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シスプリ最終回大予想★

1 :アキヲ:01/09/18 02:34 ID:/gv98EpQ
残すところあと2回だ!
最終回を予想してくれ!!

2 :チェキです☆:01/09/18 02:54 ID:4YCdZXVU
http://salad.2ch.net/test/read.cgi?bbs=anime&key=994470825

3 :格闘制作中(予約):01/09/18 08:01 ID:oWUc3pKI
アニプリへたれ格闘を作り中の格闘制作中です
重複即死スレのようなので、僭越ながら現在使用中のスレが1000逝き次第乗っ取らせていただきますです。

旧スレ(965以降)
http://salad.2ch.net/test/read.cgi?bbs=anime&key=999453706

4 :  :01/09/18 08:26 ID:R2SE/FRs
四葉最強じゃん。
攻撃してデジカメしたら勝てるじゃん(w

5 :まもたん(;´Д`)ハァハァ :01/09/18 09:41 ID:ZlKiQHUA
必殺技にPS版のチェキサーブを追加キボソ。
花穂に有効だけど、花穂が木の葉落としと
X攻撃を覚えちゃうと使えない技になるとか。
もちろん水着着用時のみ仕様可能。(w

でも、コスチュームを何種類か作ると作業的に辛いですよね、やっぱり............。

6 :格闘制作中:01/09/18 14:28 ID:ShG0cXrU
そうだ、言い忘れてた。言う必要ないかもしれませんが、sage進行という事でお願いします

>>4
デジカメは硬化時間が短いか、消費ゲージ量を多くするか、出す前の隙が大きくなる方向で

>>5
正直、PS版はやってない(だからアニメ版オンリーの内容にする予定)

7 :なーなーしー:01/09/18 15:32 ID:MsWIEfeg
>>6
消費大→フラッシュ充電待ちで連写不可
モーション大→オートフォーカスのため、ピント合わせに時間要

と理由は付けられそうデスね。

8 :こちら ◆r2.2.UNI :01/09/18 22:56 ID:aRWvizLU
参考にしたらいいかもなスレを。
格ツクについて語ろう
ttp://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=985789713

格ツクについて語ろう 2nd
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=999615800

>格闘制作中氏
自分も作ろうとしてるんだが微妙に時間が。
PS版をネタにしてやってみる方向ですの。
とりあえずキャラ絵ラフを書かねば。

キリリリリ(胃痛

9 :名無し@:01/09/19 00:33 ID:ojU6kfwQ
             ∩
                 | |
                 | |
        ∧_∧   | |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ( ´Д`)//  < 先生!四葉の指はやっぱり6本にするのでしょうか?
      /       /     \_____________
     / /|     /
  __| | .|    |
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||
ttp://isweb31.infoseek.co.jp/play/shinji_i/cgi-bin/upload/img/511.jpg

10 :こちら ◆r2.2.UNI :01/09/19 01:01 ID:Ituei6gs
>9
格闘制作中氏に一任します(わ
カットインか勝利デモぐらいでしか判別不能かと思われるが。
両手を右手にしてJガイルの旦那にするも一興。しないって。

キリリリリ(胃痛

11 :格闘制作中:01/09/19 09:37 ID:2tOFASRQ
>>8
おお!こりゃ参考になります助かります。
お互い頑張りましょう

>>9
キャラ選択時&勝利デモの大きい絵でやろうかと。
でも、手を描くのって苦手なんだよな…だからたいがいドラえもん手になってしまう俺の絵。

12 :まもたん(;´Д`)ハァハァ :01/09/19 09:40 ID:7k4dVjqY
>11
やはりラスボスはアキヲor山田ですか?

13 :test:01/09/19 16:02 ID:DvE/WYaQ
じいやで
おぼっちゃま、よくぞここまでいらっしゃいました
いざ尋常に勝負!とかは

もしくは麦わら幼女

14 :  :01/09/19 17:23 ID:vGfTGc9s
アキオと航が合体して終わりだ!

15 :風の谷の名無しさん:01/09/19 18:01 ID:gqMO8ArA
>14
・・・誤爆?

16 : :01/09/19 18:07 ID:ojU6kfwQ
そういう必殺技をきぼーんってことじゃないの?

