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いい曲らしいけど、自分はその良さが分からない曲

1 :ホワイトアルバムさん:2001/07/30(月) 14:52
なんかある?(またはその逆とか)
自分はCan't Buy Me Loveと Penny Lane かな。

2 :ホワイトアルバムさん:2001/07/30(月) 14:59
Can't Buy Me Loveはオレモ同意
Penny Lane はBassがカッコイイ事に気付いてからは萌え

あと「家に帰れば」の良さがよく判らない

3 :ホワイトアルバムさん:2001/07/30(月) 15:54
And I Love Her。
ポール好きのオレだがこれは一度も好きになったことない。
初期の名曲ということらしいが、まさにその良さが分からん。

4 :ホワイトアルバムさん:2001/07/30(月) 16:05
ob-la-di,ob-la-da

5 :ホワイトアルバムさん:2001/07/30(月) 17:13
Michell、かな。
いい曲だとは思うけど、名曲という域まで行くかどうか・・・普通のバラードじゃん。

6 :ホワイトアルバムさん:2001/07/30(月) 17:17
>>5藁タ
今は、な。当時はこんな曲がこの世にあるのか、って感じでしたよ。

7 :ホワイトアルバムさん:2001/07/30(月) 17:26
ペニレイン、昨日、レトイトビ、長く曲がった道、
ミシェル、ガール、等々。

8 :ホワイトアルバムさん:2001/07/30(月) 17:27
あ、丘の上のバカも。

9 :1:2001/07/30(月) 17:50
追記。
あと、Paperback Writer も良く分からん。(センスがないのかもしれんが・・)
イギリスやアメリカでは今でも大人気だけど、それが尚更嫌だ。
Day Tripper も始めはほんの少し嫌だったけど、
一本マイクでハモル二人の姿を見てから大好きになった。

10 :6 :2001/07/30(月) 17:52
ふ〜ん
全部「当時はこんな曲がこの世にあるのか、って感じ」が当てはまる曲だな。
俺が初めて聞いた時は、宝物を発見したような気分だったが。

多分、その時の俺は
はじめてハンバーガー食ったときと同じような気分だったんだろうな。
勉強になるスレだわい。

11 :6:2001/07/30(月) 17:55
>>1は、楽器演奏しない人なの?
楽器演奏する人ならPaperback Writer みたいのも楽しめるんだよな。
価値観は人それぞれで面白いな。

12 :ホワイトアルバムさん:2001/07/30(月) 18:39
ミシェルだなやっぱり、あれあまりよくない
イエスタディも最初はよくないとおもったがあとからきいてよい!!

13 :カート・アングル:2001/07/30(月) 23:22
BLUE JAY WAY。ジョージの傑作と言われてますが、本当?
「道に迷って眠たい。」メロディーも歌詞もイマイチ。

14 :ホワイトアルバムさん:2001/07/30(月) 23:31
ハードデイズナイトと抱きしめたい。
嫌いではないけど、とくにいい曲とは思わない。

15 :ホワイトアルバムさん:2001/07/31(火) 00:42
A DAY IN THE LIFEとDON'T LET ME DOWN
リアルタイムじゃないからよくわかんない
年配の人の評価はかなり高いんだけどね
HAPPINESS IS A WARM GUNとかI WANT YOUは
わかるんだけどね

16 :ホワイトアルバムさん:2001/07/31(火) 00:44
ビートルズがわからない

17 :ホワイトアルバムさん:2001/07/31(火) 00:50
She Loves Youですね。

18 :本        多 :2001/07/31(火) 00:52
>16
それを言っちゃあおしまいよ

19 :ジョージ・ハリンソ:2001/07/31(火) 01:55
>>13
けっさくなわけないじゃん。

20 :ホワイトアルバムさん:2001/07/31(火) 02:34
>>13
どっちかというと逆の存在ではないかな。BLUE JAY WAY
妙な歌だが好きな人もいるというか。ジミーペイジはかなり好きらしい。

