5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

若い恋人と別れたおっさんが嘆くスレッド

1 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 11:48 ID:dIhUbyZ6
結婚して何年も経ち、生活も単調になりがちで、仕事にも閉塞感を感じ始めた30代前半、偶然出会ってしまった若い恋人。
天真爛漫で輝いていて、そのくせ時々年齢に似合わぬ「女」を感じさせて、もうメロメロだった。
若い女の子なんて、移り気で残酷で打算的で底が浅くて好きにはなれないと思っていたけど、その子は特別だった。
これが最後の恋愛だと思った。
自分ではありがちな不倫ではないつもりだった。
彼女の事がどうしようもなく好きだった。
散々妻を傷つけて続けていた関係だった。
自分では妻と自分を傷つける事で彼女に対する誠意のつもりになっていた。
でもそんなのは独り善がりだという事もわかっていた。
彼女もそれでは認めてくれなかった。
あたりまえだわな。
お互いに辛くなってきていたのを騙し騙しきていたが、昨日別れました。
立ち直る見込みナシ。仕事も手につかない。
年を食っているだけに、人生の選択肢がひとつずつ閉じていくのが辛い。
誠意や愛情ってなんなのかな。

2 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 12:04 ID:Kh84qp5w
30代や40代って充分「若い」と思うけれど。
20代の子の「若さ」を羨ましがるような年齢でもないでしょう。
彼らは彼らで将来の不安など、悩みはたくさんあるよね。

30代には30代の輝き、40代には40代の輝き、50代には50代
60代には60代、・・・それぞれあります。
人生の選択肢って「恋愛」だけ?それはちょっとサミシイような。。。

立ち直ってくださいね。あなたを必要としている人が身近にいますよ。
家族がね。なにより、奥さんを悲しませていいことないですよ。
伴侶を愛しぬくことって「人生の墓場」なんですか?
そういう価値観に騙されているひと、あまりにも多いですよね。
誠意や愛情ってまず「身近な人に責任を持つ。決して捨てない。」
そういうことじゃありません?

3 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 12:08 ID:/kLeiC4w
「バカだった」とは思っても、
「消し去りたい過去」とは思わなくていい。
あのキラメキで足元を照らして歩いて行こうよ。

4 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 12:50 ID:u9RZl5N.
1は何年くらい付き合ったの?

5 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 12:50 ID:dIhUbyZ6
>>2さんへ
暖かい言葉をありがとうございます。

>誠意や愛情ってまず「身近な人に責任を持つ。決して捨てない。」
>そういうことじゃありません?

これ、私も全くその通りだと思います。
その若い彼女を愛しぬく覚悟も、妻を捨てたとたんに説得力がなくなりますしね。
それがわかっているから彼女にも「妻は捨てない。どちらか取らなきゃいけなくなったら
妻を取る」と宣言していました。
矛盾だらけで自分でも何言ってんだかとは思っていましたが。
気持ちをセーブしてお兄ちゃんポジションにいればよかったんだろうなと後悔しています。
彼女の事を好きになり過ぎてしまったのは失敗だった。
そんなのわかってて踏み込んだくせに。
彼女は関係が変わっても近くにいて欲しいと言ってくれています。
でも私の気持ちが整理できてないから、今は無理っぽいです。
やっぱり30代は若いですかね?
今、いろんな転機がまとめて来ているので、ちょっと疲れているだけなのかな。
時間はかかりそうですが、なんとか前に進めるようになるつもりです。
私が落ちぶれると、私を愛してくれた彼女や妻にも悪いですしね。
いつか彼女とその後に歩いた道を語り合えるようになりたいです。

6 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 12:53 ID:o9eaSEgI
>>2
同感。なんだか恋愛恋愛って言うけど、人生それだけじゃないよね。
他に人生を豊かにするものが何もないのかなあ?
ほんと、ちょっとサミシイ。

7 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 12:57 ID:dIhUbyZ6
>>3さんへ

消したりたい過去とは思ってないですよ。
まさに煌きですね。
彼女と付き合って、私は本当にいろんなものを貰いました。
言い古された言葉が温かくて痛いです。

8 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 13:01 ID:0fENgR.E
私、結婚している訳ではないから奥さんの気持ちを理解するのは
難しいかもしれないけど・・・
奥さん、立場ないですね。奥さんからは得られるモノはなかったんですか?