17 :なーなーしー:01/09/19 18:54 ID:gr33bQds
スレタイには合致してる

18 :格闘制作中:01/09/19 21:03 ID:B3EfnCMo
キャラごとにラスボスを作る事もシステム的には可能ですが。無茶だな…
今日は>>8のスレとかを見て微調整で終わり。ジャンプ強キックも作って通常技はこれで完成
さて、投げ技は面倒そうだ…投げられモーションも作らないといかんし


bizzare fighters(;゜д゜)スゲー

19 :名無し@:01/09/20 01:02 ID:m/zpwJJo
そうだ、ワトソンくんも欲しい!
放送みてて思い出した。

20 :格闘制作中:01/09/20 01:41 ID:q5pzDBH6
>>19
大丈夫、抜かりはありません(多少でかいけど)

21 : :01/09/20 01:59 ID:oTt4mQgQ
格闘製作中さん、zたんとたわれこたんをここへ誘導してきていい?
終わったスレで裏話しゃべってくれるはずだったんだけど、60はもう埋まっちゃいそうなんで。
ここの場所を少し貸していただけるとありがたいんだけど。

最近本スレにzが来ると何故か煽りが出てくるので、
本スレじゃ話してくれそうにないし。

22 :格闘制作中:01/09/20 02:29 ID:q5pzDBH6
>>21
正直孤軍奮闘ではdat落ちが恐いので、どうぞお呼び下さい

23 :21:01/09/20 02:41 ID:oTt4mQgQ
>>22
ありがとうございます、ってことで明日にでも誘導しますね。

24 :神z ◆a/7.ggPQ :01/09/20 15:00 ID:KohJSlDg
恥じて死ねい

25 :z ◆D/DArWzw :01/09/20 15:03 ID:KohJSlDg
キャップ使えそうですね。
あまり細かい話とか、ネタバレ話しは難しいけど頑張ります。

26 :z ◆D/DArWzw :01/09/20 15:17 ID:KohJSlDg
スレ59より
1000 :HG名無しさん :01/09/19 18:26 ID:LoDQZ2Uc
>996
え、なぜ芸名を使う必要があるの?
ひょっとして所属しているプロダクションが「掛け持ち」なんて人がいるから?

やはり自分の評価が下がるのを嫌う為でしょう。
掛け持ちというか、私なんかが典型なんですが、フリーは本数を抱える事が多々あります。
一時期一番多い時で9本の別タイトルをやっていました。その受けている作品の中で関与している事を知られたくない作品があったりします。(アダルトなど)その時はpとか制作に頼んでペンネームを載せてもらってます。

27 : :01/09/20 15:17 ID:xB4.y8SY
>>25
来てくれたね、ありがとう。

28 :兄や:01/09/20 15:23 ID:8x7VMOnU
>>z
zさん自信はアニメ版シスプリに関与していることについてどうお思いですか?

29 : :01/09/20 15:32 ID:xB4.y8SY
>>26
例えば東映アニメ所属の人が他社作品やる時なんかもペンネーム使ってますよね。
こういうのは「会社との兼ね合い」なのかな?

ここにスタッフのペンネーム色々載ってますね。
ttp//www.geocities.co.jp/Playtown/3064/

30 :29:01/09/20 15:37 ID:xB4.y8SY
>>29
うわっ、リンク変だ。正しく張り直します。
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/

31 :z ◆D/DArWzw :01/09/20 15:42 ID:KohJSlDg
>>28
一言では言い切れないけど、よかったかな。
どんな作品であれ無事放送終了出来る事は喜ばしい事だよ。

32 :HG名無しさん:01/09/20 15:47 ID:cMGZ2sQo
>>26

答えてくれてありがとー。
やっぱり、昔も今も「アニメ」だけで食べていくのは
大変なのね。

33 :HG名無しさん:01/09/20 15:57 ID:sqfdJuoc
あ、それともう一つ「質問」だけれども、
今回(25話)のシスプリの最後の方で「止め絵」を使っていたけれども、
あれは「出崎演出」を「わざと」やったのですか?(藁

34 :z ◆D/DArWzw :01/09/20 16:26 ID:xFpHL1/Y
>>33
止め?もしかしてハーモニーの事かな^^;
いや、アニメでは良く使うよ。

35 : :01/09/20 16:37 ID:uaqT/iA.
フルバでも見てマターリするかなぁ。

36 :HG名無しさん:01/09/20 16:58 ID:TU4g/RS2
>>34

「止め絵」のことを「ハーモニー」というのですか・・・。
シスプリにはその演出がイメージ的になんとなく「似合わない」と思ってましたから・・・。

(もしかして「2ちゃんねら〜」に対して「過度の演出」=「シスプリ的サービス」と勘ぐってしまいました・・・。)

37 :z ◆D/DArWzw :01/09/20 17:02 ID:KohJSlDg
for シスタープリンセス
とても苦しかったよ〜♪(以下略。つーか誰かこの先作ってくれ)

38 :z ◆D/DArWzw :01/09/20 17:10 ID:7UgQlcUo
>>36
先程からHGさんが言ってるのは、色鉛筆で書いたような止め絵の事ですよね?