21 :ホワイトアルバム:2001/07/31(火) 02:39
ミッシェルが一番人気のようですね。
ただこの曲のコード進行はビートルズの中で最もユニーク(つーか異様)な部類なので
普通の曲じゃないのは確かだと思うよ。
でもこの曲は俺もイマイチ好きじゃないなぁ。

あと比較的人気がある曲で好きじゃないのはNOWHERE MAN かなぁ。
詞はともかく、曲は退屈に思えてしまう。

22 :ホワイトアルバムさん:2001/07/31(火) 08:54
NOWHERE MAN最高じゃん!
コーラスもカッコイイし、ギターソロも気が抜けないし、
ベースも音数が多くて気持ちいいし、ドラムロールも効果的、
最後はポール(?)の上がっていくコーラスが最高!
これだけ見せ場があるから俺は退屈しない!

23 :ホワイトアルバムさん:2001/07/31(火) 10:30
NOWHERE MANは俺も好き〜。
良さが分からない曲と言えば・・うーん、なんだろ?
Norwegian Wood は人気高いけど、それ程でもないし・・。(嫌いではない)
あ!You've got to Hide Your Love Away がなんか嫌い。
一部では結構人気だけどね。
あと個人的に大好きなのに人気がない曲は、One After 909 と
Sgt. Pepper's Lonely Heart's Club Bandのリプライズかな。
どっちもかっこいい。


24 :ホワイトアルバムさん:2001/08/12(日) 15:28
曲じゃないけど,サージェントペパーズロンリークラブバンド
一世一代の名盤て言われるけど、あんまり好きじゃない。
初期の,ヤアヤアヤアとか,ヘルプの方がいい
曲としては、I AM THE WALRAS・(スペル自信なし)
が,嫌い

25 :ホワイトアルバムさん:2001/08/12(日) 15:41
カラオケで歌えば楽しい曲とかあるけどね。
Can`t Buy Me Loveとか。
個人的に有名曲の中でイマイチ好きになれないの・・・ないな。
I`ll Be Backマンセー

26 :ホワイトアルバムさん:2001/08/12(日) 15:44
ミッシエルってフツーの曲かもしれないけど
最近「こりゃ面白い」って思うようになりましたが。
基本的にはシャンソンのパロディーだと思っていて
そう考えるとニンマリしてきますよ。
シャンソンにになってるかどうかはともかく
あのダル〜ンとしたカンジがとてもフランスっぽい。

27 :ホワイトアルバムさん :2001/08/12(日) 21:20
漏れも「長く曲がった道」は退屈だなぁ。
ポールはちょっとバラード作りすぎだよね〜。
後期のは退屈。
やっぱビートルズってバンドサウンドでないと。

個人的に「I'm Only Sleeping」とか無名なのが不思議。
デビット・ボウィもアンサーソング作ってるぐらいなのに。

28 :ホワイトアルバムさん:2001/08/13(月) 03:24
Here There and Everywhereって評価高いの?
あんまり好きじゃない。フツーすぎて。
No Where Manは好き。あんな美しい曲ないと思う。

29 :あげ足鳥:2001/08/13(月) 03:54
 >>28
なら間違えるなっちゅーに(笑)。
NO WHERE MANじゃなくてNOWHERE MANでしょ。細かいけど。

30 :ホワイトアルバムさん:2001/08/13(月) 07:07
はじめてきいた厨房の頃はどちらかというと
ポールの曲のほうがすんなり入ってきた。
ジョンの曲は周り(上の世代)が言うほど
いいとは思わなかったな。
一度聴いたくらいでハモれる曲がポールの
曲には多かった。

31 :ホワイトアルバムさん:2001/08/13(月) 07:14
若い頃にはそれほどいいとは思わなかったけど
ひさしぶりに聴いたら「いい!」って思う曲も
あった。その逆もあり。
またそのときの環境や身体的状況にもよりけり。

32 :ホワイトアルバムさん:2001/08/13(月) 07:18
I Want You(So Bad)
迫力は鬼気迫るものがあるが・・わからない。

33 :ホワイトアルバムさん:2001/08/13(月) 09:01
TOMOROW NEVERKNOWS

34 :ホワイトアルバムさん:2001/08/14(火) 00:49
>>33
嘘?
超名曲じゃん!

