにかく( ゚Д゚)ゴルァ!! :01/10/08 01:46
ついに軍事行動開始

108 :nanasi:01/10/08 01:48
スパロボ史上1番難しい面はやっぱり第3次のネオグラ戦だと思われ。(SFC版)
反撃マニュアルに出来ないわ、縮退砲は射程激長いわ、戦艦一撃で落とされるわ
と非常に倒すまで時間かかった覚えあり。

109 : :01/10/08 02:17
第三次世界大戦の幕開けニダ!
もうすぐ北チョン栓はアメリカに宣戦布告するニダ!
アトミックバズーカでアメリカ塵を皆殺しニダ!

110 :ERROR:01/10/08 02:35
撃墜数31まで上げたのに風雲再起のみ仲間になったぞゴルァ!?

111 :_:01/10/08 02:36
宿大砲撃たれる前にケリついたような気がするぞ。

112 : :01/10/08 02:38
>>108
激しく同意。あれはやばい。
シュウの気力が100の時に、サンアタック、コスモノヴァ、シャインスパーク、
超電磁スピンなどを熱血をかけてそれぞれ二回はぶち込んだあと、
ファンネル部隊で縮退砲を全弾回避(40発)して、
その間にコロニーでEN回復してたスパロボ部隊で総攻撃して、
やっと倒せる化け物。
最後の方はシュウの気力が200でファンネルのダメージがたったの1だったのは笑った。

でも俺は前のステージの、ファンネル部隊&シロッコのヴァルシオン&四天王&ディカスティス
のほうがきつかったような気もする。

>>111
マジで?どうやんの?

113 :名無しさん:01/10/08 03:03
>>112
前のステージはνガンとかで射程外から攻撃しては自陣に逃げるやり方で
一匹ずつおびき出して叩いた(俺チキンだし)のでまだましだった。
ネオグラは知らずに前ステージまでの調子で仕掛けたら地獄見た。

114 :名無しさん:01/10/08 03:04
ゴメン、νじゃなかった。サイバスターのサイフラッシュ。
つくづくチキンだな俺・・・。

115 : :01/10/08 03:09
つーか第三次って一話目から難しすぎ。

116 : :01/10/08 03:09
第四次は
ダイモスが宇宙で烈風正拳付きを放てないという
極悪な設定だったな。Aでリベンジできたのが嬉しい。

あと声付きでザンボット参戦希望ヽ(´ー`)ノ
のぶ代がまだ生きてるうちに収録しといてほしい。

117 : :01/10/08 03:12
Gガンルート行ってアレンビー仲間にして撃墜30で師匠が仲間になる

118 : :01/10/08 03:11
>>112
ていうか、そんな序盤からどうやってそこまで必殺技撃てるんだ?
第3次のときって気合だけでも精神80消費だぞ?
ゲッターはまだしも、他のは・・・

119 :.:01/10/08 03:44
>>116
のぶ代さんは拒否だろ?
「ドラえもんのイメージを壊したくない」とかの理由で。
五年位前に聞いた気がする。

120 : :01/10/08 03:46
っていうか、別にのぶ代じゃなくてもいいじゃん

121 :名無しさん:01/10/08 03:56
>>120
激しく同意
むしろのぶ代が声やっていたってことが嫌だ。

122 : :01/10/08 04:01
>>112
アクシズ内入らないバージョンの「ラストバトル」?
だったら四天王はシュウの熱血グラビトロンカノンで削れば楽勝。
シロッコなんかはライディーン、グレートあたりの弱めのスーパー系をぶつける。
ヴェンドロはシャインスパークとサンアタック。
あと111じゃないがそんなに気力いく前に勝負つくと思うが。
俺は第3次よりEXのネオグラ使用のシュウルートデータ読み込み後のリューネルートのネオグラの方が強い。

123 :.:01/10/08 04:13
>>121
じゃ久々に林原の子役声が聞きたい。

124 : :01/10/08 04:16
>>122
そうだね。
ゲッターしか頼れない。

125 :名無しさん:01/10/08 04:27
>>123
それも嫌だ。

126 :ななし:01/10/08 04:41
>>122
あれは確かに邪道な強さだが、ある意味裏技みたいなもんだしなあ。
正規ルートとしては3次のネオグラが1番強いんじゃないか?

127 :名無し:01/10/08 05:25
>>122
コンプリートボックス(PS)版だとさらにムズそう
敵の攻撃回避しても気力上がらないし。
SFC版は他のキャラは捨て石にして
ガラリアだけでダメージ当てて倒した記憶があるなぁ・・・

128 : :01/10/08 05:49
スパロボで難易度上げる=リセット回数が増える傾向がある
そのいい例がコンプリートBOX

129 : :01/10/08 05:51
ザンボット3についてです。
「第4次」に参戦して以来姿を見せないじゃないですか。
是非復活して欲しいと思います。
 以前噂で聞いたんですけど、これって主人公の神勝平を演じてらっしゃる
声優の大山のぶよさんが「大山のぶよ=ドラえもんの声」って言うイメージを
他の役をやって壊したくない,との理由で出演を拒否しつづけてるからって
聞いた事があるんですけど,そのへんどうなんでしょうか?
確かに第4次でも勝平の声は入ってなかったですし信憑性は高いような気が
するんですけど・・・。
 でも,もしこの噂が本当なら
「子供の夢は壊しちゃだめで,大人の夢はどうでもいいんかい!!」
って言いたくなりませんか?
まあ,大人気ないって言われちゃったらそれまでなんですけどね(^^;

130 : :01/10/08 05:52
↑はリンクバトラーの隠しを除いて
A発表前

131 :.:01/10/08 05:54
>130
声付きでってことじゃない?

