5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

セサミストリート、みてますかー?

1 :グローバーをもっと出せ!:01/10/23 01:57 ID:OGFjw4R3
 みんな、見てますかー?
 でも、昔の方が面白かったと思いませんかー? スナフラパガスは
ビッグバードの空想の友達だったとか、カーミットはグローバーに
けっこう「おちょくられて」いたとか。これがわかるカルトな人、
分からない人でもどんどん書き込んでちょ!

2 ::01/10/23 02:20 ID:lWf4lrG0
みてない・・・・

3 :グローバーをもっと出せ!:01/10/23 02:46 ID:IMiFwtac
あ、みてない人はいいですよー、書き込まなくて。

4 : :01/10/24 06:30 ID:Fab8Ezsf
ベイビーナターシャ萌え

5 :名無しさんといっしょ:01/10/29 23:08 ID:WSQGYOwZ
プレーリー・ドーン 鼻がないのがカワイイ

6 :名無しさんといっしょ:01/10/29 23:10 ID:WSQGYOwZ
最近見てませんが、カーミット出てますか?
以前、カーミットの場面ばかり選んでビデオに撮っていた

7 :名無しさんといっしょ:01/10/29 23:33 ID:Y4azvEmn
>>1
大人たちはスナッフィーはビッグバードの想像のお友達だと思ってたんだよね?
だけど大人が子供を信用しないのは良くない、ってことで表に出てきたんだっけ。
>>6
カーミットの声の人、けっこう前に亡くなったよね?アーニーもその人が
声やってて。今は代役の人が声やってるのかなあ?知ってる人いますか?

あと、昔ヒロシっていう日本人登場してたのがけっこう笑えた。

8 :グローバーをもっと出せ!:01/10/30 00:56 ID:JXs6Uqov
 あーっ!! あーっ!! レスきてるーっ!!!
ただ、最近見てないんで、ついてけないかもしれないけど、そのときはゴメン。

>>4
 何でマリアからマペットが生まれたんだろうね…
>>5
 彼女はピアノがうまい。でも、毎回学芸会はモンスターに破壊される。
>>6
 たぶん、でてるんじゃない? アメリカでは俳優扱いだし。ところで、
アーニー、ビッグバードの声は、元の故ジム・ヘンソンの兄弟がやってる
らしい。なるほど、俺が聞いた限りでは違いが分からない。
>>7
 そうです!! 分かる人がいて、うれしい!! でも、そういうヤワな理由で
やめたの?セサミも堕落したな……。昔はもっとシュールでオバカで楽しかったのに。
スナッフィーはなぜかほかの人が来る寸前にどっか行っちゃうんだよね。
で、一生懸命説明するけど分かってもらえなくて困ってしまうビッグバードが
かわいそうでキュンとしてた。こういう気持ちを育むのも教育番組の役割じゃ
ないの? といいたい。

あと、ヒロシは俺も変だと思ってた。

9 :7:01/10/30 20:59 ID:Tkkh91Ou
>>8
私もマニアックなセサミ話ができる人いて嬉しい!男の人ですか?珍しいね。
スナッフィー登場のいきさつは前に書いたとおりらしいよ。
私はスナッフィー大好きだから、普通にセサミストリートの町に出てきてくれて
嬉しいけどね。やっぱりセサミはアメリカだけでなく各国の膨大な人数が見てるから、
クレームついたら改善せざるをえないんじゃないかなぁ。
それから、関係ないけどグローバーにいつも迷惑してるヒゲの男のマペット、なんて
名前だっけ??グローバーのレストランで変な食べ物出されたりしてる人。

10 :グローバーをもっと出せ!:01/10/30 23:12 ID:P4bNFM7b
>>9
サイモンだよ!! ものまねがうまいやつ。 いっつもグローバーに
ほんろうされてるね(というか、ワザとか?)。 ちなみに、レストランの
厨房の料理人の名前は、チャーリー。
 スナッフィーの件、確かにそうだね。時代とともに、セサミも変わる。
でも、俺「でかいのにみんな知らないスナッフィー」というシチュエーションが
好きだったんだよね。
 ちなみに、俺はセサミで育ちました。 だって、英語分からなくても、
日本の子供番組よりよっぽど面白かったんだもん。 キャラかわいいし。
 これからもどんどんマニアックな話してね! 俺も思いついたら
書き込んどく。