35 :ホワイトアルバムさん:2001/08/14(火) 00:55
イエスタデイ!!!

36 :ホワイトアルバムさん:2001/08/14(火) 01:42
FIXING A HOLE
GETTING BETTER

37 :日本公演2曲目:2001/08/14(火) 01:49
「シーズ ア ウーマン」飛ばしたくなります。

38 : :2001/08/14(火) 02:38
>>36
同意ていうか「ペパー」の曲はあんまよくないと思う。

39 :ホワイトアルバムさん:2001/08/14(火) 09:59
>>38
同意。アルバム一枚を一曲としてとらえればすごいかもだけど
一曲一曲はちょっと印象が薄い気がする。
特にジョンの曲はどれもあまり元気がない。

40 :ホワイトアルバムさん:2001/08/14(火) 10:20
ミッシェル
ロング・アンド・ワインディング・ロード

41 :ホワイトアルバムさん:2001/08/14(火) 10:32
>>36の両方好きなんだけど
>>39の言うようにジョンの曲が冴えないから
その反作用としてポールの曲も光らない気もするな。
J&Pってその対比が全てだからなぁ

42 :ホワイトアルバムさん:2001/08/14(火) 17:41
レディ・マドンナ。
5年聞き続けてるけど、未だ良さがさっぱり分からん。

43 :ホワイトアルバムさん:2001/08/14(火) 20:48
サージェントペパーズの良さ・・って一体なんだろう?
一曲一曲がかなりレノン&マッカートニーの曲の割には
チープな気がする。アレンジのせい?って勝手なこと書かせていた
いただきました。

44 :ホワイトアルバムさん:2001/08/14(火) 22:54
一般に評価の高いソロアルバムだが、、、

ポールの“ラム”
音作りが未整理、音の間が取れていなくてサウンドがグシャグシャ。
コーラスも演奏も歌声も一緒くたの音質で、聞いていて疲れる。
メロディー的には粒揃いなのは認めるが、、、

ジョンの“ロックンロール”
ヴォーカルが酒焼け、ガラガラで上手く歌えていない上、
バックの演奏に埋もれていて聞き苦しい。
ジャケットも秀逸だし、STAND BY MEの様な神がかり的な素晴らしいテイクもあるが、、、

45 :ホワイトアルバムさん:2001/08/15(水) 00:47
>>42
ポールのソロ期の作品ぽいよね

46 :ホワイトアルバムさん:2001/08/15(水) 00:49
ペットサウンズ

47 :ホワイトアルバムさん:2001/08/15(水) 00:53
サムシング

48 :ホワイトアルバムさん:2001/08/15(水) 01:12
レディマドンナは、ボーカルラインが格好良いと思うんだが.
コード弾きながら歌ってみて.ちょっとは印象良くなると思うんだけど.

49 :48:2001/08/15(水) 01:15
ちなみにわしは、ポールが好きなんだが・・・

ロング・アンド・ワインディング・ロード
どのテイクを聴いても良いとおもえん.(overUSAは持ってない.このテイクはどなん?)

レットイットビーも好きではあるが、これ一位か?

>>44
メロディーだけでお腹いっぱいにならん?

50 :ホワイトアルバムさん:2001/08/15(水) 01:24
ストロベリーフィールズフォーエバー
いまいち良さがわからん。。。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/15(水) 01:33
書くよ。
レボリューションNo9
駄曲だよな。

52 :ちゃけす:2001/08/15(水) 01:39
>>51
良い曲らしいか?=世間で良い曲と言われてるか?

53 : :2001/08/15(水) 01:43
>>43
最初の3曲と最後の2曲だと思う。キセルアルバム。
補足:ジャケはラスト曲と同じくらい素晴らしい!