9 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 13:03 ID:dIhUbyZ6
>>6さんへ

人間関係って、私の中では人生の最重要の位置にあります。
それは仕事仲間だったり、友達だったり、家族だったりします。
彼女の事も人として大好きでした。
恋人(それも不倫の)にしてしまったのは失敗だったと思っています。
といってもそれは結果論で、どちらにしても彼女に恋していたとは思いますが。

10 ::01/09/03 13:14 ID:/kLeiC4w
スンマソ。
1さんが「消し去りたい」と思ってるのではないか
と思ったというより、
「既婚者の恋愛なんてラリってただけ、
奥さんの元に帰れば、後悔して思い出したくない過去になるはず」
…っていうような意見が、この板では多く見られるので…
ちょっと先回りし過ぎやした。
しかし、推奨はしてやせんぜ>既婚者の恋愛
これまた古い言葉ですが「遠い日の花火」くらいにしとくのが
宜しいんじゃないかと思います。

11 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 13:13 ID:dIhUbyZ6
>>8さんへ

妻からも半端じゃなく沢山のものを貰っていますよ。
私が本当に辛かった時にも助けてくれました。
それは一瞬も忘れたことはありません。
妻は私が自分勝手な感情で苦しんでいるのを見て、許してくれていました。
私にはもったいない妻です。
自責の念はずっとあったのですが、それでも自分の感情を優先させていました。
彼女と別れる時に、これからは妻に償って生きると言ってしまいました。
これって、彼女も傷つけたのかな。

12 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 13:19 ID:OuvEqm9M
本当に男の人って不器用ね。
所詮1は、若い彼女に「無い物ねだり」をしてただけ。
自分に無いものはもちろん、
奥さんとの間にも無くしてしまった「ときめき」や「劣情」や、
その他の色んなもの・・・・。

自分の立場に酔いすぎてはダメ。
不倫するならするで、もっとスマートにやらなきゃ。
だからといって「打算」で行動するのとは違うよ。

私はwの彼氏のことすごく好きだし、
今までの人生で、彼ほど影響を与えてくれた人もいない。
でもそれぞれの家庭があってこその関係だって分かってるから、
恋しくて眠れないほど苦しい夜も、
自分の胸にだけそっとしまってある。
夫の悟られるようなヘマはしないのはもちろん、
彼にその気持ちをぶつけるなんてことも絶対しない。

もっと自分を外から見てみましょう。

13 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 13:21 ID:UPaMx57A
あぁ、だから不倫って誰も幸せにはならない。。

彼女とのキラメキもいいですが、奥さんと結婚した時の
キラメキも忘れては駄目ですよ。

14 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 13:25 ID:/kLeiC4w
12さん、
「1さんのは単なる無い物ねだり、私のは苦しいほどの恋愛」
なんてそりゃあないでしょ(笑

15 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 13:27 ID:dIhUbyZ6
>>12さんへ

無い物ねだりはその通りかもしれませんね。
スマートと打算の違いがよくわかっていません。
不器用っていうのは確かに一番適切な言葉なのかもしれません。
でも器用にはなりたくないとも思ってしまうのです。
何の役にも立たない、自分の中にいる神様に背くような気がしてしまいます。
こういうのも酔ってますかね?
自分でも自分がめんどくさいです。
しかし私もよくもこんなに沢山愚痴が出てくるもんだ。

16 :12:01/09/03 13:30 ID:OuvEqm9M
>>14
ん〜、だって>>1の文を読んでいたら、
そうとしか思えませんよ。
私だってもちろん相手に、夫にはないものを持っているところに
惹かれている部分もあるけど、
それに酔いしれたりなんかしない。
ただ「ああ、こういう考えもあるんだ」と、感銘を受けて、
全部自分の中にいい形で吸収させてもらってるもの。

でも1は、「これが本当の恋だ!」って
思い込んでしまっているだけのような気がして・・・。

17 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 13:31 ID:UPaMx57A
>12
>彼ほど影響を与えてくれた人もいない。
夫は?
あなたの将来にとても大きな影響を与えたと思うけど。。

既婚者で不倫する側もされる側も、
結婚当時の気持ちを棚に上げている人が多いよね。

18 :12:01/09/03 13:31 ID:OuvEqm9M
>>1さま
いちいちIDを確認するのはメンドーなので(w
「1」を名乗って下さいナ♪

19 :12:01/09/03 13:33 ID:OuvEqm9M
>>17
残念ながら夫からもらったものは何一つないですね。
つきあい始めの頃から私が完全に主導権を握っていたし
(ふがいない男なので自然とそうなった)
トキメキも何もない、変な結婚です。

<打算とスマートの違い>
打算は自分のためによかれと思うことしかしない、
けど、スマートは時に自己犠牲も必要。

20 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 13:35 ID:dIhUbyZ6
>>14さん、>>17さんへ