ところで、フーパーさん覚えてる? 俺、ビッグバードとの掛け合いも
好きだったんだよねー。

11 :7:01/10/30 23:52 ID:qgfQ9CxO
>>10
そうだ、サイモン!あなたもマニアックねぇ(笑)
フーパーさんって雑貨屋の店主だっけ??よく覚えてないや・・・。
10年位前はセサミのことならたいてい知ってたのになぁ。
しばらく見てなかったら新しいキャラも微妙に増えてるし。
ゾーイやベイビーベアーっていなかったよね??
私はどちらかというとマイナーなマペットが好きだったから、最近見ない彼らの
消息(?)が心配。
数少ない女の子マペットのクレメンタインとか、出てないよね?

ていうか、このスレ1さんと私だけのスレになってる・・・?
私もセサミで育ったから、盛り上がると嬉しいんだけどな。

12 :グローバーをもっと出せ!:01/10/31 00:08 ID:+drEZBcK
>>11
 いやいや、楽しそうにしてたら、そのうち増えてくるよ、隠れ
セサミストリーター(?)が!
 マイナーなマペットって誰? 俺、ドン・ミュージック好きだったな。
(これは、かなりマニアックだぞ!)
 クレメンタインは、フォゲットフルの恋人だね? フォゲットフル、
ベタでけっこう好きだったよな。
 フーパーさんは、セサミの雑貨屋さんの初代オーナーです。でも、
亡くなってしまいました。セサミは、この事実を子供に言うべきか、
言わざるべきか、かなりもめた末、「人間は、いつかお別れしなきゃ
いけない」ということは子供も知っておくべきだ、ということで
一回放送分を使って一エピソードとして紹介したそうですよ。

13 :5、6:01/10/31 00:34 ID:ojxnmgnG
私も男です。

>>7,8
カーミットはいわば“ジム・ヘンソンの分身”という特別なマペット
だからか、セサミにはもともとあまり頻繁には出てこないよね。マペ
ット映画ではいつも主役だけど(「マペットのクリスマスキャロル」
はとてもよかった、、、セサミから話が外れてゴメン)。

私がセサミをあまり見なくなったのは、
・カーミットの新しいエピがあまり見られなくなった
・放映時間が変わり、日曜夕方に放映しなくなった
・主音声が日本語になってしまった
あたりが理由かな

>>11
フーバーさんって、だいぶ前に亡くなった人でしたよね。フーバーさ
んが亡くなったこと自体を、セサミの放送中で「人が亡くなるとはど
ういうことか」という教育的テーマに仕立ててとりあげたとか。ただ
し、日本ではセサミが放映されていなかった時期が一時あって、その
間の話なので、日本では見られなかった。 …と話に聞いていますが…

14 :7:01/10/31 00:47 ID:JO0bXHbN
>>12
フーパーさん、そういわれれば思い出しました。多分リアルタイムでは見てないけど。
フーパーさんの後継者がデイビット(黒人の男の人)なのかな?
あの店はフーパーさんの死後も「フーパーさんの店」って呼ばれてた気が。
私の好きなマイナーマペットはスナッフィー、テリーとかかなあ。
そんなにマイナーでもないけど、けして主役にはなれない気弱さがスキ(笑)
>>13
セサミファンは実は男の人が多いのかな?
カーミットは確かにセサミから独立してましたね。
私も主音声が日本語になってしまったのは非常にいやです。
エルモの声とかかわいげがなくて特に違和感がある。

15 :グローバーをもっと出せ!:01/10/31 01:26 ID:FocQneNe
 ん? ということは、このスレ自体、俺入れて3人?
いやいや、楽しければいいっ!

俺も、主音声反対! 初めは、「あっ、エルモけっこう似てる」とか
思ってたけど、いや、だめだめ! 「セサミで英語のお勉強」なんて
ところが、絶対にダメーーー!!