のぶ代が出ない理由はいろいろ説があるな。俺が聞いたのは
・ドラえもんのイメージを壊す
・もう勝平の声は出ない
・人死にアニメの声はもう当てたくない
俺はギャラが高いからだと思ってた。

132 : :01/10/08 05:54
各ポイントが30溜まると、それぞれ該当の能力値が1上昇する。
<射撃武器>
敵に攻撃した場合、射撃ポイント+1
敵に命中させた場合、射撃ポイント+2
敵を撃墜した場合、射撃ポイント+3
射撃マップ兵器で敵を撃墜した場合、射撃ポイント+1
<格闘武器>
敵に攻撃した場合、格闘ポイント+1
敵に命中させた場合、格闘ポイント+2
敵を撃墜した場合、格闘ポイント+3
格闘マップ兵器で敵を撃墜した場合、格闘ポイント+1

133 : :01/10/08 06:23
あー、底力発動させた後に盾直すって方法かなりイイね。安全に底力が。

134 : :01/10/08 08:26
底力発動したかどうか示す表示って無いの?
気が付いたら発動状態になってたりして・・

135 :ビンラディン メンバー:01/10/08 10:48
隠しで、熟練度とか存在してるの?
既出ならスマソ。

136 :   :01/10/08 12:45
クリアしました。2ターンで撃破した。
ところでルリの声っておじゃる丸のアカネの声優さんらしいね。

137 : :01/10/08 12:51
>>136
あと、しまじろうw

138 : :01/10/08 14:29
>>136
アキトはキスケの声。

139 :huge:01/10/08 14:56
勝平の声=郷里大輔きぼん・・・。いや、マジで。無理だろうな〜。(藁

140 :名無し:01/10/08 17:04
ageるぞ!

141 : :01/10/08 18:17
>>133
ダイターンや可変MSなら
変形→適当に戦闘→底力発動→変形して盾使用、で(゚Д゚)ウマー

142 :名無しさん:01/10/08 18:37
>>131
俺はドラえもんともう専属契約をしている、と聞いたことが有る。

143 : :01/10/08 19:01
今更な質問かもしれないけど、同じ性別のキャラで始めてもリアル系かスーパー系かで、おおまかなストーリーは変わってしまうのだろうか?
最初の数話の分岐は抜かしての話で。

144 : :01/10/08 19:07
そろそろ隠しコマンド一回入れるごとに入手資金最初から1.5倍とかネタバレしませんか?

145 : :01/10/08 19:09
それってネタバレなのか?

146 :これだ:01/10/08 19:20
タイトル画面で上上下下左右BA
1秒以内でな

147 : :01/10/08 19:33
>>144
月末発売の攻略本に載ってるとか見たけどどーなのかね?

148 :名無しさん:01/10/08 19:35
馬の出現コード教えて。

149 ::01/10/08 19:40
私はまだ16話なんですけど、
皆さんの最終話に出したベストメンバーは?

150 :huge:01/10/08 19:52
>149

A:ナデスコ&ZZ、B:超電磁コンビ、C:3コンビ、D:ドモソ&マスター、E:主人公&アルトロンカスタム(ハロ)
これらの内どれか+激励君とか補給君がいれば楽勝スヨ。

A=金稼ぎマシーン。MAP兵器強化必須。
B=敵レベルageマシーン。2機分のスペースで10人出せる。
C=魂スペコンマシーン。爆発力大。2周目以降は影薄い。
D=低燃費、大パワーコンビ。運用にチョトコツがいるかも。
E=大安定コンビ。どんな主人公機とも組める。アクシズあたりがツラめ。

151 : :01/10/08 20:08
>>150
でも最終面じゃ金稼ぎマシーンって意味ない

152 : :01/10/08 20:15
>>149
アンジュルグ+ハロ*2
あとは激励とか脱力とカ再動使えるユニットだして1ターンで終了

153 : :01/10/08 20:26
うちは
Dチーム、マイヨ、イズミ、ザンボット、主人公、ゲッターチーム、
ガルバー、ミユキお姉様のゲッターQ、九十九。

後は忘れた。
個人的には木星連合の人々が
ミチルやさやか、キリカなどのダイナミックな美女たちに
萌えるイベントが欲しかった。

154 :huge:01/10/08 21:07
>151
ノ(´д`;)いっけねー・・・(ワラ

155 : :01/10/08 21:08
でもラスボス戦、主要メンバーほとんどにセリフがあるから、1ターンではなくじっくり戦いたいところだねぇ。

156 : :01/10/08 21:16
九十九とか、特定のルートでしか仲間にならない奴でもセリフあるのかな?