54 :超人オリンピック:2001/08/15(水) 02:33
>>53
どうして?
ミスターカイトとかグッドモーニングとか最高じゃん!
初めて聴いたとき、グッドモーニングのアレンジにはぶっとんだ。

55 :ホワイトアルバムさん:2001/08/15(水) 02:56
おいおい。
このスレは「いい曲らしいけど、自分はその良さが分からない曲」だ。
その面白味が分からないなら書かないほうが身のためだと思うが。

56 :ホワイトアルバムさん:2001/08/15(水) 03:24
>>54
ミスターカイトとグッドモーニンからアレンジを
全部抜いたら??もしあれをジョンがギターひとつで
歌っていたら果たしてどうだろう?
歌詞が何から引用されたかとかとかは抜きにして(2曲とも)
果たしてあの2曲をジョンがシングルとして持ってきてたか
どうか?
(ジョンはあ〜みえてかなり販売プロモーションを意識していたのが
「ジョンレノン革命」1970でよくわかる)

57 :ナナ ◆K4j1Erek:2001/08/15(水) 06:46
>>44
RAMとMINDGAMESが共に成功しなかったのは
ミックスにおけるBASSの小ささが原因と踏んでいる。
とくに前者、
ポールはBass奏者でフレージングも良いのに、あの目立たなさは酷い。
結果、>>49のようにメロディだけ目立つようになって飽きるという訳だ。

両アルバムともNYでの作業だからな。
二人には素朴なブリティッシュサウンドが向いてるんだろうな。

58 :ホワイトアルバムさん:2001/08/15(水) 13:29
ホワイルマイギタージェントリーウィープス。

イントロから泣きが入っているのにちょっと引いてしまう。
ムードだけで押し切られる感があるので、はっきりしたサビが欲しいところ。

59 :TOMORROW:2001/08/15(水) 16:26
 >>58

ジョージの曲は全体的なムードで押し切るものがほとんどだと思う。
ジョージはボーカリストとしては音域が狭い方なのでメロディの起伏が多い曲
やハッキリとしたサビのある曲は歌うのはキツイと思う。 あと禁句かもしれ
ないが、あまりキャッチーな曲を書く才能に恵まれてるとは思えないが・・・

60 :ホワイトアルバムさん:2001/08/15(水) 16:52
>>59
言われてみりゃそうだね。
ヒア・カムズ・ザ・サンもアウェイティング・オン・ユー・オールも
キャッチーだと思ってたけど、良く考えればサビの比重が軽い曲だわ。
例外はサボイトラッフルくらいか。

61 :ホワイトアルバムさん:2001/08/15(水) 22:09
>>60
SO SAD(ダークホース収録)もその典型ですね。

>>57

御意。
MIND GAMESも良いメロディー揃いなんだけど、
RAM同様音作り、ミックスがイマイチ。
OUT THE BLUE・・・出だし、生ギター一本の所は感動的だけど、
本メロで他の楽器が入ってきてゴチャゴチャになってしまう。
涙が出るほど美しい曲なのに勿体無い仕上がり。

トビズレスマソ

62 :ホワイトアルバムさん:01/09/02 16:51 ID:8wCX8wEM
Things we said today
初期の頃は名曲として扱われてたようだが、あの淡々としたポールの歌いぶりが
どうも好きになれなかった。
ポールにはやはり甘い声で歌ってほしい。

63 :ホワイトアルバムさん:01/09/02 16:54 ID:hM.TZw7o
何度も出てるけど、ロング・アンド・ワインディング・ロードだな。
私は熱烈ポールファンなんだけどね。

64 :ホワイトアルバムさん:01/09/02 17:06 ID:I82p99sA
>>58
たまにはベースの音量を上げて聞いてみな。
ちょっとは印象が変わる・・・かもしれんから。

65 :ホワイトアルバムさん:01/09/02 17:09 ID:BxuVeBiE
When I am 64 だな。
あまりにもマターリし過ぎて俺には耐えられない。
sgtに収録されているのも納得いかないし
リンゴに唄わせなかったのも納得いかない。

66 :ホワイトアルバムさん:01/09/02 17:37 ID:leeMMDmM
ベースの音量を変えてもホワイル・マイ・・・・は良くないと思うのですが。

67 :ホワイトアルバムさん:01/09/02 18:06 ID:eIXm2.sI
ルーシー・イン・ザ・スカイ〜がわからない。
ドラッグ決めなきゃワカラン曲なんて大嫌い。
サージャントペパーズは最後の曲しか好きになれなかった。
あとストロヴェリーフィールズもキライ。

