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3D立体視技術をはやく使ってみたい

1 :オーバーテクナナシー:2001/06/26(火) 17:08
どうして早く普及しないんだろう。
裸眼で立体視は難しそうだけど、
HMD(ヘッドマウントディスプレイ)のものなら、そう難しくはないはず。
光ファイバー時代のネットコンテンツとしても期待できる。
あー早くVRが安価に楽しめる時代がこないかなー。

2 :オーバーテクナナシー:2001/06/27(水) 01:19
立体の見え方って個人差が大きいんじゃなかったっけ?
裸眼で立体視ってのはNHKが作ってたけど

3 :オーバーテクナナシー:2001/06/27(水) 01:33
『25年後の世界を考察してみよう!』スレの190氏が紹介してる、
http://www.ascii24.com/24/news/tech/article/2000/12/20/621168-000.html
このホログラムHMDをベースに、
両目に違うデータを与えるように改良すれば、立体視は可能だよね。
さらに、2眼カメラで自分の映像を相手側に送れば、
バーチャルTV電話システムができないか?

4 :オーバーテクナナシー:2001/06/27(水) 14:18
どっかのメーカーがボルマトリクス(?)っちゅうのを
開発したって何かの雑誌で読んだけど、裸眼でバリバリ
立体映像見えるらしいよ。
詳しいひと、詳細きぼ〜ん!

5 :オーバーテクナナシー:2001/06/27(水) 14:33
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20001120301.html
↑こういうのとかのこと?

6 :名無しさん:2001/06/27(水) 15:59
立体に見えるテレビはものすごく目が疲れるらしいよ。

7 :オーバーテクナナシー:2001/06/27(水) 16:29
目が疲れてもチンコが立てばいい。

8 :オーバーテクナナシー:2001/06/27(水) 16:37
でも結局は目をつむっちゃうんだよね。

9 :オーバーテクナナシー:2001/06/27(水) 19:24
バーチャルボーイでもやってろ。

10 :オーバーテクナナシー:2001/06/27(水) 20:52
バーチャルボーイはチンコが立たないので却下

11 :オーバーテクナナシー:2001/06/27(水) 23:31
オナニーに使えるようになるまでどれくらいかかるんだろ?
なっても、援交物なんかで簡単に撮れるようにはならないだろうね。
3Dのブルセラビデオが見たいよう

12 :オーバーテクナナシー:2001/06/27(水) 23:38
アイドルのミニスカ覗くってのもいいよね
みんな、子供のころ、ブラウン管でやったよね

13 :オーバーテクナナシー:2001/06/28(木) 00:08
>12

なにか勘違いがあるような…。
3Dを再生するのはできるけれど、
録画するのは簡単じゃないよ。
カメラ2つで録画したのは、視点固定されてるし。

14 : :2001/06/28(木) 00:11
右目と左目用の映像を用意するだけだから、
頭を動きによって映像も変わるとかじゃなければ、すぐできるでしょう。
3Dブルセラビデオ(;´Д`)ハァハァ

15 :オーバーテクナナシー:2001/06/28(木) 00:27
>>13
数台のカメラで写して、コンピュータで補完する
というのが現実的な解のように思える。

16 :オーバーテクナナシー :2001/06/28(木) 00:31
>コンピュータで補完する。

マトリックスとか、具体的にどうやって処理してるのか知らない?
ただ単にスムージングしてるだけなのかな?

17 :オーバーテクナナシー:2001/06/28(木) 00:34
家庭で簡単に使えるものを考えれば、視点固定で十分かも。
視点移動が可能な空間はコンピュータ空間に限れば現実的かと。

18 :オーバーテクナナシー:2001/06/28(木) 00:36
>>16
秒間30枚ぐらい写真とってるらしいから
そのまんまなんじゃないの?

19 :オーバーテクナナシー:2001/06/28(木) 00:43
照明がコントロールできる状況なら、
カメラが3台あれば立体画像の録画ができると思うんだがな…。
照明からの光をセンサーで取って、背景とかからの反射はシミュレーションで出して、
それをもとに参照光を計算して、カメラの画像と干渉させて、ホログラムに。
カメラ3台の間の角度の範囲から見える、立体画像ができる。

と、思ったけどダメか、それだと、
解像度が、カメラ間の距離になる。
残念。

20 :11:2001/06/28(木) 00:49
>>14
四つん這いフェラの時のゆれるおしり(制服、パンツはいてる)が見たいんだYO!
DVDマルチアングルにも収録されないようなマニアックなアングルが見たいんだYO!
持ち運びの楽な専用マットで撮影できれば実現しそうだけど…
何十年後かな?