157 : :01/10/08 21:22
強化パーツのEWACやジャマーって何よ?

158 : :01/10/08 21:26
>157
EWACはEWAC機能といって自分を中心とした
□□□
□■□
□□□
この範囲にいる味方の回避・命中をあげることが出来る。

ジャマーは敵のミサイル系攻撃を無効化出来る。
ただし例外もあり(EX:ラーズアングリフのファランクスミサイルなど)。

159 : :01/10/08 21:26
>>157
説明書にも載ってるし。
強化パーツの画面で説明でるよ

160 :ななし:01/10/08 21:36
恐怖のトリプルアタックはなにを鍛えたら強くなんの?D1はレーザーブレードだよね?他は?

161 : :01/10/08 21:40
>>158
thanks!聞いてよかった。
やっぱりEWACは隣接だけじゃなくて斜めも関係あったんですね。
あとジャマーがたまに意味無いときがあると思ってたら
なんと例外があったとは・・・

162 : :01/10/08 22:06
3500円で売ってきた
ラミアたん、キミの事は忘れない・・・ハァハァ(;´Д`)

ラミアたんの曲の出だしが嫌
雰囲気は
(´ー`)マータリ(´ー`)マータリ(´ー`)マータリ(゚∀゚)アーヒャヒャヒャ!!  みたいな感じ

163 : :01/10/08 22:08
底力とかゼロシステムも、明鏡止水みたいに分かるようにして欲しいよ。
作用してるのかどうかわかりゃしない。」

164 : :01/10/08 22:14
>>160
D2は肩のビームキャノン
D3は光子バスーカ(要カスタム化)
格闘武器なのでレーザーブレードだけで良し
合体攻撃は他のユニットの武器は反映されないっぽいので
でも光子バスーカは強くしておいて損は無い

165 : :01/10/08 23:27
助けてくれ!何気に行動完了してセーブしたら
次ターン、グレミーのマップ兵器でプルが落ちる!
プルが避ける可能性はあるのかないのか教えて欲しい

166 : :01/10/08 23:35
>>165
まずほとんど無いと思う・・・かく乱とか集中とか使ってるならまだしも。
あとは地形の問題かな・・・まあ、もし駄目だったらやり直しだね。
頑張れ。俺もそうだった。

167 : :01/10/08 23:42
>>166
そうか・・・まさかマップで来るとは思ってなくて油断してた
プル好きだから涙を飲みつつ俺もやり直す事にするよ・・・
サンクス!

168 : :01/10/08 23:57
>>149
2週目だけど
主人公(アシュ)、ザクレロ、高機動ザク、ドラグナー3馬鹿トリオ、ガルバー、
FAガンダム、死鎌、神ガンダム、馬、ZZガンダム、真ゲッター、ダイモス、
後は戦艦2匹かな。
ザクレロがかなり使えた覚えが。

169 :名無し:01/10/09 00:14
166グレミー    ドラグナー合体攻撃三連発&ダイモキック(全て熱血かけ)
1ターンで倒したけど何か?

170 : :01/10/09 00:19
(,,゚Д゚)ハァ?

171 :.:01/10/09 00:21
>>161
ファランクスミサイルは、ミサイルってより
迫撃砲たくさんって感じだからな。ジャマー効かなくても納得。

172 :ニュータイプなしクリア:01/10/09 00:22
何でコウとラスボスとの会話がないの・・・

173 : :01/10/09 00:30
>>171
ラーズアングリフのミサイル攻撃は主人公機特権により
ジャマーはかかりません
アシュセイバーのファンネルもどきも主人公機特権により
切り払いされません

主人公機マンセー

174 :160:01/10/09 00:30
》164 サンクス!早速試してみます。それにしても影鏡がHP高いわりに資金が安いのは納得できん

175 :名無しさん:01/10/09 00:57
改造コード載ってるサイトないですか?

176 :名無し:01/10/09 01:13
>>175
http://members.fortunecity.com/tqkudo/mose.html
ここなんか結構いいぞ

177 :huge:01/10/09 01:15
>173

おおー!主人公機特権まんせー!
ってことは、麒麟や光刃閃も切られない!?

妄想
10周くらいしたら、主人公機にツヴァイが選択できたりしテナー(萎ぇ

178 : :01/10/09 01:15
>>173

ファランクすミサイルは誘導弾と言うより数撃ちゃあたるの武器、
ソードブレイカーは名前の通り「剣を壊す」ので切り払えないと言う事で。

179 : :01/10/09 01:47
対象URL=http://members.fortunecity.com/tqkudo/mose.html

--------------------------------------------------------------------------------
mailtoストーム

アンカータグではないタグで mailto: の記述が見つかりました。
メール作成ウィンドウがたぁっくさん出てきてしまうかもしれません。
一般的なパワーのマシンでは,ブラウザがフリーズする可能性があります。

180 :七氏:01/10/09 01:47
 アレンビー殺しても師匠仲間なる(?_?)