68 :ホワイトアルバム:01/09/02 18:15 ID:gMm/WY2o
ペニーレインとストロベリーどっちすきかで厨房かどうか判断可能。 

69 :ホワイトアルバムさん:01/09/02 18:16 ID:GNpBXK36
イエスタデー

70 :ホワイトアルバムさん:01/09/02 18:17 ID:GNpBXK36
>>68
どっちも厨房だと思う

71 :ポリエチレンパンツ:01/09/02 18:53 ID:qunpFPOE
>>70
激しく同意。でもまあ・・個人の好みですから。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

72 :ホワイトアルバムさん:01/09/02 18:54 ID:hM.TZw7o
>>70
めちゃ同意じゃ。

73 :ポリエチレンパンツ:01/09/02 19:08 ID:qunpFPOE
やはりちょっとビーに思い入れ持っちゃうと
メジャーな曲は厨房や!みたいな空気ができちゃうけど
まあ・・ビーオタならひとつすべてイイ曲はイイ曲ということで。

ということで個人的に??な曲をあえてあげると
1.I Want You (当時 ジョンが何をしたいのかちょっとわかる
気もするが あれはプラスティクオノバンドで演ったほうがよかったのでは?)
2.Revolution No9 (上に同じ。ただしジョンはこれをシングルで
出したかったとか。ジョンなりに思い込みがあるのはわかるけど・・)
3.Let It Beのアルバムに収録されているジョンの曲。
ただし Across The〜 はそれ以前に別の形でリリースされているので
除く。

でもこう考えると ジョンの後期の曲ってなんとなく理解が
難しい曲が多い。逆に同時期にかぶって録音されていたアルバム
(ヨーコと録音した前衛的なものは除く)「ジョンの魂」には
曲としてジョンのよさがでており、かつもとまりのいい曲が
かなり入っているような。

74 :ホワイトアルバムさん:01/09/02 19:11 ID:2AlOnzas
マクスウェルズ・シルバー・ハンマー。

あの甘ったるさに耐えられないです。そこだけトバシマス。

75 :ぽーりー2世:01/09/02 20:47 ID:KBvnYBp.
アルバム版、ロング・アンド・ワインディングロード、最初はいいと思ったけんど
映画レット・イット・ビーでのロング・アンドは、シンプルイズベストだなって思った。
ビリーのオルガンもええ感じだしね。後、レボリューション9は、最初はいいけどだんだん
気分が悪くなってくる(一度ヘッドフォンで大音量で聴いてみそ)
アナザーデイ、どうしてシングル?首を傾げたくなります。

76 :ホワイトアルバムさん:01/09/02 21:25 ID:orroKXkU
マクスウェルズ・シルバー・ハンマー。
あのシュールな歌詞はいけてますなぁ。

77 :蛸の庭:01/09/02 22:00 ID:Iq6.h.pg
>>73 >>75
アナザーデイ・・まとまりはいいと思うけどな。
当時のポールの他のソロ曲(アルバム:マッカートニー収録)で
まともな曲ってあんまりなくない?「Teddy Boy」「恋すること
のもどかしさ」あたりはまあマシかな。
ポールは逆にソロのはじめ頃はあれほどビートルズの時は売れ線を
気にした曲作りしてきた割には地味目の曲が多いような。

78 :ホワイトアルバムさん:01/09/02 22:14 ID:jqzQDk0M
エリナー・リグビー。
何年聴いててもいいと思えない。

79 :ホワイトアルバムさん:01/09/02 22:38 ID:QZBKJUQ6
蜜の味

なんでこれがビートルズなのかイマダニ解らない。

80 :蛸の庭:01/09/02 22:52 ID:pWmP5JeY
>>79
ビートルズの曲ではないです。カバー曲。

81 : 1週間に8日来い:01/09/02 22:53 ID:Wu0Q6Ixo
Love Me Do。
冷静に聞くとかなり変な曲だと思うが。

82 :ニダーズ ◆GoCb9Aqc :01/09/02 22:54 ID:oeXctLZQ
ノルウェーの森がイマイチ好きになれません。
ガールやインマイライフは大好きな曲なのに・・・・。

