5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

荒井昭二です

1 :荒井昭二 ◆kYxlAbaw :02/01/04 04:01
みなさんこんばんわ。
僕の名前は荒井昭二、高校二年生です。
スーパーファミコンソフト「学校であった怖い話」に出演していました。
怖い話については…まあ、いずれじっくりと語らせてもらいますよ。

今は質問…あればですけどね。答えますよ。
立て逃げと勘違いされては、たまりませんからね。何かありますか?

2 :以上、自作自演でした。:02/01/04 04:02
>荒井
SFC版とPS版で何故あんなに顔が違う?

3 :以上、自作自演でした。:02/01/04 04:02
学校であった怖いドリチン

4 :荒井昭二 ◆kYxlAbaw :02/01/04 04:05
>2
…PS版?知りませんよ。
僕はSFC版の荒井昭二だとお話したはずです。
PS版のことは知りません。

5 :荒井昭二 ◆kYxlAbaw :02/01/04 04:07
>3
ああ、そんな話もあるかも知れませんね。なにしろ大きな学校ですから。
ドリチンにまつわる話も、もしかしたらあるんでしょうね。
…調べておきますよ。

6 :以上、自作自演でした。:02/01/04 04:12
風間のことをどう思う?

7 :荒井昭二 ◆kYxlAbaw :02/01/04 04:18
>6
風間さんですか。目上のひとに対してこんなことを言うのもなんですがね。
実に危険な男だと思います。いたずらに霊を怒らせるばかりの、実に有害な男です。
あのような男は、死んでしまったほうが世の中の為です。とはいっても、僕に人殺しをする器量はありませんが。
せめてこのスレには来ないよう、祈るばかりですよ。
あんな男がいては、このスレを見るひと全てを危険に晒しかねませんし。

8 :以上、自作自演でした。:02/01/04 04:22
他の5人で一番気の合いそうな人を教えて。

9 :荒井昭二 ◆kYxlAbaw :02/01/04 04:33
>8
気の合いそうな人、ですか。坂上君…と言いたい所ですが彼は数に入っていないみたいですね。
…となると、やっぱり細田君ということになるでしょうね。…消去法ですよ。
新堂さんや福沢さんのような活発な方にはついて行けそうもありませんし、
岩下さんに関しては…まあ、あまり関わり合いになりたくありませんし。風間さんは論外です。
案外、細田君とは気が合うかもしれませんね。彼は霊感も強そうですし、話題には事欠かないと思います。

10 :荒井昭二 ◆kYxlAbaw :02/01/04 04:42
さて、今夜はここいらにして、僕はもう帰らせていただきます。
来てくださった方、どうも本日はありがとうございました。
次回に来る時は、怖い話の一つも用意させてもらいますよ。ふふふ…

そうそう、言い忘れてましたね。このスレは他のキャラの参加も歓迎しますよ。
怖い話を用意してくれるなら、どなただって歓迎します。もちろん質問にも答えますけどね。
では僕はこれで。おやすみなさい。お気をつけて。

11 :以上、自作自演でした。:02/01/04 14:04
あんた死んだんじゃなかったっけ。

12 :以上、自作自演でした。:02/01/04 14:07
『悪の十字架』って知ってる?

13 :以上、自作自演でした。:02/01/04 14:19
俺のダチに似てるね

14 :以上、自作自演でした。:02/01/05 01:14
ご趣味は?

15 :以上、自作自演でした。:02/01/05 20:32
期待しています。
貴方の話す、逆さ女と人形は逸品でした。
是非怖い話を聞かせてください。

16 :以上、自作自演でした。:02/01/06 18:02
すっげえマイナーだよね!
俺好きでした、このゲーム。君はPS版知らないみたいだけど
俺は両方やったよ。PS版では前世の話とかもしたんだよ。
また来るわ、じゃあね。

17 :以上、自作自演でした。:02/01/06 18:04
つーかもう逃げてるじゃん…

18 :以上、自作自演でした。:02/01/06 18:09
そういやそうだ…。
4日から来てねぇもんな。
あっでも逃げたんじゃなくて来れないんじゃないの?

19 :以上、自作自演でした。:02/01/06 18:13
サッカー部にはどれぐらい在籍していたのですか?

20 :以上、自作自演でした。:02/01/06 18:16
誰か他のキャラやって見れば?俺は他の奴覚えてねーし

21 :荒井昭二 ◆kYxlAbaw :02/01/07 01:28
>11
ご想像におまかせしますよ。あなたがどのような物語を経てきたのか存じませんが
僕はこうしてここにいます。最も…僕が生きているということを証明する手立てはありませんがね…
霊、守護霊、前世、人体実験、仮面の少女、関係ありません。僕は僕ですよ。

>12
「悪の十字架」ですか。興味深い話ですね。よかったらこの場で話してもらえませんか?
僕はこう見えても結構なオカルト・マニアなんですよ。怖い話には目が無いんですよ。
ぜひ話していただけませんか?