181 :  :01/10/09 01:53
>175
つまらん部落ラだな。

182 :181:01/10/09 01:54
>175じゃなくて>176だったウトゥだ。。。

183 : :01/10/09 02:02
対象チーターくらいだからどうでもいい>ブラクラ
反応してる奴は該当者かねぇ

184 : :01/10/09 02:19
>>178
ファランクスミサイルだけじゃなく全てのミサイルがジャマー不可だよ
まあ、ジャマー可だったらクソユニットになっちゃうからね>ラーズアングリフ

185 :ななし:01/10/09 02:20
>>180
アレンビー殺したら仲間にならん。
つか、師匠の仲間の条件は色んな所で腐るほど話題になってるから
そっち見た方が早いと思われ。

186 : :01/10/09 02:35
>>185
師匠ハ強い?

187 : :01/10/09 02:39
今、2週目でラーズアングリフ使っているけど使い勝手悪い
移動後可のめぼしい武器がないのはつらい
移動力6なのも×。射程がバラバラだから、色んな武器を改造しなくちゃいけないのもネック

結論:リアル系は断然アシュセイバーの方がイイ!(・∀・)

188 :.:01/10/09 02:39
>>178
お、ちゃんとした解釈だ。

189 :  :01/10/09 02:43
スーパー系6話の「ロミオとジュリエット」までいったんだけど、
このステージでの説得や、フラグ立てイベント教えてもらえませんか?

190 : :01/10/09 02:49
マスターガンダムのユニット能力キボンヌ。

http://www4.xdsl.ne.jp/~ashurah/2ch/ff5_giru.swf
http://www4.xdsl.ne.jp/~ashurah/gag/gor2.swf

191 : :01/10/09 10:21
>>189
何が関係あるか知らないがとりあえず。
アムロ>シャア
コウ>ガトー
シロー>ノリス
辺りか
説得はシロー>アイナ
このステージでは仲間にならんとよ。

192 :親切さん:01/10/09 10:49
 データいじったら逆シャアのシナリオが出てきた。ってガイシュツ?

193 :名無しさん:01/10/09 10:59
ミッション3でロンギヌスの槍を取れなかった…。
鬱だ…

194 : :01/10/09 12:33
>>192
どういうシナリオだった?
つか結構出てくる話なんだがソレって隠しなのかデータに入ってるだけなのか分かりますか?

195 : :01/10/09 12:57
アイナは説得しなくても仲間になるよ。
アプラサスが欲しいのなら説得して、次のステージで最後までアプラサス放置プレイ

196 : :01/10/09 14:37
最近何気にfbが強い事に気が付いた。
ビームガンとロングレンジライフルを改造すると吉。
νより使えるなぁ……。

197 : :01/10/09 15:24
>>37
キュベレイの下にユニットおきゃファンネルこない2〜だからね
ビームガンなんてカスだしクインマンサもビームサーベルしか使えないし
キュベレイHP回復なんてもってないから楽に勝てる

198 :huge:01/10/09 15:52
キュベ戦、射程10の位置からガチンコで撃ち合った・・・。
カウンター2回発動して、苦もなくあぼーん。ハマーン南無・・・。

アクセルたんのエロ画像キボソ、と。(藁

199 : :01/10/09 16:51
逆シャアフラグみたいなのはありそう。
ハマーンに撃墜されるといなくなったし。
ルートが違うとクワトロの反応が違うみたい。

200 : :01/10/09 17:01
ガトーがクワトロをシャアと気付く戦闘会話も
あやしいといえばあやしい。

201 : :01/10/09 20:38
リアル系で進めているのですが、
選ばなかった方の主人公機のLV20封印武器は見る機会がありますか?
後半に敵で出てくるらしいのですが。

202 : :01/10/09 20:50
>201
普通に逝くと終盤の敵のレベルは20を超えるのでほぼ必ず見えます。
あとリアル系ならレモンたんがアンジュに乗るのでアンジュのLv20武器であるFフェニックスを見れます。。

203 : :01/10/09 20:54
>201
さらにソウルゲインやヴァイサーガも雑魚敵として終盤出まくるんで全ての主人公機のLv20武器を見ることが可能ですです。。

204 : :01/10/09 21:09
>>202-203
早レスサンクス。
これで心置きなくラーズアングリフに愛想を尽かせます(藁
Fソリッドキャノン見たさだけで使っていたもので。
序盤は強いような気もしますが運動性が低いので10話(宇宙)過ぎたあたりから
きつくなってくるし…。

205 : :01/10/09 21:20
今回、全滅プレイによる総ターン数の増加に関して何か弊害はありますか?

206 : :01/10/09 21:28
とくになしっす

207 :デス@井の中の蛙:01/10/09 21:48
ラーズアングリフは装甲を上げるべき
シールドあるしね。

208 : :01/10/09 22:09
ラーズ弱いってのはプレイスタイルが攻め重視なんだろうなぁ。
ラーズは待ちの機体だ。
EWAC・大型マガジン・ハロで援護シフトの中核にするとイイ。
主人公必中持ってるしね。
うちは月面アキト・Zガン・FAガンあたりと陣形組ませてたよ。

209 : :01/10/09 22:32
ドマヌケな質問かもしれないけど
今回も2回行動はないのね?