フーパーさんの回は、日本で放送が途絶えたときにやったので、13さんの
言うとおり、日本ではやってません。 ところで、デイビッドは、今いる?
いなくなったような……。
 スナッフィーは、「気弱」キャラで人気があるのか……。「哀愁」あるしな。
 ところで、アーニーとバートはどうかな? 俺は、バートのキレる瞬間が
好きです。

16 :7:01/10/31 22:29 ID:kTZVvr3/
>>15
デイビッドはそういえば今いないかな。
セサミ見てたのは小学生までだから、10年くらいブランクがあるので最近の話には
ついていけないかも・・・。
私もバート好きだよー。バートの好物のオートミールずっと食べてみたいと思ってたけど、
大人になってから食べたらひどくまずくてがっかりした記憶があるなー。
スナッフィーは気弱でありシャイであるところがなんともかわいい。
あの大きな体に繊細なハートというギャップにひかれるのかも。

少人数のスレですが、まったり楽しくセサミの魅力について語っていきましょう!

17 :7:01/10/31 22:35 ID:kTZVvr3/
あ、それからこのスレをきっかけにセサミのこといろいろ思い出してたら、
どうしても思い出せないことがいくつかあって気になってるのでここで
聞いてみます。
・オスカーのガールフレンドの名前は?
 (彼女もグラウチでたしかゴミ缶に住んでた)
・ゴードンの奥さんの名前は?
・ボブとマリアは恋人同士っていう設定だった?
・大きなセントバーナード犬のマペットの名前は?
これらの質問に答えてくれるマニアックなセサミファンの人いたらよろしく
お願いします!

18 :バークレー:01/10/31 22:53 ID:8gWR4Moz
sageでやれsageで

19 :ホンカー:01/11/01 00:11 ID:hwcvD5Nk
はじめましてー!!
セサミストリート好きですー!
今は子供と一緒に見てます(w

私はカーミットがグローバーにおちょくられてたの知ってるよー!
最近カーミット出てこないね。。先々週あたりでてたけど。。

あと、グローバーがウェイターになってサイモンに
変な食事を出してるのも好きだったなー!!

キャラクターですきなのは。。アーニーとホンカーとベビーベアと
カーミットかな。。
最近はエルモがよく出てるんですね。。
もっと他のキャラクターも出して欲しいのですが。。

今、出てこないけど、ガイ・スマイリーも
結構おもしろかったんだけど。。
覚えてます??

大きな犬の名前は。。18番のバークレーだね(w
他は。。忘れたよー。。

20 :ホンカー:01/11/01 00:13 ID:hwcvD5Nk
あ。。。
私も1つ質問ですー!

オスカーの妹の名前って何ていう名前でしたっけ??

21 :グローバーをもっと出せ!:01/11/01 01:46 ID:4Pwq3sKu
7さん、サンキュー! ホンカーさん、いらっしゃい! 俺も書き込みたいんだけど、
最近、忙しくてねー。ちくしょう、せっかく盛り上がりつつあるのに。
みんなも「こんなこと知ってる!」とか、「これ、誰だっけ?」とか、何でも書き込んで、
どんどん盛り上げていこうね!!
 俺への挑戦状も受けて立つぞ!! かかってこい!!

で、レス。
>バート
 あと、ペーパークリップとか、ハト好きなんだよね。 そういう話をしだすと、
アーニーよりも始末が悪いくらい夢中になるんだよね。確か、初期のころはもっと
パンクな顔してたな。

>スナッフィー
 「あんな大きいのに、誰も見たことがない」というのが、せつなくて、俺的には
良かったんだよねー。

>グローバーにおちょくられるカーミット
 これ、最盛期の頃には、かなりワルノリしてたよ。
カーミットが、「はいほー、カーミットでーす。今日は、皆さんに○○について
説明しようと思いまーす!」という「思いまー…」にかぶさるように、向こうの
ほうから「あーっ、カーミットちゃーんだー!!("Heeeey, Froggy Babyyyyy!")」
という声が。声のほうから、グローバーが走ってきて、背中をバーン! ムセる
カーミット。 で、毎回カーミットのお手伝いをするわけ(たいていはじゃま)。
 どう、懐かしい人、いる?