21 :オーバーテクナナシー:2001/06/28(木) 00:54
モザイクかいけるのが大変そうだ

22 :オーバーテクナナシー:2001/06/28(木) 00:55
× かいけるのが
○ かけるのが

23 :オーバーテクナナシー:2001/06/28(木) 23:52
5−6万なら買うから、メーカは早くつくれ!

24 :━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:2001/06/30(土) 23:29
需要は無限大だな。

25 :オーバーテクナナシー:2001/07/01(日) 03:55
ネットと併用して、3DTV会議なんかが出来ればいいね。
孫とばあちゃんとか、2Dと3Dじゃ全然違うと思う。
3Dで死んだ家族のビデオとか残ってたら多分泣けるね。
データ的な違いより、情動面で大きく違うと思う。

心の声(あー、エロ3Dビデオ見てぇー。チンコ的に全然違うぜ。)

26 :オーバーテクナナシー:2001/07/01(日) 04:18
テレイマージョンだな>>25

27 :オーバーテクナナシー:2001/07/01(日) 08:59
サンヨーがなんか作ってなかった?

28 :オーバーテクナナシー:2001/07/07(土) 02:59
サンヨーからでたの?

29 :オーバーテクナナシー:2001/07/07(土) 15:48
ナムコが現在3次元TV(ゲーム?)を
開発してるらしいですよ
3次元TVが家庭に普及するのは
2020年頃だと思います。(本に書いてあった)
間違ってる?

30 :オーバーテクナナシー:2001/07/07(土) 16:14
3次元立体視映像って目が疲れそうだよ?
目のピント機能だけ一定距離に固定して視点だけを移動させるから
凄く視力が悪くなりそう。(;´д`)
だからお子様は使用禁止とかになりそうだね。

31 :オーバーテクナナシー:2001/07/07(土) 18:48
撮影するよりはフルCGの方が楽と思われ
3D化されたモザイクって気持ち悪そう…

32 :オーバーテクナナシー:2001/07/07(土) 21:22
ttp://www.hotwired.co.jp/news/news/20010704304.html

これってどうなんでしょうか
物質波レーザーとかいうの

33 :オーバーテクナナシー:2001/07/08(日) 06:48
http://www.sammy.co.jp/product/volumatrix/product/product.html
ボルマトリクスだって。
なんかすごそう。
でも家庭では無理だな・・・。

34 :33に追加:2001/07/08(日) 06:49
http://eg.nttpub.co.jp/news/20010705_04.html

35 :オーバーテクナナシー:2001/07/08(日) 07:37
ボルマトリクスよりポルノマトリクスの方が良いにきまってる

36 :オーバーテクナナシー:2001/07/08(日) 10:09
ボルマトリクスは実物を用意しないと、立体に見えない。
ディスプレイに表示したCGをセットしても、画面が平面のまま
浮かび上がって見えるだけ。
しかも見える像よりもかなり大きな筐体を必要とする。

37 :オーバーテクナナシー:2001/07/09(月) 03:47
ということは、テレポーテーションのようなことは可能なんだな。

38 :オーバーテクナナシー:2001/07/09(月) 04:14
昭和40年代には壁掛けテレビより先に立体テレビが出来るって
いってたのに・・・

39 :オーバーテクナナシー:2001/07/09(月) 04:45
十何年も前だけど、
透明なプラスチックの筒みたいな奴の中に
15センチ位の半透明の人間がチカチカしながら踊ってるの見た。
筒の中に手突っ込んでいいよって言われたから試したら、
スカスカだったんだけど・・・あれは立体視ものだったのか・・・?
このスレ見て急に思い出しちゃった。う〜ん、夢だったの?

40 :39:2001/07/09(月) 05:01
↑未来の技術じゃなかったね。スマソー

41 :オーバーテクナナシー:2001/07/09(月) 10:45
>>39
それ、多分マルチプレックス ホログラムだよ。
こんなのでしょ?

ttp://www.holoart.co.jp/multplex.html

42 :オーバーテクナナシー:2001/07/09(月) 11:48
3D立体視技術は、未来技術でもなんでもないけど?