210 : :01/10/09 22:37
>>209
いいかげん氏んでくれ

211 : :01/10/09 22:46
>>209
覚醒や再動で脳内補完してくれ。
このゲームを楽しむ1番の秘訣は「脳内補完」だろ?

212 :  :01/10/09 23:03
スーパー系でロンド・ベルと合流する話のとき
ボス以外をボロットに乗せるとボロットが2体になりやした。I・ミッションで戻るけど。
・・・ってコレもうでました?

213 : :01/10/09 23:13
ビームサーベルの切るグラフィックパターンが3つあるのってウイングゼロカスタムだけ?

214 :214:01/10/09 23:32
ヴィンデル「お前達こそ、戦争の落とし子だ」
ヴィンデル「そのお前達の存在価値を否定する世界・・・それに耐えられるのか?」
デュオ「違いねえ」
トロワ「俺は名無しになるな」
五飛「闘争こそが魂のよりどころだと思っていた。だが、それは逃げているだけだった」
カトル「どうですかね、ヒイロ」
ヒイロ「任務を開始する」
ヴィンデル「任務?誰がお前達に任務を与える?」
ヒイロ「俺たち自身だ」

なかなかカコイイテキストの多いラストの会話イベントの中でも一番カコイイ
と思ったWの五人組のテキスト。
デュークあたりのも結構説得力あってよいかんじ。

215 :_:01/10/09 23:54
つーかさ、エステバリス月戦用ってなんか意味あるの?
あるだけで誰も乗れないんだが。

216 :huge:01/10/09 23:58
アングリフ、ナイフを最大改造してみたら3800とかいった。
最終面でグラグラに斬りかかってみる・・・。10400ちょい。
ちょとハイパーオーラ義理気分♪

・・・でも、射程1まで近づいてはいけないとオモタ。
打つ出汁脳・・・・・・。

217 : :01/10/10 00:02
>>215

?月面や火星面限定でアキト機に換装できない?

218 :huge:01/10/10 00:05
月面フレームの使い方

1・まずエステバリス乗りを出撃させる
2.フレーム選ぶ画面になる
3.月面を選択
4.終わり

でも、合体技使えないからアカツキ専用ぽい・・・。

219 : :01/10/10 00:11
ガイが死んでるとアキト専用になる。
意外に強いぞレールガン。

220 :ニュータイプなしクリア:01/10/10 00:53
>>213
シャイニングとゴットにもある。

221 :名無しさん:01/10/10 01:48
クワトロが裏切る場合、何話で裏切るんスか?
激しく既出ですか?

222 : :01/10/10 01:51
クェス「大佐、サザビーの準備できたってさ」
カリウス「大佐ではなく総帥と呼びたまえ」
シャア「かまわんさ。それよりガトー少佐。君に見せたいものがある」
ガトー「私にですか?」
シャア「ああ、デラーズの星の屑作戦でガンダム2号機を失い、
不自由しているだろうと思ってな」
ガトー「これは!」
シャア「新型モビルアーマー、ノイエ・ジールだ」
ガトー「素晴らしい。まるでジオンの精神が形となったようだ」
レズン「いいねぇ、これにガトー少佐が乗れば、クェスなんかより
活躍できるだろう」
クェス「あたしの方が役に立つもん!あんたみたいな普通の人よりかはね」
ギュネイ「やめろクェス!」
シャア「今は大事な時だ、仲間同士で争ってどうする」
クェス「あんな女、キライだ!」
レズン「実戦もこれが初めてっていうガキにいわれる覚えはないね」

223 : :01/10/10 01:51
レズン「なんだいあいつらは、ニュータイプだか強化人間だか知らないが
偉そうに! ただのガキじゃないか!」
ガイア「だが、あのギュネイとかいう強化人間、腕はいい」
レズン「あたしはニュータイプとか強化人間ってやつが信用できない
だけさ。現にプルとプルツーはロンド・ベルに寝返っちまった」
ガトー「レズン少尉、そこまでいうのなら、実戦で成果を上げることだ。
そうすれば、誰もニュータイプや強化人間を特別視しない」
レズン「してやるさ」
ギュネイ「クェス、態度には気をつけてくれよ。ただでさえ、
俺たちニュータイプはやっかまれてるんだから」
クェス「なに、気弱なこといってるのよギュネイ。あたしがいるじゃない」

224 : :01/10/10 01:52
>>221
シャアの反乱はAの展開的に入れ辛かったんだろうな。
三輪長官が未だ健在だったから予定が変わったんだろうか?

225 :_:01/10/10 02:05
>>217>>218
乗りかえるんじゃなくて乾燥するのか…。
知らなかったよ。さんきゅー。

226 : :01/10/10 02:59
>>191
どうも。
アプサラスは…とれなかったけどまあいいや

227 : :01/10/10 03:01
白骨鬼は仲間にならないの?
自爆しちゃったよ?