>ガイ・スマイリー
 俺、けっこう好きだったよー。もうイキオイだけ。ナレーターが自分を紹介し
終えるのを待てないくらいのテンションで出てくるのがお決まり。昔のやつは
吉本新喜劇(たとえが悪い?)みたいにお決まりばっかりで、それを楽しみに
待ってたな。一回、出て来る時にカーテンがじゃまして出て来れないっていう
小技があった。

>7さんの質問状
 おれね、オスカーの彼女と妹、どうしても思い出せないの。誰か知らない?
 ゴードンの奥さんは、スーザンだよ。日本で放映中断してるうちに、激太り
してた。ちなみに、子供はたしか養子でマイルス。かわいかったよね、この子。
 ボブとマリアは、確か付き合ってた。なんか、異常にさわやかだったような
覚えが。でも、同じヒスパニック系ってことで、ルイスと結婚したのかな。で、
ボブは放送再開後にスーザンと逆に激やせしてて、なんか心配した。
 俺、名前で答えてる>>18に笑ってしまいました。わかった、sageで行こうな。

以上! 7さんにマイクをつなぎます!

22 :名無しさん:01/11/01 10:21 ID:d6FEwa/v
セサミストリートを見始めたのは25年ぐらい前のことかなあ。
もう10年以上見てないけど。いやあ、懐かしいスレを見つけました。

>>10
フーパーさんとビッグバードとの掛け合いといえば、

「ルーパーさん、こんにちは!」
「ルーパーじゃない、フーパー!」

…ってやつだっけ。

>>19
あ、ガイ・スマイリーももう出てないんですか。
面白かったのになあ。

>>21
あと、バートの好きな音楽といえばマーチだったり。
グローバーといえばスーパーグローバーが好きだったよ。
カーミットはニュース中継かな。マザーグースのパロディーの。

23 :7:01/11/01 10:27 ID:0b+shZgc
>>18
名前で答えてくれてるあなた、ニクイ人ね〜(笑)
>>19
はじめましてー。
ガイスマイリーは声がシブくて良かった!
セサミではああいう番組内テレビショーみたいな設定がけっこう多いよね。
私も最近のセサミは、出てくるマペット偏りすぎと思うよ。
エルモもかわいいんだけど・・・出過ぎるとちょっとウザイかも。
3歳くらいのなんでも「どうして?なんで?」って聞いてくる子供の感じが出てて
可愛くもあるんだけどね。
>>21
スーザン、だね。陽気な夫婦って感じでゴードンと彼女は好きだったよ。
私生活でも実際夫婦なんだっけ??
セサミはマペットだけじゃなくて人間のキャラもいいよね。
子供(マペット)に真剣に向き合ってる、でも大人ならではのクールな視点も持ってる
って感じで。
オスカーの彼女と妹の名前・・・、気になる。確かグラウチっぽくない可愛らしい感じの
名前だったと思うんだけど・・・。

24 :ホンカー:01/11/01 14:09 ID:N2nTH2cS
ガイスマイリーの復活を望んでるんだけど。。
それより、カーミットがレポーターになって
グローバーにジャマされてるコーナーと
アーニーとバートのお馬鹿なコンビも復活してほしいわ。。(w

私も10年前(工房の頃)によく見て、今子供と一緒に見てるんだけど
子供も結構セサミストリート気に入ってるみたいで。。
ただ、昔は英語版を見てたので日本語版のビッグバードの声に馴染むのが
一苦労したけど。。
10年の間にいつの間にやら
ゾーイとかロジータとかベビーベアとか見たこと無い
キャラクターが出てきてたからビクーリ!
でも、未だにゾーイとロジータの区別がつかないのね。。(w

あと、10年前あまりやらなかった
アーニーのラバダキの歌とか最近たまにやってるのが
嬉しかったりする。。(^^)
それと。。10年前セサミグッズが人気あったときには
なかったのに、今になってラバダキグッズがでていて
ビクーリしたよ。

25 :ホンカー:01/11/01 14:10 ID:N2nTH2cS
↑しまった!下げるの忘れてた。。
ごめんなさーい。。

26 :グローバーをもっと出せ!:01/11/01 22:52 ID:7hdlSGAh
 だんだん、コアな方々が増えてきて、うれしい限りですな。
 >>22
 7さん、けっこう人が増えてきたね、このスレも。
 >「ルーパーさん、こんにちは!」
 >「ルーパーじゃない、フーパー!」
 で、時々「フゥッパー、ドゥーパー、スッーパー!」とかイキオイで言ったり。

