5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

大学同窓会が…

1 :某県職員:01/11/06 23:36
今日、「同じ大学出身者同士、同窓会をやります」と連絡がありました
(連絡してきた人は人事課の人でした。人事課でなければ、だれがどこ大学出身かなんて把握できないだろうな)

名簿を渡されたのですが、上のほうを見るとそうそうたる面々がおられます
副知事もいらっしゃいます。
「県議の○●先生や、◎●町の町長も同じ大学出身なので出席するから」
とか

名簿には各面々の住所や電話番号までしっかり記載されてます
うちの県は職員録に住所や電話番号は載せてないのに(民間業者からお歳暮がきたり、人事課の職員に中元がきたりといったことを防ぐ意味合いもある)

今年の夏、副知事の名前で全職場に
「虚礼を廃止するように」という通達まで流れたというのに、名簿に住所をのせるってなんでだろ…
目上の人にゴマをするなんて私のもっとも苦手なことなんですがねぇ

そんなこと考えずに、純粋に酒を飲んでわいわい騒ぐことを楽しめればいいのに

1 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)