12さんの言っていることは、私的には納得できる面も多いですよ。
少なくとも私よりは感情のレベルで先に進んでいると感じます。

あと、結婚当時の気持ちを棚に上げているわけではないですよ。
種類が変化しているだけで、レベルとしては当時のままです。
恋ではなくなっていますが、対人間としての距離感は、私の場合変わっていないです。

21 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 13:39 ID:zG9D8gmg
>>19
ふ、不甲斐ないって・・・。
んじゃ、なんで結婚したん?そんな人と結婚したって、長続きしないの
目に見えてるんじゃないの?わからん・・・。

あと、「自己犠牲」って何?犠牲という言葉、ちょっと使い方が
違うような気がする。

22 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 13:40 ID:/kLeiC4w
>12=16さん、
悪いが同じに見えるな。
自分のはスマート、他人のはちゃちな不倫っていうの自体がワカラン(笑
>1さん
クールにフリンできればいいって訳じゃないんだよ。
>17さん
結婚当初の気持ちは絶対に一生に一度しか訪れないのでしょうかね?

23 :12:01/09/03 13:43 ID:OuvEqm9M
>>21
あら?
不甲斐ない人と結婚しちゃだめなの?
別に男が頼りがいあるだけの結婚じゃなくてもいいと思うけど。
それに「この人とだったら絶対一生やっていける」と思ったから
結婚したのよ。
長続きしないどころか、今年で結婚12年。

ところで「自己犠牲って何?」と、聞かれても・・・。
読んで字のごとくだけど・・・。
分からないってちょっと信じられない。

24 :12:01/09/03 13:45 ID:OuvEqm9M
>>22
ちゃちな不倫だなんて、一言も言ってませんが・・・。
私は「1」さんに「もっと冷静になって自分を見つめ直して」と、
同じ経験者としてアドバイスしてるだけです。
(・・・ったく〜、なんで私が叩かれなきゃならないのぉ〜!?)

25 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 13:45 ID:f.FqNGyM
>>12みたいなおばさんをかまうのやめましょうよ (ワラ

26 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 13:47 ID:zG9D8gmg
それでいいと思うのなら、何故に「不甲斐ない」と相手を
貶めるような事書くの?その辺りの神経が私には信じられない。

・・・・。分かっていただけないようだから分かりやすく書きますね。
あなたの言っている「自己犠牲」って、「自分では自分を犠牲にしている
『つもり』」になっている『だけ』じゃないの?って事。

27 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 13:47 ID:KfotTFw2
12さんは「完璧にそつなくやり過してる私」に陶酔しすぎ。
どういう経緯の結婚をされたか判りませんが、どうも現在御主人とは
表面上の夫婦という繋がりだけで、精神的な絆は最初から無かった模様。

寂しさを紛らすために、愛人をつくったはよいものの、結局それに
のめり込む事ものめり込んでももらえず、結局「自分のスタイルで
周りを都合よく使っている女」を演じている。

よほど自分に自信がないのでしょうね。
このスレの1のような、弱くてありがちに酔っている人を見下しながら
私は違うはよ、という気持ちがみえみえでかわいそうです。
誰かにきちんと相手してもらったことがないのかな。

28 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 13:49 ID:/kLeiC4w
ホント、12さんのこと言いたい訳じゃない(笑
でもちょっと「同じ経験者」としての意見じゃない様にお見受けしたので。
「ちゃち」という言葉を使ってないのは判ってますがね。
差別化しているのは、間違いなと思いやす。
不倫に逃げてるのは同じなのにね。
ま、12さんにはこれ位にしとくよー。

29 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 13:55 ID:u9RZl5N.
皆さん冷静にね。まあ、マターリいきましょうや。

30 :17:01/09/03 14:00 ID:UPaMx57A
>22
>結婚当初の気持ちは絶対に一生に一度しか訪れないのでしょうかね?

そんな事はないよ。
でもさ、不倫相手とのトキメキを
「生まれて始めて」とかってのは、自分の結婚した時の気持ちは
嘘だった。あるいは、まやかしだった。と言ってるようなものでしょう。

って事は今の気持ちもまやかしなのかもしれませんね。

31 :1(名乗るようにしました):01/09/03 14:04 ID:dIhUbyZ6
当然ながら物事っていろんな側面があって、たとえば切り口によっては>>27さんが書いた
ように取ることも可能なのでしょう。
でも結局は本人の心情が真実なのであって、本人がそうじゃないと感じているのであれば、
それは真実ではないと思いますね。
ただ、自分が認めたくなくて目をつぶっているが故に気づいていない部分や、単純に見えて
いない部分については、指摘された方が前に進めます。
これは私の場合はですが。
12さんの書き込みは、私としては前に進めるようになる類のものでしたよ。