ただ、3D立体で撮った作品が少なすぎなんだよ。

撮影自体も、普通の2D撮影に比べたらかなり割高だし。

43 :オーバーテクナナシー:2001/07/09(月) 11:49
3Dで撮ったアダルトビデオが出れば、一気に普及するな。
(裏物希望)

44 :オーバーテクナナシー:2001/07/09(月) 21:45
>>42
昔、ディズニーランドに『キャプテン・イオ』っていう
アトラクションがあったよナ〜(´∀`)

45 :39:2001/07/09(月) 22:04
うお、多分コレだわ。じゃあー結構昔からあったんだな・・・
すっきりしたよ。ありがとうございます>>41
3DCGやる人なんか、これ使って作れば粘土とか彫刻やるみたいでやりやすいかもね。
遅レス>>16って、タイムスライスの事?違ったら御免だけど、自分がテレビで見たのは、カメラ一杯用意して輪状に並べて人がその輪の中に飛び込んだ瞬間を同じタイミングで撮ってパラパラマンガみたくそれぞれのカメラの画を繋げるって奴だった。

46 :オーバーテクナナシー:2001/07/09(月) 22:18
アダルト3D ハァハァ

47 :オーバーテクナナシー:2001/07/10(火) 04:24
どうしてわざわざ3Dにする必要があるの?
目が疲れるだけじゃん。

48 :オーバーテクナナシー:2001/07/10(火) 14:20
実写で3Dにしてもパンフォーカスで撮れなきゃ意味ないよ。
ズームアップやクローズアップしてる画面は焦点以外はボケボケ
になるのが常だし

49 :オーバーテクナナシー:2001/07/10(火) 14:30
それと違ってCGのVR空間を立体視させるのは意味あると思う。
視点を自由に移動できるわけだからね。だが、>>30のような
問題が付いてまわると思われ。
実際、人間の目はパンフォーカスっぽく感じるけど焦点以外は
そこそこピンぼけしてるからねぇ・・・
焦点が平面的であるものを立体視しても余計な情報が多い分
目が疲れるだけですね

50 :オーバーテクナナシー:2001/07/11(水) 01:23
功殻機動隊2よんで、萌え萌え。
空中に浮くエラーメッセージやデスクトップマスコットが見てえ…!!
既にあるにはあるんだが…。
ttp://www-nishio.ise.eng.osaka-u.ac.jp/tresearch/exdesktop/index.html

上のはどーもでかくて重い。やはり、
http://www.ascii24.com/24/news/tech/article/2000/12/20/621168-000.html
のホログラム利用がいいだろうな。

ところで、視点移動の計測はどうやってるんだろ。

51 :オーバーテクナナシー:2001/07/11(水) 08:21
ソニーやパイオニアの出してる目の前に50インチ画面が広がるというHMDを試したけど、
目が疲れるという印象はなかったな。

>焦点が平面的であるものを立体視しても余計な情報が多い分
>目が疲れるだけですね
直接脳に映像を送っているわけではないからそういう疲れはないんじゃない?

52 :オーバーテクナナシー:2001/07/11(水) 12:08
要するに、「見たいソフト」が出ればハードもついてくるって事よ。

53 :オーバーテクナナシー:2001/07/11(水) 18:21
>>52
やっぱエロですかね(笑

54 :オーバーテクナナシー:2001/07/11(水) 21:05
3Dのソフトってどうやって作るの?

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/11(水) 21:34
>>54
ExpressionTools online
http://www.ex-tools.co.jp/

56 :そりゃ:2001/07/11(水) 22:24
3Dを作るソフトであって3Dのソフトの作り方じゃないだろ(w

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/11(水) 23:05
もう出来てるんだから、あとは応用するだけ。

58 :オーバーテクナナシー:2001/07/12(木) 06:44
視点移動がなければ、単純に考えて、右目用カメラと左目用のカメラで撮ればできそう。
視点移動ありにすると、3Dソフトを使うのが一番簡単だろう。
視点移動ありで、かつ現実の物体を見たいとなると
高価な機材が必要になるから現実的じゃないかも。