228 :huge:01/10/10 04:23
あんな婆は頃してしまえ!(藁
っていうか、ならないような気がするばい。

妄想
逆シャアシナリオの条件が「全ての主人公機でクリア」だったら鬱。
その条件満たしてると、主人公作成した後に選択死が。
「どちらで始めますか?”ノーマル””すぺさる”」←みたいな
っていうか、そんな容量余ってないとオモタ・・。

229 :バカ アホ マヌケ:01/10/10 05:44
誰か主人公機ALLクリアした人いない?
後、クリアするごとに資金が0.5倍づつ上がって逝くんだよね?
じゃあ10周目だと資金5倍?

230 :ネオグランゾン:01/10/10 06:41
こいつぁ大変だぜ!親分!
http://home.kimo.com.tw/srwagba/

231 : :01/10/10 06:46
>230
何も見えないんだが。。。。

232 :ガセなのはわかってるが:01/10/10 07:59
>>230
縮退砲 12000って・・・。
しかも射程12かよ。

233 :  :01/10/10 08:14
逆シャアの布石っぽいのがたくさんあるけど
全部やるのはめちゃくちゃめんどそう・・・
すべての主人公機でクリアしても何も起こりません

234 :  :01/10/10 08:19
>>232
9999でカンストなのに何故か12000。さすがネオグラ

235 :ぐふっ:01/10/10 08:57
今、クリアした。疲れた・・・。
ラストよりラスト前が地獄だったよ。
HP2〜4万の奴らのオンパレードだし。
クリアする為に学校休んじまったよ・・・。
ああ、ダメ人間だ、俺。だってエンディング見たかっ(略)
まあ、それはそうと二週目をやるかな。
ゲハハハハハハハ

236 : :01/10/10 12:12
逆シャアイベントはAの続編に出るんでしょ?
A2ってよりGCの方が可能性有りそうだけど

237 : :01/10/10 15:37
>235に激しく同意

現在α・アジール*3 サイコMk-2*2 クイン・マンサ*3
余ってるし。敵軍のHPをまとめてみると33万6200もある
この時点で息切れする程へたれじゃないが
めんどくさすぎる。クイン・マンサら!ハマーンの隣に居座るな!
外伝の悪夢が思い出すじゃないか!鬱だ氏脳

238 : :01/10/10 17:01
ハマーン攻略は散々上のほうに出ているが。

239 :huge:01/10/10 17:27
ぬ〜?そんなにアクシズ内部って面倒くさいかな?
ちょっとアバドイスしてみる。

1.道中を楽にするために
一番有効なのがナデシコの相転移砲。攻撃力4000台に強化し、バンバン撃ちこむ。
もちろんENも最大改造。強化パーツは高性能照準機+V−UP(U)。
次点はZZのハイメガキャノン。ただこっちは2回行動ができないせいで、ちょっと使い勝手悪。
あとは普通に援護攻撃を効果的に利用して進めていく。
オススメのメンバーは、Dチーム、ナデシコ3人娘、Gガン系、主人公。

2.α味ーる地帯
相変わらず相転移砲頼り。ここは低燃費合体攻撃で押す。
Dチームや3人娘は言うに及ばず、コンビ刃、3マジンガー拳などがイイ。
マスターガンダムが強化してあるなら単騎駆けも有効。(時間はかかるが他のユニットが消耗しない。マスターの燃費もいい。)

240 :huge:01/10/10 17:29
3.キュベレイ戦
楽珍なのは、ハマーンに反撃でダメージを与える方法だと思う。
ハマーンから10マス目でタイマン勝負!
ニューガンダムの奇跡、主人公機(ヴァイ、ソウル除く)の必中・魂などで待つ。
キチンと鍛えてあれば2〜3発で落せるはず。
その後は陣形の要が消えるのでどうとでもなる。MAP兵器のハイメガキャノンにだけは注意。

もうひとつの方法としては、ハマーンの真下から強力な合体攻撃を撃ち込むというものも。
候補としては、Sコンビアタック、超電磁コンボ等+α。
合体攻撃には援護防御が発動しないことと、ファンネルの死角に入ることがポイント。
削る場合には、やはりDチームや3人娘の攻撃が役立つ。

4.シャドウミラー戦
射程の長い武器でマターリと倒していけばモーマンタイ。
ヴァイサーガは要必中。ここでもDチームと3人娘が役立つ。

241 :huge:01/10/10 17:31
総括
一番重要なのは、どれだけ鍛えてきたかということだと思われ。
特に武器。
参考までに、ワシは装甲とEN以外はユニット改造しない。
命中や回避は強化パーツや精神、信頼補正で十分に補える。
余った金は全て武器改造に回す。
メイン武器は3000以上、MAP兵器は限界まで、必殺武器は6000〜7500くらい。
特に敵がカタイとかウザイとか思わなかった。

PS
ベルゲルミルイパーイは泣いた・・・。(;´Д`)

242 :huge:01/10/10 17:34
どうだべ?アクシズ内部の攻略に関してはこんなものだとまとめてみたよ。
フォローあったらよろすく!