39 :名無しんぼ:01/09/20 17:29 ID:QPHkCCLc
第二部の監督の伊灘 郁志って助監の下田屋つばめ氏の事?
それとも岩崎良明?まさか藤本義孝って事は・・・

40 :HG名無しさん:01/09/20 17:38 ID:.A6Os9ig
>>38

YES

追加補足:
お気楽アニメテイストの「シスプリ」に
「ここだ!」という印象を与える「止め絵」はアンマッチだけれども、
そこが「あんこ」と「唐辛子」を一緒に食べているみたいで・・・・。
←食ったことないけれど、「スイカ」に「塩」をかけているような物か?(藁

41 : :01/09/20 18:15 ID:xEHwIgJk
>>31
無事だと。(w

42 :z ◆D/DArWzw :01/09/20 18:23 ID:KohJSlDg
>>41
なにか文句でも有るのかね?
無事じゃないか!一度でも落したり、白出ししてないじゃないか!
万聖竜王拳食らわすぞゴルァ!(゚д゚)

43 : :01/09/20 18:46 ID:m/zpwJJo

      =、
  ミミ彡ミミミ彡彡ミミミミ
,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡
ミミ彡彡゙゙゙゙゙""""""""ヾ彡彡彡
ミミ彡゙         ミミ彡彡
ミミ彡゙ _    _   ミミミ彡
ミミ彡 '´ ̄ヽ  '´ ̄` ,|ミミ彡
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡
 彡|     |       |ミ彡
 彡|   ´-し`)  /|ミ|ミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ゞ|     、,!     |ソ  < z&ゼクシズスタッフ!よくやった!勘当した!
   ヽ '´ ̄ ̄ ̄`ノ /     \_________
    ,.|\、    ' /|、
 ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`
    \ ~\,,/~  /
     \/▽\/

44 :風の谷の名無しさん:01/09/20 18:57 ID:64eE6rZo
>>43
勘当かよ(藁

45 :z ◆D/DArWzw :01/09/20 19:56 ID:tGu2qT1g
>>43
アームブリーカー→チキンウイングフェイスロック→ローリング・クレイドル→レッグブレーカー×2
の刑

46 :_:01/09/20 20:30 ID:fw1Zu21o
>45
技が古くさい。

47 : :01/09/20 20:35 ID:ZT0bf3gc
>43
BBBCC→上り蹴り→C+J→C3→BB→BBBC3→BBBCC→C2
20ヒットコンボ。

48 ::01/09/20 21:34 ID:uw93S/L2
>45
          ___
          /ァ○‐○ヽ
       / /  ̄ ̄` ゞ
       |/  iノノ )ノ)ヽ〉
       /| | | ( | | |l|      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       〈_,レv!ト、 ~ lフ/リ/ξi  < Zあにぃプロレスしようよ
         /ヘゝiノト ∧r‐'     \_____
        / / | 〉 / /
     __/ // F i !lヽ._/
    〔ァ_》/ /ゝ._/|」
         く/_|_|_|_iゝ
          |   l |
         l   l !
         | . ! /
         |  |/
          /l_l
       〈`|_|
          〈` ‐f"(ヽ

49 :白黒名無しさん:01/09/20 22:45 ID:fxrDivTc
>40
スイカに塩はお約束ですよ〜。
甘くないスイカでも塩をかけて食べると甘くなるんです。

50 :格闘制作中:01/09/20 22:47 ID:q5pzDBH6
お、z氏の質問コーナー、始まってますね

今日は四葉以外の12人についてアイデア出し。
一部キャラを除いてどことなくスト2ベースっぽいような感じになったけれど。
その後、本来の作業予定の四葉の通常投げを途中まで。

〜おおざっぱな分類〜
重量級:可憐、花穂、衛、咲耶
中量級:鞠絵、白雪、鈴凛、千影、春歌、眞深
軽量級:雛子、四葉、亞里亞

51 : :01/09/20 23:08 ID:m/zpwJJo
なんかよくわからんスレになってきたな。

>50
可憐や花穂が重量なのは…( ´Д`)
四葉ステージって、イギリスだったりするのかな?

52 : :01/09/21 02:20 ID:b8J4WbjQ
>48
衛とプロレス(;´Д`)ハァハァ・・・
四の字固めをする振りをして、松葉崩し(;´Д`)ハァハァ・・・

53 :まもたん(;´Д`)ハァハァ :01/09/21 09:40 ID:67jrqc2c
>50
ま、衛が重量級・・・・・。
ってことは、もしも舞台がウェルカムハウスなら
天窓からの落下を利用して、スクリューパイルドライバーをかけたり.........
.......................させないで下さいね。(泣

54 :格闘制作中:01/09/21 09:58 ID:jvAODsxc
>>51
ちょっと前まではロケ地:ビッグベンでBGM:ビッグブリッジの死闘@FF5という考えだったんですが
やっぱ著作権やばいだろということで島の頂上@適当な曲に。

>>53
衛は足のローラーブレードを活用してダッシュストレート・ストレート・アッパー…

……正直すまなかった。

55 :z ◆D/DArWzw :01/09/21 13:20 ID:bnSgYgHs
重量級:可憐、花穂、衛、亞里亞
中量級:鞠絵、白雪、鈴凛、千影、春歌、眞深、咲耶
軽量級:雛子、四葉