59 :オーバーテクナナシー:2001/07/12(木) 06:46
実写よりCGの方がかえって楽かも。

60 :オーバーテクナナシー:2001/07/12(木) 09:02
>>59
実写の方がチンコ勃つ。

61 :オーバーテクナナシー:2001/07/12(木) 16:30
>>60
記録媒体のリアルタイム情報処理能力が少なすぎるから、実写はキツイぞ。

62 :オーバーテクナナシー:2001/07/12(木) 22:08
凹面鏡を利用した3D装置は、昔からあります。
あの原理で映像を記録再生できるとイイんだが…。

63 :62:2001/07/12(木) 22:11
ありゃ?外出だったか。

64 :オーバーテクナナシー:2001/07/12(木) 23:48
>61

ホログラム写真は全然情報処理せずにできるじゃん。
だから、CCDのもっと高解像度(フィルム並とはいわんが)で、面積の大きいものがあれば
できるんでない?

65 :オーバーテクナナシー:2001/07/13(金) 10:41
>>64
CCDの解像度が3次元になればOKだね(藁

66 :オーバーテクナナシー:2001/07/13(金) 12:10
>>64-65
あんたたち意味ふめー(W

だいたい現在あるホログラムって3次元ホログラムだっけ?

67 :オーバーテクナナシー:2001/07/13(金) 23:24
>66

わかってねえな。
角度が変わるとみための変わる3Dっぽいシールとか見たことねえか?
あれがホログラムだ。

68 :オーバーテクナナシー:2001/07/14(土) 02:31
>>67
それ立体とか3Dとかとは 全然違うよ

69 :オーバーテクナナシー:2001/07/14(土) 09:54
CCDの画素密度がホログラムフィルム並みに高くなり、
光の干渉縞を記録出るようになれば、いまのホログラムの
記録を連続で出来るようになる。
まぁ、CCDの感度とかノイズとか、データの帯域等いろいろ
問題はあるのですぐにはむり。
 表示も液晶等のディスプレイの画素密度がホログラム
フィルム並みになれば、連続での再生ができるかな。
それでも、スターウォーズのように空間に飛び出して
浮かび上がると言うのではなくて、いまあるホログラム
写真のようにガラスの奥に像が見えるようなものに
なる。

70 : :2001/07/14(土) 16:09
セガの実験機でHMD使ったのあったな。
向いた方向の景色が見えてまさにVRだったな

71 :オーバーテクナナシー:2001/07/14(土) 17:48
>69

前半は よくわかるんだが、

>表示も液晶等のディスプレイの画素密度がホログラム
>フィルム並みになれば、連続での再生ができるかな。

ここは何を意図してるのかいまいちわからん。
参照光なしで再生する?
デニシューク型?
詳細が聞きたい。

72 :オーバーテクナナシー:2001/07/14(土) 21:20
>>71
デニシューク型ってリップマンホログラムのことかな。

これって記録媒体(フィルム)の中で層状に干渉縞になる
はずだから、CCDで置き換えるってのは無理がありそうだな。

別に、3D像が欲しいだけなら、それこそHMDで右目と左目に
違う像を入れてやるだけで十分だと思うが。

73 :オーバーテクナナシー:2001/07/14(土) 22:51
>72

>別に、3D像が欲しいだけなら、それこそHMDで右目と左目に
>違う像を入れてやるだけで十分だと思うが。

ああ、ループする…。
だから、実写で自由に視点移動できるAVが見たい人がいるのよ。

74 :オーバーテクナナシー:2001/07/14(土) 23:34
>>73
あはは〜そりゃ無理だろ(W

75 :72:2001/07/15(日) 01:52
>>73
ああスマン、ループさせちまったか。

そうさなぁ、タイトルの中身が何かは別にして(笑)、それに
近いことはもうしばらくすれば実現しそうな気はする。
費用は別にしてな。

何をもって「実写」と呼ぶか意見が分かれるかもしれない
けど、既存技術の実写(2D映像)はCCDなりフィルムなり
撮像管なりの上に光学的に結んだ像の記録だよね。

実物のデータをリアルタイムに3次元的かつディジタルで
記録できれば、そこから任意視点の像を再生することは
可能だと思う。

それは実写じゃなくてCGだという人もいるかもしれない
けど、それは思い込みに過ぎないんじゃないだろうか?
ビデオ信号もスキャンされた1次元情報でしかないけど、
普通そんなこと気にせんわな。