83 :ホワイトアルバムさん:01/09/03 00:16 ID:4ydPHC/o
>>78
歌詞がいいです。
ただし、昔の赤盤についてた訳詞は良くありませんでしたが。

84 :ホワイトアルバムさん:01/09/03 03:10 ID:bEckcEKk
ハローグッバイ。なんかよくわからないけどキモチワルイ

85 :ホワイトアルバムさん:01/09/03 04:24 ID:GUrv9dco
>>84
ハローグッバイはプロモがいいよ

86 :ホワイトアルバムさん:01/09/03 04:24 ID:P36k.Dmo
>>81
冷静に聞かなくても、面白くない曲。

87 :ホワイトアルバムさん:01/09/03 12:49 ID:lmuHF.v2
>>56

録音終了の完成品を無理にアレンジをひっぱがして裸に
する必要はないと思う。
それなら、TOMORROW NEVER KNOWSなんて裸にされたら、
YELLOW SUBMARINE以下の存在になるのでは?

88 :ホワイトアルバムさん:01/09/05 10:28 ID:P2umLklQ
マジカルミステリーツアー
板東英二を思い出すから。

89 :ホワイトアルバムさん:01/09/05 21:46 ID:xJTRe8/6
「64歳」
俺的にはこの曲を自分から積極的に聴いたことは一度としてない。

90 :ホワイトアルバムさん:01/09/07 15:20
Tomorrow never knows
どこがいいのかわからない

91 :あびー:01/09/07 23:08
Walrus
アンソロジーの中で、レノンが「この曲は何年歌っても飽きない」と
言っていたが、理解できない。

92 :セイウチ:01/09/07 23:19
>>91
Walrus最高じゃん!!!!

93 :ホワイトアルバムさん:01/09/07 23:34
ジョージファンの俺が言うのもなんだが、
while my guitarが、ポールのベースとクラプトンの
リードギターじゃなかったらここまで好きになれたか
疑問。

94 :ホワイトアルバムさん:01/09/07 23:41
>>90 使ってるコードはほとんどCだけだから確かにメロディ的にはつまらんかも。
より実験的なサウンドを乗せるために曲を徹底的に簡素化したんだろうけど。

95 :ホワイトアルバムさん:01/09/09 00:35
>>94
激しく同意。あえてあのような複雑なアレンジを
前面に出したことであの単調なコードがより生き
てくる曲。なぜか異様な迫力がある。

個人的にはThe Ballad of John&Yoko 。
二人で演奏してんだからあえてビートルズのクレ
ジットにする必要もなかったのでは。
そんなワケで?です。
カップリングのジョージの Old Brown Shoeも
ジョージにしては上出来だけど しょぼい曲。
メンバーがかなりお互いに気を使ってたのが
わかる。それをまた青盤にいれちゃったりして
・・ジョージがプロデュースに参加するから。。。
あれならまだあの曲の代わりに Oh! Darlinの
ほうが青盤としてはカッコつく気もする。

96 :ホワイトアルバムさん:01/09/09 00:37
>>89
あれってポールが14歳の時に作った曲でそ?
そう考えると感慨深い曲なり。

97 :ホワイトアルバムさん:01/09/09 01:25
>>90
リボルバーの中で1番ぶっとんでるんじゃない?
悟り(瞑想)の究極を唄うなんて。もう良いとか悪いとかこえちゃってますね
わしにとっちゃ、1965年だよ!1965年

98 :ホワイトアルバムさん:01/09/09 01:31
エリナーリグビー。狙いすぎー。

99 :ホワイトアルバムさん:01/09/09 01:33
ヘイジュードがどうしても好きになれない。

100 :ホワイトアルバムさん:01/09/09 01:38
>Tomorrow never knows

この後サイケの時代になって行くのだが、この曲が生まれた
バックグラウンドとは?ジョンに何が起こったのか?
時代背景は?