>スーパーグローバー
  これ、好きだったなー。彼のけなげで押しつけがましい性格にぴったりでした。
 毎回、墜落してくるのが楽しみだったなー。

>>23
 >エルモもかわいいんだけど・・・出過ぎるとちょっとウザイかも。
  その通り! 俺もそう思う。もうチョイひねりが欲しい、とコアなわたくしは思う。
 最近は、「平和キャラ」ばっかりで、コアなわたくしは面白くない! ごめんね、
 今見てるホンカーさんには悪いけど。

>人間のキャラ
  俺ね、初期はキャラと人間の掛け合いがすごく自然だったと思うんだよ。けっこう、
 ツッコミとか厳しかったし。

>>24
  たまにageてもいいですよ、もう少し仲間増やしたいから。
  えっ、ガイスマイリーもグローバーもアーニーもバートもいないの? ショックだ…。
 >アーニーのラバダキ
  "Rubber Dukkie, You're the one……♪" ……あ、思わず歌っちゃった。
  アーニーはうるさいガキだけど、子供っぽいもの好きだよね。 そういうギャップが
 好きだったな。 たしか、風船も大好きだったような。 俺、アメリカの子供みたいに
 風船いっぱいの誕生日にあこがれてたんだよなー。…あ、俺、精神年齢低いです。

ところで、クッキーモンスターとか、カウントとかのファンは、まだいないんだね…。

今日思いついた地味なキャラ。どかたのビフとサリー。手品師のアメージング・マム
 フォード。 私立探偵シャーロック・ヘムロック。 アーニーに文字とか数字を売りつける
 押し売りサラリーマン。 そこかしこにペンキで数字を書きまくる謎の絵描き。数字シリーズで、
 最後にケーキをひっくり返すコックのおじさん。
  適当に好きなキャラ引っ張り出して遊んでくださいな。俺はまた月曜ね!

27 :名無しさん:01/11/02 14:47 ID:CobKwb56
>>26
> ところで、クッキーモンスターとか、カウントとかのファンは、

アーニーがいつもクッキーモンスターにクッキーを食べられちゃう
んだよねえ。カウントも好きだったよー。雷鳴らすし。

> どかたのビフとサリー。

サリー、だったっけ。一度も口を利いたことがないのに、実は
切れ者という。

> 手品師のアメージング・マムフォード。

「ア・ラ・ピーナッツバター・サンドイッチズ」っておまじない
だったよね。

> そこかしこにペンキで数字を書きまくる謎の絵描き。

数字をかかれた人たちが意外と平気だったのが不思議でした。
(あ、禿頭に書かれたおっさんは怒ってたか)

> 数字シリーズで、最後にケーキをひっくり返すコックのおじさん。

おー、懐かしすぎるー。あの歌まで思い出したよー。

数字シリーズといえば、昔は時々、いきなりスペイン語で
「ウノ・ドス・トレス・クワトロ…」とやりだすときがあって、
びびったよ。

最後に好きだったキャラをひとつ。
二人組の宇宙人。

28 :7:01/11/02 22:19 ID:G2OmUpEo
>>27 宇宙人の2人の体はつながってるんだよね。シュールなキャラだったなー。
スペイン語の歌、今でも時々頭の中まわる・・・。でも確か6までの数え歌
じゃなかったっけ?なぜ6までなのか疑問。

29 :ホンカー:01/11/03 12:30 ID:K0wrJLRK
あ!!あの2つ頭の宇宙人なつかしいねー!

今日、セサミストリート見たら。。
セサミ英語ワールドでガイスマイリーに似たマペットが
雪空で歌を歌ってた(w
もしかして、ガイスマイリーの使いまわし!?って思ったんだけど。。

あと、久しぶりに少しだけスーパーグローバーやってたよ。

今日はグーグードールズがたくさんのモンスターと一緒に歌ってた。

ただ。。うちの子供、ビッグバードとスナッフィーを怖がるんだよね。。
なんでだろう。。(^^;

アメリカのセサミのサイトは結構遊べますよ。
お薦めですー日本のNHKのセサミサイトから飛べるので
一度行ってみてはー

30 : :01/11/04 00:43 ID:nPNcXhb2
3日の深夜1時から3時間やるセサミは特別版でしょうか。
知ってる人います?