HMDの動きを像にフィードバックさせるのはVRの技術で
当たり前のように使われているわけだし。

# シカ〜シ!今ならそれだけのモノ揃えようと思ったら、
# AVなんぞと言わずに生身の女が買えるぞ。(爆)

76 :オーバーテクナナシー:2001/07/15(日) 11:54
こんな感じに進めばいいなぁ。

立体視データフォーマットを統一

安価なHMD市場の拡大

視点固定 実写3Dコンテンツ市場(テレビ電話や映画、アダルト)
視点移動 VR3Dコンテンツ市場(ゲーム)

視点移動実写3Dコンテンツ

裸眼立体視ディスプレイ

77 :オーバーテクナナシー:2001/07/15(日) 23:14
SCEとかにPS2に繋がるHMD(ヘッドセンシング機能付き)を是非
だして貰いたい物だ。親会社がグラストロンとか作ってるんで、すぐ
出してきそうに思えたが、無理なのか?

78 :オーバーテクナナシー:2001/07/16(月) 21:31
>>77
出てますYO

79 :オーバーテクナナシー:2001/07/16(月) 22:18
3Dコンテンツて面白いの?

80 :オーバーテクナナシー:2001/07/17(火) 00:23
>>78
どこに?

81 :オーバーテクナナシー:2001/07/17(火) 00:44
>>80
これは違うかも知れんが貼っておく

ttp://www.jp.playstation.com/cgi-bin/ncommerce3/ProductDisplay?prrfnbr=5244293&prmenbr=3511

82 :オーバーテクナナシー:2001/07/17(火) 01:18
これでは3Dには見えないぞ。

83 :オーバーテクナナシー:2001/07/17(火) 09:54
アイトレックでは3Dには見えないけど、最近でてるこういうHMDの液晶制御って、
右目、左目の液晶にそれぞれコントローラがついてるらしい。
一つのコントローラで二つの液晶を制御するより返って安価になるそうだ。
あとは映像入力を右目用左目用と二つにしてしまえばよいだけだから、
価格も技術もそれほど変わらないように思う。

84 :オーバーテクナナシー:2001/07/17(火) 13:24
このあいだ、産業用VR展でボルマトリクスみてきたよ
あれはすごいね。
しくみ知ってる人いる?

85 :オーバーテクナナシー:2001/07/17(火) 13:37
怪しい通販でエロビデオ付の3DHMディスプレイってあるよね
だれか買って報告きぼんぬ

86 :オーバーテクナナシー:2001/07/17(火) 15:19
>>85
うそくせええぇぇ

87 :オーバーテクナナシー:2001/07/17(火) 19:27
ほんとだよ

88 :オーバーテクナナシー:2001/07/17(火) 23:08
>>87
あぁ、85が広告を見たことがうそくさいって意味じゃなくて、
その商品がうそくさいってこと。
身長30cmアップドリンクみたいな感じ。

89 :オーバーテクナナシー:2001/07/18(水) 00:36
>>84
前の方のレスで、ボルマトリクスは実写じゃないと浮き上がって見えないってあったけど、
どうだった?
CGはのっぺらなの?

90 :オーバーテクナナシー:2001/07/18(水) 01:09
>89
ボルマトリクスって、
ようは半球っぽい鏡の中に物を置いただけなのよ。

91 :オーバーテクナナシー:2001/07/20(金) 12:48
>>83
映像ソースの方で2画面作らなきゃならないから、
おおざっぱに言って同じ質の画面を実現しようとすると、
2倍の処理速度が必要になるかな。
ヘッドセンシングを行うと、遅延も問題になってくるかな?
 半分の解像度(やポリゴン数)でいいから、拡張ポートでも
何でも使って、3DHMDを出して欲しい物だ。
 X-BOXやGAME Cubeなどライバルが出てくる中、特色を出すには
これしかないぞ>SCE
別にX-BOXが出してくれてもいいけどさ。

92 :オーバーテクナナシー:2001/07/20(金) 22:32
これって普及すれば、WEB上の商品説明にもってこいだね。
ハウジングなんかにも使えるな。
処理速度は今のDVDが再生できるようなPCで十分じゃない?