32 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 14:07 ID:/kLeiC4w
結婚するときの気持ちだけが尊い真実の気持ちなのか?
結婚するときこそラリって結婚した人も多かろう。
あとあと湧いた気持ちがまやかしだというなら、
結婚したときの気持ちもまやかしであろう。
まやかしに意味を持たせて行くのが、その人の生き方だ。

33 :1:01/09/03 14:13 ID:dIhUbyZ6
>>32さんへ

それはそのまま逆の意味で私のジレンマでした。
結婚当時の気持ちが本物だからこそ、若い恋人との気持ちも本物である。
故に妻も捨てられないし、若い恋人も愛している。
言葉にしちゃうと、よくある浮気したい既婚者の都合いい言い訳ですね。

34 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 14:26 ID:o9eaSEgI
おじさんの「ドキドキしたいごっこ」に付き合っているのが不毛だと
気付いたんじゃないんですか、彼女が。その方が彼女にとって幸せ
だと思いますけれど。彼女が幸せなほうがいいでしょう、1さんも。

35 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 14:32 ID:/kLeiC4w
奥様やお嬢様方が非難するまでもなく
この自虐的なスレタイトルをご覧になればお分かりのように
充分、身に沁みているようですよ(笑

落ちついてから思い出す遠い日の恋はいいもんです。
もう同じことを繰り返すこともないでしょう?1さん。

36 :1:01/09/03 14:45 ID:dIhUbyZ6
>>34さんへ

非難覚悟で言うと、私が幸せにできないのなら意味がないとも思っています。
ただ、彼女に幸せになって欲しいと思う気持ちも本当です。
別れは私から言い出して、彼女も同意する形でした。
理性ではこれで良かったと思いましたが、感情は彼女に拒否して欲しがっていました。
彼女が同意したという事は、やはり私に対する気持ちは薄れていたのでしょうね。


>>35さんへ

身に沁みてはいますね。
でも未練たらたらです。
自分が納得できて、彼女も納得させられる言い訳が見つかったら、きっと復活させようとするでしょうね。

37 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 14:53 ID:BMBerI1k
34です。
すぐには忘れられないかもしれないけど、時間が解決するでしょう、きっと。
未練があるのはしょうがないでしょう。ただ、やっぱり大人なんですから
よりを戻そうとしてみっともないことしないようにね。書いてある感じでは、
あなたはちゃんと自分のしたことも解っていて、決断が間違っていないと
解っていて、それでもなお辛いから、ここで怒られることでより納得したい
のかなって思いました。

38 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 15:00 ID:R5otfU.Y
私も彼に、こういう気持ちでいてもらえたらイイナ・・・。
W進行中ですけど・・・。

39 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 15:04 ID:.BKcMvaA
煽りではないですが・・・
一番ヴァカをみているのは、1さんの奥様や、
38さんのご主人、そして双方のご家族と思われ。

40 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 15:08 ID:ucQRATU6
>>39
それって、典型的な煽りだと思いますが・・
そんな事言ってたら、この板自体存在価値なしになりますね。
され夫? され妻? ご愁傷様。

41 :1:01/09/03 15:14 ID:dIhUbyZ6
>>37の34さんへ

そうですね。
理性と感情のギャップが激し過ぎて、自分を持て余してるところです。
正直なところ、彼女とよりを戻せる言い訳が欲しいです。
私と彼女と妻が納得できるような。
そりゃ普通に考えたらあり得ないのでしょうけども。
ここで大人になって感情を抑えるのが一般的には正しいのでしょうね。

>>38さんへ

お互いに苦しむだけですよ。
ちなみに私は元々は不倫否定派です。
実は浮気は何度かありますが、それはあくまで双方同意の浮気でした。
既婚者の恋愛感情は、誠意を尽くそうとすればするほど辛くなるだけです。

42 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 15:15 ID:w6.dHM8U
実は、「彼女」が一番バカを見てると思うぞ。

伴侶の行いはお互いに受け入れて行くものだと思う。
だからこそ、夫婦としてやっていけるのだから。

だが、「彼女」には何一つ残らない。消耗しただけだ。

43 :38:01/09/03 15:17 ID:vaVKW5oM
>>1
そんなの分かってます。もう既に苦しんでます。
でも、まだ私達始まったばかり。
これから先は別れるって分かってて付き合ってるんです。
でも、分かってても一生懸命になるのが人間でしょ?