中ボス:山田(重量級)、アキオ(中量級)、航(中量級)
ラスボス:爺(中量級)
隠しボス:神爺(中量級)

隠しキャラ:メカ鈴凛1(重量級)、メカ鈴凛2(重量級)、〆てやる咲耶(中量級),マンゲツノヨルアニモエノチニクルフカレン(重量級)、ゾヌ単体(軽量級)、煩悩全開山田(重量級)

56 :z ◆D/DArWzw :01/09/21 13:48 ID:OI8SxgSQ
可能であれば、
亞里亞はゲージ満タンで歌姫(トランス)モードへ

57 :z ◆D/DArWzw :01/09/21 14:08 ID:cOQnGULo
ストーリ
今日はプロミストアイランドで年に1度行われる格闘大会の日。
この大会で優勝すると、何でも1つだげ願いが叶うという。妹達は各々の願いを叶える為大会に登録するのだが、妹達以外の参加者は誰も居なかった。
そして…

58 :z ◆D/DArWzw :01/09/21 14:17 ID:SqO610pc
格ツクってBGにアニメーション付けられるの?
可能であれば、BGに3Dオブジェクトをgifの連番で出力して配置。
カプエスの炎系などはこの手法だからね。

あとbookは?(手前の背景のこと)
マルチ効果が付けられると、かなり見映えが良くなるぞ。

59 :z ◆D/DArWzw :01/09/21 14:49 ID:eGBuoTZs
無人チェキ★

60 : :01/09/21 15:10 ID:b8J4WbjQ
>z
仕事がなくてヒマを持て余しているのなら、自分でも格ゲー作れ!(藁

61 :格闘制作中:01/09/21 15:14 ID:wOS1V4u.
>>z氏
>>55
「隠しキャラ」は無理なんです。最初から全キャラ出ている状態になってしまう。
同様に隠しボスも無理で。分類は、一人用で使えるキャラと使えないキャラ(ボス)だけでして。
ボスも対人対戦では最初から使用可能なので、CPU専用というわけにはいかないし秘密にも出来ない、と。
あと、同キャラの別バージョンを作るくらいなら、そのネタを既存の奴に織り込んでしまいたいのが正直なところで。
もともとシスプリ自体戦う世界観ではないので、技のネタが不足気味で。

>>56
変身モードチェンジ、WEBを見る限りでは出来そうな感じですがまだ研究してません。
少なくとも亞里亞ではやらないつもりだったんですが。歌姫ネタは普通に必殺技で出すつもりで。

>>58
BGはアニメもできるし、奥から手前まで多重構造で作れますよ。
僕は3Dオブジェクトを作るツールを持っていないですけどね。
あと画像として読み込めるのは256色以下のBMPファイルだけです。
絵も音もソフトの中に取り込んでしまう仕様で。(取り込み元のファイルを変更・削除しても影響が無い)
キャラクターは一人あたり256色中32色、背景は128色で作らないといけなくて。
解像度が320×240と。

62 :_:01/09/21 15:15 ID:Vn5s7GB2
妹としたら、ローリングクレイドルは恥ずかしいです。
あと、吊り天井とかも嫌です。

63 :z ◆D/DArWzw :01/09/21 15:20 ID:ImR7Mk2U
>格闘制作中さん
2Dのアニメーション制作ソフトは何かお持ちですか?

64 :z ◆D/DArWzw :01/09/21 15:28 ID:/D4MuorE
>>60
話して無かったが、格ゲ−の仕事した経験あるんだよね。

65 :格闘制作中:01/09/21 15:36 ID:y0XSrN9E
>>63
持っていません。
ツクールに、取り込んだ画像をアニメーションさせて
うまくアニメーションしているか確認する機能なら付いているので、
それを見ながら1コマ1コマ手描きでやってます。
キャラを小さ目にしたから出来るんですけどね。

66 :z ◆D/DArWzw :01/09/21 15:46 ID:y/7WUHyA
>>65
それだったら、retasライトを使うといいですよ。(秋葉で2万くらい)
実際のアニメーションの現場で使っているアプリケーションのライト版なんですが、ペイント作業が簡単に手早く行う事が出来ます。
アンチエイリアスが掛ってない画像で処理するので、BMPにコンバートする時も安心ですよ。
↓のページでデモ版がダウンロード出来るのでお試しあれ。
http://retaspro.celsys.co.jp/index.html

67 :格闘制作中:01/09/21 16:05 ID:6QQfP/VA
>>66
見てきました。
こりゃあ面白そう…とは思いましたがうちのPCじゃマシンパワーが足りませんです
それに金欠だし。