>13
世の中には似ている人間が3人はいるそうですね。日本の人口から考えたら
あなたが僕を見つけたことは奇跡に近いことです。何か運命的なものを感じますよ。
この出会いは生まれるもっと前から定められていたのか…?それともこの板に巣食う何かが引き合わせたのか…?
真義まではわかりませんが…まあドッペルゲンガーでないことを祈りますよ。お互いにね…

>14
映画鑑賞です。…ありきたりですか?
映画といっても色々ありますよね。最近こってるのはフランス映画…それも悲劇ものはいいですよ。
あちらの方々は魅せ方に対する工夫が実によく成されてます。
でもやはり一番好きなのは…ホラー映画です。変ですか?みなさんそうおっしゃいますが…
今度あなたにも紹介しますよ。極上の恐怖映画をね。ひょっとしたらあなたにも気に入ってもらえるかも知れませんし。

>15
逆さ女の話が気にいられたんですか?
ふふふ、あなたも物好きですね。残酷な話が好き…という事ですか。
よろしければ他にもお話しますよ。そう、「なりきり板であった怖い話」なんてのはどうですか?
というよりも、これを話そうとスレを立てたわけですけれどね。

>16
マイナーといえば確かにマイナーです。しかし不思議なものですね。
ホラーものというのはファンこそ少ないものの、ファンの多くは熱心に恐怖ものに惹かれるものです。
かくいう僕もその一人ですが。
ちなみに「学校であった怖い話」はSFC版、PS版、小説、コミックと色々出ているそうです。

>17-18
返す言葉もありません。すでに3日…ですか、あけてしまいました。
言い訳はしません。どうもすみませんでした…

ついでといってはなんですが、このスレはネタスレと思って頂いても構いません。
皆でこの板の怖い話を語って頂こうという主旨の元立てさせていただきました。
よろしければ是非語り部としての参加もお試しください。もちろん、無理にとはいいません。

>19
高校に入学してから、あの事件が起きるまででしたから…そう、三ヶ月程度でしょうか。
あの時のことは忘れられません。なにせ、僕は親友を見殺しにしてしまった忌まわしい記憶ですから。
…もともとサッカーなんて性に合わなかったんですよね。今はもうどのクラブにも入るつもりはありませんよ。

>20
主な語り部は

新堂 誠さん (クールな口調の兄貴肌タイプ)
荒井 昭二  (僕です)
風間 望さん (場を茶化す礼儀を知らない人物)
細田 友晴君 (人懐っこい性格で体が大きい)
岩下 明美さん(ミステリアスな雰囲気。敵に回したくないタイプ)
福沢 玲子さん(とにかく元気であかるい女の子)

といったところですか。とりあえず僕からの視点で一言紹介をさせてもらいました。
来てもらえたら嬉しいですね。

22 :荒井昭二 ◆kYxlAbaw :02/01/07 03:05
さて、一話目は僕が話しましょう。「なりきり板であった怖い話」をね。

この話…そう、去年の夏ごろだった気がします。
なりきり板では有名な話なのでご存知の方もいらっしゃると思いますが…

みなさんはクッキーの喰い残しを知っていますか?…もちろん、おやつのクッキーを食べ残す事ではありません。
そう、いくつものキャラを掛け持ちしているなりきりさんが、名前欄を改めずに別スレで書き込んでしまうことを言うのです。
名無し君。あなたはキャラを掛け持ちしていますか?
…そうですか。僕は掛け持ちなんてとても出来ません。クッキーの喰い残しが怖い…それもありますが、
性格の異なるキャラを掛け持ちするなんて、僕は考えただけでも頭が痛くなってきますよ。
とくに、まるで正反対の性質を持つ掛け持ち。そう例をあげるなら、男と女。真面目と奔放。善人と悪人。
これを巧みに使い分けられる方はそう何人もいません。少なくとも、僕の知る限りでは。
さらに掛け持ちしているスレが全て人気高の良スレだったら、それぞれにかける時間も相当のものになりますよね。
萌えキャラっていうんですか?ああいうのは流石に高人気ですね。

萌えというのは、こう…心に浸透してくる魅力っていうんですか。実に癒されますよね。
それだけにキャラを演じてる人も気を使ってるんですよ。名無しさんの理想を汚しやしないか。キャラの顔に泥を塗りやしないか。
セクハラ質問にどう答えるべきだろう。乗るべきか。避けるべきか。悩みを打ち明けられたらどうするだろう。慰めるべきか。それとも応援か。
色々なことを考えてしまいます。
それに、萌えキャラってもともと濃いキャラじゃないですか。個性が強すぎるというか…並の感性では演じ続けることは難しいと思いますよ。
とても可愛いセリフ。でも普段はまるで聞かないセリフ。だからか、萌えキャラのイメージは余計に強烈に印象に残るのでしょうね。
僕も萌えキャラは大好きなんです。そこのスレだけで会える甘美なひと時…まるで現実とはかけ離れた別の空間に迷い込んだような感じさえします。
自分にとって、そのスレが汚してはならない聖域のようにも感じられるわけです。

しかし…もしそんな萌えキャラが、予想もしない場所に現れたとしたら、どうでしょう?
また、萌えキャラである筈のキャラが、まるで萌えとは正反対の発言をしたら…?