93 :オーバーテクナナシー:2001/07/21(土) 00:09
>>92
Web3Dというのがあるよ。

94 :オーバーテクナナシー:2001/07/21(土) 00:28
>>93
Web3DはVRMLみたいな3Dを平面ディスプレイに表現することを目的とした規格(?)じゃない?

95 :オーバーテクナナシー:2001/07/21(土) 02:08
まあ、そうだね。

96 :オーバーテクナナシー:2001/07/31(火) 04:27
age

97 :オーバーテクナナシー:2001/08/03(金) 17:30
EyeTrekの精度もっと上げてください(;´Д`)

98 :444:2001/08/06(月) 01:54
対象とカメラからの距離で焦点が違うディスプレイが欲しい。
目が良くなるTVなんつってね。

99 :オーバーテクナナシー:2001/08/06(月) 12:38
簡単な3D映像記録方法:
1.被写体に対して、絶えず右か左にパーンして撮影する。
2.その映像を、前後のフレームで左右の目に分けて再生する。

以上!

100 :オーバーテクナナシー:2001/08/09(木) 01:02
3DのAV、もうあるんだってな。
トゥナイト2でやってた。
やれやれ。

101 :オーバーテクナナシー:2001/08/09(木) 18:55
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/
これみたひといる?最新の3D技術らしいけど

102 :オーバーテクナナシー:2001/08/10(金) 22:14
>>101
どの記事のこと?

103 :オーバーテクナナシー:2001/08/12(日) 16:46
スリーディ.コム、家庭用ゲーム画面を立体映像に変える『3D TV Game Adapter』を発売
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2001/08/10/628702-000.html

こっちは全然最新じゃないし売れなさそう。

104 :オーバーテクナナシー:2001/08/24(金) 00:06
イーレッツ、3Dゲームを立体視でプレイできるPC向け立体グラスシステム「Beautiful 3D」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010823/sunday.htm

これもシャッター式か・・・。
片目最大70hzってことらしい。
人間の目で見てちらつかないレベルって75hzだっけ。
微妙に目が疲れそう。

105 :オーバーテクナナシー:01/09/13 00:57
サンヨー、ディスプレイ「が」調整するメガネ不要の立体視システムを新開発
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/09/12/17.html

立体映像モニター販売 スリーディ・コム 特殊メガネ不要
日経朝刊より

いよいよメガネ不要3D立体視ブーム到来か?
でもソフトがないか・・・。

106 :オーバーテクナナシー:01/09/13 11:43
脳にダイレクト視覚でーたーを。。。って無理か。
やっぱソフトはエロと映画だよな。

107 :オーバーテクナナシー:01/09/21 09:36
3Dあげ

108 :オーバーテクナナシー:01/09/27 09:37
nVIDIAがそのうち開発するだろ

109 :オーバーテクナナシー:01/10/04 04:03
第4世代携帯電話で“スカウター”が現実のものに!?
http://www.zdnet.co.jp/news/0110/03/vizwear_m.html

すげーぞ!

110 :オーバーテクナナシー:01/10/04 10:56
このげーむは?次世代HMD使用って書いてあるけど
http://www.universalcentury.net/

111 :オーバーテクナナシー:01/10/17 22:11
メガネなし3D映像の秘密は“とんぼレンズ液晶”
http://www.zdnet.co.jp/news/0110/16/3dcom.html

39万だって。
人柱キボーン。

112 :オーバーテクナナシー:01/10/19 01:10
39万…いかん、
本気で欲しい。

113 :a:01/10/20 11:03
a

114 :オーバーテクナナシー:01/10/21 11:51
112のレポートを期待age!

115 : :01/11/04 01:41


116 : :01/11/04 04:00
最近2ちゃんねる(テレビの)でなんかヘルメットかぶったら
実際の風景にCGを重ね合わせてどうちゃらこうちゃらやってた
手のひらの上に小さな泉が出現するやつと、シューティングゲーム
はたからみたらただのきちがい

117 :オーバーテクナナシー:01/11/04 20:34
うむ

118 :オーバーテクナナシー:01/11/04 22:48
オナーニは人に見せないからいいのさ。

119 :オーバーテクナナシー:01/11/05 01:49
NHKでもそんなのやってたなあ…。
ビルの背景にCGのキャラ重ねて格ゲーやってた。
東京タワーに飛び乗ってたりしてたような。

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