68 :z ◆D/DArWzw :01/09/21 16:23 ID:MzzXlrTY
>>67
それは残念ですね。
ただ、このアプリは殆どの制作会社が使っており、慣れれば仕事になります。

69 :_:01/09/21 16:39 ID:MZ0Oc4Q2
なんだかよくわからんが、がんばれよ。
スレ違いどころじゃないが。

70 :こちら ◆r2.2.UNI :01/09/21 19:45 ID:NrlF0Xq.
>アニメーション
z氏・・・さりげなく本職ソフトを勧めないように(わ
ちゅーかまぁGIFアニメが使えるソフトがあればいいのでは?
値段でオススメなのは
Paint Shop Pro Lite→2980+税
デジキューブがあるコンビニでたまに売ってる。機能等は
ttp://www.panda.co.jp/digicubepc/index.htm

さてそろそろ・・・キリリリリ(胃痛)

71 : :01/09/21 23:22 ID:b8J4WbjQ
>>67
俺も見てきたけど、格闘制作中氏の環境は

CPU Intel 80486,Pentium,Pentium PRO,Pentium MMX,Pentium II
及び、その互換CPUを使用したPC/AT互換機。
メモリー 90MB以上、128MB以上を推奨。

を超えてないのか?

72 : :01/09/21 23:37 ID:b8J4WbjQ
CPUが486以下ってことはさすがになさそうだが、
メモリはすこし古めのPCだと64MBの可能性がありそう・・・

73 : :01/09/22 00:26 ID:BnOOATis
メモリはいま糞みたいに安いから、買いましょう。

74 :格闘制作中:01/09/22 00:26 ID:TWKKd/Po
メモリ64MBです
なにしろ新しく出る格闘ツクール2を買う金もないくらいだから増設もできず…

75 : :01/09/22 00:29 ID:BnOOATis
>74
今はSDRAMの256MBを¥3000程度で買えるよ

76 : :01/09/22 01:51 ID:BnOOATis
負けたキャラは脱ぐのでしょうか?

77 : :01/09/22 11:17 ID:BnOOATis
>>76
趣旨が変わるだろ(w

78 : :01/09/22 14:39 ID:BnOOATis
>76
脱ぐこと禿しくきぼ〜ん!
それにしても、この串は本当にアニプリ串だな(苦藁

79 :こちら ◆r2.2.UNI :01/09/22 19:24 ID:pG0r4gEU
うぬぁ、一向にままならん。
>お金
こればっかりはどうにも。アルバイトor何らかの成功報酬などで。
ドット絵
ttp://www.interq.or.jp/www1/helohelo/elf/dworld.html
がいいかな。

80 :格闘制作中:01/09/22 20:03 ID:8vDFeuWI
今日は投げ、起き上がり攻撃などを作成。
あとは必殺技を作れば、登場シーン、エフェクト、ステージ背景、音などの演出部分を残すのみだ…
最終回前にいけるかな?

>>79
おお、面白いサイトですねこりゃ

>>脱衣格闘
俺の絵はハァハァできるような絵柄じゃないもんで、絵師でも居ないことには無理ですな(藁

81 : :01/09/22 23:32 ID:BnOOATis
>>80
必殺技は難しいところだと思うが、頑張れ。

82 : :01/09/23 07:46 ID:gxja7vxE


83 : :01/09/23 08:33 ID:PXfva41I
あの変な像とメガネ航を隠れキャラにして出してくれぇ…

ラスボスは麦藁少女のがいいんじゃ…

84 :格闘制作中:01/09/23 17:40 ID:UZj2Sfmo
必殺技1、チェキティックブラスト(飛び道具)完成
あと、妹たちを作る順番を決定。

>>81
ありがとうです

>>83
男は後回し。(出す予定はある)
麦藁は最終回を待たないと、どういう扱いにしたらいいのか…

85 : :01/09/23 17:52 ID:783wHeFs
小回り像を背景に…。

86 : :01/09/23 20:19 ID:CxBPqdOc
SPアピール
レバーを時計回りに1回転させ、B+C+Jを押すと出すことが出来る。全身に攻撃判定を持ち
(微々たる物だが)、かつ全身無敵。SPを1つ消費する。

87 : :01/09/24 04:16 ID:4iT8ZtW.
亞里亞は移動速度遅いの?

88 :まもたん(;´Д`)ハァハァ :01/09/24 04:40 ID:FOHvhXyk
白雪メインの時みたいに、
衛にソリか何かで押してもらいながらの移動なら速そうですね。

89 :格闘制作中:01/09/24 14:02 ID:FgU5PW5s
亞里亞は…これは服装から某ゲームを連想してのアレですが、飛びます
「跳ぶ」んじゃなくて。わかりやすく言えば「空中ダッシュ」
だから、地上での動きはすごい鈍いんだけれども、軽量級です


使ってなかった和塩の垢にこの企画のサイトを立ちage。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/1641/

90 :名無し@:01/09/24 15:07 ID:JGYtH..s
siskukuscs1.jpgが見られないよ(;´Д`)

91 :格闘制作中:01/09/24 15:19 ID:E.oXa2ao
>>90
あれ?
僕は見えるんですけどね

ちょっと変更してみましたが、まだダメですか?