44 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 15:18 ID:.BKcMvaA
>40
39です。私は独身男性です。
不倫こそはしていませんが、浮気や二股は
やりましたし、されました。ですから、
その刹那的な楽しさや悲哀、苦悩、馬鹿さ加減は
骨身に染みていると自負しているのですが。

何故、私の文章がこの板の存在価値をなくしてしまうの
でしょうか。恐らく、正しいことを述べたまで、煽りでは
ないと断りまで入れているのですが(苦藁

45 :1:01/09/03 15:24 ID:dIhUbyZ6
>>39さんへ

妻とは散々言い争いをしましたね。
私と別れるとまで言っていました。
私は妻は特別だけど彼女も特別なんだと、ひたすら言い訳になっていない言い訳を
するばかりでした。
妻は感情では嫌悪感を感じていたと思うのですが、私の様子に呆れたのかほだされたのか、
黙認のような雰囲気になっていましたね。
私と妻の関係では、水面下で感情だけがどんどん先へ進んで、結果だけを知らせる事は
裏切りだと思うのです。
妻にも正直な気持ちを事前に知らせて、選択権を渡すべきだと思いました。
私は妻とは別れたくないと主張しましたが、絶対に別れたいと言うならば別れるつもりでした。
身勝手ですが、これは私なりの誠意です。
知らなければいいなんて理屈は私は認めたくありません。
人間、馬鹿じゃないんだから、何か不穏な空気は感じるはずです。
ましてや毎日顔を合わせている相手ならなおさら。
実態の見えない不安感を与えるぐらいなら、正直に話して選択権を渡すべきだと思っています。
少なくとも、私はそう思っていますね。

46 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 15:30 ID:zG9D8gmg
>>45
それは、奥さんも同じ考えなんですか?1さんがそう思い込んでいる
だけではなくて??もし奥さんの考えが違ったとしたら、奥さんに
とっては拷問に等しいように思えるんですが。

47 :1:01/09/03 15:31 ID:dIhUbyZ6
>>42さんへ

それは私も一番恐れている事です。
結果が出るものではないので実際にどうなのかはわかりませんが、彼女も得るものは
あったと信じています。
少なくとも、彼女の言動からは何か得るものがあったと感じてくれたであろう雰囲気は
感じています。
私がそう思いたいだけなのかもしれませんけど。

48 :名無しさんといつまでも一緒:01/09/03 15:32 ID:JbPyQx/Y
>1
私も1さんと似たような経験をしました。
過去形で「しました」と書きましたが、自分の中では
いまだ進行形です。と言うわけで、どうこう言えた
身分じゃないですが、、、

1さんはまだ30代前半ですよね。なら、奥様とやり直す価値が
あるのだと思ってらっしゃるのでしたら、時間はいくらだって
ありますよ。子供の為とかじゃなくって、貴方たち夫婦がこの先
良い関係になりたいと思えるかが一番大切なことだと思います。
その辺が曖昧なままだと、たとえ今の彼女とは別れたとしても、
また浮気−>不倫という道を辿ることになる可能性がありますよ。
奥様を2度も裏切るようなことになりたくないでしょう?

49 :1:01/09/03 15:38 ID:dIhUbyZ6
>>46さんへ

妻と付き合い始めた当初、彼女は「知らなければ知らないほうがいい」派でした。
でも私はそれが納得できなかったので、正直に教えてもらう方がいいと主張しました。
もちろん何もやましい事がない時にです。
私に影響されたのか、気づくと妻は私の意見に同意するようになっていました。
実践したからなのかもしれませんね。
あるいは私が隠し事ができないのを知っての妥協策だったのかもしれません。
私も妻に苦痛を与えているだけなのではないかと不安で、何度も確認しました。
今更隠してくれとも言えなかったのかもしれませんね。

50 :1:01/09/03 15:47 ID:dIhUbyZ6
>>48さんへ

今は混乱しているので、この先どうしたいとかどうすべきかに関しては、気が回って
いないのが正直なところです。
妻に対して必要なのは償いであって、修復は必要ないとも思えます。
壊れていないと思っているからです。
本当は何かを損なってしまっているのかもしれません。
それを認識できない私はどうしようもない馬鹿なのかもしれません。
まだよくわかりません。

51 :1:01/09/03 15:50 ID:dIhUbyZ6
なんとなくサイコ野郎の妄想愚痴スレっぽくなってきてませんか?
自分で書いてて気分が悪くなってきました。
今は仕事場にいるのですが、これ以上感情が暴走しだすとまずいので、この辺でしばらく
レスを止めます。
夜にまだ書き込みがあるようでしたらレスします。
ありがとうございました。

23 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)