31 :グローバーをもっと出せ!:01/11/06 00:28 ID:NTHQeX72
 あ〜ら、みなさん、おくゆかしい。でも、着実に常連さんが増えていくのは
うれしゅうございますよ。

>>27さん
 すげー!! これだけついて来てくれるとうれしいよー。

>アーニーがいつもクッキーモンスターにクッキーを食べられちゃう
 いや、彼はみんなから食べてます。時々皿まで食べちゃう。俺、あの「目」が
どうなってるのか、ずっと分からなかったんだよ。わかって、さらに「ほぉ〜」って
感心した。毎回の強引なオチが魅力(食うだけだけど)。
 ところで、女の子がチョコクッキーを体中(!)べたべたにしながら食べてる
実写にクッキーモンスターがナレーションでからむやつ見たことない?
「あー!!! クッキーだー!! くれるんだよね、僕に。え、違うの?」とかいうやつ。
で、もらえなくて、最後にべたべたになった女の子に「ねえ、今からハグしに行って
いい?」とか言うんだよ。

>ビフとサリー
 サリーの特徴まで言ってくれて、ありがとう! 俺、けっこうサリー好きなんだよ。
なんか、すごい謎めいてるじゃん?

>アメージング・マムフォード
 俺、この前、その呪文をふと思い出して、「やっぱバカでいいよ、初期は…」って
懐かしさにふけっていました。こんな楽しみはたぶんここの人以外は分かってくれない。

>謎の絵描き
 その禿のおじさんは、バナナ食ってたんだよね。「何で、バナナに塩かけるんだ?」
と、子供の頃不思議でしょうがなかった。

ハァーハァー、疲れた。ちょっと休憩ね。

32 :続・グローバーをもっと出せ!:01/11/06 00:33 ID:NTHQeX72
>コックのおじさん
 向こうの人は食べ物粗末にするよねー。「全員集合」なんてメじゃない。
ところで、スペイン語バージョンって覚えてるけど、
>>28(7さん)の「6までの数え歌」ってなんだ? 教えてね!

わたくしの資料によりますと、マリアはデイビッドの恋人だったらしいよ。移り気な
女なのか?

>二つ頭のモンスター
 なんか、人気あるじゃん!? で、あいつら、「☆△◎#!!」って意味不明のことを
言ってるようだけど、実はなんか言ってるんだよ。「おれのワジャワジャ、まくら
ワジャワジャ」みたいな感じかな?(伝わらないか?)
ちなみに俺は、まゆ毛濃い方が好き。

ところで、よく読むと、27さんのは、
>二人組の宇宙人
 だな。これは、「ヤップヤップヤップヤップ…アーハ? アーハ!」っていうやつ
だろ? 知ってるよ!

ここから、ホンカーさんね。子供さん、お元気ですかー?
>ガイスマイリーに似たマペット
 それは、春夏秋冬について朗々と歌うやつですか?
 ところで、お答えしましょう。使いまわしまくってます。音楽家のドン・ミュージック、
カーミットのニュース中継の白雪姫編に出てくる王子さまなど、俺は子供の頃から
ツッコんでました。そういうの全部含めて、楽しかったなあ。
 スーパーグローバー、見たかったな。あと、グーグードールズは、セサミに出れる!
ってことで、現場でも大はしゃぎだったらしい。これも見たかった。
 今度、サイト行ってみるね。(でも、子供向けじゃ!?)

今、30さんの言ってた昨日のセサミスペシャルをビデオで見てます。「ETVアーカイブ」で
やってるんだよ!? それなら、昔のやってくれたらいいのにさ。 といいながら、2本目の「月、
宇宙」がテーマのやつで、クッキーモンスターが月を見たら、やっぱり「食いたい」と思うって
ところで、受けちゃいました。面目躍如ってとこですかな。

以上!! 引き続きカキコ待ってます!