92 : :01/09/24 16:07 ID:XaJPCi2s
>91
見られますよ。
サイトも立ち上げたら後戻りは出来ないぞーw
頑張って。

93 :名無し@:01/09/24 18:11 ID:JGYtH..s
>91 >92
ネスケでは見られなかったけど、DonutではOKだったよ。
ソース見ても、IE専ではなさそうだし…

94 :こちら ◆r2.2.UNI :01/09/24 19:02 ID:qKSi.RMA
>91
・・・拡張子は jpg だけど画像自体は BMP になってまふ。
普通の jpeg にて再度upを。
IEはOSと共存してる関係上BMPが見れるのではないかと思われ。

95 :格闘制作中:01/09/24 19:32 ID:LibCbW.o
>>94
なるほど!
道理でjpgにしてはくっきりはっきりだと思いました
早速修正しました。

96 :名無し@:01/09/24 21:59 ID:JGYtH..s
見られたよ。対応ありがとう。
放送の最終回後も楽しみがあるのは嬉しいね。

97 :格闘制作中:01/09/25 00:43 ID:HkMNbwE.
投げ技に続いて二つ目の山、必殺技その2「ライジングクローバー」の絵を描き上げ。
使いまわしの少ない7コマは手間がかかった…

ver0.010
(四葉のみ・テストステージ・エフェクト無し・効果音&BGM無しバージョン)
あと1〜3日でアプできそう。

98 : :01/09/25 00:49 ID:KBlsu4ws
おお、近いウチにβ版が遊べるのか。
効果音とかBGMは独自形式なのかな?

99 :格闘制作中:01/09/25 00:57 ID:LDFk9BeA
>>98
ゲーム用のファイル内に同化して取り込まれてしまっているので、独自形式ですね
無音ですから、CDでも流して雰囲気を盛り上げてください

100 : :01/09/25 03:16 ID:RgAXH.Lo
じゃあ笑顔を流そう。

制作がんばってね

101 :こちら ◆r2.2.UNI :01/09/25 03:35 ID:g6UanAu.
ようやっと衛案。
迂闊に見て逝かないように。責任はとれぬゆえ。
連休中煮詰まってたのが敗因。
今後の展開で
とりあえず前キャラの案を出す。
ひとまず1キャラだけでも動かせるようにする。
の二択。

>格闘制作中氏
上記により当分ゲーム画面にたどり着けぬのでがんばってくれ(わ

102 :格闘制作中:01/09/25 23:20 ID:tzYXMXYs
あとちょっと、あとちょっとだ…!

追い込み中

103 :_:01/09/26 04:04 ID:LMYOCyFw
がんばれ。

104 :格闘制作中:01/09/26 05:29 ID:kXFp8q3I
もうダルマに目を入れるだけでアプ可能状態…というところで中断して
サイトの方の下準備。
最終回放送前がいいか、後がいいか…

105 :_:01/09/26 19:05 ID:novMlK8k
>104
今の様子見ると、後のほうがいいような気がする。
後って言っても、一息ついてから。

106 : :01/09/26 19:44 ID:nFrB.F22
最終回の余韻が引いてからのほうがいいのかな?

107 : :01/09/26 20:05 ID:RT/e/88.
最終回の勢いに食われてしまうかもしれないから、
もう少し落ち着いてからの方がいいんじゃないかな。

108 :格闘制作中:01/09/26 20:54 ID:P1yreN6k
ヤター
ver.0.010完成!!

>>105-107
なるほど、確かに。そうします。

109 :格闘制作中:01/09/27 04:37 ID:LLxTUh8I
アプ完了。
まだまだ音付けとか、色々残ってて二人目の制作は先…
もう大学始まるし。忙しくなるし。制作ペース落ちるかも

110 :_:01/09/27 05:33 ID:pHXILxwk
>109
見てきたけど、いい感じだね。
いろいろ大変だろうけど、がんばって。
もう大学始まるって、まだ始まってなかったの?
うちは先週あたりから始まってるらしい。