101 :ホワイトアルバムさん:01/09/09 01:42
>100
石田のご子息もやられていたお薬の影響ですね。
没曲の演奏でもラリったジョンがリボルバーの
曲をやってるし。確かこの頃ヨーコと知り合った
りして。。ジョンにはいろいろあったのであろう。

102 :ホワイトアルバムさん:01/09/09 01:44
ピーターフォンダ監督の「白昼の幻想」1966をお薦め。
LSDでかなりぶっとんだ映画で後の「ストロベリーフィールズ」
のプロモに似た空気が味わえます。

103 :ホワイトアルバムさん:01/09/09 01:48
>101
な〜るほど!!!ジミヘンジャニスジムモリソンブライアンジョンズ
ブライアンウイルソン>>>七色の光幻想ルーシーのダイアモンドね

104 :とばす:01/09/09 01:51
ゲットバック

105 :ホワイトアルバムさん:01/09/09 01:52
ポールもラリッてMJQをアレンジしていたな!

106 :ホワイトアルバムさん:01/09/09 02:10
>>103
ブライアンウィルソンはよく戻ってこれたと思う。
デビッドクロスビィは、戻ったけどなぁあんかなぁ、

107 :ホワイトアルバムさん:01/09/09 02:29
>>106
キース、クラプトンもよく生き残ったなって感じだ。
お題に戻して>BOYS。リンゴのカントリーソングの素晴らしさを
誰か教えてくれないかい?ついでにソロ作品とかも。

108 :ホワイトアルバムさん:01/09/09 06:43
アルバムレビューのページですたい
http://www.bc9.ne.jp/~moroyama/mudai.html

109 :英二 :01/09/09 07:10
>>108
うるせーボケ

110 :ホワイトアルバムさん:01/09/09 11:29
>>107
センチメンタルジャーニー、ボクーオブブルース

111 :ホワイトアルバムさん:01/09/09 18:00
テアデイインザライフとか 

112 :ホワイトアルバムさん:01/09/14 21:59
ペニーレーンは個人的には好きな曲だが、シングルとしてはちょっと弱いかもしれないなぁ、と今にすると思う。

113 :ホワイトアルバムさん:01/09/14 22:11
>>112
ハローグッバイやレディマドンナはもっと弱い。

114 :マユ:01/09/14 23:16
ヘイジュード長過ぎる〜

115 :ホワイトアルバムさん:01/09/15 01:10
レットイットビーとイエスタディが苦手だ。

116 :ホワイトアルバムさん:01/09/15 09:47
>>113
もう一度、良く聞いてみようネ、ボク。

117 :おうたむ:01/09/15 21:49
歌詞は考えずにメロディーだけでみて
おれの「いい曲らしいけど自分にはよさが分からない曲」は
YESTERDAY
CAN'T BUY ME LOVE ・・等かな
ちなみに好きな曲は
FOOL ON THE HILL
LET IT BE
IT'S ONLY A NORTHERN SONG(だっけ?)などなど

118 :元マイカル社員:01/09/15 21:51
ゆいごでていけ

119 :あ、追加ですが:01/09/15 21:57
117です。
「アンソロジー2の」GOOD MORNING GOOD MORNING

これはビートルズをあんまり知らなかったとき(アンソロジー2が
初めてのビートルズ)、かっこいいと思って聴いてました。
で、サージェントペパーズ・・
に入ってるGOOD(以下略)を聴いて「あれ?」といった
感じで。
アンソロジーの金管楽器の入ってないシンプルなほうが
いいです。

120 :ホワイトアルバムさん:01/09/15 21:58
YUIGOキモい

121 :ホワイトアルバムさん:01/09/15 22:03
あの、ゆいごって何?