243 : :01/10/10 17:41
3人娘って誰?

244 : :01/10/10 17:42
>243
リョーコ、ヒカル、イズミだろ。

245 : :01/10/10 18:33
>>239〜241
>>238が言ってるがとっくに上で既出だぞ。今さら書くことでもないだろうが。

246 :ななし:01/10/10 20:25
>>245
ここまで細かく説明してくれた人は居なかったと思うが。
後半戦へ向けての強化法案の説明にもなってて漏れにはとても参考にナターヨ。

247 :  :01/10/10 20:36
ぐはっ!!、まちがえて28話までいってたセープけしちまった。
ドラグナーとデスサイズ、マジつよかったのに・・・。しょうがないから
途中までやってた2週目のやつやろう。

248 :_:01/10/10 20:46
これから38話だからためになったよ

249 :  :01/10/10 22:36
全主人公機でクリアしてさすがにもうきつくなってきた。
つーか全滅なんてしなくても複数のユニットなら15段階フルUP
できるくらいの金手に入るし・・・MAP兵器+幸運で65535でカンストなのかと思ったら
その次と次に1匹敵を倒したときも65535で、繰り越されているっぽい
しかもMAP兵器を打ったユニットじゃないと駄目っぽい

250 : :01/10/10 22:47
あげ

251 :意味不明 Mk-II:01/10/10 23:04
ラストの方は、1〜2万のダメージは日常茶飯事だから、
クリアした後、二週目をやると1000とか2000とか、
ダメージのケタが違うのでまったりしますね。

252 : :01/10/10 23:38
デスサイズヘルカスタムがスーファミの第4次のダンバインのように思えてきた・・・

253 : :01/10/10 23:45
質問
ララァを14話で加えるには
9 11 12話でアムロがララァとシャアと戦闘していればいいのですよね?
一説ではカミ-ユとセイラも戦闘させないといけないとか聞いたのですが

254 : :01/10/10 23:54
「コウ・ウラキ吶喊します」
ってセリフが突貫になっているので萎え

255 ::01/10/10 23:56
>>253
カミーユは関係ない。セイラは関係あるかも。

256 : :01/10/10 23:57
>>208
このゲームが規定ターンクリアなど攻め重視なつくりになっているから、
ラーズは使いにくいと言われるのしょうがない。
ていうか、アシュセイバーが使い勝手良過ぎるから叩かれるんだけど

257 ::01/10/11 00:00
>>253
俺の場合12話でセイラを両方とも戦闘させたので、一応そうする事をおすすめする

258 :。。:01/10/11 00:37
しかし今回のラスボススパロボ史上最弱ジャネーノ・・・・?

259 : :01/10/11 00:47
弱さでいけば第4次のバラン・シュナイルもいい勝負だ。

260 : :01/10/11 00:49
ユーゼスのが弱い。

261 : :01/10/11 00:50
新のズフィルードも弱かった気が・・・
あ、新はデビルガンダムwithゴステロだっけ?
・・・どっちにしろ弱かったような。

262 : :01/10/11 00:53
>>258
ど根性かけまくるαのボスどもより百倍マシ
ツヴァイの強さは20話で存分に味わえるし

真のラスボスはハマーン・キュベレイ+クィンマンサ×4ってことで

263 : :01/10/11 01:20
客観的に使えるかで判断するならスーパーはゲッターチームだけで十分だと思う

264 : :01/10/11 01:24
>>262
クインマンサは×3だぞ。
しかし、ハマーン様が真のラスボスってのは同意。
64の時と同じだな、シャアが真のラスボスで、
最後のアル=イー=クィスはおまけ。

265 : :01/10/11 01:27
>>263
ダイターンザンボットコンビも使える。

266 : :01/10/11 01:37
ダイターン&ザンボットは確かに強いが
あの二体よりゴッド一体の方がコスト的に良い
マスターがいるならマスターで良い

267 : :01/10/11 01:39
マスターは知らんけど、やっぱりゴッドガンダムは
ハイパーモードの武器が改造出来ないのが痛いよなぁ・・・

268 :ななし:01/10/11 01:43
ダイターンとザンボットは序盤から中盤にかけて非常に使える。
無改造で一万叩き出せるのってあまり居ないからな。

269 : :01/10/11 01:59
超電磁コンビは2機で10人のレベルが上がるので、
敵のレベルの底上げに使える。

270 : :01/10/11 02:02
サン&ムーン半分くらい改造してユニット付けた合体技と
ユニット無し石破が同じくらいのダメージだから
ENの消費率から考えてゴッドの方が良いかと
ゴッドはGキャラほぼ全員と合体技もあるし

271 : :01/10/11 02:02
結局どいつもこいつも使える

272 : :01/10/11 02:03
複数乗りに献身使うとすっげえ得した気分になれてイイ!

273 : :01/10/11 02:04
ま、>>263はケロットでも使ってなさいってこった。

274 : :01/10/11 02:04
逆にリアルで一番使えるキャラやおすすめキャラは?