111 :格闘制作中:01/09/27 06:39 ID:LWfVhdxM
>>110
はい、マターリ頑張ります
うちの大学は10月からなんですよ

112 :暇人:01/09/27 07:34 ID:zgSXx6OE
ちわっす。β版ゲームは思ったより面白かったです。
とりあえず今日中にメール出しますんで。

113 :暇人:01/09/27 07:35 ID:zgSXx6OE
あ、112は格闘制作中さんにです。

114 :暇人:01/09/27 07:56 ID:zgSXx6OE
といっても、全然期待しないでくださいね。
使えるものがあればラッキー程度に思ってください。

115 :(・∀・)イイ!:01/09/27 09:51 ID:FBTSqIaw
双眼鏡ぶんまわして戦う四葉に萌えマシタ

116 : :01/09/27 12:54 ID:pBpy5OEA
なんかコンピューター、PBのナイトメアより強いっス。勝てん。

117 :112-114:01/09/27 20:47 ID:ADSN7rTM
格闘制作中さん、今メール送りました。(遅

118 :格闘制作中:01/09/27 22:28 ID:eWM57qg2
>>暇人さん
いただいたメールの返信をしようとしたら、
「送信先が存在しません」だそうです。

>>116
なにしろまだ一人しかいないので、コンピューターは最強設定にしました
といっても、戦闘アルゴリズムが即興で作って至極適当なので
強すぎるという事はないと思っていたのですが…強すぎますか。

119 :暇人改めhiki:01/09/27 23:22 ID:IqVq8vLE
>格闘制作中さん
あれ?う〜ん自分で送受信してみると届きましたが・・・
MSNメッセンジャーはどうですか?
>>116
自分も最初はそう思いましたが、ずっとしゃがみながら近寄るのを待って
強パンチとかすればあっさり勝てました。

120 : :01/09/27 23:47 ID:ylfssqMY
やってみたよ〜。
タイトルがアニプリ並みにヘタレで笑えた(誉め言葉)

デジカメ・ザ・ワールドの間は、攻撃しても相手が倒れないで
ダメージ蓄積とかだと、もっと使える技になると思うYO!
COM戦は、しゃがみワトソンくんの先っぽを当てる
ようにすると容易に勝てるかも。

ところで、ドーバー海峡キック以外の強攻撃はぜんぶ
相手が転んでしまうのは、敢えてですか?

121 :暇人改めhiki :01/09/28 03:26 ID:h8QGwSCY
う〜キビシー
ドット絵がこんなに難しいなんて・・・

122 :暇人改めhiki:01/09/28 05:26 ID:h8QGwSCY
くじけそうになってきたのでアドバイスお願いします・・・
http://www.today.ne.jp/creator/hiki/kaho.gif
花穂に見えますか?

123 : :01/09/28 06:54 ID:o9I6jXck
>>122
見えるよ。小さいけど 

124 :格闘制作中:01/09/28 07:04 ID:a82ECqAc
midiシーケンサの使い方を読んで終わる。
高校の芸術で音楽を選択した知識を総動員して、果たしてどこまで出来るか…

>>120
こけるのは、強パンチ(双眼鏡)全てと立ち強キック(ワトソンくん)2段目ですね
見た目のイメージ重視です…こけそうな攻撃はこけるようにしただけでして

>>hikiさん
むう、俺のとはかなり作風が違いますね…
輪郭は暗色系の枠線で囲ってください、でないとしまりが無くなります
>>79のサイトの受け売りですが(藁
出来れば四葉がそうであるように、赤い部分の輪郭は暗い赤、
青い部分の輪郭は暗い青、と分けるといいのですが。
陰影はつけなくていいと思います、色数が厳しいんで…
あと、腕とか背中のラインとか、直線で表現してもいいところは直線にしてしまいましょう
それと、顔の描き分けは無理してしなくてもいいです、どうせ小さくてわかりにくいんで
…正直、無理に花穂っぽく描こうとしたために、逆に上手くいってないです
誰から見ても無難な感じの、ああ、顔だな、といったような物でいいと思います
あと実際には、もうちょっと横に回ったアングルでお願いしますです、正面すぎるんで

125 :hiki:01/09/28 07:12 ID:h8QGwSCY
ういす・・・修正しときます・・・
メッセンジャー一応立ち上げときますんで

126 :hiki:01/09/28 07:58 ID:h8QGwSCY
テレホ終わる〜http://www.today.ne.jp/creator/hiki/kaho2.gif
こういう感じならOKですかね?<格闘制作中さん
一人で作ってたらなんか突っ走ってしまいました。すんません。
AAでも大きいのをつい作ってしまうんで(死

127 :hiki:01/09/28 15:30 ID:13eFWaGk
http://www.today.ne.jp/creator/hiki/4.gif
http://www.today.ne.jp/creator/hiki/5.gif
格闘制作中さんと同じ色(パレット)でやってみました・・・
違和感ありますか?