33 :ホンカー:01/11/06 00:58 ID:dlpXjVTn
そういえば。。2つ頭のモンスターで思い出したのですが、
2つ頭のモンスターとZZTOPが一緒に共演してたっていうのが
ありましたよねー!!(はるか10年前の話ですが。。)

グローバーをもっと出せ!さん、
やっぱりガイスマイリー似のマペットは使いまわしてるんですね。。
カーミットが中継してる白雪姫も思い出しましたよ〜(w
あのマペットよく見たことある〜って思ったので。。(^^;
ちなみに、英語ワールドで歌ってたのは、春夏秋冬について歌ってましたー!
さすがですね〜。

グーグードールズのは確か2回目ですね〜。
その前はインシンクとか出てましたが。。
だいぶ前にジムキャリーとか
もっともっと前にマイケルジャクソンが出てた記憶が。。(w

あと。。私の住んでる地域ではセサミスペシャルが放送していませんでした。。
悲しい。。(T0T)

セサミのアメリカのサイトですが、大人が見る(!?)のでしたら
ラジオ(music)がお薦めですー!
懐かしい曲なんかが順番で流れるので思い出に浸ってみては!?(^0^)

34 :グローバーをもっと出せ!:01/11/07 01:02 ID:qbeyvAzb
 あと、スティービー・ワンダーが「迷信」を歌ってたの、覚えてるよ。
ZZトップは覚えてないなー。
 ちなみに、セサミスペシャルは、2年前くらいのをやってました。
マムフォードとか、宇宙人とか、けっこう健在だったよ。
 サイト、一回見てみないとな。

35 :グローバーをもっと出せ!:01/11/09 03:07 ID:diO5I+aY
今 思い出した!!
 オスカーの彼女(妹?)は、グランジェッタだよ! うんうん、なかなか
かわいいキャラだよね。
 ちょっと、先週のセサミ見て、また見たくなってきました。

今日のマイナーねた。8の王様。一人でジャズを演奏するタコのアニメ。
仲間はずれゲーム(実写と足跡のアニメ)。ボブの「御近所さんの歌」。
ビルで、地上から屋上に文字をクレーンで引き上げるシリーズ。
 さあ、わかる人いるかなー??

36 :ホンカー:01/11/10 00:55 ID:1s8I0Ac+
グランジェッタって確かオスカーの妹だったような。。
ちょっと前のセサミでオスカーがグランジェッタをはじめてお風呂に入れるって
いう話があったんだけど、
確かアーニーやテリーとかベビーベアがぼろぼろのお風呂のおもちゃを
あげたりしていたような記憶が。。
たしかこの話はNHKの方のセサミの公式サイトにストーリーが
書いてるはずです。。
これ見たら妹だというのが判明しそうなので
ちょっと公式サイトへ逝ってきます

37 :ホンカー:01/11/10 01:04 ID:1s8I0Ac+
今、見てきました。。
そうしたら。。3月の放送で、グランジェッタでなくて
姪のアーバインというキャラでした。
間違いました。すみません。(^^;

グローバーをもっと出せ!さんの言うコーナー覚えてないなぁ。

38 :ホンカー:01/11/10 08:06 ID:PPglblst
今日はモンスターを数えようという内容だったんだけど。。
セサミってモンスターが11匹もいるのね。。
普通に考えたらちょっとおもしろいね。(w

39 :グローバーをもっと出せ!:01/11/10 13:53 ID:yPdh+Mq3
>>36-38
まいど! 調査ごくろうさまでした。 でも、アーバインわからない……。
と言うことは、サイトに行けばいいということですね。はーい。わかりましたー。
 あー! 今日見るの忘れた!! モンスター、おれ好きだねー。おれがセサミ好き
なのは、モンスターが教育係ってとこなんだ。 たとえば、グローバーが本物の
女の子に数字を教えようとするでしょ? そしたら、あんまり頭よくないから、
「…5、6、……えーと……それから……」ってつまるわけ。すると、しびれを切ら
した子供がおもわず「7でしょ!!」って言う。そしたらグローバーが「そうだ!
7! すごいじゃん!! あとも教えて!」と言うと、その子は得意げになって、
「8,9,10よ!!」って続ける。
 うまいなーって思うよ、ノっちゃうもん、子供。

27 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)