275 : :01/10/11 02:09
>>274
やっぱりデスサイズヘルがおすすめだと思う。
デュオも奇襲持ちだし、ジャマーも便利。
加えて、ピームシザース使えすぎ。

276 : :01/10/11 02:10
リアルなら
1、Dチームの3人
2、アムロ
3、ドモン
4、GWパイロットの誰でも
が私的評価

277 : :01/10/11 02:13
ケロットは最高のサポートユニットだと思うが・・・・
ま、>>273はボスボロットでも使ってなさいってこった。

278 :七誌:01/10/11 02:19
>>254
 「コウ・ウラキ突貫します!」
って原作でも言ってんじゃん。

279 : :01/10/11 02:21
スパロボ通の俺から言わせて貰えば今、スパロボ通の間での最新流行はアガーイ、これだね。

280 :.:01/10/11 02:27
>>278
だからその「とっかん」の漢字が違うってこったろ?
吶喊:大声で叫ぶこと。ときの声をあげること。
突貫:大声をあげて、敵陣に攻め込むこと。突撃。吶喊(とつかん)。「全軍が―する」
なので、254君が間違ってるのは事実なんだがw

281 : :01/10/11 02:29
んなのアニメ見てる限りじゃわからんだろ?
アニメ雑誌か原作小説でも見てなきゃ…萎え〜

282 : :01/10/11 02:36
突貫トントン

283 : :01/10/11 02:38
スーパー系は
ダイターン、ザンボットと
グレートブースターフル改造のグレート。
しか使わなかったなあ。
キュベレイ2体とも使ってたせいもあると思うが。

284 : :01/10/11 02:39
しかし、とうとう0083勢もコウとバニング大尉だけに
なっちまったか・・・敵方は総出演なのにな。

285 : :01/10/11 02:43
今回は良いモンシアか嫌なモンシアか楽しみにしてたのに

286 : :01/10/11 02:45
今回(も)、0083敵方で出てないのはコッセルくらいか。
粋な軍人と獅子身中の虫は人気高いねえ。

287 : :01/10/11 02:46
大型マガジンって誰がくれるの?

288 : :01/10/11 06:31
いまさらだが「ガイ」が生き残るのはガトーを落とす事だよね?

289 : :01/10/11 06:34
】==2==C==H======================================================

         2ちゃんねるのお勧めな話題と
     ネットでの面白い出来事を配送したいと思ってます。。。

===============================読者数:72094人 発行日:2001/09/27

こんにちは、ひろゆきですー。

いやぁ、ついに逮捕者がでましたねー。
これを機に、荒し依頼とか荒らした人とかもバシバシ逮捕されるようになると、
2chの運営も楽になるなぁと溜飲を下げる午後のニュースでありました。

おいらもこれからは荒らしの被害者からの苦情には誠実に対応することにしま
したです、、、
5月には、珍走団からの苦情の電話に「バーカ、バーカ」とイキがってしまい、
その後痛い目にあってしまいましたです。
みんなの前で土下座するのは恥ずかしかったですです。。。
まさか直接乗り込んでくるとは思いもしなかったんです、、、
恐るべし、珍走団。。。(;;)
と、苦い思い出を噛み締める夕暮れでした。。。

んじゃ!

290 : :01/10/11 09:30
>>288
もっと言えば核を打たせないということかな

291 :_:01/10/11 12:31
無敵コンビは合体技の燃費がいいから使える

292 :ななしスペイザー乗り:01/10/11 13:57
>>287
宇宙ルートでシーマ様あたりが落としてった気がするが。
まだ途中なので。

293 : :01/10/11 15:57
>>287
地上ではロザミアかフォウのサイコガンダムが基地内での戦いで落とす。

294 : :01/10/11 17:11
初めての分岐後合流(13話)あたりから中盤にかけて
全滅プレイで稼ぐのに適した面はありませんか?

295 : :01/10/11 17:39
>>294
15話>暗黒大将軍たちを倒してロンドベルの増援がきたら全滅させる。ジャネラ達を落としてからでもいいが要時間。
20話>ナデシコ落として即全滅かとブッチャーを落としてから全滅。ツヴァイでも稼げるがその場合メンバーが限定されある程度の強さが必要。
後の面は時間ほど稼ぎが良くないと思う。〜26話までで。

296 :名無しさん:01/10/11 18:47
地底城の中はどう?ザコをマップ兵器で倒してから
撃沈しちゃいかんスカールークを落とすとか。

297 : :01/10/11 19:38
>>295
26話以降は?

298 : :01/10/11 19:47
>>296
同じく30話はイイと思われ。
守護神ゴードルまでキッチリ倒せばウマー。

299 : :01/10/11 20:17
>>297
もし「バリバリ改造して最後の方ウマー」
と考えてるなら他の人も勧めてるが30話にしといた方がよかとです。
決戦シナリオなので敵も逃げないし。
特に木連ルートを選択した場合は敵固い、避ける、時間かかる、稼ぎ悪いと四重苦なのでオススメできません。

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