128 :格闘制作中:01/09/28 16:37 ID:VKYQiMTg
ああ、顔だな…でいいんですが、さすがに目が点はちょっと…
>>126は、だいぶ僕っぽくなったと思ってみていたんですが…

必ずしも良い悪いじゃなくて、どうしたら僕っぽくなるかという視点で
偉そうな事を言ってしまっていますが、
やっぱり、個人個人いろんな絵の描き方があるんで
僕流の描き方を人にやらせてしまうのは、罪悪感があるというか
僕だってまだ、最近絵を描くのが楽しみになっただけのへたれ野郎なのに…

なんだか、正直、負担に感じられてきてしまいました。
…協力体制、やめにしませんか?
その方が僕も負うものがなくて気が楽だし、そちらにとってもいいような気がします。

129 :hiki:01/09/28 17:08 ID:eCTRftaE
ううーん。そうですねー。
それなりに頑張ったんですが、格闘制作中さんの絵柄は
正直自分にはやりにくかったから、その方がいいのかもしれませんね。
背景描くとか、効果音に回るとか一応考えたんですが。
でも楽しみより負担を多く感じるなら無理矢理続けてもいいものはできないでしょう。
確かに、一人でやる方が他人を気にしないでいいから楽ですよね〜
(自分も単独行動が好きだし。w)自分のイメージのまんまの形にできるし。

・・・ということでどうやら解散するのが良さげですね。
んじゃまぁ、結局冷やかしになっちゃいましたが、頑張ってください。藁。

/自分は自分らしいシスプリ格闘を作ろう・・・と思ったけど、もうブームは
/終わりかもしれないので、「天使のしっぽ」格闘でも作ろうかな。。。ワラ

130 :格闘制作中:01/09/28 17:59 ID:Mxo7ImCo
うい。
わかっていただけて良かったです。
あなたの「協力したい」の気持ちに感謝して、私から500シスプリ贈らせていただきます
では、おとぎ格闘頑張ってください(藁

131 :hiki:01/09/29 00:01 ID:ooKTtCMQ
う〜ご迷惑おかけしてスミマセンです・・・
屁の役にも立たなかったっす。
格闘ツクールってすごい根性が必要なんですね・・・

132 : :01/09/29 00:25 ID:sA3WvzDw
協力体制を組もうとして一夜にして
解散するなよ〜(;´Д`)

133 : :01/09/29 01:30 ID:sA3WvzDw
ソレモマタシスプリ…

134 :格闘制作中:01/09/29 22:30 ID:0VNdrNHU
四葉が一応完成した後は、演出周りを整えようかと思っていたけれども
それよりも少しでも早く全員揃えるべきだとたったいま思いなおし
音楽やらステージやらは本当は作りたいけど後回し。
これから二人目、眞深(美)の制作にかかります

135 : :01/09/30 00:08 ID:OhqwKSR2
88156. 2001/09/29 23:52:24  RVR 

今日は前振り無しで。


88044>相原祐平さん
>相手への気遣いのようなモノが全く感じられない
それは、私があなたの可憐への気持ちをあのようにとらえたからです。
正直、可憐には良い話題がほとんどありません。
『可憐のフィギュアがDVDの特典についたのは可憐がヒロインだからだ』とか、
ひどい物になると『可憐は兄を自分のものにするために、
兄あるいは妹の誰かを殺す』とかよく言われています。
可憐に対してこのような考え方しか出来ない人もいます。
私は、このような話題が多すぎるため、
可憐への良くない話題にとっては過度な反応や考え方をしてしまいます。
ただ、個人のサイトで言っているものにはほとんど反応しない事にしています。
それは、陰でこそこそ言っている連中は放っておく方が良いからです(過去からの教訓です)。
しかし、今回は公式掲示板での発言でした。
ですから、過度に反応し過ぎてしまいました。
そこのところは、私が自分をコントロ−ル出来なかった事と、思慮が浅かった故の事です。それは謝ります。申し訳ありませんでした。

↑こいつ2ちゃねらーか?

136 : :01/09/30 00:08 ID:RSJzaJRY
>>135
誤爆ダターヨ

137 : :01/09/30 00:55 ID:jvgIjCxk
http://www.people.or.jp/~pos_yuki/soft/soft.html
これってどうよ?
しかし同じ事考える奴はいっぱいいるんだな(藁

138 :       :01/09/30 01:32 ID:RSJzaJRY
>137 こっちは原作の絵か。2001/02/22…………て、更新しねえのかよ!?(w
あそんでないから何ともいえないけど、まるっきりKOFの技てのは……
とりあえず形にしてみよう、てことかな。

>おやつのクッキー事ですか
ていいな。(w

139 : :01/09/30 18:11 ID:5iN5FowM
腹いてえ

140 : :01/09/30 20:42 ID:qt5hF18k
製作がんばれ、ジョイプリ。
ひっそり応援してるよ、ジョイプリ。

141 :格闘制作中:01/10/01 07:09 ID:Q8avFPug
今日は眞深のベース絵を描いたのみ。

>>137
個人的には、というか、アニプリ本スレ的には激しくがいしゅつです(藁
そいつが幾ら待っても完成する素振りがない、というのも
制作に踏み切った動機の一つであります

>>140
ありがとうです
ひっそり作ってます

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