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ゲーマーの実力を計る

1 :なあ、:01/10/20 04:05
みんなの強さの基準はなんだ?

@一死するまでにどれ位ヤッたか
A1ゲームで何人倒したか
B今までで何回フラッグを取った事があるか
C発射弾数と倒した人数の比

人によって違うかもしれないから、パッと思い浮かんだ
モノを書いてみた。上に当てはまらない人は、新しい基準を
数字を振って設けてくれ。みんなの実力が知りたい。

2 :なあ、:01/10/20 04:07
因みに俺は@で、
この前のゲームでは
3:1だった。

3 :親切を装った人:01/10/20 06:15
その人のポジションによって敵を倒しやすいポジションであったり
フラッグゲットしやすいポジションであったりするから
1さんのあげた例はあまり参考にならないと思われ。
実力のある人の私的基準は組んでいて本当にうまい連携をしてくれる
人や「その人に任せておけばフラッグは大丈夫」と安心できる
程のディフェンド能力を持っている人。

4 :闇鍋:01/10/20 06:58
その戦闘区域内でどれだけ味方の信頼を受けているかが強さ=生かしてもらえるか・生きるかの一つの目安。
信用できる人がバックにいれば援護が心強くない?

5 :ななし:01/10/20 10:20
その信頼がプレッシャーとなってゾンビを生む事もある。
それに勝ってヒットコールする勇気がある人が強さの一つだと思う。
ヒットコールをよくしてる人って確かに下手かもしれないがやっててある意味尊敬できる
話それたスマソ

6 :パトリオット:01/10/21 13:13
>5
禿げしく同意!
自己申告制の鯖ゲはプレイヤーが紳士でフェアな人間でなきゃ
なりたたない。
だから折れは自分が撃たれたとき、やったやつに心の中で
敬意を表してしぬ事にしてる。

7 :1:01/10/25 02:17
>3、>4
同意。
確かに、上手い相手と組むと、
自然と連携が引き出せたり、自分の生存率が
上がったりするから、「ああ、こいつ上手いなぁ」
って思う。で、まあ基準の話は置いといて、
本当の所、ゲーマーの平均的な実力が
どんなものなのか知りたくてスレ立ててみた。
前にも書いたが、皆がどれ位の力を持っているのかが知りたい。

分り易い目安として、キルレートって言うのがある(@のこと)。
けれど、これは、その時のゲームの参加者の実力如何によって
減ったり増えたりしてしまう、目安に成りにくい目安だ。
が、これ以外に目に見える強さの基準がないようにも思う。

以前、HPを見てて、キルレートが、40:1という人を見たことがある。
上に書いた通り、目安にならないと言ってしまえば
それまでだが、どんなに相手が弱かったとしても、
この数字を出すのは難しいことだと、ゲームを経験した事のある
人間なら誰でも分ると思う。という事で、俺はキルレートを採用している。
この人には遠く及ばないけれど。

長くなったが、目に見える基準でみんなの実力が知りたいという事。
このスレで、ゲーマーの平均を計れたら、と思う。

8 :闇鍋:01/10/25 02:24
>5 >6
うん、基本だ。そして一番大事。みんながわかりあえたらゾンビなんて
いないのに。
で、俺はおおむね即死。生きている間に情報を味方に出せるだけ出して
蜂の巣になってヒットコール。
情報が役に立ったと言われた時、正直嬉しかった。

9 :1:01/10/26 02:06
オトコだねw
>8

10 :ななしぃ:01/10/26 02:14
>5
その通り!

でも、どの地域のどのゲームにも、最低でも消費税分はゾンビはいるからね。
ゾンビがいるからゲームに来ないって人もいるから困るけど・・・

11 :どくろ:01/10/28 02:18
自分が楽しめて且つ周りも楽しめるゲームができる人。
そのスタイルはいろいろだと思う。

12 :凹み:01/10/28 10:17
10年近くエアーライフルとSBをやっていて何度も国体にも出場したことが
あるのに、役にたったことはない・・・
1ゲームで1〜2人ヒットできれば良い方だ(鬱

13 :◆MoAJz7YM :01/10/30 00:47
うん、ボウガン競技で学生2位になった事もあったのに…
やはりサバゲーは狙って撃つだけでは無いですからね…
ちなみに僕は弱いです。初心者さんとかにもけっこー殺されてるし…

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