23 :荒井昭二 ◆kYxlAbaw :02/01/07 03:06
昔、この板には有名な燃えキャラがいました。
そう…萌えとは正反対に位置するキャラです。
燃えキャラである彼は気合、根性、熱血、威厳、カリスマ性とあらゆる漢魂を兼ね備え、板の男の子達に絶対的支持を受けていました。
男として完成された彼の魅力の前には、荒らしや煽り、果ては厨までもがひれ伏し、素直に質問をつける程です。
僕の友人も彼のファンの一人でした。毎日のように彼のスレに通っては、質問をし、ある時は悩みの相談もしていたそうです。
友人は熱狂的なファン…いや、もはや信者といってもおかしくない程彼に入れ込んでいました。
彼のスレに行く度に、友人は僕に話をしたものです。「今日はこんな質問をつけた」「彼のレスはいつも素晴らしい」「男とはああ在るべきだ」
友人はいつも興奮気味にそう言いました。
普段から萌えを拒絶し、燃えに命を賭ける程の燃えキャラファンである友人にとって、彼は神のような存在だったのかも知れません。
そんなある日…

「荒井。今から彼のスレに行くんだけど、お前も来ないか?」突然、友人はそんなことを言い出すのです。
「いや…僕は燃え系にはあまり興味がないから」僕はそうハッキリ断りました。僕には体育会系のノリは苦手だったんです。
「ふーん。ならオレ一人で行ってくるよ」なんてことを言い残し、友人は意気揚揚と彼のスレへと行った様でした。
友人と話すのがこれで最後だと解かっていたら、もう少しいい言葉を選べたんでしょうけど。

その後、友人の姿を見ることはありませんでした。
一体、どうしたんだろう?何日経っても友人が戻ってくることはありませんでした。
アクセス規制でも受けたんでしょうか?…いいえ、彼は板の秩序にはうるさい方で、人に迷惑をかけるレスなどつけるはずがありません。
そこで僕は、友人がいつも通っていた、燃え系スレを確認してみることにしました。

そこにはいつも通り、伸びの速いレス数が表示されたカリスマ燃え系キャラのスレがありました。
しかし、それはどこか違和感のあるレス数でした。そう…友人が最後にここへ来た日から、ほとんどレスが伸びていないのです。
直感的に何かを感じた僕は、そのスレを>1から見てみることにしました。
なるほど、確かに熱血感溢れる燃え系だ。レスも実に丁寧で、名無しさんの心を掴むのも解かる気がする。
僕は一つ一つのレスをじっくりと見て周りました。中には友人の応援レスもあります。さらに見ていくと、そろそろ終わりのレス番に近づきます。
ここまでにおかしな所は無かった。となると、やっぱり最後に友人がここへ来たときに何かがあったのだろうか…
僕はとうとう友人が最後にここへ来た日のレスを確認することにしました。そこに…友人の質問がありました。

友人の質問は他愛の無い世間話の様なものでした。そこに特に変わった様子はありません。
そこで今度は、友人に対する燃えキャラの回答を見ることにしました。そして…
あったんです。友人が姿を消した、原因と思われる回答が。

掛け持ちって怖いですよね。
本当のこと言うと、僕は以前キャラを掛け持ちしていたんですよ。でも、このことがあってからはキッパリとやめました。
オヤジキャラが突然萌え系の喋りをする。萌え系が突然オヤジ発言をする。
怖いですよ、クッキーの喰い残しは。もし自分が喰い残してしまったらと思うと…僕には続ける度胸はありません。
みなさんも掛け持ちをする時にはお気をつけて…

そうそう、萌えキャラと燃えキャラを掛け持ちしてる方は特に注意した方がいいですよ。
成仏できなかった友人が、荒らしに来るそうですから。
これで一話目は終わりです。次は誰かやりますか…?

24 :ラウンジャー葱:02/01/10 21:42
                                    o      〇o        。
       。                 o             o
                                       o

。

o

〇      o 。     o
               。                         。      。

o         〇
             〇

〇           o
              。                

25 :ラウンジャー葱:02/01/10 21:59
            o o                 〇

〇   o
         〇
 o
          〇
    〇
      o       o
              。
    o                  。

〇

26 :ラウンジャー葱:02/01/11 00:15
  o     〇   。
                 o       o 〇

27 :ラウンジャー葱:02/01/11 00:30
                     。       。
                 o  。             o〇           〇
                     〇
      。    〇
       。

14 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)