122 :ホワイトアルバムさん:01/09/15 22:20
13 名前:YUIGO :01/09/15 19:32
来てくれよな!http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a002567


こいつまだ生きてやがったの?
さんざんスパムメール送ってここで叩かれ、
あげくの果てに逆ギレして
生死を投票で決めてやるとかほざいてた無職デヴ。
死ねメールが2万票集まったってほんとか?わら

123 :ホワイトアルバムさん:01/09/15 22:29
LOVE ME DOは私も昔から嫌いだったナ〜。アルバムでも
PLEASE PLEASE MEがほんとにいいメロディだからその次に
これがかかるとズル〜ッとなってしまふ…。今でも駅で売ってるような
安セレクトCDなんかに必ず入ってたりするけど、何でだろう。
退屈な曲だよねぇ!?Sgt.Pepper’sの中間の曲なんかは退屈とは
思わないんだけど。

124 :ホワイトアルバムさん:01/09/16 01:25
Here Comes The Sun
ジョージの傑作だって?

125 :ホワイトアルバムさん:01/09/16 03:02
>>124
それまでのシタールまるめの曲と比べたらはるかに味わい深い
と思うけど。ジョージの曲では「ドントボザーミー」がなかなか
荒削りでジョージっぽくなくていいと思うけど。
「ウイズイン ウイズアウトユー」「ラブ ユー トユー」「ジ・インナーライト」・・・・
なぜ ポールやジョンはアドバイスしてあげなかったんだろう。

126 :ホワイトアルバムさん:01/09/16 16:42
「エリナ・リグビー」分からん人結構いるね。俺もあれだけは何故か受けつけん。

127 : :01/09/16 16:57
>>126
う〜ん、オレは聴いた瞬間にノックアウトされたクチ...

128 :ホワイトアルバムさん:01/09/16 23:50
I will
僕のまわりでは、好きな奴が多いけど、あの甘ったるい歌い方がどうも好きになれない。

129 :ホワイトアルバムさん:01/09/16 23:56
ミスチルの桜井が「リボルバーはエリナーリグビー一曲だけで聞く価値があるアルバム」という発言を昔していたなぁ。

個人的にはビートルズ名義でなくポール名義で出すべき曲とも思うけどね。

130 :ホワイトアルバムさん:01/09/17 00:16
I Willの歌い方はポールの芸風。
声の音域は人一倍広いのに、意図的に裏声をおりまぜて
か細く歌ったのって、この曲とHere, There & Everywhere
だけではなかろうか。アルバムでWhy Don't You Do It in the Road
の次にこれを持ってきたのも、ギャップを狙ってるふしがある。

131 :ホワイトアルバムさん:01/09/17 00:43
>>128
当時 メリーホプキンとかに曲を提供してたから
もしかして・・?
「Good Bye」のデモテープでも
ポールはあんなかんじで歌ってるし。

132 :ホワイトアルバムさん:01/09/17 00:45
>>129
しかし ミスチル。今度の「優しい歌」の
イントロはFrom Me To You かと思タヨ!

133 :アルンハイム ◆vH2/vrC. :01/09/17 00:47
アンソロジー3のStep Inside Loveもそんなカンジですよね。

134 :ホワイトアルバムさん:01/09/17 00:54
>>132
ミスチルはアトミックハート(ん?原子心母じゃなくて
原子心というのかな)でもストーンズのブラウンシュガー
の背後霊が見える曲もあるし・・今に始まったことではない。
前にここでもそんなスレたってたYO!

135 :ホワイトアルバムさん:01/10/01 13:29
天城越え

136 :2ch名言:01/10/01 14:53
あいうぃる。どこがイイのか問いたい!問い詰めたい!小一時間ほど問い詰めたい!

137 :じょーじはいいよね:01/10/02 00:08
オブラディ・オブラダ、陳腐すぎる。
へルタースケルター、騒がしいだけ。

番外として、「芸能人モノマネ王座決定戦」的
ポールのソロ、ガールフレンド、コールミーバックアゲイン。
ウザい。彼が器用なのは分かるよ。もっと真面目にやって欲しいな。

138 :自然の摂理:01/10/08 13:32
アイアムザウォルラス。アデイインザライフ。I want you(She's so heavy)。ヘルタースケルター。

139 :ホワイトアルバムさん:01/10/08 13:44
ヘイジュード。
サビいくまでが童謡みたいで退屈。

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